◎ 大喧嘩と金銭の事 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は思ったよりは暑すぎる事無く過ごせたのですが、お昼は一番暑く感じました。でも、お昼を過ぎると程よい暑さになってもう直ぐお盆ですが、いよいよ秋に向かって行くんだろうなぁ~って事を感じています。

昨日、彼と大ゲンカを珍しくしてたのですが、ナカナカ寝かせてくれなくて13時近くまで色々と言い合いをしてました。やっと解放されて寝るのですが、興奮しているのか直ぐに眠くなる事が無くてゴロゴロしている間に眠ったみたいでした。

でも、今朝は体調崩してないので、短い睡眠でしたが、無事に過ごせて良かったと思っています。起きてからは、直ぐに食事になってゆっくり食べてたのですが、時間も考えないでやって来てたので、後半は大騒ぎでした。着替えで悩みメイクもアイカラーの色を考えたり、リップの色を考えたりしてたのですが、時間が無いので大慌てでやっていました。すると、時間が少し余ったし、彼からもメッセージが届いてたのですが、マイナスの言葉が書かれてあったので、今日は覚悟決めて行くしかない。って事も思ったのですが、なにせお金がないのですが、彼も許してはくれなくて渡すしかないと判断したので、午前中は事業所で勉強して、お昼1番に食べて急いで行く事にしました。

信号も引っかかる事も無かったし、バスも丁度2台来てたので空いている方に乗って彼の自宅を目指しました。無事に到着してブザーを鳴らし彼が出てくれて中に入り、お金を渡し昨日の事について謝罪したのですが、許してはくれなくてガッカリなのですが、時間が経つにつれて彼も疲れているのだから横になりなさい。って事を言ってくれて横になるのですが、落ち着かなくて昼寝も出来ずワタシ自身もナイナスに考えてたので、彼の家から飛び降りる事しか考えて無くて彼にベランダに出る。と伝え、ドアを閉めようとすると彼はドアを抑えて閉める事が出来なくて色々と考えてとっさに飛び降りる事が出来る方法を考えていました。でも、彼が一言言ったので部屋に戻り、横になっていて色々と話し合いとなりましたが、彼も色々と考えたと思うのですが、彼の態度が変わって行き、いつもの彼に戻っていました。

動画を見たりするのですが、時間も無いので帰宅の準備をしてゆっくり行こう。って事となって、早目に出たのですが、遅延している。って事で心配でしたが、今日から手話講座の後半となり、何とか無事に後半も頑張ろう。って事を思いました。今日は講義ですが、寝ないように頑張ります。

帰宅してからは、彼に帰宅した事は伝える事が出来るのですが、彼からメッセージの嵐で、ワタシが訪問した事で、許してくれる。って事とか、明日仕事行く。って事とか、色々とメッセージが飛んでくるので大変でした。そんな中、ブログを綴っているのですが、無事に行ける事を考えて綴っている今でもあります。色々とあるのですが、もう直ぐでお盆休みなのですが、お金がないので、色々考えて行くのですが、母に色々と相談してみようかな?って事も思っています。預金も乏しく四苦八苦している今でもあります。

明日も明るく済む事で、無事に彼が仕事に行って頑張ってほしい事を願いながら明日も一日頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

¶ ストレスで借金について語ってみた ¶

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も夏・・暑い・・って日でした。でも、嫌味な暑さでは無く無事に過ごせた日でもありました。明日も暑い予報なので気合入れて過ごしたいと思うし、もう直ぐお盆なので、一日の長さも徐々に短くなっていくし秋になっていく様子もうかがえるのでしょうねぇ~残りの夏も満喫して行きましょう。

今日昨日色々とあって悩んでたのですが、夜の通話も色々と揉めたのですが、解決出来ないままワタシが疲れて眠くなったので、話しの途中で眠くて寝る事となり、翌日言えるなら言ってみよう。って事で、色々と悩んでました。

それからは、言いたい事が頭に浮かんだので、お金返して。と伝えました。母も同情してお金を貸しているのですが、母曰くありがたみが無い。って事、考えてみればワタシの時もありがたみが無い状態で手からお金をもぎ取る。って事で、母の言い分も納得出来ました。

