chamitan-hot-news.cocolog-nifty.com > ベランダからの風景

赤ちゃんひまわり

赤ちゃんひまわり

種から育てた赤ちゃん向日葵です^^一度に咲いてくれて本当に嬉しいです。本当に名前のごとく小さい花ですが、たくましく咲いてくれて嬉しく思います。もっと沢山咲いて欲しいなぁ~って思うけど、多分これだけかな?って思うと寂しくも思いますが、無事に咲いてくれて本当に良かった~咲いてくれてありがとう~^^


小さいハイビスカス

小さいハイビスカス

こちらも今年やっと咲きました。小さなハイビスカスですが、無事に咲いてくれて安心してます。でも、ナカナカ蕾が無くてどうなるかなぁ~ってカンジですが、夏本番になるまでに沢山咲いてくれるといいなぁ~って思ってます。


ハイビスカス

ハイビスカス

去年咲かすことの出来なかった真黄色のハイビスカスの代わりに購入しましたが、今年は咲くことが出来ないかな?って思ってたけど、やっと無事に咲いてくれました。まだまだ新人ですが、今年も咲いてくれてありがとう~^^


BIGハイビスカス

BIGハイビスカス

生き残った中の大きなハイビスカス遂に咲いてくれました。第1号です^^蕾も沢山実ってて、これからが本番かな?ってカンジです。いかがでしょう~^^夏らしくていいよね?


ド根性金魚草

ド根性金魚草

植木鉢から離れて咲いたド根性金魚草です。とんでもない所から花を咲かせてます。去年の種が落ちたのかも知れませんねぇ~でも、堂々と咲いてて立派です。でも、今年も見れて良かったなぁ~^^


ゼラニウム紫

ゼラニウム紫

今年も無事に咲きました~紫のゼラニウムです。結構、色が濃くて一番のお気に入りです。近所の方からおすそ分けで頂いた花だけど、無事に咲いて良かった~^^


ゆり科の仲間

ゆり科の仲間

今年も咲きました。球根から育てるんだけど、何とか無事に咲いてくれました。暖かくなると咲く花の様です。ちょっと寂しいカンジもするけど、まぁ~こんなものも有?って思ってます。でも、球根は難しいみたいで、母はいつも苦労してます。でも、可愛いよね?この花ってナンテ言う名前なんだろう~・・・


黄色いハイビスカス

黄色いハイビスカス

去年咲かなかったハイビスカス・・・母の日に通販で買いました。我が家にあるハイビスカスの中で一番最初に咲いた花です。届いた時は、枝が2本も折れてしまって無事に咲くか判らなかったけど、無事に花を咲かせてくれて蕾も沢山ついてます。やっぱり豪華だよねぇ~?


ミリオンベル

ミリオンベル

ミリオンベルって沢山種類があって、まとめて鉢に入れてみました。春の陽気に誘われて豪華な花を咲かせてます。ブーケみたいでしょ?いかが?


入院中のカマキリ

入院中のカマキリ

2009年10月に入院した際に窓に張り付いていたカマキリです。ちょっと珍しいのでシャッターを切りました。どうです?珍しいでしょ?秋なのにカマキリっているんだねぇ~


金魚草きいろ

金魚草きいろ

黄色い金魚草です。
こちらは、1輪だけですが、上に上に咲いてる
一番のっぽな金魚草・・・
でも、伸びっぱなしの金魚草ですが、なかなか見事な咲き具合です。
金魚草の中では一番好きかな?
ピンク・薄ピンク・黄色の中でどれがお好みですか?


金魚草薄ピンク

金魚草薄ピンク

薄い色の金魚草です。
こうして、固まって咲いてるのも
可愛いでしょ?色は薄いけど、見ごたえあります。
写り大丈夫かな?


小さい菊の花

小さい菊の花

ブーケの様な菊の集合体です。
満開になるまで待てずに思わずシャッターを
切りました。
小さくて本当に可愛い菊の花。
こんなに小さな菊もあるんですねぇ~^^


何の花?

何の花?

我が家でこの種類の花がたくさん咲いてます。
ピンクに白色が混ざったお花です。
わかるでしょうか?
今度名前聞いてみようかな?


金魚草ピンク

金魚草ピンク

まん丸の花・・・金魚草です。
一輪一輪が丸く膨らんだ花です。
色違いの花もあります。
可愛いでしょ?


赤い丸々な花

赤い丸々な花

これは、何の花なんでしょう。ゼラニウムかな?
丸く咲いてます。
秋なのに元気に咲いてます。
どう?可愛いでしょ?


