§ 少し2018を振り返ってみた §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ時々曇りのお天気で暖かいような寒いような一日でした。でも、夜になるとグッと冷え込むので風邪を引かないようにして行きたいですね。ワタシも気を付けないと・・再発したら大変だぁ~

一年を振り返るのは早いと思うのですが、今年の漢字が災って事で、納得行く発表だったと思います。ワタシにとっても災いに関しては納得行く1年だったと思うのですが、色々あった1年とも感じます。

3月上旬に卵巣腫瘍の手術を受け、初めてブログを休む事となり、ご心配おかけした事と思うのですが、手術が成功したみたいでしたが、麻酔が効きすぎて起きたのも真夜中の2時とか3時過ぎだったように思います。しかも手術なので絶食もあったので、水も飲めない状態で長い時間過ごして、朝になり看護師さんが食べてもいいし飲んでもいいのよ。って嬉しい事を言われたので、本当に嬉しかった事を覚えています。

そして、7月13日には、暴行事件に襲われてPTSDが発病して苦しみ刑事事件まで大変な事があったと思っています。先日刑事さんから連絡が来て難航しているけど、3年の間に見付けるし、有効の期間でもあるので・・って事で、安心でしたが、またPTSDになって鬱々するカンジで思い出していました。

秋口には、事業所で利用者間での暴力事件があってとても怖い思いをしました。手話を習い始めてから色々と自分の中の事で今までは口元をよく見ていたのですが、講座に参加し常に顔は表情を作って。と言われます。納得なのですが癖がついて表情を見てしまうので、暴力事件の時も殴ろうとした相手の表情を見て怖く感じていましたが、その方が来なくなり、普通だと安心になるのでしょうがワタシにとっては地獄でした。その方々が座ってた席が近かったのですが、何というか残像が残っていて日々恐怖でした。1ヶ月くらいで治ったのですが、無事に行けた事は良かったと思うし、色々とやって行く事で安心が出来れば・・って思っています。

ワタシにとっての2018は早かったけど、色々と闘いの1年だったように思います。先日の担当者会議でPTSDの事に触れて伝えた事でこれまでの事が思い出されて今も苦しんでいます。色々とあったのですが、何とか無事に行く事で、少しでも元気になれたら・・って事も思うし、昨日やっと頓服が出たので、安心している今でもありますが、今日は手話講座の日なので、シッカリ勉強頑張ろうと思っています。今日は予習をしてから挑もうと思っているので、今日の講座が楽しみです。

チョット振り返ってみましたが、良い事もあったのでまた機会があったら綴ってみようと思っています。今年も折り返しが近くなり、寒さも厳しいし、クリスマスも待っているので、今年も残り半月ですが、楽しんで行けるといいですね。ワタシも楽しみにしていたいと思っています。来年は良い日ばかりである事を願います。

ワタシも残り頑張るぞ。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Π PTSDの恐さと闘った1日だった Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り大雨でした。色々と大変でしたが、無事に行けた事は良かったと思っています。明日からは当面晴れが続くので安心ですが、少し忙しい1週間となるかも知れません。年末は何かと忙しいですね・・色んな事がありすぎて困惑していますが、明日以降も大忙しなので無事に上手く行けばと思っています。

色々と昨日はありましたが、夜の彼との通話で伝えよう。って思ってたら、彼のワンマンショーになっていて、色々とあるのですが、何というか殆ど彼が話して時間となり、通話を切る事になりました。彼もストレスがあったのだと思ってたのですが、ワタシもPTSDの症状が出ていたので、苦しかったです。

通話を切って直ぐに寝る準備をして布団に行くのですが、直ぐには眠れなくて逆に怖いと感じていました。何とか眠れたみたいでしたが、朝の起床が辛くて気合で起きて、食事をして、直ぐに着る服を探し適当に選んで着てました。そして洗顔にメイクにと簡単に済ませたのですが、時間も少し余った事はいいのですが、何というか色々と考えてしまい外は土砂降りの雨だし、不安でした。でも、出勤しないといけないので、バスも遅延が激しくて来たバスに乗る事にして直ぐに出発して、バス停に行き来るバスを待ってたのですが、混雑しているバスしか来ないので、諦めて乗ったのですが、一番前に行く事が出来たのは良かったのですが、直ぐに到着なので、安心ですが色んな事を考えながら事業所へと出勤しました。