そんな事が夜あって今朝を迎えるのですが、返済も無いし色々とある事で悩むのですが、考えすぎて元気度薄かったです。朝食後、ゆっくり準備をして適当に洋服を着て洗顔メイクとやるのですが、メイクはナチュラルメイクにして時間まで色々とSNSやったり、ゲームをやったりして時間を待って母が今日は通院日なので先に出発ですが、まぁ~ゆっくり準備をしてたのですが、何とか無事に行ける事が出来たので、出発準備をしつつ時間になったので出発となりました。

無事にバス停に着いて遅延もあったけど、いつものバスに乗る事も出来たので安心して乗って通勤でしたが、到着が早かったので心配もあったのですが、丁度スタッフと一緒になったので、話しながら事業所に行き、出勤となりました。

到着して、直ぐ準備をして休憩して直ぐに戻り色々とやりたい事もあったので、やってたのですが、無事に行く事も出来たのですが、時間になりラジオ体操ですが、足の震えが止まらない事もあり、見学して終わってから直ぐに手話講座の復習の続きをしてからタイピングとなりました。お昼までが長くて苦戦してましたが、無事に行けた事で、やっとのお昼になり、彼に怒りのメッセージを打って居ました。言いたい事は言いましたが、彼から反応が無いので、色々とメッセージを打ち込んで返事を待つのですが、先ずはお昼なので、お昼を食べてから休憩をして帰宅準備をして無事に帰宅するのですが、色々とうっぷんが溜まってるみたいで、メッセージを送るのですが、仕事に行ったと思い、郵便局に行った後、バス停に行き1本逃したのですが、次も早かったので、座る余裕もあったので、座って帰宅となり、最寄りで降りてゲームをやりながら帰宅でしたが、自宅に着いて玄関が閉まってたので、お迎えに行ったと思ってたら、父が開けてくれました。今から迎えに行く。って事だったので、無事安心しての帰宅となりました。

帰宅して直ぐに荷物を降ろして携帯持ってお昼寝ですが、いい具合に眠れてスッキリしたのですが、色々やる事もあったけど、一旦起きて部屋に行き、やる事を1個終わらせて携帯を見ると、彼が今起きた。ってメッセージが届いてたのですが、歯医者に行く。って言ってたのに寝てるし、色々とメッセージでバトルしてました。色々ですが、先ずはお金です。借金も9万を超えている自覚も無いし、母のお金も他で使ったらしく今は文無し。って事で、昨日もお金をせびられて渡す事になったのですが、いやけがさしてきて文句を言ったのが始まりでした。

色々と言い合いをして彼が休ませて・・って事で、やり取りは終わったのですが、少しストレスになっています。色々とある事で、疲れました。これからのやり取りがどうなるか解らないのですが、今レスがあったので、色々と決めて行きたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Λ 恐怖と闘い明日への楽しみ Λ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑かったですねぇ~メイクが落ちるほどの汗をかきました。台風もやっと落ち着きそうなので良かったとは思うのですが、明日も猛暑という予報になっているので、気を付けて行きたいと思いました。

今現在フラッシュバックも残像も無く落ち着いた一日だったし、帰りも事件があった場所に行く方が近いのですが、敢えて遠くのバス停に行ってバスを待つのですが、足がすくんで落ち着かない状態でした。明日はA.B.C-Zのコンサートに行くので、ブログは前倒しで綴っているのですが、しばらくジャニーズから離れてたので、感覚を戻す事が出来ないでいるのですが、思いっきり楽しんで行こうかな?って事を思っています。

事業所では、席が変わってチト大変な事になっているのですが、席が変わってタイピングだけど、打ちにくくて格闘でした。やっとお昼になって軽く練習をしてから直ぐにご飯を食べて彼と逢う約束もあったので、色々とやっていたのですが、食後にメイク直しをして彼も到着しているカンジだったので、急いで出発して明日の休みもあらかじめ伝えて行く事が出来ました。

