★ 卒業試験本番で周りの暖かさ ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝方まで雨が降り昼間は雨も止んで暖かい一日でした。明日もそれなりの天気のようで安心ですが、日々天気が変わるので予報も宛にならないカンジです。でも、ずっと晴れてて欲しいと願うばかりです。

いよいよ来ました。手話講座最終日の手話面接です。どのくらいかかるのか解らないのですが、事業所でも勉強して自宅でも続きをやって落ち着いていますが、何というか緊張よりも不安の方が大きくて色々と心配になる事ばかりなのですが、無事に質問が来そうな内容は反復もしているので見直すだけとなっているのですが、昨日は勉強のやりすぎで気分が落ち着かなくて大変でしたが、色々と無事にやって行く事で、落ち着いているので早目に会場に行って勉強とおさらいもやって試験に臨みたいと思っています。

でも、無事に狙った部分が出る事はあるのか不安ですが、何とか乗り越え明日からはいつもの生活が待っているので、気合入れて今日でスパークしたいと思っています。でも、正直不安の方が多いんですけどねぇ~でも、無事に行く。って覚悟を決めてやって行きたいと思っています。

そして、昨日は疲れもあって彼が早く寝ろ。って事を言うので通話も盛り上がらなくて無理と判断をして寝たのですが、翌日の準備をして無事に終わる事が出来たのですが、何というか色々とある中で寝つきも悪いけどいつの間にか寝てたし、グッスリ寝すぎて大変でした。寝坊です。しかも大きく10分です。大急ぎで片付けて、リビングに行き、急いで食事をして薬を飲んで、何とか出発時間に間に合った事もあって、納得でしたが色々と考えるとバスが不定期で来ているみたいで、いつもの時間よりも少し遅くなったのですが、混雑しているバスが到着してくれて、珍しく座っての通勤となりました。

事業所も早々と開いてて良かったのですが、何というか無事到着して席に行って軽く荷物を置いて休憩して直ぐに勉強に入ったのですが、ノリノリの寸前に始業になり、ラジオ体操が始まって参加して終わって直ぐに勉強に戻って全部終わらせる予定で動いてたのですが、結果としては、終わる事が出来なくて自宅への持ち帰りとなりました。

帰宅準備をしている時に色々と楽しい話で盛り上がってたのですが、参加して程よい時間になったので、バスの時間の問題もあるので、退勤して帰宅です。バスも無事に来てくれたし、座っての帰宅も出来たのでゆっくりと短い旅をしてました。地元に到着して直ぐに帰宅したのですが、直ぐに勉強の準備をして母からタブレットを借りて勉強の続きをしてましたが、思ったよりもいい具合に終わったので、安心して少し好きなANTIMEの動画を見ていると涙が止まらなくなり、友達から色々とメッセージが届いて好きな子が動いたら応援するでしょ?堪えて待って居よう。って言葉を貰い心が苦しかったです。

でも、信じているから明日は無事に明るく行けたら・・って事も思っているし、近いうちに手紙も書いて無事に今日の事を書いて報告出来たら・・って事は思っています。色々とあるけど先ずは今日をクリアにしないといけないので、頑張って立ち向かおうって事を思っています。母が買ってきた肉まんを作ってくれるみたいで準備をしてくれてます。楽しみです。豚まん食べながら試験の事でも考えて対策を練ってみようと思っています。では、結果はまた・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ω 卒業試験勉強で一日崩れる Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気が良かった。嬉しいくらい良かったけど、少し寒くて立春を過ぎても寒いのねぇ~ナンテ思ってしまいました。明日の夜から天気が崩れて当面の間雨ばかりの1週間となりそうです。早く晴れて欲しい物です。

今日は、月曜って事で水曜の講座で卒業試験があるので、必死になって勉強してたのですが、いいカンジなところでお昼になってしまい、粘ってみたのですが、諦めも肝心って事で、切は良くないけど中断させて片付けてお昼を食べて急いで退勤する事にしました。