2連の黄色いハイビスカス2008

2連の黄色いハイビスカス2008

ひとつの株に小さな黄色いハイビスカスです。
可愛くてシャッターを切りました。どうですか?
小さい花々が可愛いでしょ?こんなに小さく
咲くときもあるんですよぉ~^^


大きなハイビスカス2連発~!

大きなハイビスカス2連発~!

大きなハイビスカスが2リンいっぺんに咲いてくれました。
思わず珍しいから、シャッターを切ってしまいました。
でも、本当に大きなハイビスカスだから、見てて貫禄を感じます。
ハイビスカス夏らしくていいでしょ?


今年最初の黄色いハイビスカス2008

今年最初の黄色いハイビスカス2008

今年初めて咲いてくれた、黄色いハイビスカスです。
少し大きく咲いてます。夏を呼び込んでくれる花だと思います。
もう、夏なんですねぇ~・・・。って夏を呼び戻してくれる1枚と
なってます。どうですか?


ねむの木

ねむの木

この花は、「ねむの木」といいます。偶然に見つけて持って帰ってきました。
すごく鮮やかで不思議な花ですが、こんなに綺麗な花も珍しいなぁ~って
思ってます。みなさんは、どう感じますか?
色も、ピンクやオレンジが混ざっていて、本当に素敵な花だと思います。
どうでしょうか?


大きなハイビスカス2008

大きなハイビスカス2008

今年2番目に咲いたハイビスカスです。赤くて大きくて・・・鮮やかに咲いてます。
夏の過ぎ行く季節にいかがでしょうか?1番最初のハイビスカスは撮り損なってしまいました。


小さいハイビスカス2008

小さいハイビスカス2008

今年最初に咲いた小さなハイビスカスです。徐々に咲いていく夏の風物詩です。
本当に夏をカンジますねぇ~・・・。過ぎ行く夏をお楽しみください。


黄色いハイビスカス縮小版2008

黄色いハイビスカス縮小版2008

小さく咲いた、黄色いハイビスカスです。何だかギュウギュウ詰に咲いてしまってます。
でも、小さくて可愛いでしょ?9月になって撮影してますが、まだ夏は終わらない!
みなさんも、残暑残りますが、夏を感じて戴けたらと思ってます。


巨大なハイビスカス2008

巨大なハイビスカス2008

ズームなしで撮影しました~^^どうです?大きいでしょ?本当に、この大きなハイビスカスを
見ると、いつも圧倒されてしまいます。夏は、まだ続く!ハイビスカスが咲いてる時期は、まだ夏なんだなぁ~って思わせてくれます。


オレンジの花

オレンジの花

こちらも今年初お目見えの花です。
挿し木して咲いた花です。
とっても、可愛くて色も綺麗で本当にお気に入りの1つになりました。
ちょっと解り難い写真ですが、どうでしょ?


ペラルゴゼラニウム ピンク2

ペラルゴゼラニウム ピンク2

ピンクが多いゼラニウムです。このゼラニウムって本当に種類が多くて
本当に迷ってしまいます。
こちらは、以前より我が家に咲いていたゼラニウムです。
やぁ~1年振り~^^ってカンジでしょうか?
本当に存在感のある花で、こたえてあげたくなりますね~^^


ペラルゴゼラニウム 紫

ペラルゴゼラニウム 紫

以前、株分けして貰った紫のゼラニウムです。
すごく色が濃くて逞しく育ってるってカンジです。
ベランダに出ると本当に、「ここにいるぞぉ~!」って存在感をアピールしてるんです。
でも、この紫の花、本当に色も綺麗で素敵だなぁ~って思ってます。
この写真から伝わるかしら?


ペラルゴゼラニウム ピンク

ペラルゴゼラニウム ピンク

白とピンクが混ざったゼラニウムです。とっても可愛くて気に入ってます。
時々、街中で見かけるから、とっても人気がある花なんですねぇ~^^


ペラルゴゼラニウム

ペラルゴゼラニウム

ピンクと紫のゼラニウムです。同時に咲きました~^^
春を運んでくれたんですねぇ~^^
見てるだけで癒されます。みなさんはいかがでしょうか?


こ~んなに咲いたよぉ~^^

こ~んなに咲いたよぉ~^^

植え替えられた水仙が、花瓶の中で数を増やしていました。
こんなにも咲くなんて~・・・。しかも切り取られた花瓶の中で
沢山咲きました。全部で5リンですよぉ~。すごいでしょ?


今年初!水仙咲いたよぉ~

今年初!水仙咲いたよぉ~

以前、偶然戴いた球根を芽をふきました~^^今年最初の水仙です。
このあと、とって花瓶に植え替えられました。でも、とっても可愛くて好きだなぁ~
みなさんは、どうでしょうか?