到着してからは、無事に行けたので安心と思いきや、昨日復活したPTSDの発作というのか解らないのですが、急に苦しくなり色々困っているのですが、始業してからはどうしても周りの環境でフラッシュバックする事で、やる事が出来なくて、スタッフに助けを求めに行ったのですが、しばらく会議室で落ち着くまで居てていいよ。って事で、最小限の荷物を持って会議室に行き、落ち着くのを待ってたのですが、逆に涙が止まらない状態になり、回復するまでが長かったように思います。でも、他に事に集中してたらもしかしたら緩和されるかも・・って事を思って、スタッフに伝えて席に戻り、タイピング練習をする事にしました。

直ぐに休憩だったり、お昼だったりとサイクルが早かったので、少しは落ち着いたかな?って思ったのですが、一通りやる事を終わらせて退勤して真っ直ぐ帰宅する事にしました。

でも、タイミングが悪くてバスの乗り損ねてしまい、次のバスが来るのに時間が掛かりました。でもやっとバスが来て座る事も出来たので、良かったのですが、落ち着かない気分は残ってて、その状態での帰宅でしたが、無事に行けた事は良かったと思っています。でも、事業所に居る時に彼にメッセージを送ってたのですが、彼も色々と詫びる。って言ってくれたので嬉しかったです。

そして、帰宅してからは、直ぐに寝て今日は精神科の通院なので、準備をしつつ色々とやっていました。無事に行けたら・・って事で、通院の時は雨の中、音楽を聴きながら通院して、思ったよりは混雑も無かったので、丁度良い時間に呼ばれて、直ぐに主治医にPTSDの症状が出ている事を伝えて安定剤の頓服が出ました。直ぐに飲んでも構わない。って事もあったのですが、診察が終わって直ぐに支払になり、直ぐ薬局に行って直ぐにクスリを貰って帰宅ですが、彼に逢いたいなぁ~ってメッセージを送ると彼もそっちに行くか考えてた。って事を言ってたので、彼がそっち行くから・・って事で、嬉しかったです。これから出かける準備をして彼も小まめに連絡をくれるので、今から出発の準備となりそうです。

明日には落ち着いてくれる事を願いながら明日も頑張ります。色々とあるけど、シッカリと復活出来る事を願いながらこれからの夜を楽しみたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ψ 落ち着かない月末に悩む Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はずぅ~っと曇りでした。でも、気温は高いようで嫌味な寒さを感じない一日でした。明日も今日と変わらずですが、晴れ間も見える一日のようです。11月もあと1日ですが、12月に入ると毎日雨の予報なので、傘が手放せないスタートとなりそうです。この時期の雨は冷たくて寒いので体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。

昨日は、手話講座で色々とあったのですが、珍しく楽しく過ごせて良かったと思っています。帰りは友達といつも通り色々と話をしてたのですが、いつも終わってから1時間は話すので、帰宅も遅いのですが、色々と楽しい話が出来たので良かったです。

帰宅してからは、直ぐに夕飯を食べて洗い物をして少し遅くなったのですが、彼に連絡をして通話となり、色々と楽しく会話をしてたのですが、インスタの話をして彼に見て貰えるようにお薦めしてました。でも、時間になって通話を切って少しゆっくりして寝る事にしました。でも、最近のことですが、寝つきが悪いので直ぐにコテッと眠る事が出来ないし、寝付いても覚醒してしまうので、昨夜は思った様には眠る事が出来ませんでした。朝も少し早く起きて色々と準備をして食事もとって大急ぎでスーツに着替えてメイクもやって余った時間はゆっくり過ごして行くのですが、バスの時間もあるので、忘れ物が無いように確認して出発しました。

