chamitan-hot-news.cocolog-nifty.com > ちゃみっちno散歩道

ワタシが時々、散歩に行く時の風景です。 そんな中のひとコマを入れてみました。 秋も深まる中の散歩の風景ですが、 少しでも、癒されて頂ければ幸いです。 どうぞ、お楽しみ下さい。

紫陽花

紫陽花

散歩中に満開に咲いた紫陽花を見つけました。こんなに豪華に咲いてると梅雨なのかな?って感じてしまいますが、やっぱり綺麗ですねぇ~^^


黄色い花

黄色い花

この花は何て言う花なんだろう~・・・道端に咲いてて綺麗だったので、撮影してみました。春になると色んな花が咲いてて散歩も楽しくなりますねぇ~ず~っと夏だったらいいのにねぇ~(笑)


桜

近くの西公園で白い桜を見つけました。ちょっと丸まってて可愛いなぁ~って思いながら写真を撮ってみました。どうでしょう~^^


夏の贈り物~ひまわり

夏の贈り物~ひまわり

母の仕事の派遣先で咲いていた、満天のひまわりです。
とっても綺麗で可愛くて・・・思わずシャッターを切りました。
夏を感じますねぇ~・・・。みなさんも、夏を感じたいときは、
この写真を見て、夏を感じてください。


2008蝉の最期

2008蝉の最期

偶然、車の上に落ちてきた蝉です。メスだそうです。一生懸命に鳴いて、この蝉の夏は
終わったんですねぇ~・・・。まだまだ蝉は鳴き続けています。
父が、蝉を持ち帰ってきたんだけど、本当に蝉の一生の短さを感じます。
蝉さん、夏をありがとう~


青い朝顔2008

青い朝顔2008

偶然見つけた青い朝顔です。とっても、鮮やかで珍しい朝顔です。
場所はどこか覚えてませんが、とっても珍しいので、シャッターを切りました。
みなさんは、見たことありますか?この写真コーナーで感じてください。


浜朝顔

浜朝顔

散歩の途中で見つけた朝顔です。
海辺の砂浜に咲いてました。
本当は、もっと沢山咲いてたんだけど、
その一部にシャッターを切りました。
薄紫で綺麗でしょ?
でも、他の朝顔を踏んでしまいそうでドキドキしてました^^;


はぎ(鳥)

はぎ(鳥)

ハギと言う名の鳥です。大きな鳥さんが、佇んでいました。
でも、渡り鳥だと思うけど、スゴイですねぇ~・・・。
散歩の途中で遭遇しました。上手く写真が撮れて良かった~^^


綺麗な鳥さん

綺麗な鳥さん

散歩途中で綺麗な鳥を見つけました。
太陽の陽射しでキラキラしてるんです。
でも、この鳥の名前がわからない。どういう名前なんでしょうねぇ~
知ってる方がいましたら教えてね~^^


道端に咲く花

道端に咲く花

小さなオレンジの花です。壁際にヒッソリと咲いてました。
でも、小さくても存在感がある花だと思います。
こんな狭いところなのに、よく咲いたなぁ~って思います。みなさんは
どうでしょうか?


真っ赤なツツジ

真っ赤なツツジ

真っ赤なツツジを見つけました~^^
すごく鮮やかで写真を通しても判るカンジがします。
本当に真っ赤で艶やかですよねぇ~^^
他のツツジと違って、存在感をアピールしてるカンジです。
どうでしょうか?


紫の花080402

紫の花080402

散歩途中で見つけた植込みに咲く、紫色の花です。
とっても小さくて、隠れるようにしてヒッソリと咲いてました。
春らしい薄い紫色の花です。
この花、なんて名前なんでしょうねぇ~・・・。
でも、とても可愛い花でしょ?


黄色い花080329

黄色い花080329

散歩途中でみつけた花です。
黄色が鮮やかで憎めないなぁ~って思った花です。
春を呼んでるカンジですかねぇ~?
でも、この花、ナンテ名前なんでしょうねぇ~・・・


この花は、なんでしょう?

この花は、なんでしょう?

見た目はスゴク鈴蘭ににてるけど、多分違うなぁ~・・・。
この花何の花だと思いますか?
道の植込みに咲いてた花です。
小さくて可愛いでしょ?


菜の花と蝶080328

菜の花と蝶080328

散歩している時に巡り合えた光景です。
少し見え辛いかも知れませんが、菜の花にチョウチョが止まってるのぉ~。
こんな風景見たことがなかったので、逃げられないうちに・・・と、思って
急いでシャッターを切りました。どうでしょうか?


福浜海岸080328

福浜海岸080328

散歩してる時に撮りました。天気もとても良くて遠くの景色まで見れるのが素敵だなぁ~
って思い記念に撮りました。
いつも見てる景色だけど、こんなに春らしく海も穏やかで、本当に見てて癒されます。
これからは、こんな穏やかな海が見れるかと思うと、本当にワクワクしてきます。


近所の紅葉

近所の紅葉

天皇皇后両陛下をお見送りした際に近所を通りかかった時に見つけた秋です。何だか綺麗なピンクとオレンジの花々がとっても綺麗だったので1枚拝借してまいりました^^;秋を感じた1枚ですが、いかがでしょうか?みなさんも小さい秋や冬を見つけてみてはいかがでしょうか?