モスキートブロッカー?

モスキートブロッカー?

昨年の夏に購入した蚊避けの花です。
初めて花をみました。ただの葉だけと思っていたので、こんなに可愛い花を咲かせて
くれてます。このこのぉ~ってカンジです。沢山花を咲かせてこれからの蚊避け対策に
なってくれたらいいのにねぇ~・・・。


綿菓子みたぁ~い!

綿菓子みたぁ~い!

快晴の空、とっても美味しそうに見えませんか?このモコモコのウロコ雲が見られる空と言うのは、もう秋だよぉ~って告げてるのかも知れませんねぇ~・・・。でも、本当にモコモコの雲・・・空って本当に不思議ですねぇ~・・・。少しは秋を満喫するのも良いかも知れませんねぇ~^^


幻想的な月

幻想的な月

ちょっと神秘的な月を撮影してみました。月の周りに月明かりが丸く覆ってるんですよぉ~。判るかな~?でも、本当に昔の人は、時間を気にせずに、この月を見て生活していたかと思うと、本当に空って大事だなぁ~・・・。環境汚染で空が見れなくなる日も来るのかなぁ~?って思ったりもしています。でも、いつまでもこの素晴らしい輝きを照らし続けて欲しいと願うばかりです。


小さなハイビスカス②

小さなハイビスカス②

直径6センチのハイビスカスです。タバコの箱と比べたハイビスカスですよぉ~・・・。本当に小さくて可愛いけど、やっぱり気温と共に大きく成長して欲しかったなぁ~ってところです。今年は、本当に植物も成長しづらい気候と温度だったので、本当に気の毒に思えてくるし、暑い季節は沢山の花に囲まれた光景が一番ですねぇ~・・・。来年こそは、大きく咲いて欲しいものです。


本当に小さなハイビスカス

本当に小さなハイビスカス

今年の異常気象で、お花の成長も妨げられてるカンジですが、またまた小さいハイビスカスが咲いていました。ロングサイズのタバコの箱と比べても、半分の大きさです。たった直径6センチの小さいハイビスカスです。まだまだ、暑さは本番だと言うのに、こんなに小さく咲いてしまって・・・。もっと逞しく大きく育って欲しいですね~


こんなに小さく咲いちゃった✿

こんなに小さく咲いちゃった✿

ベランダのハイビスカスです。元々が小さめのお花だけど、カナリ小さく恥ずかしそうに咲いて
いました。
こんなに小さく咲かないで、たくましく大きく咲いて欲しいですねえ~^^
チョットした、面白画像でした^^
季節は、秋へと進んでるけれど、お花の世界では、まだ夏なんですねぇ~^^
チョットした南国気分で、いかがでしょうか?


大濠公園花火大会2007⑦

大濠公園花火大会2007⑦

大濠公園の花火大会の模様です。赤とピンクの競演です。とっても綺麗でしょ?6000発の花火ですが、本当に艶やかで綺麗でしょ?毎年楽しみなイベントの一つです^^少しは夏を感じてもらえたかな?


大濠公園花火大会2007⑥

大濠公園花火大会2007⑥

大濠公園の花火大会の模様です。色んな花火が混ざってて綺麗でしょ?ワタシは夏が大好きなんだけど、やっぱり花火を見るのが一番ですね^^


大濠公園花火大会2007⑤

大濠公園花火大会2007⑤

大濠公園花火大会の光景です。さすがにベランダから撮影してるので、チョット一部住宅が映ってしまってますが、いかがですか?やっぱり夏ですねぇ~^^


大濠公園花火大会2007④

大濠公園花火大会2007④

ピンクの花火です^^今年初めてのお披露目でしょうか?少しピンボケ気味ですが、とっても綺麗でしょ?夏を感じてみませんか?


大濠公園花火大会2007③

大濠公園花火大会2007③

大濠公園の花火大会です^^毎年恒例となってる花火大会です。上手く撮れてるかしら?少しでも夏の風流を味わってみてください^^


大濠公園花火大会2007②

大濠公園花火大会2007②

大濠公園花火大会の模様です^^夏を感じさせてくれる花火・・・自宅にての観賞ですが、いかがでしょうか?上手く撮れてるかな?


