chamitan-hot-news.cocolog-nifty.com > 夏の香り2006~2007

紫陽花2007

紫陽花2007

今年やっと咲いてくれた紫陽花です^^去年は、綺麗に咲いてくれなかったけど、今年は、こんに大きく咲いてくれました~^^ピンクの色づきがとっても綺麗で可愛く咲いてます^^やっぱり初夏には、紫陽花が一番かも知れませんねぇ~^^


紫陽花2007

紫陽花2007

紫陽花ちゃんの大集合で~す^^どの花も本当に可愛くて大きく咲いてくれて、本当に嬉しく思います^^こんなにピンクが鮮やかなのもいいですねぇ~^^初夏の香りが飛んできそうです^^


不思議な花~ねじれ草

不思議な花~ねじれ草

ちょっと見づらいかも知れませんが、「ねじれ草」と言うそうです。偶然に見つけたので、1枚シャッターを押してみました^^ピンクの花が茎に沿って、ねじれながら咲いてるんです。すぐに枯れてしまうんだけど、残ってた花を撮影してみました~^^みなさんは、ご存知ですか?


可愛いお友達^^

可愛いお友達^^

みなさんにご紹介しま~す^^ワタシの隠れ子です^^(笑)とっても、大好きな心の友です^^
左が今年5歳になる、太郎くんです。右は今年4歳のプコちゃんです^^
太郎くんは、友達からクリスマスプレゼントで戴いた子です^^右は、元彼に誕生日プレゼントで買ってもらった子です^^とっても、気に入ってしまって一緒に布団に入って眠ってた時期もありました~^^とっても仲良しの兄弟です^^自慢の我が子でもあります^^可愛いでしょ~?


ピンクかすみ草

ピンクかすみ草

ちょっと入手困難らしい・・・ピンク色の かすみ草です^^沢山飾ると本当にゴージャスなお花です^^でも、チョット香りがキツイけど、本当に部屋中に貫禄を残してます^^ワタシの大好きなお花の一つです^^部屋が明るく華やかになりますねぇ~^^


母の日すずらんの「すずちゃん」です^^

母の日すずらんの「すずちゃん」です^^

母の日にNETショッピングで北海道から到着したすずらんです^^清楚とか純真かな?ステキな花言葉もありますよぉ~^^性別で例えると女の子ですねぇ~^^可愛くてフローラルな香りのするお花です^^


”すずちゃん”第2弾

”すずちゃん”第2弾

少し角度を変えて撮影してみました~^^とっても可愛くてお気に入りです。母の日のプレゼントで贈りましたが、一緒に育てて行きたいと思って、毎日話しかけてます^^みんなに、このフローラルな香りが届くといいなぁ~^^


到着後の”すずらん”全貌~♥

到着後の”すずらん”全貌~♥

こんな可愛いラッピングで届いたんだよぉ~^^本当に大人しい花だけど、ラッピング一つで華やかさが増しますねぇ~^^ずっと育ってて欲しいです^^部屋の中も”すずちゃん”の香りで立ち込めてますよぉ~^^


ちょっとブレイク~✿

ちょっとブレイク~✿

タバコをカートンで購入してレアっぽいライターを貰った時、使用しないでコレクションにして残してます。その一部ですが、ご紹介しますねぇ~^^本当に色んなライターが出て本当に嬉しいなぁ~^^っていつも思ってます。一番のお気に入りは、画面左下の「KOOL」のライターと中央左の銀色のライターがお気に入りです^^みなさんは、貴重なライターどうコレクションしてますか?


ガーベラと向日葵061018

ガーベラと向日葵061018

オレンジ色のガーベラと少し青緑がかった向日葵です。一見見ると仲間かな?って思われがちですが、青緑色の花は向日葵の一種だそうです。母が珍しいと言って購入してきました。
この不思議な色が、スゴク綺麗で可愛くて・・・みなさんは、どう感じますか?


散歩道~展望台061018

散歩道~展望台061018

先月撮影した写真ですが、偶然近くの西公園へ散歩に行った際に、見つけた朝顔です。秋も深まる中、まだ咲いてると言うのが本当に信じられず、しかも紫色の朝顔なんです。思わず記念に1枚シャッターを押してみました。


ハイビスカス061015

ハイビスカス061015

もう、秋になってきたのにハイビスカスは今も毎日花を咲かせてます。なんだか不思議な気分ですねぇ~^^ ハイビスカスにとっては、まだ夏なのかな?


060921つくつく法師

060921つくつく法師

夏も終わりに近づいてるのか、今朝玄関先へ舞い降りた夏の天使です。つくつく法師・・・少しピンボケしてますが、いかがでしょう・・・。2006年夏の終わりの合図のようですねぇ~・・・。


ベランダのトルコ桔梗 060918

ベランダのトルコ桔梗 060918

最後のトルコ桔梗です。室内で撮影したので、色合いが微妙ですが小さくてとても綺麗な花です。お気に入りの一品です^^


ハイビスカス060822

ハイビスカス060822

ベランダのハイビスカスが咲いたよぉ~^^残暑残る中、夏を感じてみてね^^