勉強の事しか頭にないので、真っ直ぐ帰宅だったのですが、何というか無事にバスにも乗れて運良く座れた事も良かったなぁ~って帰りでした。自宅に到着して直ぐに色々と準備をしてから友達とおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。そして軽く勉強してましたが、疲れもあって少し休憩をする為、父のベットでグッスリ眠っていて起きたら寝すぎてしまい、16時に起きて驚きでしたが、勉強もやらなくちゃ・・って思って急いで部屋に行き、勉強開始ですが、3時間くらいで集中が切れて一旦部屋を出てましたが、落ち着かなくて直ぐに部屋に戻って勉強の続きをしたりしてましたが、彼の仕事が終わった事を伝えるメッセージが届いてやり取りしてましたが、何とか無事に彼も自宅に到着して、勉強も進まない状態だったのですが、彼が勉強やりすぎ・・って事もあって、一旦勉強の手を止めて彼と話しをしてましたが、直ぐに夕飯になったので、一旦通話を止めて直ぐにリビングに行って食事を軽く食べて片付けと洗い物をやって布団も敷いて直ぐに着替えてたのですが、メイクを落とすのを忘れて急いで洗顔して2度洗いもやって無事に行く事で、角質も取れるので気合入れてやって行くのですが、終わってからは、タップリの基礎化粧品付けているのですが、それから教材も片付けて直ぐにPCを立ち上げてやっとのブログ作成となりました。

そして、彼にもメッセージを送っているのですが、直ぐに気付いてくれて今通話となっています。色々とあるのですが、一番の癒しが彼なので今が一番落ち着いているのですが、少しの間勉強の事を忘れて楽しく彼と色々と会話して勉強の事も一度忘れて行けたら・・って事もあったのですが、卒業試験まであと2日です。緊張もありますが、明日で指合わせを終わらせて、教本見て書き込みして退勤と行きたいところです。

でも、明日は通院があるので、勉強が出来そうに無いのですが、色々と考えて策を練って明日は対策して行こうと思っています。いつもの彼とのデートも出来そうにないし連絡待ちってカンジですが、会えたら嬉しいけど逢えないので自宅直行かな?って事を思いながら色々と考えています。でも、時間が無いので急いでやって行けたら・・って事も思うのでシッカリと色々とやって行けたら・・って事も思っているので、頑張りたいと思っています。

では、彼との通話を楽しくする事で、元気になれるので、楽しめたら・・って事も思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 緊張が続く毎日を乗り越える事 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は大雨でした。昨日の記述間違えてスミマセン。風も強くて荷物を守るのも必死でした。明日からはまた晴れ間がみえるので、嬉しい限りですが、いつなんどきどうなるか解らないので、体調管理は気を付けて行きましょう。

昨日は、講座での3分スピーチでしたが、色々と削って3分に収まりそうにしてましたが、実際発表となると、緊張で全身が震えて手話も上手く出来ないくらい指先まで震えていました。講師の方が真顔で見ているので、余計に緊張度が増して行き、スピーチも5分だったそうでした。練習では4分でしたが、更にオーバーしてました。でも、中身は通じていたので良かったと思いますが、手話の訂正も1ヶ所あって勉強にもなったのですが、講師の方からのコメントが緊張過ぎて覚えて無くて5分あった。と言われた事だけ覚えていました。感想は覚えてないのですが、多分通じているかな?ってところですが、来週は卒業試験で2対1での面接となるとの事で、テキストを見ていると答えが解る。って事なので、今日から教本を持ってノートも持って事業所で必死に教本の内容を全部ノートに書いて色々と勉強してました。

昨日の日報に就活と一緒に・・って事を伝えてたのですが、卒業試験が終わるまでお預けって事になり、必死に書き取りつつ言葉を覚えて行きました。第3章から開始なのですが、今日は12章まで書き取りが出来たので、助かりましたが、明日も同じく書き取りをやって行き、少しでも多くのページをクリアして行きたいと思っています。全部で37章くらいあるので、無事に今週中に終われるか考えますが、明日は手話の会もあるので、明日の進み具合で会場で始まるまで勉強するか考えるのですが、明日の仕上り次第で内容も変わっていくので、明日も事業所で頑張って行き、無事に暗記も出来て試験に臨みたいと思っています。

でも、今日は順調に行けたので良かったのですが、まだまだと思うと気分も落ちますが、来週の講座次第なので、頑張って最後まで行き、週明けからは暗記をして行きたいとも思っています。

明日の講座で色々と卒業試験の情報が入るのか解らないのですが、色々と調査して次に繋ぎたいと思っています。でも、明日の事なので色々とあるのですが、多分明日も教本持って会場でたこ焼きを食べながら勉強していけたら・・って事は思うので、精一杯の力で明日も勉強に励みたいと思っています。