大濠公園花火大会2007①

大濠公園花火大会2007①

毎年恒例の大濠の花火大会の写真です。自宅から大濠公園までは、距離はあるんだけど、何故か自宅で見ることが出来る花火です^^


ちょっと不思議な光景

ちょっと不思議な光景

団地猫のパンダちゃんです^^(勝手に名前をつけました)父親のバイクの隙間で日向ぼっこしてました~^^;なんだかお茶目で可愛かったので、シャッターをきってみました~^^いつもは、車の下にかくれんぼしてるのに、今日はバイクの下でのかくれんぼ~^^とっても愛らしくて可愛いですねぇ~^^


面白画像?黄色いハイビスカス

面白画像?黄色いハイビスカス

何を遠慮して咲いてるの~?何だか不思議なところに遠慮して咲いていました^^;花びらも通常よりも硬くて変な咲き具合です^^ちょっと面白ネタにいかがですか?


小ぶりのハイビスカス(赤)

小ぶりのハイビスカス(赤)

小ぶりのハイビスカス今年の初咲きです^^とっても可愛く咲いていたので、チョット1ショット!夏が来た証拠ですねぇ~^^


ゼラニウムと菊の花

ゼラニウムと菊の花

紫のゼラニウムが登場です^^近所の方に枝分けして戴きました~^^とっても可愛くて綺麗な紫の花です^^縁取りもチョットだけピンクっぽくなってて、可愛いお花です^^
そして、花屋さんで見つけた変わったまん丸の黄色い菊の花(だと思う)です^^これも、ボンボリみたいで小さくて可愛いお花です^^


赤と黄色の2つ咲き~

赤と黄色の2つ咲き~

赤いハイビスカスと黄色いハイビスカスが並んで同じ日に咲きました~^^ちょっと珍しい2ショットです^^でも、鉢は違うんだよぉ~^^お間違えなく~^^


ミニ薔薇ちゃん②

ミニ薔薇ちゃん②

1輪だけアップにとってみました~^^花が丸く咲いていて、本当に可愛い薔薇の花です^^色もローズピンクでとっても可愛い子です^^


ミニ薔薇ちゃん

ミニ薔薇ちゃん

花屋さんで購入したミニ薔薇です^^とっても可愛くて、綺麗に咲いてます^^まだ蕾もあるけど、可愛いでしょ~?


大きなハイビスカス2shot!

大きなハイビスカス2shot!

今日咲いた大きなハイビスカスです。とっても花が大きくて撮影に困ってしまいましたが、何とか納まった~^^春から夏へと近付いてくるんだねぇ~^^


向きを変えてお昼寝中・・・黒猫ちゃん

向きを変えてお昼寝中・・・黒猫ちゃん

まだまだ、眠り続けてる団地の飼い猫ちゃんです。本当に春なんだなぁ~^^って感じる風景です。こんなに気持ち良く眠れるって・・・羨ましいなぁ~www


気持ちいいでしょ~?黒猫ちゃん

気持ちいいでしょ~?黒猫ちゃん

ひたすら眠り続けてる団地の飼い猫ちゃんです。見てて和みますね~^^春なんだなぁ~^^


春だねぇ~^^団地の黒猫ちゃん

春だねぇ~^^団地の黒猫ちゃん

団地の黒猫ちゃんがグッスリと眠っています。ずーっと寝続けてましたよぉ~^^微笑ましい光景ですね~^^


赤いハイビスカス070428

赤いハイビスカス070428

大きなハイビスカスです^^今年も綺麗に咲いてくれました~^^でも、あまりもの大きさにズーム無しで撮影してみました~^^どうですか~?直径16センチの大きな大輪です^^


何だか可愛い花でしょ~?

何だか可愛い花でしょ~?

名前は調べたけど、判らなかった~^^;でも、色がとっても綺麗だったので、写真を1枚撮ってみました~^^ でも、この花は本当にゆっくり咲くから、いい時期を見逃すともう枯れてしまうから慌てて撮影しました。調度見ごろかな?ってカンジです。ローズピンクとピンクの融合が何んとも言えず、可愛いなぁ~^^って思ってます。これからが、春本番!の如く咲いてくれるでしょう^^みなさんも春を感じて貰えたらいいなぁ~^^って思ってます。


2007春 ハイビスカス(赤)

2007春 ハイビスカス(赤)

今年、一番に咲いた赤いハイビスカスです^^この花は2つ目だけど、大きく頼もしく咲いてます。最初の花はソッポを向かれて咲いていたので、チョット淋しかったけど、この花は、やっと正面を向いて咲いてくれました^^まもなく、3つ目にも出会えそうです^^
他の色のハイビスカスは、全くと言っていい程に咲く気配も感じられません。だけど、ハイビスカスを見ると春と言うより、夏を連想してしまいそうですねぇ~^^ 


可愛い花だよぉ~^^

可愛い花だよぉ~^^

ベランダ花園に可愛い仲間が咲いてます。花々が真っ白で丸く、ま~るく咲いてます^^何だかこの花を見てると、あまりもの可愛さにツイツイ眺めてしまいます。天気がいい時こそが、白い花は輝きを増してて、気持ちもホンワカしてきます^^
白い花の名前は、アイビーゼラニウム(白)奥にチラッっと映っている花は、ゼラニウム(赤)です。同じ品目でも、咲き方が違うんですねぇ~^^でも、どれも鮮やかで大好きです^^
みなさんは、どう感じますか?


