chamitan-hot-news.cocolog-nifty.com > 車窓の風景と帰り道

動物

動物

色んな動物が描かれてる花自動車です。本当に夜の花自動車は華やかで素敵ですねぇ~^^来年はどんな花自動車が見れるか楽しみです。


ふしぎの国のアリス

ふしぎの国のアリス

お伽噺の花自動車です。とっても可愛くて満足~ってカンジです。綺麗に写真にも収めることが出来たので良かったなぁ~絵柄は毎年変わるから来年も見れたらいいかな?って思ってます。


一休さん

一休さん

一休さんの花自動車です。ナカナカ可愛いですねぇ~^^部分的に動いてる所があるけれど、写真だと判らないですねぇ~^^;でも生で見る花自動車本当に綺麗ですよぉ~^^


しろくまくん

しろくまくん

ちょっとした宣伝用の花自動車です。でも、何だか愛らしくて可愛いですねぇ~^^夜に走るから本当に華やかです。いかがですか?


どんたく

どんたく

花自動車第2弾!どんたくの風景を描いた花自動車です。こんなカンジで毎年開催されてます。どんたくシーズンは花自動車が名物です。綺麗だよねぇ~^^


花自動車~NIMOCA

花自動車~NIMOCA

どんたく名物花自動車です。こうこうと照り続ける車です。小さい頃は音楽が聞こえると家を飛び出して車を見送ったものです。


博多湾

博多湾

高速道路から見た博多湾の景色です。天気も良くて海も穏やかでキラキラしているので、本当に素敵です^^バスの中から撮影してますが、こんな風景から見る景色も最高ですねぇ~^^海が大好きなワタシとしては、この光景最高です^^


神輿

神輿

偶然行ったショッピングモールに展示してあった可愛い神輿です。きっとチビッコ達が担ぐのかもしれませんねぇ~でも、本当に山傘シーズンはお祭りが開催されるので、一度行ってみるのも悪くないかもね^^


山傘

山傘

7月になると町は博多祇園山傘の時期に入ります。中州を中心とした場所に山傘と呼ばれる大きなやぐらが見れます。そんな一部の山傘です。裏表と絵柄も違って来て、今では後継者不足になってますが、本当に何十箇所も設置してあります。大きいので、全部は伝える事が出来ませんでしたが、博多祇園山傘のシーズンになると博多の街も華やかになります。一度生で見てはいかがでしょう~^^圧倒されますよぉ~^^


北海道の贈り物

北海道の贈り物

北海道の友達から庭の畑で栽培してるという野菜を送って貰いました。
ちょっと、この画像を入れる所が無かったので、こちらのファイルに入れることに
しました。
男爵・小芋・レッドムーン(赤い色のお芋です)・えんどう豆・カボチャ(一番大きいの)です。
男爵とレッドムーンは、まだ残ってますが、あとは全部食べてしまいました。
ワタシは、カボチャが大の苦手だったんですが、このカボチャは、味がスーパーで売ってる
のと違い、甘くてホクホクしてて美味しいんです。カボチャ克服です。
また、食べたいなぁ~って思ってます。
近いうちに、またお芋が送られてくるそうです。楽しみだなぁ~^^


面白画像?バイクに犬2匹

面白画像?バイクに犬2匹

買い物帰りに見かけました。
バイクに犬が2匹乗ってるんです。この2匹とも気持ち良さそうに乗ってるのぉ~。
怖くないのかしら?とっても貴重な映像だから、思わずシャッターをきりました。
運転手さんごめんなさい。m(_ _)m
でも、本当に勇気のある2匹だなぁ~・・・。感想なんか聞いてみたいですねぇ~^^


この木なんの木?

この木なんの木?

この木何の木気になる木~♪車で買い物に行ってる途中に咲いてた花です。
ナンテ名前なのかなぁ~?白くて大きな花が咲いてます。
知ってる方がいましたら教えてねぇ~^^
見てると、サクラと違って、大きな花を咲かせてます。


この木何の木?気になる木

この木何の木?気になる木

病院へ向かう時に不思議な樹をみつけました~^^ナンテ言う花(樹)なのか判らないけど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてね~^^


病院の花壇 つつじ②

病院の花壇 つつじ②

いい香りがして、そそられてしまったツツジです。本当に色鮮やかに咲いていて、思わず写真から香りが伝わってきそうです^^みなさんの元へ香りが届かないのは残念ですが、街で見かけた時は、春の香りを楽しんで下さいね^^


病院の花壇 つつじ①

病院の花壇 つつじ①

病院に到着した時に、とってもイイ香りがして、その香りに誘われて思わずシャッターを切りました。本当は、隣に大きな桜の木があったんだけど、もう散ってしまいました^^;あの時に撮影していたら良かったなぁ~って、チョット後悔・・・^^;


通りすがりの玄関です^^;

通りすがりの玄関です^^;

選挙の帰りに偶然通りがかった先の玄関前に春を感じる花々が沢山咲いていて、とても綺麗すぎて、ちょっと失礼して写真を撮ってきました~^^;色んな花が沢山あって楽しそうでしょ?


昔から伝わる甘茶です^^

昔から伝わる甘茶です^^

これが甘茶です^^飲んだことある方はいますか?ちゃみっちは初めて飲んだけど、ウーロン茶に砂糖か何か甘い物が混ざった感じの味でした^^でも、ほんのり甘くて美味しかったよぉ~^^みなさんも機会があれば飲んでみてね^^昔からあるんだってぇ~^^


小さいお釈迦様

小さいお釈迦様

このお寺さんで、甘茶を出していて、お茶が注がれた中に御釈迦様が居ました~^^華やかで綺麗でしょ?こちらも選挙の帰りに撮影しました~^^


御釈迦様へお祈り

御釈迦様へお祈り

選挙の帰りに通りがかったお寺さんの御釈迦様です。ちょっとお邪魔して撮影してみました^^時には神に感謝を捧げるのもいいかもね~^^でも、ちゃみっちは無宗教だよぉ~


平和台跡の大輪

平和台跡の大輪

昔、大活躍した平和台球場跡の壕に囲まれた大輪の桜の樹です^^病院の帰りに車から撮影しました~^^ちょっと人も写ってしまったけど、どうでしょうか?見事な咲きっぷりです^^