そして、お昼の時間ですが、彼が会う。って言ってたので、準備なのですが、食事をしている間に繁華街に到着してたみたいで、いつものドーナツ店に行く事になっているので、食後直ぐに準備をして彼には先に中で待ってて貰う事を伝えて急いで退勤としました。雨の中ですが無事に到着出来たので、良かったし彼もいい位置を確保してくれてて嬉しい限りでした。そして、用事も済ませて結構長い間滞在したのですが、彼も重い風邪を引いているので、頃合いを見て店を出て若干の風にあおられながら別れて帰宅ですが、2台行かれてしまったのですが、バス停に到着して直ぐにバスが来て無事に座っての帰宅が出来たので助かりました。

自宅に戻って友達に連絡ですが、体調が悪いみたいで通話出来ない。って事だったので、納得して、彼からもメッセージが届いてたので、返事を送るのですが、帰宅した事を教えて貰い、キツイから寝る。って事だったので、見送って直ぐに色々とあるのですが、携帯が壊れた事で、色々と履歴が無くなっていて混乱なのですが、探してましたが見つからないので、SNSで呼びかけて今返事を待っているところです。無事に見つかればいいのですが、後で改めて探してみようとは思っています。無事に見つかるといいなぁ~って思いで一杯です。通話履歴も消えたので、探しどころが解らないのですが、無事に見付けてログイン出来たらとは思っています。これからは何をしようか悩んでいるのですが、多分少し体を休めようかな?って事も思っているので、ゆっくりとした休息を得てみたいと思っています。

そして、色々とやる事もあるのですが、自宅では極力勉強しない方針も自分で決めているので、明日頑張って続きをやって試験まで乗り切ろうと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Σ 講座最後の3分スピーチ Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良くて思ったよりは寒さも無く過ごしやすい一日でした。明日も天気は良い予報になっているので、楽しみです。1月もあっと言う間に終わりますが、最後の1日も素敵な一日であるといいですね。

今日は手話講座の最後となるテーマが「3分スピーチ」となっていて、必死に台本を書いて手話で解らないところは解説して、今日はその内容を合わせるべく必死に勉強してました。でも、いざタイムを計ると3分を越えてしまい、6分~7分で終わる事になってしまい、後々削除を考えないといけないので、困っているのですが今は脳を休めて行くのですが、今日は少し早めに出掛けて篭って勉強して行けたら・・って事も思っています。

講座自体のカリキュラムは今日が最後なのですが、来週は卒業テストがあるので、緊張は休まらないのですが、今日が終わったら来週の試験に向けてやって行きたいと思うのですが、色々と不安もあり、明日から改めて取り掛かるのですが、全部クリア出来たら・・って事を思っています。病気の事もあり、記憶が出来ないので、色々と不安もあるのですが、事業所で必死に勉強してましたが、時間も足りない・・って事や、今日は集まりがあるので、篭っててもいいよ。って責任者が言ってくれたのですが、日報の帰りに時間に関して聞いてみると帰ってもいいよ。って事で、不参加の状態での退勤となりました。

急いで準備をして退勤して、直ぐにバス停に到着したのですが、快速が来たのですが1個先のバス停に停車ですが、早く帰る分には・・って事で、乗って座れた事もあって帰宅する事が出来たのですが、自宅の玄関が閉まってたので、急いで開けて中に入ると両親が出掛けてたので、1人で部屋に篭り必死に文章と手話を合わせていました。ある程度は出来てたのですが、どうしても時間が短くならないので、困っているのですが、必死に時間短縮の為動きを早める練習をしたりするのですが、でもダメで・・すると、両親が帰宅して母に伝えてみると削除するしかない。って事になってしまい、ずっと練習してたので今日はいつもより早く行く予定で動いてますが、削除に関しては会場でやるしかない。って事を思っています。

時間はまだあるので、最後の仕上げで会場前の机で作業をして、合わせてやって行こうと思っています。でも、朝から緊張してたので困りものですが、無事に行く事が先決なので、シッカリとスピーチをやって行きたいと思っています。

帰宅して、友達に通話するのか聞いてみたら今日は休み。って事と、彼が昨日から風邪で疲れ切ってたので、午前中病院に行き、結果も貰って、ウイルス性の風邪との診断でした。でも、もしインフルエンザだったら・・って心配してたのですが、風邪って事で安心しました。色々とあるのですが、急な風邪だったので心配ですが、今は通話無しで寝る。って事だったので、了承して夜会話が出来たら・・って事を思っています。