でも、いつも乗るバスが遅延で遅れていたので、来たバスに乗って出勤となりました。無事に到着して色々と今日使う物を出して、友達も来てたので色々と話しをして行き、何とか無事に楽しい朝でした。直ぐに時間になって、自分の席に戻り色々ですが、始業になって直ぐにHPを見たり、色々とやっていましたが、スタッフとも色々と話しをして打ちあわせをして、必要事項も掛けるようにノートに書きこんだりと色々とやって行くのですが、直ぐにお昼になって直ぐに食事ですが、友達が待っているので、急いで食べて友達と一緒に休憩をして、フロアーに戻ってから友達は帰る。って事で、帰宅してしまい少し寂しかったのですが、今日の相談会はワタシともう一人いるのですが、出発ギリギリにその方が到着して、待っているのですが、出発時間になって3人で相談会に行って直ぐ近くなので会場まで行って受付を済ませて椅子に座り、時間まで待っているのですが、色んな人がいるので驚きもありました。

いざ始まってからは、同じ利用者さんと案件が被ってたので、一緒に説明に行くのですが、求人票を見ても配慮する項目が無かったので聞いてみると配慮しません。とハッキリと言われてこの会社終わった・・って思いました。次の会社が本命なので、ブースに行ってスゴク人が待ってたのですが、無事に自分の番になり色々と話しをするのですが、色々と考慮して貰える。って事で安心だったのですが、求人票には徒歩8分と記載があったのですが、今日の担当して頂いた方は徒歩15分と言われました。一体どっち?って事もあるのですが、直ぐに遠いけど、受けてみよう。って事もあって即決する事にしました。

色々とあったけど、終わってからは待合室に行く事でスタッフが来るのを待つのですが、一通り終わって片付けをするのですが、スタッフももう一人の方も来て色々と話をするのですが、無事に行く事で色々ですが、ワタシは応募する事を伝えて明日になったら連絡します。って事だったので明日打ち合わせをする。って事もあって良かったのですが、もう一人の方がまだ受ける。って事で、ワタシは終わったのでスタッフから退勤・・って事を言われたので、寂しく帰る事となりました。でも、明日書類を作るか悩むところですが、その点も明日決める事もあるので、シッカリと打ち合わせをして無事に応募出来たら・・って事は思っています。

バス停でバスを待つのですが、何故か快速しか来ないので一瞬悩みましたが、早く帰宅したかった事もあるので、快速で帰宅する事にして、駅も最寄りを越えた場所なのですが、戻ればいい話なので、乗ってゆっくり座って帰宅となりました。自宅に到着して直ぐに着替えて直ぐに昼寝ですが、意外と眠れなくて起きる事となり、時間は16時半頃だったので起きて携帯を見ると彼からメッセージが届いてたので、返事を送り、通話をしながらのブログ作成となっています。明日は婦人科の受診なので緊張しますが、無事に結果が良好である事を願っています。明日も頑張ろうっと。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 色々あったよ昨日と今日 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨の予報でしたが、曇り空で暖かい一日でした。明日も曇りの予報になっているので、日々予報も変わって行くので気を付けて過ごして居たいですね。

今日は色々と大変でしたが、風邪も治ってない事もあり、鼻水も大量に出て回りに迷惑をかけまくる一日でした。でも、今は水分も摂りたいだけとっていると咳も止まって声も掠れている事も無く、いい具合になるのですが、時間が経過するとまた元に戻るというカンジです。でも、熱も無いので安心ですが、身体がついて行けない事があり、火曜日ですが疲れているカンジで、過ごした一日でした。

今日は事業所で色々と企業検索をしたり、新たに検索して調べて見たりするのですが、29日に企業説明会に行くので色々とメモにとって行くのですが、質問等も書いていかないといけないので、考えていましたが無事に行ける事で一日も早く就職して安心して落ち着いた生活がやりたいと思っています。明日も事業所で今日出来なかった事をやって行けたら・・って事も思うので、無事に色々と見て検討して29日の面談会に行けたら・・って事も思うので、明日も早目に帰宅する予定なのですが、帰ったら大人しく安静にしていけたら・・って事を思っています。

昨日は楽しい事もあったのですが、インスタ経由で友達と話したりして嬉しかったのですが、ANTIMEのUくんのインスタライブが始まって見ながら友達と話したり、夕飯の準備や片付けをやりながら見てたのですが、久し振りの姿が嬉しかったのですが、問題はワタシの愛しいAMくんのことについて語る事も無くて寂しかったのですが、今は手紙を送る事がBESTなので、頑張って行けたら・・って事も思っています。昨日はAMくんの誕生日だったので、嬉しいのですが、昨日Uくんも覚えていたみたいで名前だけ言ってました。でも、覚えてくれてて良かったです。