少し頑張って歩いて行くのですが、いい具合に歩けていたので嬉しかったのですが、ゴールも見えて来て気合で行き彼が店内に居たので、直ぐに合流して荷物を置いて注文に行き、席に戻ってカフェオレを飲みながら色々と明日の事とか色々とあったのですが、彼が急に帰る。って言いだして、会ってから30分くらいですが、いきなり帰る。って言うので、今日は通院もあるので、眠いから帰って寝る。と言って、バタバタと水分を飲み干して買える準備をしてましたが、彼も素早く片付けをして本当に30分後に帰る事になりました。

途中で別れて行ったのですが、事件現場のバス停からは流石に乗れないので、色々と考えてメインのバス停があるので、そこまでいくつもの信号を渡ってバス停に行くのですが、バスが来なくて苦戦でしたが、ゲームもやってたので、若干時間潰しが出来ました。

帰宅してからは、直ぐに昼寝したかったのですが、身体が暑くてナカナカ眠れないので起きて部屋に行き、必要なお金を計算してたりして、明日のコンサートの準備をしてました。無事にある程度荷物を入れてますが、何というか今日は通院日なので、ゆっくり出来ないのですが、色々考えて行き、予算がまとまっているから分別して病院でいくら余るか・・って事を考えて色々と設定を考えていました。

一通り終わってみると若干の眠気があったので、軽く昼寝をして母に起こして貰うように伝えて眠り、時間通り起こされて、色々と準備をして、行く事となりました。ゲームもやってましたが、友達から電話が来て色々と話してたのですが、明日の話しが中心なので、色々と心配ですが、何とかやっていけたら・・って事ですねぇ~生放送に出演してたみたいで、起きた時に知ったので、友達にお礼を伝えて見れなかった事をお詫びして色々と話していました。結局、病院到着時まで話をしてたのですが、まぁ~明日どうなるのか解らないのですが、楽しんで行く事を考えて楽しんできます。席も悪いですが、まぁ~適当に行って楽しかったが言えるコンサートだといいかな?って事を思っています。

通院もPTSDの事を中心に話してたのですが、今も足が震えて階段の上りが出来ない。って事を伝えたり、フラッシュバックの事や残像の事も話しましたが、主治医はゆっくり落ち着く事ですね。って事で、話しが終わりお盆が入るので3週間後って事になりました。帰宅はゲームを楽しみながら無事に帰宅出来たので良かったのですが、無事に行ける事を考えて行くしかない。って事で明日は楽しんで吹き飛ばすように乗り切って行けたら・・って事を思っています。これからは明日の準備があるので、無事にクリアしてやっていけたら・・って事も思うので、楽しんできます。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Σ 彼の強制訪問怖い怖い Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風一過ではありますが、曇り空ではあるのですが、気温も高く無いくらいの温度で過ごしやすい一日でした。色々とあるのですが、明日も曇りの予報なので過ごし易くあったらいいかな?って事を思っています。

今日は色々ありますが、疲れた一日でした。いつも通り朝起きて少し早めに起きてしまったのですが、軽く水分を摂ってゆっくりしていると両親も起きて来て朝食の準備を始めてたので、着替えをして出来るところからやって行き、終わらせていると朝食が出来てて、食事をするのですが、食後は直ぐに準備をして色々ですが、時間が余ったのでメイクも終わってたので、母が抗がん剤治療で通院なので、先に出たのでワタシも1人だったので、写真の発送をする為に手紙を書いているのですが、書き終えて直ぐにバスナビを見ると出発してたので、大慌てで準備をして、バタバタと出発しました。

ゆっくり歩いて行くのですが何とか無事に行く事でバスもギリギリ乗れた事もあって無事に通勤となりました。最寄り駅に到着して気合で歩いて行き事業所に到着してからは安心しました。直ぐに休憩をして室内に戻り直ぐにラジオ体操ですが、震えが止まらないので、今日も休んで勉強となりました。

成績は悪くて最悪な状態でした。無事にやって行くのですが、成績が延びず、また残像が出て余計に影響があったのですが、13時まで頑張ってやって行くのですが、何とか無事にやって行き何とかやってガッカリして退勤となりました。でも、久し振りにお弁当を食べたので嬉しい限りでした。

帰りは銀行に行き色々とやって行くのですが、無事に目的クリアですが、色々とあるのですが、何とかやって直ぐに帰宅となってバスも逃したけど、待っていると思ったよりも早くに乗れるバスが来たので乗って座って帰宅出来ました。