今日は勝負の日なので、シッカリとスピーチ頑張ります。他の人がどのような内容になるのかも楽しみですが、無事に楽しんで良い最後にしたいと思っています。もし、スタッフと話しが出来るのならオーバーする事も聞いてみてダメなら実行するしかないので、頑張ってやって行きたいと思っています。そして、軽い軽食として早く出るのでたこ焼きが食べれるかも知れないので、食べる事も楽しみにしてやって行きたいと思っています。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ψ 明日本番勉強に励む一日 Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりでしたが、昨日みたいに寒くて雪が降る等の事が無かったのですが、少し寒いかな?ってくらいのお天気でした。明日も晴れの予報なので、もっと暖かくなって欲しいと願うばかりです。

事業所では、昨日に引き続き手話の色付けをしてました。PCで手話の動作を確認したり、実際手話を使って通しをやったりしてました。まだ完璧に出来上がったワケでは無いので、明日の発表に間に合うか不安ですが、明日も台本を読みながら手話の練習をやって行きたいと思っています。明日はいつもより早く出て勉強をして本番に挑みたいと思っています。

お昼も早く食べて台本を見てましたが、緊張が出てて不安にもなりましたが、無事に行けた事で明日の練習に活かせるって思ったので、頑張りたいと思っています。色々とあるのですが、忘れたりするのが不安ですが、何とか無事に行けるように頑張って行きたいと思っています。いよいよ明日ですが、多分3分あると思うので、色々と考えて手話をして少しでも発表出来たら・・って事も思っているし、講座自体は明日で終わりなので、来週の試験で色々と勉強して試験に挑みたいと思っています。

そして、退勤したからは今日がフラゲだったので、少し早く出る事が出来た事もあるのですが、DVDを引き取りに行って無事に購入出来たので安心でしたが、来月にも発売になるので、ポイントも使って購入出来るようにやって行きたいと思っています。

帰りは少し急ぎましたが、無事にバスに間に合い座る事も出来たので、安心の帰宅でしたが、無事に最寄りに到着してゲームも軽くプレイしてますが、直ぐに自宅に戻ると母が洗濯をしてたので、昼寝は邪魔かな?って思ったし、友達から通話OKが来てたので、少し話をしてましたが、短い時間でしたが色々と話して通話が終わって直ぐに父のベットに行き、バタッと寝る事が出来ました。結構長く寝てたのですが、色々な事がありすぎて体が疲れているのですが、目が覚めても疲れは取れなくて体がキツクてどうしようか・・って事を思ったのですが、何とか起きて部屋に行き、携帯が壊れた事で、色々と設定が出来なくて問い合わせをしたりしてましたが、無事に解決出来て携帯で手続きをして何とかする事が出来ましたが、次はPCメールの設定ですが、解らなくて困ってたのですが、一旦休憩をして部屋に戻ると彼からメッセージが届いててやり取りしてましたが、彼が色々と調べてくれて通話をしながら設定する事が出来ました。良かった・・

でも、まだ設定する内容が多いので、少しずつクリアして行きたいと思っています。色々とあるのですが、明日はゆっくりしている事が出来ないので、バタバタですが最後の講義なので、早く行けばたこ焼き店が開いているので買って食べて空腹を癒して行こうと思っています。でも、無事に買えるかな?人気店なので心配ですが、この9か月間通っていますが、一度食べて見たいと思っていたので、買える事を願いながらやって行こう。って事を思っています。明日の活力になれたら・・って事も思うので、たこ焼きを食べてシッカリやって行きたいと思っているので、頑張ります。

明日も早々と退勤して行き、準備をして出発して・・って事で、楽しみでもあるのですが、無事に3分あるか不安ですが、間違えのないように明日も見直しながら勉強して本番に挑みたいと思うし、彼が体調が悪い・・って事で、喫茶店によって帰宅する。って事だったので、心配ですが、また夜話が出来たら・・って事も思っているので、彼の帰宅を楽しみにしつつ元気になって欲しいと願っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 大変な2日間でした §

昨日は更新が出来なくてスミマセンでした。急遽のお休みになったのですが、帰宅時間が0時間際って事で、日付が変わってしまうので更新できませんでした。楽しみにしてた方居ると思いますが、申し訳ないです。