昨日は色々あったけど、今日は平和な日だとも思うので、精神科の通院もあったけど、楽しくゲームをやりながら行ったので、楽しい行きかえりでした。診察では記憶障害が悪化している。って事もあったのですが、クスリは変わらない。って事で、対応も無く終わってしまいました。でも、色々と工夫して行くので、無事に行ける事を考えて明日も頑張ろうと思っています。

そうそう、今日は彼とお茶をしたのですが、嬉しくて楽しい時間だったので、良かったのですが、別れる時は寂しかったです。そんな彼と今通話しています。嬉しくて話しが尽きないのですが、ワタシの体調を心配してくれているので、ありがたいです。でも、少しずつ回復には向かっているので、明日はもしかするとマスクが要らない生活が出来たらいいなぁ~って思っています。

明日も色々と大変ですが、何とか気合で乗り切ろうと思っています。では、明日も気合で乗り切って行けたら・・・って思うので、明日も楽しくブログが綴れる日でありたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 鬱から回復へ面接前の緊張の時 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨の予報だったのですが、軽く降ったくらいで傘要らずの曇った一日でした。明日は晴れの予報になっているのでスッキリと過ごせそうです。でも、明後日からは本格的に雨が降る予報へと変わって行くので、一気に冬の寒さともなりそうです。今日は暖かったのに急に寒くなるかと思うと体調的にも参ってしまいそうです。

今日は、事業所で面接の時に言う志望動機を書いて担当スタッフと色々と話し合いながら本文を作り時間内に出来上がったので、あとは暗記ですが、体調が悪くて完成した文と何度も見て覚えようとしてたのですが、頭に入らず逆に疲れて余計に落ちて頭が回らない状態となりました。

すると、彼から今歯科に居るけど、帰りに繁華街に行くからいつもの店で待ってて欲しい。って事で、事業所での滞在時間もいつもより30分延ばしてたので、都合がよくて退勤してから真っ直ぐに待ち合わせ場所に行き、彼の到着を待つのですが、結局1時間待っての彼の登場となり、顔半分がポンポンに腫れあがり、昨日とは違う彼でした。

彼が到着して少し体調も上がって来たので、良かったのですが色々な話で盛り上がり、時間も忘れて長居して続きは夜話そう。って事になって一度家に連絡をしたのですが、母が今日は通院日でしたが、やっと抗がん剤の点滴が打てた。って事と、いい加減早く帰って来なさい。って事だったので、時計を見ると18時だったので、彼に送って貰って帰宅となりました。

今日は思ったより上手く行かない事だらけでしたが、21日が面接なので講座とぶつかるのですが、19時までに会場に行けばいいので、間に合うと思うのであとは志望動機をシッカリと覚えて面接まで2日ですが、残りの時間も有効に使って志望動機を覚え、他の対策もして行き、明日担当者と打ち合わせが出来るといいかな?って事を思いました。

色々と注文もあるのですが、当日が雨・・って事で、傘をさしての訪問となるのですが、無事に行き、面接も満足できる内容である事や、PCテストがあるので、そこもシッカリと勉強してやって行けたら・・って事も思っているので、業務内容に関しては、データ入力。って事なので、彼にも相談したのですが、主にタイピングの事を問われるのでは?って事を言ってたのですが、Excelに関しても最小限の内容ではないか・・って事でした。

でも、何が出るのか未知だし、ハローワークで問い合わせをして貰った時に、20分くらいって事と簡単なテストです。って答えを教えて貰ってたので、明日しか時間が無いから必死で頑張って行こう。って事を思っています。