赤い夕焼け070924

赤い夕焼け070924

繁華街へ出掛けた時に偶然見つけた夕焼けです。赤々としてて、とっても幻想的な風景でしょ?こんな夕焼け見たの初めてかも知れないなぁ~・・・って思ったけれど、本当に秋を思わせるヒトコマだったのかも知れませんねぇ~・・・。みなさんも、時々空をジックリ見てみてはいかがでしょうか?素敵な光景に巡り会えるかも知れませんよぉ~^^


夜の海岸に戯れるネコちゃん

夜の海岸に戯れるネコちゃん

神秘の天体showをみている間に見かけた猫ちゃんです。
こんな遅い時間も大人しくしていました。
ちょっと可愛かったので、シャッターをパチリ^^メ
「君も神秘の天体showみないの~?」
って伝えたかったなぁ~・・・


大好きな花・・・薔薇の華~

大好きな花・・・薔薇の華~

近所の玄関先に咲いていた薔薇の花です^^とっても薔薇が大好きなので、綺麗に咲いていたから撮影してみました~^^どうでしょ~う?


薔薇の仲間かな?

薔薇の仲間かな?

近所に咲いていた不思議な花です。多分薔薇の仲間かな?って思ってるけど、色もピンクパープルで本当珍しいなぁ~^^って感じてます。


公民館の春み~つけた^^07

公民館の春み~つけた^^07

校区外の公民館だけど、入口に鮮やかに色んな種類の花々が咲いていて~^^春を感じながらシャッターを切った1枚です^^沢山の花に囲まれるっていいねぇ~^^やっぱり春だなぁ~^^


珍しい~真っ白なツツジだよ^^

珍しい~真っ白なツツジだよ^^

珍しくてシャッターを切った1枚です^^本当に真っ白で透き通りそうなツツジです。この色ってあまり見たことが無いから、貴重って思った1枚です^^多分、初めてだろうなぁ~^^


ピンクつつじ07

ピンクつつじ07

頻繁に良くみかけるピンクのツツジです^^太陽に照らされてピンクが輝かしい~^^春ですねぇ~^^


この花は なぁ~んだ?07

この花は なぁ~んだ?07

近所の通りに植えられてる樹です^^ちょっと珍しいなぁ~^^って思ってシャッターを切りました~^^花の色もピンクというか、パープルと言うか・・・不思議な雰囲気をかもし出してる樹でした~^^春の陽射しに照らされて・・・暖かそう~^^


07 赤い椿の花

07 赤い椿の花

散歩の終点地点、yahooモール傍の植込みに咲いていた椿です^^とても小さくて可愛い花だったので、シャッターをきりました^^ 太陽の陽射しで赤い色がスゴク輝いていました^^春の陽気を思いながらの花々^^やっぱり癒されますねぇ~^^


07よかとぴあ通りの桜

07よかとぴあ通りの桜

散歩途中で見つけた桜の木です^^少し白くて大きな枝っぷりの桜です。一日一日春に近づいているのか、本当に太陽の陽射しを浴びながらの花々は綺麗ですねぇ~・・・やっぱり日本人は桜が一番ですね~^^春の陽気を楽しんでみて下さい^^


070303②

070303②

07/3/3/ お散歩第二段!別の角度からの対岸です^^どうかな?わかるかな?でも、春の陽気で温かい一日だったから、いい写真が取れたかな?って思ってます^^どうでしょう?春らしい陽気でいいねぇ~^^(ナンチャッテ^^;)


070303

070303

07/3/3 久し振りに散歩へ行ってきたよぉ~^^少しズームがきく設定をしたので、天候のいい日だったから、遠い向こう岸の対岸を撮影してみました^^ちょっとわかりにくいかもしれないけど、どうですか?


散歩道~癒しの風景061018

散歩道~癒しの風景061018

先月、散歩をしていた時の写真です。散歩コースに海を選びました。ワタシの大好きな海辺です。


散歩道~癒しの風景061017

散歩道~癒しの風景061017

散歩コースです。この写真も先月撮影したものです。中の島を客船が通過してる光景です。すごく天気も良くて思わずシャッターを切った1枚です。


散歩道~癒しの風景061017

散歩道~癒しの風景061017

先月撮った写真ですが、広い海にかかる防波堤・・・本当に癒されます。大好きな海なので、ちょっと1枚~^^


散歩道~海辺の風景061017

散歩道~海辺の風景061017

天気が良くて空気もスッキリすると対岸の風景が見えてきます。見えにくいかも知れないけど、ギリギリですがシャッターを切りました。みなさんも、癒しにどうですか?


散歩道~海辺の風景061017

散歩道~海辺の風景061017

先月撮影したものですが、ちゃみっちの散歩道の一部に海辺で休憩している時にシャッターを押してみました。対岸付近で、建物や船などが行き来している風景です。スゴク和む一こまです。ワタシは海が大好きなので、こうして季節毎に海を見れることを感謝したいと思っております。みなさんは、癒されてますか?