改めて、こんばんわ~^^ちゃみっちです。昨日は大変でした。彼の家に行ってのんびりしてたのですが、ロック画面を前日にセットして翌日外して欲しい。って伝えると設定から出来る。って事で、彼が携帯を触りだして色々と言うままにやってたのですが、登録が出来ないみたいで、最終的にはロックを〇回間違えるとデータが消えます。とのエラーになってみたいで、彼が今空いている店舗を探すのですが、博多駅まで行かないといけなくて彼が責任取るから今すぐに家を出てタクシーで向かおう。って事になり、彼も必要性の高い物をバックに入れてワタシは急いで帰る準備をして、直ぐに出たのですが、こんな時にタクシーが捕まらなくて大変でしたが、やっと捕まって駅前ではコンサート帰りの人でタクシーが入れない。って事で、近くで降りて彼がワタシの自宅に電話してくれて母が承諾してくれたそうですが、色々ある事で無事に行けるのかな?って心配もあり、ショップへと行くのですが、担当者も解決策が無い。って事を言ってて拉致が開かない状態になり、色々と彼は説明するのですが、色々と難色を示してたので、不安でした。結局閉店後まで滞在するのですが、メーカーに修理に出して真っ白な状態での解決しかない。と言われて、ワタシも何度も懇願したのですが、解決してくれなくて、一旦店を出て外に出て母に連絡をするのですが、母が1時間だけなら・・って事で、喫茶店に入って飲みながら彼は調べてたのですが、時限装置も後2回になっていて、触れないので、色々と考えたのですが、結局バスも終バスになりそうだから・・って事で、店を出て携帯は彼が何とかする。って事で、持ち帰りバス停に行って帰宅となりました。

帰宅したのも遅くて母が小さな肉まんを作ってくれて軽く食べて薬を飲み、彼に色々と電話で話すのですが、彼も必死で調べているので、不安しかなく色々と話すのですが、何というか上手く行かない。って事で、1時間の通話でしたが、時間も1時になっていたので彼に寝ていいの?って言うと俺に任せろ。って事だったので、安心しました。でも、直るのか心配と不安が大きく眠れない夜となりました。

両親よりも早くに起きて部屋で色々とやってたのですが、母が起きて横になる。と残し横になったら軽く眠ってしまい叩き起こされて起きて直ぐに朝食となったのですが、何というか直ぐに食べ終わり、部屋に行き簡単に着替えをして、洗顔等ですが母が今日は通院の日なので、早々と出掛けて行き、ワタシはゆっくりメイクを楽しんで、携帯を見ると彼からメッセージが届いており、復旧出来た。って事ですが、全てのアプリで登録しないといけない。って事だったので、持っているか確認して時間になったので、直ぐに出発となりました。

バスも少ないバスが時間通りに来てくれたので、嬉しかったのですが、座っての通勤なので安心での通勤ですが、事業所に着くと開いていたので、直ぐに入り日報用に立ち上げて直ぐに勉強道具を出して、時間前から検索したりしつつ今週の講座で3分スピーチがあるので、記入していたのですが、昨日も喫茶店に篭り、今日は事業所ですが、お昼休みに彼から電話があり、仕事休んだから携帯渡す。って事だったので、急いで準備をして待ち合わせのドーナツ店に行く事になりました。到着して直ぐに座席を確保して注文に行って直ぐに彼が到着するまで続きの勉強をやっていました。明日は表現の学習と部分的に言葉の訂正があるので、色々とやりつつ頑張りたいと思っています。勉強が終わる頃に彼が到着したので、最後まで勉強させてくれて、携帯も復旧した。って事で、色々といじるのですが、写真の1部が消えていました。彼が必死に探して送ってくれるので、ありがたいと思いました。そして、色々と出来る範囲の設定をして、帰る頃に発作を起こしてしまい彼がお手洗いに行ってごらん。って言ってくれたので、申し訳なく行ったら少し待ちましたが、無事に解消出来たのでホットして店に戻ると彼が帰る。って言うので、準備をして帰宅となり、彼が駅まで送ってくれたので、嬉しかったです。


無事に帰宅して、色々とバタついてたのですが、何というか母の話よりも携帯・・って事を思ってたので、色々と準備して彼が送ってくれた写真も全部保存してお昼の薬を飲むのに準備をして、直ぐに飲んで母ともやっと会話が出来るのですが、今日は検査結果が好調だったみたいで、2本注射打った。って事でした。来週は休みの様ですが、無事に次回も出来る事を願っています。そして、友達からメッセージが届いてたのですが、通話出来るのかな?って事を思ったのですが、メッセージを送ったら今日は辞めとく・・って事で、やり取りも止まりました。明日はどうなるのか解らないのですが、無事であって欲しいと願っています。