でも、今日彼と話してスッキリしましたが、本当に体調が悪いとは思えないくらい元気になり、彼も安心してくれたので良かったと思っています。そしてそろそろ帰ろうか・・って事になって片付けて帰宅の準備をして帰宅する事になったのですが、今日は本当に1人だったら寝込んでたと思うのですが、彼と逢った事で回復出来たので良かったと思っています。この調子で志望動機を暗記して21日の当日活かせるように努力したいと思っています。明日は事業所で軽くタイピングをする予定ですが、Excel関数も覚えないといけないので宿題が山盛りですが、これから少しExcel関数をやってみて頑張ろうと思っています。彼にもよく使う関数を教えて貰ったので、頼りにして覚えて本番に挑みます。でも、練習時間が短いので覚えられるか心配ですが、何が出ても良い様に準備は必要なので、今日と明日乗り切って行きたいと思っています。明日の滞在時間については明日決めようと思うのですが、無事に行ける事を考えてやって行きたいと思っているので、明日が勝負と思いながら乗り切って行きたいと思っています。

でも、雨なのよねぇ~講座もあるし・・勉強する時間が無いだろうなぁ~って事も思いますが、先ずは自分の将来なので、色々と考えてチャレンジして行きたいです。明日は、ガチガチに緊張していると思いますが、気合で乗り切って合格を狙いたいと思っています。では、夕飯の準備があるので、この辺で・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ ハロウィーンの辛い一日 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日曇りの空模様でした。気温も寒くて大変だし、家の中も何だか寒さを感じます。今日はハロウィーンですが、明日から11月って事もあって、年末まであっと言う間だったりするんだろうなぁ~って事を感じます。

色々ある中で10月も終わって忙しくしている今なのですが、今日は手話講座があるのですが、体調が悪くて今週は寝込んでばかりですが、無事に行ける事を考えて色々と動いているのですが、事業所に出勤する時に、偶然スタッフに会って、一緒に行ったのですが、そのスタッフなら・・と思い、面談の申込みをして空いたら呼ぶ・・って事で、いつもの朝となったのですが、色々と考えて事業所の滞在時間を延ばす・・って事で、色々と話合いだったり、今後就活する上でマックスで仕事ができるのか?って事もあり、色々とありましたが途中で来客があり、話し合いは終わりなのですが、来週試しに1時間延長でやってみましょう。って事で、何をするか解ってないのですが、無事に行ける事も考えて無理しない程度にやってみようと思っています。

季節の変わり目だからか、鬱が酷くて昼寝の時間も大幅に大きくてグッスリ寝てしまうくらい体調が悪いのですが、色々とあるけれど、無事に行ける事も対策として練って色々とやって行きたいとは思っています。疲れだけで解決出来ない状態なので、不安も大きくて明日は以前通所してた事業所に行く予定があるので、楽しみだけど体力持つかな?ってところです。でも、色々とやって行く中で吉と出たらいいかな?って事も思っているので、頑張りたいと思っています。

明日は野球があるので、帰宅が心配なのですが、無事に帰宅出来たらと思うばかりだし、今日も手話の総まとめ的に体に文字を入れてましたが、まだ終わらないので、明日は復習するし、金曜はまた手話のまとめの勉強をするので、色々と覚える事が多いのですが、早く覚えてコミュニケーションが取れるくらい覚える事があったらいいのになぁ~って思っています。

今日はこれから出発ですが、上手く勉強が出来る環境だったら・・って事は思っているので、乗り切って色々と勉強をして4日に間に合う様に乗り切りたいと思っています。

明日は体調が良ければいいのになぁ~ってところですが、少し休んでから講座に向けて出発して行こう・・って思っているので、頑張りたいと思っています。でも、来週は実験的に滞在時間を延長するので、不安ですが仕事をするならやるしかない。って事で、乗り切って行きたいと思っています。そして、見学に行く事になると、もう1人見学したい。って人が居たみたいですが、まっ応募するかは面談しだいなので、いい会社だったらいいのかな?って事も思っています。色々とあるのですが、無事に決まったら見学して応募して・・と大忙しですが、何とかやっていこうと思っています。

でも、今日は体調的に悪かった・・これから手話講座なのでシッカリ勉強してやって行こうと思っています。では行ってきます。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 落ち着かないよぉ~ =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も曇ったり晴れたりでしたが、気温は少し低くて寒い一日となりました。明日も天気は良好との事なので、ワクワクですが、明日は夕方から手話講座なので暖かい格好で行かないといけないので色々と悩んでいます。天気は良いので暖かい日が来てくれるといいかな?って事も思っているので、明日の予報に要注意ですね。