最寄り駅に到着してからは、下車して軽くゲームもやりつつ行くのですが、自宅に到着してからは、色々ありますが無事に帰宅出来て良かったのですが、父が居ないので母の迎えに行ったのかな?って思ってゴロゴロしたり彼とメッセージのやり取りしてましたが、やっと通話が出来る事で、お金がない。って事で、お金貸して・・って言うのですが、ワタシは既に大金を貸しているので、貸すお金がない。って事で、そんな中母が帰宅したので、通話を切って母に相談をしたのですが、今すぐこっちに来い。説教してやる。って事で、直ぐに連絡して行けそう。って事も言ってたので、強制的に我が家に来る事になりました。

色々とあったのですが、彼が無事に到着して、バトル開始ですが先ずはご飯です。何も食べてない。って事なので、余ったもので彼に食事をして貰って、片付け後本格的にバトル開始となったのですが、説教するどころか楽しく話しているので嬉しい限りですが、喧嘩にならなくて良かったと思っています。思い出話もしている母ですが、肝心な事を伝えているのかな?って事を思うので、心配ですが無事に行く事を願いたいと思いつつ、少し昼寝しようとしてたのですが、気になって眠れなくてゴロゴロしてましたが、時間もいい頃合いなのでブログ作成に入りました。7月もあと2日ですが、夏も本番だし店頭では秋物の商品が並んでいる季節なので、いつも行くブランド店に行くので、楽しみにしています。

8月は夏休みもあるのでワクワクですが、無事に行く事を考えて行き何とかやって行けたらと思っています。話しが続いているのですが、余談の話しなので大丈夫なのかな?って事も思っているので、心配ですが仲良く話しているので安心しています。このまま続きますように・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

〇 台風がやってきた 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風の影響で午後から大雨が降りだし風も出てきていたので大変な一日でした。明日の朝まで続くとの予報なので、心配だし通勤に影響が出るのでは?って事で、色々と心配の一日でした。明日から仕事なので天気を見ながら過ごしていきたいものですね。

今日は本来ならデートのハズが台風の影響でお互いに家に居る事になりました。自分的にも悔しいのですが、色々とある事で諦めるしかないし家でゆっくりしていよう。って事を思っていた一日・・朝も早朝覚醒して1時間くらい起きていて、眠れないのですが、時間も6時って事で母が起きてきて言葉を交わす事もなく互いの事をやってたのですが、やっと眠れそうだったので、布団に戻って軽く寝て、朝食も出来てたので準備をして食事をして両親が台風が来る前に買い物に行く。って事だったので、体調も良く無い事もあって布団に行き、眠ってたのですが、気付いたらグッスリ眠って宅配のベルの音で起きて、待ってたかのANTIMEのフォトブックが届いたので、無事にやっと届きました。

直筆サインが入っているので、直ぐに開封して中を見るとサインの相手は、ワタシの大好きな人のサインでした。何となく呼ばれたみたいに感じて嬉しかったのです。安心してからは無事に部屋に置いてまた布団に行き休んでたのですが、眠れそうな間に両親が帰宅して色々と怒られてたのですが体調が悪い事を伝えて一旦起きて直ぐにお昼になったので、食事をして直ぐに布団に行き、休むのですが母が台風が来る前に入浴しなさい。って事を言うので、少し休んでから入る事にしました。起きても彼が既読しないので、電話をして少し話もしてましたが、拉致があかないので通話を切って直ぐに入浴の準備をして急いで入浴となりました。

お風呂あがってからは、着替えて色々ですが落ち着いた頃に彼に電話をして少し話をするのですが、口々に金が無い。明日仕事に行くお金がない。と言っていて、ワタシのお金も吸い取られているので、ワタシもお金が無くてワタシの自宅方面に行く。って言うのですが、台風が来ているのに危ないので止めたし、来ても渡すお金すらも無い。と言って拒否しました。そして、彼がお金お金というので、心配なのですがワタシとしても体調が悪いので、色々あるのですが、通話を切って布団に行き、グッスリ眠ったのですが、浅い眠りだったので母が布団をかけてくれたのですが、気付いて起きてしまい時間を聞くと17時半・・って言うので、寝すぎると明日に響く・・って思って、気合で起きて直ぐにPCを立ち上げてブログ作成に取り掛かりました。