でも、何だか寂しくて彼にメッセージを送るけど、買い物している。って事で、寂しさを紛らわす事が出来なくてこうやってブログを綴るしかないので、昨日の分も合わせて綴っています。では、そろそろお暇とします。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 数年ぶり通話と緊張の山 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も天気が良くて暖かい気持ちの良い一日でした。明日も晴れの予報なので、暖かいといいなぁ~って事は思っているのですが、まだ暦の上では1月で寒さが増す季節ですが、飛梅が咲いたり雀が出て来たりしているので、春と勘違いしているのかな?って思ったりもしています。

手話試験への復習も今日で一通り終わって次のステップに行っていますが、道のりは長いので、とにかく必死に取り組んでいます。でも、今日は手話講座の日なので、明日はその復習に押されてしまうので、勉強が出来るか不明なところですが、明日も事業所で必死に勉強して沢山の言葉を入れ込んで2月6日の本番を迎えようと思っています。あと2週間後ですが、前日は精神科受診も控えているので、余裕が無いのですが今日もこれから向かって必死に勉強に励みたいと思っています。

色々とあるけど、今は手話の試験の事で頭がいっぱいだし、今日は実践・・って事で、今日の講座は聾者と話そう。って事がテーマなので、緊張しているし上手く話せるかの自身も無くシッカリと勉強が役に立つ事をやって行けたら・・って事は思っています。でも、今日はどうなるのか心配ですが、積極的に話せるレベルまで持って行けるように今日も早く行って勉強しつつ確認作業とでもいいますか、まっ頑張ります。

そうそう、昨日Twitter経由で友達から連絡が来て、やり取りをしてましたが、昨日は夕飯が早かったので、時間に余裕が出てたのですが、今日のやり取りより明日話そう。って事となり、やり取りが終わって彼も帰宅したので、直ぐに通話となり成り行きを伝えて驚いてたのですが、翌日の話をしてたのですが、彼が心配してました。色々ある中で数年ぶりに話すので楽しみにしてたのですが、友達も病気なので気にはしてたのですが、様子を見ながら行けたら・・って事も思うので、彼との久し振りの長電話で嬉しかったです。

彼との通話を切って色々とやる事をしてましたが、時間が掛かる事をやっているので、翌日以降にする事にして、クスリを飲んでボーッとしてから就寝となりますが、寝つきも悪いし、中途覚醒はするし、色々と大変で朝を迎えて携帯を立ち上げてみると、友達が具合が悪い・・って事だったので、心配はしてたのですが、明日また話せるかな?って想定して色々準備をして食事ですが、終わってからはクスリを飲んで直ぐに着替えは先にしてたので、直ぐに洗顔にメイクにと取り掛かる事が出来ました。

終わってからは、時間も気にしつつ不安でしたが、15分くらい余裕があったので、ゲームをして、色々とやってバスも到着する頃なので、急いで準備をして出発しました。無事バス停に到着ですが、無事にバスに乗って出勤したのですが、時間も大幅にある事で、急いで準備をして休憩もし終えて時間では無いのですが、少しでも早く終わらせたいので、少しだけ勉強をして、時間になったので毎朝恒例のラジオ体操をやって直ぐ続きの勉強に取り掛かり、やっと全部終わって次のステップに進む事が出来たのですが、時間的には昼休みに近い時間になっているので、出来る範囲やってから休憩に入りました。

休憩も終わって直ぐに準備をして、退勤ですが彼が仕事行く為に待っているので、合流して用事を済ませて直ぐに彼は仕事に向かい、ワタシは快速が来たので乗るつもりが人が沢山来てて乗れない雰囲気だったので、次のバスを待つ事になりました。すると、各駅が来たので、運良く乗れて座る事も出来たので、良かったのですが、帰宅してからは直ぐにクスリを飲んで友達も通話出来る。って事も言ってたので、急いで準備をして、無事に行く事が出来ました。数年ぶりの通話ですが、1時間で通話を終わらせて仮眠をとった後ブログ作成に取り掛かっています。今日の手話講座は緊張するのですが、楽しんで行けたら・・って事も思っているので、頑張りたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 1年のご挨拶と振り返り §

こんにちわ~^^ちゃみっちです。チト早いですが、今年もいよいよ今日で終わりです。1年って早いですねぇ~大晦日の今日はとても晴れてて少し暖かい年末となっています。明日からはもっと寒くなるので覚悟が必要だとは思いますが、初詣に行かれる方は気を付けて行ってきてくださいね。シッカリ着込んで行くのも良いかも知れませんね。