今日は、色々と忙しかったです。でも、嫌では無かったので良かったかな?って事も思っていますが、無事に行ける事を考えて行動してたので、疲れが多く出てしまった日でもありました。

今日もいつも通り事業所に出勤でしたが、やる事は手話の勉強をしてたのですが、集中出来ない状態ともなりました。時間の経過も早いと思うと大した時間の経過になっておらず、落ち着きが無くて色々と勉強に支障が出ていました。

そして、職場見学も1件決まったのですが、日程調整で準備をしている。って事なので、応募するか解らないのですが、またもスーツ出動で行く事になるので、無事に行けたら・・って事も思っているので頑張りたいと思っています。明日返事が届けばいいかなぁ~?って事を思っているので、期待して行きたいと思っています。

でも、今日は診察もあって、彼とデートしてから帰宅ですが、帰宅して30分だけ横になって通院の為、準備をして出発となり、ゲームをやりながらの通院でした。でも、殆どゲームが出来ないレベルだったので、携帯を片手で持つ事となりました。病院に到着してからは、ゲームも切って、受付して時間も掛かりそうだったので、色々と考えてたのですが、携帯ブログも数値が増えないのでいつも2件書いているのですが、今は結果待ちともなっています。

でも、今日は自分的歯車が回ってないような一日と感じているのですが、病院でも思いっ切り悩みを相談して色々と主治医と話していたのですが、疲労と内容の打ち込みで事業所の延長は難しいとか、色々とあるのでゆっくりやって行きましょう。って事で診察も終わり、スッキリしない診察でした。

支払後薬を貰ってゲームをやりながら帰宅ですが、自宅に到着した途端大騒ぎになってたので、FAXのコピーが上手く出来ない。って事で直して欲しい。って言われて大急ぎで準備をして手伝いに入るのですが、インクのカートリッジの入れ方が悪い。って事に気付いて父が入れたって事なので、やり直して貰って色々とやってたのですが、ワタシの手に負えないので、両親に任せて携帯のLIVE映像を見たのですが、遊助が発売記念でトークショーをやってて見てたのですが、終わってからは明日発売のシングルのMVをフルで見て歌詞が色々と思う事もあって泣きながら見てました。すると、終わったら彼が帰宅したので彼におねだりして、もしかすると買って貰えるかも・・って事で、彼と今通話をしながらブログを綴っています。

でも、号泣した事で色々とあるのですが、彼は俺の為に泣いたのではないだろ?って事も言われて色んなケースがあり、点が繋がるので思い出して泣いてたのですが、泣き止んで直ぐの通話だったので、色々と彼のツッコミも激しかったのですが、何というか色々とあるのですが、彼に説明をしてタイトル言ったら驚いていました。でも、もしかすると買ってくれるかも?って期待をしつつ信じると裏切られるので、ホドホドに信用していよう。って事を思っています。でも、夜は長いので楽しんで話をして元気になれたら・・って事を思っています。明日は講座です。頑張れるように明日も事業所での活動も頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

ξ やっとのデートで幸せ満点 ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風一過で晴れ渡り暖かい一日でした。明日も天気が良く、暖かい一日となりそうです。でも、連休もバタバタしていて3連休というカンジが無かったように感じるのですが、明日が終わればまた事業所で土曜まで勤務なので、色々と考えてしまいますが、無事に行けたらいいかな?って事を思っています。

今日はやっとデートが出来て嬉しかったです。色々とあったけど、無事に一日が終わって楽しいデートとなりました。とは言っても久々に手話カフェに行きバーガーを食べてお腹いっぱいですが、帰りはコンビニで飲み物を買って直ぐに彼の自宅に帰宅ですが、ワタシが疲労感が出ている。って言われてしまって確かに疲れているかな?って事も思ったし、今日は思ったより寝てないので、そのせいで疲れていると言われたのかも知れません。

でも、ゆっくりして昼寝も試みたのですが、何故か眠れなくて大変だったのですが、彼が色々と気を遣ってくれて申し訳ない気持ちになったけど、結局彼が出掛けている間に寝る。って思ってたのですが、眠れなくて疲れが取れる事はありませんでした。