でも、そんな中色々と考えますが、彼の事が気になりメッセージを送ったり、無料通話でかけたりするのですが、応答が無いので余計に気になり心配でもあります。何度も時間を見て電話するのですが、応答無いので寝ているとは思うのですが、心配です。

色々と心配ではありますが、無事であって欲しいと思っています。これから自由な時間ですが、台風も18時前に北九州に上陸したので、福岡市内はこれからかな?って事も思うので、気を付けて家に居よう。って事を思っています。

明日も響くようですが、出来れば晴れてて欲しいと願っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

ξ 嬉し楽しみケド不安が残る ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も思ったよりは暑くなくていいカンジの一日でした。明日は少し気温が上がるらしく暑いんだろうなぁ~って思いながら汗をかいて過ごして行くだろうと思っています。熱中症も今年は異常なくらい多発しているので、気を付けてお過ごしください。

今日、6時前に起きてから全く眠れなくて部屋で色々とやってたのですが、薄っすらと眠気はあり、布団に行くのですが眠れないので再び起きて部屋に行く。って事で、色々とやっていました。携帯もマナーにして立ち上げてみるとトレードの申込みが昨夜あり、打ち合わせをしないままワタシが寝てしまったのですが、レスが返ってきてて色々と発送準備をしてたのですが、先方の子は同時発送したい。という注文があったので即レスでOKを伝えて住所等も聞いてたので、メモを取ったりゲームをやったり色々とやっていました。

そして、7時過ぎかなぁ~?軽く寝て8時起床なので直ぐに起きて朝食を食べてクスリも飲んで身支度をしてメイクも楽しんで色々とやっていました。先方からメッセージが届いてたのですが、少しバタバタしてたので、帰宅してから返事を送ろうと思っていました。

いつものバスに乗れるようにバタバタと準備をして出発ですが、意外と待ってバスに乗って何とか出勤出来ました。無事に到着して準備をして休憩して色々なのですが、今週は1時間で退勤・・って事に話し合いの結果で来週から少しずつ無理しないで時間を戻して行きましょう。って事になったので、今週は1時間で退勤なので明日はANTIMEのブロマイドの絵柄が変わるので、2件行ってから帰宅しようと思っています。どうやるかは解らないのですが、上手く行けたら・・って事も思うので、頑張りたいと思っています。

いい事が起きるといいんだけどなぁ~ランダムで写真が出るので、賭けてみる形になるのですが、何とかやって行きたいと思っています。運が向きますように・・って願っている今でもあります。明日は昼過ぎに親戚が来るので、遅くならない程度に早く帰宅しないといけないので、良き写真に恵まれる事を願って帰宅したいと思っています。

って、事で今日は彼が少し逢える。って事で、退勤して向かって20分しか一緒に居れなかったのですが、色々と話をして行くのですが、無事に行ける事を考えて行き、彼と話しをして色々とやって行くのですが、時間が無いので大騒ぎで店を出て彼を見送ってワタシはバス停に行きました。

乗るバスも思ったよりも早く来てくれたし、座れたので安心して行きゲームも順調に行けたので、安心して帰宅出来ました。帰宅してからは、母が来客がある。って言うので、ワタシの部屋は荷物置場になってて大変でしたが、部屋に篭り発送の準備をしたり、写真を整理したりしてたのですが、意外と大変で参りました。でも、好きな人の写真なので整理しながら心はHAPPYでした。来客も来てたので、小さくなっていたのですが、呼ばれてリビングに行き、格安スマホの話をしてたのですが、断る事にして直ぐに部屋に戻り色々とやってたのですが、来客が帰って直ぐに布団を敷いてお昼寝タイムでした。

気持ち良く寝てたのでお昼を食べたのは16時過ぎでしたが、食後はクスリを飲んで直ぐに部屋に行き、SNSで呟いてからブログ作成となっています。色々とバタバタもありますが、もう直ぐコンサート・・って事で、アルバムを聞いています。でも、今年は2階席なので盛り下がりますが、楽しんで行こう。って思っています。予習も大事ですからねぇ~(笑)