少し今年を振り返ると色んな出会いがあり、幸せに満ちた1年となりました。仕事面では上手く行かなくて今年から就活も始めて受かる試しが無い。長い道のりとなり、来年に期待なのですが、上手く決まって欲しいとも思っています。本当に来年に期待と行ったところで色々と悩んでいます。

プライベート的な事となると、事業所では友達が出来たり、手話講座に受講が叶い友達も出来ました。親友に近い存在でもあります。来年は検定も控えているので、色々ですが、無事に行く事も考えて来年のラストスパート頑張りたいと思っています。そして、一番の支えとなったのは、ANTIMEに出会えた事です。3月頭に手術をして目が覚めてフト退院を前にTwitterを見て見るとメンバーのツイートがあり、RTで流れて来て、フォローしてみると、メンバーの履歴があって、その中にずっと逢いたかったAMくんが居て、翌日(退院日)に福岡に来るといった事で、パニックでした。そして彼にも言って色々とある事で、翌日のイベントには退院がある事もあり、会えない事となり、でも、遠方ですが会える機会が2度ある。という事も解った事で、彼も逢いに行ってもいいよ。って言ってくれた事、とても嬉しかったです。

実際に本人に逢って思いの丈を伝えて驚かれましたが、優しく包んでくれたので幸せで泣いてしまった事もありましたが、次に1周置いてまた来てくれたので、行った時はチョットした事件が起きて悩みに悩んだイベントでした。AMくんの発言も優しいから強く変わってたし、個別トークでは、本当にキツイ言い方でしたが、ワタシが1部2部と各2度回った事で、AMくんも笑ってた一面もありましたが、色々と事件もありましたが、今は思い出に変わってて8月でANTIMEの活動が休止になり、個人活動をする。って事で、FANクラブも解散となり、困惑していたのも事実ですが、他のメンバーはソロデビューしたり、個人でイベントに参加したり、トークショーを開いたりするのですが、AMくんは海外に行き、丸でOFFを楽しんでいるかのようでした。最後のイベントの時は元々が自黒ですが、更に真っ黒になって大爆笑になった事もありました。

でも、そんな出会いもあってメンバーが良く使うインスタを携帯に取り込んでメンバーのLIVE発信や写真など色々と見れる環境を作って今直ぐにでも会いたいのですが、今はカルフォルニアにるらしく優雅な生活をしているAMくんですが、ワタシはこれまでジャニーズに夢中になっていましたが、AMくんとの出会いに完全に落ちてこのANTIMEは元々はジャニーズですが、対処して出来たグループでもあります。でも、今応援している現ジャニーズくん達に関しては、気持ちが冷めてしまい、最小限の事をしているのですが、何というか以前みたいに沼知に落ちるほどの応援が出来なくなったのも事実としてあり、今は活動休止ですが、ANTIMEについて行く。って決心が出来たので、どんな事があっても応援して自分の気持ちも常に伝えて行きたいと思っています。

そんな出会いもありました。色々あるのですが、無事に行った1年でしたが、毎日唯一のアルバムを聞いたりしているけど、ソロパートを聞くと幸せになって舞い上がる。って事もあったりしていた1年でした。

今は色々とやるべき事も多くあり、母が全身癌になって闘病している事もあり、色々と来年はサポートして行けたらと思っています。母は今は元気ですが、いつ寝込むか解らない事もあるので、心配にもなるのですが、少しでも長生きして欲しいと思っているし、抗がん剤を打った後は寝込んでいるので、相当に強い薬なんだなぁ~って事も思っています。でも、母もいつどうなるか解らない中で、頑張っている姿を見ているので、今年は思った様に出来なかったけど、来年からは責任をもってサポート出来る状態に持って行きたいと思っています。


話は長くなりましたが、これがワタシの1年でもあるし、来年は無事就職して母を安心させたいと思っているので、頑張ってやって行けたら・・って事は思っているし、仕事を始めたら収入面も変わってくるので、気合を入れて波に乗って行きたいと思っています。こんな1年の振り返りでしたが、笑顔を忘れず泣きたい時は泣いて自信が出た時は笑顔でいつも笑っていられる日々を送りたいと思っています。色々とあった1年ですが、無事に行ける事も大事だと思っているので、色々とありますが、皆さんも笑顔で来年も過ごして行けたらいいですね。辛くても笑顔で居れば何かいい事があると思います。乗り越えて行きましょうね。