でも、彼と色々と話をして今月はワタシの誕生日なので、色々と打ち合わせをしたのですが、まだ2週間あるので、複雑なのですが、無事に行く事を考えると、ケーキは誕生日後・・って伝えたのですが、やっぱり前倒しの方がいいのかな?って事も思いつつ色々と話し合ったり、15日にプレゼントを買ってくれるので、注文しているのですが、それを取りに行くのですが、色々とある中で、まだ決まってない事もあるので、今夜の通話でも話が出来たら・・って事も思うし、色々だけど無事にスケジュールが決まる事を願っています。

でも、今日は彼と一緒に過ごせた事は嬉しいし、一緒に居れて安心出来る人なので、交際4年ですが、一緒に前を向いて歩いていけているのかも知れません。気付いたら帰宅の時間となってて、一日が早い事を実感しつつ帰宅の準備をしてゲームをやりつつ彼にバス停まで送って貰ってからの帰宅でした。

偶然バスが空いてて座って帰宅出来た事は良かったと思っているし、降りる時もゲームをやるのですが、無事に遅くなる事も無く帰宅出来た事は良かったと思っています。

帰宅してからは、直ぐに荷物等を置いて父が夕飯の準備をしてて直ぐに食事だったのですが、お弁当と言えど今日は美味しく頂きました。食後はクスリを飲んで片付けて色々と準備を済ませて部屋に行き、彼からメッセージも届いてたので、返信したところ彼も自宅に到着したらしく、身体を拭く。と返事が来たきり連絡が無いので、少し心配になっています。

でも、夜は気温が下がるハズだったのですが、今日は下がる事無く暑かったので、明日はどうなるのかな?って事を思うのですが、用心して洋服選びをして行こう・・って思っています。でも、明日も楽しいデートだといいなぁ~家に居る事は退屈だし親の威力が強いので、家に居る事が嫌なのですが、無事にやって行けたら・・って事は思っているので、明日も思いっ切りお金は無いのですが、楽しんできます。

本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 恐怖去るが気分は上がらない ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空でしたが、雨が降る事は無くて気温は低い予報でしたが、涼しい一日でした。明日は晴れの予報になっているので、紫外線を気にしつつ過ごして行こうと思っています。台風25号が発生していますが、向かう方角が解らないので一体どうなるのだろう・・って事もあるのですが、色々と考えていますが、出来れば反れて欲しいと願っています。また土日台風接近って事で、土曜の出勤が危うくなるので、休暇も取れるので、よく考えて休みの申請をして行こう。って思っています。

今日は通院でしたが、事となりを伝えたのですが、クスリが増えた。って事もあって、心配ですが、金曜の事件で色々と精神をヤラレテいるので、主治医に伝えて鬱が酷くなっている事も伝えたのですが、色々とある事でPTSDが起きている。との診断ですが、暴力を奮おうとした加害者はクビになったらしく、奥さんも一緒に退社って事になったのです。

色々と安心出来る環境になったのですが、残像が残っているので、恐怖感も続いていて今日も体調が悪いまま時間になり、お昼を食べて休憩して直ぐに退勤しましたが、気分が落ち着いた事は無く、バスも遠回りで帰って野球のバスとぶつかる事はありませんでした。無事最寄りに着いて直ぐに帰宅したのですが、自宅に入ったら親戚が母を心配して逢いに来てくれたそうです。しかもお昼ご飯も持参して訪問して下さったそうでした。

ワタシも急いでメイク直しをして、リビングに行きお客さんが来ているので、寝るわけにも行かなくて、親戚が帰ったのは、15時過ぎでした。直ぐに父のベットに行き、キツイとしか言えないのですが、いつの間にか寝てしまい、今日は通院である事を忘れてて、起きた時には今すぐに出発しないといけないので、急いでメイクを直してバタバタと出発となりました。

ゲームもやってた事もあったのですが、何というか時間が無いので急いで行き、ギリギリ到着する事が出来たので助かりました。受付後、待つのですが患者さんは少ないのですが、終わる事が遅くてワタシが呼ばれたのは、17時半頃でした。色々とありますが、全て主治医に打ち明け診断がおり、無事にクスリが効いてくれる事を願う事で一杯でした。