これから何をするのか解らないのですが、問い合わせが来たので、上手く交渉出来るか・・って事で忙しくなるかな?って事を思いつつ楽しもうと思っています。今週は明日で区切りなので、何となく頑張ろうと思っています。PTSDも落ち着いてきたのですが、再発しないように気を付けて過ごして行こう。って事を思っているので、乗り切ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ やっと落ち着きそうな気持ち ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は過ごしやすい暑さでした。明日も今日と変わらない暑さという事で、良い日が来るのでは?って事を感じています。7月も下旬に入り、色々と変わっていくのですが、夏も本番になり台風も続々と接近しているし、急な雨に見舞われたりするのですが、夏ならではなので思いっ切り楽しみましょう。

今日も頑張って事業所に行きました。色々と責任者と話しをするのですが、フラッシュバックや残像が見えなくなっているのだったら来週から元に戻したら良いのでは?って事を思うのですが、色々と話し合って無事行ける事を前提に考えて来週から元の時間に戻しましょう。って事になりました。まだ正直震え等が止まらないのですが、甘えてばかりもいけないので、シッカリと前に進む。って事と、刑事さんが捜査続行。って事なので、信じて犯人検挙であげて欲しいと思っています。だから強い気持ちで乗り切ろうと思っているので、気合入れて来週から頑張って行こうと思っています。

もう迷惑をかける事も無くなりそうなので、気持ちを切り替えて頑張りたいと思っています。そして、色々とありますが、無事に話し合いも色々とやったけど、少しホットしている事もある中で、無事に出来る事をやっていく。って事もあったのですが、何とかやって行き就職に向けて整えて欲しい。って事なので、頑張って行こう。って事を思いました。

タイピングも今日も高得点が出たので、少しずつ本来の自分に戻って行っているのかな?って事も思ったので、明日も笑顔で頑張れる。って思ったし、色々ですが無事に行く事で、クリアして行っている変化に気付いているので、本当にあと少しかな?って事も思いました。

1時間で退勤しましたが、帰宅もスムーズに行けたし、座れた事も大きくて安心しました。帰宅して、彼にメッセージを送ってたのですが、返事が無いので心配はしていたのですが、彼が起きたのは14時過ぎで、色々とやり取りしたり通話したりしてましたが、解決にはならなくて、交渉してみる。って事もあったので、待っていても時間が掛かるだけなので、体調が悪い事もあったし、今日は6時前に起きた事で、眠れず色々と作業をしてたのですが、布団にも行って再チャレンジしたけど、眠れなくて母が起きて来て少し話をしたり、色々でしたが、その疲れもあったので、1時間くらい寝てました。

急に起こされて何事?って思ってたら、お昼の時間だったみたいで、家族で食事をして薬も飲んで部屋に行くと彼からのメッセージが無いので、気になってメッセージを送るのですが、バスの中・・って事と、気分が悪い。吐きたい。って言ってたので、必死に励まして、無事にお手洗いで吐いてた。って事だったので安心したのですが、通院しているので今日学校がある事を忘れてて彼の一言で思い出してお互いの都合は明日以降になりました。

今日は手話の学校ですが、先日の勉強をしてないので、早目に行って勉強していこう。って思っているので、このブログが終わったら会場に行き、勉強していよう。って事を思っています。来週の水曜は出席できないので、色々と心配ですが、遅れないように頑張りたいと思っています。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Π 新しい店を発見と運の無い日 Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は記録的な暑さではないか?ってくらいの暑さでした。夕方も暑かったし、帰りの夜も暑かったです。もう入浴したいなぁ~って思うくらいの暑さで夏を満喫してました。明日も気温が暑いそうなので、熱中症も昨年と比べて多くなっている。との報道を見ているので、水分もマメにとって熱中症対策していきましょう。安全第一です。