面白画像?水仙②

面白画像?水仙②

チョット下から撮影してみました~^^/ ネッ!根元から咲いてるでしょ~?本当に面白く咲いてしまって、しばらくは笑顔になりながら観察してました。でも、今では葉の部分をビニールテープで広げたから、ドンドン成長していって立派な水仙になりましたよぉ~^^同じ茎から2つの花も咲いてます^^仲間が出来て良かったね^^って感想です。


面白画像?水仙①

面白画像?水仙①

オイオイ・・・^^;根元で花が咲いてしまったよぉ~^^;ってツッコミを入れたくなる面白写真です。ジックリみてると面白いよぉ~^^/ 周りの葉に覆われて成長が止まったかのごとくの水仙です。どうですかぁ~?


春の月~満月かなぁ~?

春の月~満月かなぁ~?

夜空があまりにも綺麗で思わずシャッターを押してみました~^^ちょっと判りにくいけど、満月の月です^^真っ暗な中にも小さな灯かり~大昔の天気がいい日は、月に照らされて道しるべに使ってたそうですねぇ~^^今ではゴチャゴチャした鉄の固まりの中の生活・・・月の光を浴びながら自然と毎日を送っているんですよぉ~^^


ちょっと変り種~もみじ葉ゼラニウム

ちょっと変り種~もみじ葉ゼラニウム

ちょっと珍しいお花です。咲き始める前は、紅葉の様な葉っぱだけだったけど、陽気と共に小さな花を咲かせてます^^でも、お花よりも葉っぱが気になる不思議なお花です^^花々も小さくて密かに咲いてるような可愛いお花です^^


小さなお花畑

小さなお花畑

黄色い花と同様の小さい小鉢の様なお花です^^少し大きなプランターに移してますが、どれも可愛く鮮やかに咲いてます^^


黄色い花

黄色い花

小鉢の様な小さくて可愛い黄色い花です^^本当に真ん中にちょこんと咲いてるお花です^^黄色も鮮やかで春にはピッタリの花ですよ~^^


ピンクの花

ピンクの花

最近、春の陽気に誘われて小さなピンクの花が咲きました^^名前はちょっとわからないけど、見た目がコスモスの様で可愛い花々です^^


水仙PART2

水仙PART2

今日も水仙の花が沢山咲いたよぉ~^^太陽の陽射しを浴びて沢山の花を咲かせてくれました~^^でも、不思議なのは一つの蕾から3りんもの花が咲くんです^^ビックリでしょう?


070330 水仙初咲き

070330 水仙初咲き

昨年、偶然母が頂いてきた水仙の花が咲きました^^球根から貰ってきて、ずっと待ち望んでた水仙です^^小ぶりで可愛いお花だけど、どうですか?


野鳥もず

野鳥もず

春の陽気に誘われて野鳥が元気にやってきました^^すずめさんを食べてしまう野鳥だと父は言ってましたが、とても綺麗な鳥ですよねぇ~^^とても大きくて悠々としてて、微笑ましい1枚となりました^^みなさんは、いかがですか?


仲良しスズメさん①

仲良しスズメさん①

いつもベランダで見る光景です。仲良しのスズメさん御一行です^^いつも一緒に行動してて、本当に仲良しで見てて本当に嬉しく思い癒されてます^^


仲良しスズメさん②

仲良しスズメさん②

仲良しスズメさんの光景です。どうですか?いつもは、もっと近くで1列に並んだりしているんだけど、今日は固まっての写真撮影です。でも、本当に雨雲が無ければモット良かったかもねぇ~^^でも、癒しにはいかがですか?


黄色のハイビスカス

黄色のハイビスカス

9月も終わり頃に近づいてますが、元気にベランダのハイビスカスは咲いてます。まだ夏なのかな~?


060829 ハイビスカス

060829 ハイビスカス

今日もベランダのハイビスカスが咲いたよぉ~^^秋が近づく中、まだ夏も残ってるんだねぇ~楽しんでくださいね^^


060811ハイビスカス

060811ハイビスカス

今朝、母が育てている花類の一部で、ハイビスカスの花が咲きました^^とっても、好きな花なので、みなさんも、この写真を見て
少しでも、夏を感じてください^^