色々ですが、まだ体調が悪いので、上手く行くのか解らないのですが、問題を起こした人はクビなので、会う事も無いので、安心しているのですが、無事に行くように明日にはスッキリ出来たらと思うし、色々ですが明日には元気になって笑顔で勉強が出来ればと思っています。

明日には恐怖が無ければ・・って事も思うので、不安でもあるのですが、無事上手く行く事を願って行き、明日は明るく行けたら・・って思っています。

事業所でも恐々としてたのですが、明日には笑顔で過ごせるので、無事に障害が軽く済んでくれるといいかな?って事も思っているし、色々とあるけど明日は手話講座なので、気合入れて勉強してこようと思っています。

今も引きずっているのですが、主治医の言う様に実践してみて忘れられる事を願いたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 落ち着かなくて回復不能 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れの予報でしたが、お昼頃に雨が降るという変な一日でした。しかも気温も高めと言ってたのに、若干寒い秋の一日です。明日は晴れる予報なので、楽しみですが週末に向けて雨が1週間くらい続くという事で、出掛けられない1週間となりそうです。またも台風が接近しているので、心配ですが無事に行ける事を願っています。

昨日は台風が凄いので、デート休みだったのですが、金曜のゴタゴタで体調を崩しているので、部屋の片付けや休憩で寝るとか色々とやっていました。片付けて寝る起きて片付けて寝るの繰り返しで休んでいました。途中で入浴もしたのですが、何事もなく過ごせたので安心でしたが、夜は少し回復した事もあって、無事に行けるのでは?って事も思うのですが、体調が落ち着く事も無く、夕飯食べてやる事をやって部屋に戻り、彼と通話してましたが、体調が悪い事で、気分が落ち着かなくて途中で通話を終わらせて少し携帯をイジッテ寝る事にしましたが、昨日は事業所に行く事が嫌でしたが、朝になれば行くしかないので、色々と準備をして食事などのいつもの朝でした。

事業所に行ってからは、とにかく恐ろしくて責任者に体調が悪い事を伝えて休憩時間が殆どない状態で、休憩をして問題起こした人が今日も休み・・って事だったのですが、実際ラジオ体操が始まって勉強開始ですが、色々とあるので気分が落ち着かなくて成績も安定する事無く終わりとなりました。悔しいですが、体調が悪いので、諦めて直ぐにお昼の準備をして、食事をして、休憩も同じ利用者さんを誘って色々と勉強になる事を聞いて休憩して直ぐに席に戻り、帰宅の準備と今日の成績を提出して帰宅となりました。

スタッフも指導員が1人増えたので、きっと賑やかになりそうです。男性スタッフですが、真面目できちんとした方なので、色々と教えて貰えるのでは?って事を思っています。ワタシは滅多に関わる事が無いので、雑談でも出来たら・・って事も思っているので、先月には女性スタッフが来たので、楽しく過ごせるのでは?って期待もしています。

帰宅路に用事を済ませていくのですが、バスが行ってしまい、ガッカリでしたが、思ったよりも早くにバスが来たので、無事乗って帰る事が出来ました。雨も少し降ってたのですが、地元に着くと雨どころか青空が見えててさっきの雨は何?ってカンジでした。でも、びしょ濡れになる事は無かったので、助かりました。そして、直ぐ自宅に帰り、直ぐにベットに行き、横になり、携帯ブログも書いてゴロゴロしつつ眠ってました。無事に眠れた事もあるのですが、両親が買い物に行ったので、静かに寝たのですが、起きても体の怠さが落ち着かなくて一旦気分転換ですが、両親が帰って来たので、少し母と話したり焼き芋食べたりするのですが、美味しく食べれたので、良かったです。

彼からもメッセージが来てたので、返事を送ったり、友達からメッセージが届いてて色々と課題もあるので、困っていたのですが、無事行く事で終わったので、後で算出検討してみようかな?って事を思っています。今月は出費が多い気がするのですが、ジックリ考えて色々とやって行こうと思っています。

今日から10月・・秋が深まり寒くなる季節ですね。ワタシも体調を伺いながら元気になれたら・・って事も思うので、頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