今日は自宅を出るのが怖いくらいでしたが、仕事は仕事なので、ゆっくり起きて色々と準備をして、出勤する事としました。でも、いざバス停に向かうと足がすくんで動けなくなる気がしてました。でも、行かないといけないので、頑張って行くのですが、事業所に到着してジョブコーチが一緒だったので、色々と話をしながら行ったのですが、事業所に到着して無事に行く事で、安心はあったのですが、何となく恐怖も感じて時々考えてしまうのでタイピングも上手く出来なくて成績が悪い中滞在時間の1時間が過ぎて日報も書いて退勤する事にしました。

出てからは、彼が自宅に居る。って事もあって、1日ANTIMEやってみよう。って事で、思いついたので、彼の地元の近くのコンビニで挑戦するのですが、ハズレで1枚の予定が4枚もやってしまいました。彼もチャレンジしたのですが、ハズレで悔しい思いをしてたのですが、彼からストップがかかって近くの喫茶店に行き、少し休憩してスーパーに行き、お昼を買って彼の自宅に行きました。

直ぐにお互い食事をして、色々でしたが帰宅途中に手話カフェってところがあるので、一度行きたい。って事で、立ち寄りメニューを見せてもらったのですが、安くて手話も出来る。って事もあって、行きたいね。って言ってたのですが、店員さんが聾唖者だったらしく、彼の言葉に反応してなかったのですが、ワタシが察して手話で通訳すると理解して貰ってメニューを見せて貰いました。そして、色々と考えて一旦出たのですが、夕方になって彼が行こうか?って事で、出発する事にして、最小限の荷物で行ったのですが、時間帯が悪くてお店に行くとお客さんが居なくて30分くらい来るのを待ったのですが、お客さんが来ないので、彼と話し合って帰る事にして、店員さんにも挨拶して彼の家に帰る事となり、雰囲気が良かったので、また行けたら・・って事も思うので、来週の土曜にでも行けたらいいかな?って事は思っています。

でも、随分長く手話を勉強してきてますが、こんな喫茶店が出来ている。って事は嬉しい事なので、安心なのですが、通じた時は嬉しいもので、今も講座にも通っているのですが、ドンドン自分の手話の言葉達が増えているのが嬉しいばかりです。もっと勉強して月曜からまた頑張ろうと思っています。

まぁ~彼の家でゆっくりして気付いたら19時だったので、帰宅の時間を考えるのですが、目標にしてた時間のバスに乗れなくて20分くらい待ってたのですが、やっと来て彼と別れてバスに乗って帰宅となり、いつも通り食後の洗い物が待っているので、苦痛に思いつつ洗い物をして、メイクを落としてパックして、部屋に行き彼にメッセージを送って直ぐに通話となったのですが、パックがいい具合に乾いてきたので、一旦席を外してパックを取って洗顔して・・と一通りやって部屋に戻り、ブログを綴りながら彼と通話をしている今です。

明日もデートが出来るので、楽しみなのですがお金がないので困っているのですが、無事に行ける事を願って行けたら・・って事を思っています。明日はバタバタしそうですが、楽しんで行ける事。PTSDに負けないように乗り切ろうと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Σ PTSDの恐怖と暴行犯罪立件 Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が気持ち良い一日でした。明日も天気は良いので、安心ですが無事に一日が終わる事を願っています。色々とありましたが、無事に行ける事もあるので、無事にいける事を願いたいと思っています。

今日はいつも通り事業所に行きましたが、一応面談もあったのですが、フラッシュバックが起きたら大変だし、ゆっくりして行こう。って事で、1時間で退勤となりました。

歩くのも困難だし精神も良く無い。って事で、色々とあったのですが、ゆっくり歩いてバス停に行き、恐怖もあったのですが、無事に乗って座る事も出来たので、安心でしたが、帰宅する前に母に連絡を入れてたのですが、買い物に外出している。って事もあったので、1人で自宅に戻って色々と考えたのですが、事件の事情聴取もあるので、警察に連絡をして担当刑事が不在らしいのですが、電話に出られた方が事情を知っているみたいで、追加情報を伝えて今の現状と今後の行く道を聞いてました。刑事事件ではあるのですが、暴行事件。ってくくりで罪状をあてているみたいでした。PTSDに関しては、罪状が変わるので、このまま暴行罪で進めて行く。って事だったので、納得して行くのですが、無事に行く事で納得出来たので、近いうちに警察署に行く事になるそうですが、繁華街の真ん中にあるので、色々と書類を書く作業があるそうなので、今ドライブレコーダー見ている。って事も教えて貰ったので、早く犯人が見つかれば・・って事です。

色々とあったのですが、納得行ったところで、無事に解決を願うだけですが、明日も事業所に行かないといけないので、症状が軽くなる事を願っています。

今日は一日ずっと寝てました。気付いたら親が帰宅してて賑やかだったのですが、無事に行く事もあるのですが、少し親と話をしてまた寝て、起きたら病院に行く時間になってたので、慌ててメイク直しをして、行くのですが歩くのがやっとなのでゆっくり歩いて行きましたが、病院に到着して、病院の中が変わってたので驚きでしたが、やっと待って診察が来て、PTSDの事、事件の事、色々とあるのですが、主治医に伝えて助けを求めたのですが、クスリを変えるわけにはいかない。と言われて、調べたら抗うつ薬が良い。って記述を見てたので、伝えると今のクスリで十分強いので副作用が出るから・・等々言われクスリを減らされ、減った分が頓服に変わりました。それで診察が終わって、諦める事となり、事業所も短く行って慣れるのを待つしかない。って事でした。

薬局に行って薬を受け取り、帰宅ですが何となく気分を紛らわす為にゲームをやりながら帰宅する事にして、ゆっくり歩いているので、自宅の到着も遅くなったのですが、父が仕事に行ったみたいだったので、母だけだったのですが、病院の事を色々と話すのですが、母も困った顔をしてました。でも、とりあえず明日からは頓服飲んで様子を見る事しか出来ないので、乗り切ろうとは思うのですが、症状があるので色々ですが主治医からは事業所は短時間で・・って事も言われたので、明日責任者が居たら伝えてみようと思っています。

帰宅してからは、少し休んでブログ作成ですが、色々とやる事も多くてバタバタしてました。明日も来るので、大変ですが頑張って通勤したいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ PTSDの影響を受け休日が終わる ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暑くて汗だくでした。明日も暑い予報なので、夏を思いっ切り満喫して行こうと思っています。でも、連休があっと言う間に終わってしまい、次の休みは来月の海の日なので、楽しみでもありますが、お盆と重なっているので、色々と心配ですが、無事に楽しい夏休み後半を過ごしたいかな?って思っています。

今日は彼をお昼に起こして色々と打ち合わせをして、お互い同じくらいに繁華街に到着したので、直ぐに交番に行き彼が色々と事情を話してみたところ、案件が刑事の方に上がっている。って事で、連絡をして貰い、彼が対応してくれたのですが、刑事の人と話をしてましたが、色々と聞いてみると係が1課強行犯係の人が対応してくれている。って事でした。でも、その方は不在で代理の方から情報を貰ったのですが、暴力事件として取り扱っている。って事でした。明日改めて本人が電話するので・・って事で、待つしかない。って事となりました。

そして、彼の自宅に直行ですが、スーパーで買い物をしてお昼を買ってからの支払から帰宅ですが、足が震えているせいもあって、途中で足が止まり落ち着くのを暑い中待っての彼に自宅に行く。って事となりました。

彼の自宅に到着して直ぐに布団に横になって、彼も少しゆっくりした後に色々とお昼を作ってくれて、ゆっくり食べましたが、美味しく食べれて安心しています。

夕方になり、事業所の責任者に電話をしたのですが、応答が全く無くて明日に回る事になり、若干の不信感を感じています。明日無事にバスに乗れるのかも心配なのに明日も無事に行けるのか?帰宅も出来るのか?って悩みますが、明日は13時で退勤しようと思っています。

刑事さんも14時に携帯に連絡来るので、待つ事が優先ですが、無事に伝えられる事は伝えて、入浴してから色々と準備をして通院となりそうです。明日は色々と落ち着かないので、心配になるのですが、何とか時間も解決出来ると信じてPTSDと闘って行こうと思っています。今も脳裏を横切り体調が悪い、フラフラしているので、明日全てが変わるので、色々と落ち着く事も願って来月に向けて出勤出来たら・・って事を思っています。

明日は色々と精神的に不安な一日になるのですが、気力で行ける様に頑張って行きたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