それでは、良いお年をお迎えください。ワタシも乗り切って頑張ります。来年もちゃみっちnoゆるる~ん日和を宜しくお願い致します。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

ξ 今年をもう振り返ってしまった ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昼間は晴れていたのですが、夕方頃から雲行きが怪しくなり、降水確率100%の雨が降りそうな一日でした。明日は晴れの予報なので嬉しいのですが、週末はまた雨となるので色々と心配にもなるのですが、無事に行けたら・・って事を思っています。

今日は何というか覚醒もありましたが、風邪もやっと治りそうでいいカンジですが、咳も軽くなり、熱も下がって行くのですが、完全に治すには時間がかかりそうです。

事業所では、昨日添削した内容の書き換えをして、他の部分も色々と訂正するのですが、意外と自分的にはアッサリ終わったのですが、時間が30分空いたので、担当スタッフが居ないので、久し振りにタイピングをやる事にしましたが、たった3ケタの文字を打つのですが、思いっきりミスをするとランクが有り得ない表示になるので、驚きました。

でも、めげずに打ってお昼になって直ぐにお弁当を食べて仲良しの友達と打ち合わせをして、久し振りにお茶をする事となり、雨も心配でしたが無事にお茶をする事が出来ました。色々と楽しく話をするのですが、時間は酷で2時間以上滞在してお替りも沢山して、雨も心配だから帰ろう。って事で、店を出て途中まで送って帰宅となりました。

バス停に到着して快速が来たので、乗れそうだったので乗って帰宅ですが、玄関が暖かいので、驚きでしたが、母が入浴する事でストーブを付けたそうでした。でも、暖かい我が家は心地良かったです。部屋に行くと大きな封筒があり、先日の面接の結果が届いてたのですが、開けないでも落ちた事は理解が出来てたのですが、封を開けて落ちた事を確認して、必要な物を取り出して次の時に使おう・・って事にしました。

色々とありましたが、次の企業も決めているので、今作成中ですがシッカリと決めて行けたらって事も思うので、内容に関しても気合が入っている事が現れる内容となっています。無事に面接に行けたらいいのですが、募集が多いと思われるので、直ぐに返事は来ないのでは?って事も思うのですが、明日にならないと解らないので、色々とチャレンジして行き、一日も早く就職が決まる事を願いたいと思っています。

昨年の夏から今日まで、良い事が無かったので、いざ就活と言われても勘を戻す事が難しいのですが、今年ももう終わりますが、無事に応募を沢山してやって行きたいと思っています。多分このまま年が明けると思うのですが、12月は良かったと言えるように活動して行きたいと思っています。

色々でしたが、何となく今の事業所に来て1年経過しているのですが、就活も入所半年で初めて受からない。って今があり、明日は何をしようか・・って事も思うのですが、色々とある事で、ガシガシと応募して決めて行けたら・・って事も思うのですが、このまま寂しいまま1年が終わるんだなぁ~って感じます。

でも、今年としては色んな事がありすぎて波乱の1年だった事も思うのですが、来年は笑顔で良い事を沢山経験してやって行けたら・・って事も思うので、色々考えるのですが、無事に楽しく笑顔で居れる様な来年でありたい。って思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Λ 楽しい時間と慌ただしい時間 Λ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりで少し肌寒い一日でした。明日も天気が良い予報になっているので、予定をクリアするのなら明日がお薦めかもしれません。でも、週末も天気が良くなっているので過ごしやすい日になるといいですね。

今日は何かと色々と忙しかったのですが、事業所に行って色々とやる事をやったのですが、帰りに仲良しの利用者さんに暇か聞いてみると時間空いてる。って事で、お茶をする事にしました。一緒に退勤して何処に行くか?って事なのですが、結局彼と良く行くドーナツ店に行き、色々と話していると色んな事で気が合う事で、盛り上がっていて楽しいお茶会でした。またお茶しよう。って事で、途中まで送ってから帰宅となったのですが、色々とある中で帰宅すると保健所から書類がやっと届いて色々と記入だったのですが、彼からも色々とメッセージが届くのですが、歯科に行ってて色々と大変だったようでした。

ワタシは大急ぎで書類を書いて支援員に連絡をしても折り返しが無くて3回電話してやっと応答があり、色々とやり取りをして明日の15時に来て貰える事で、書類を書いて完成させてあとは、コピーをするのみとなりました。事業所で出来るか聞いてみてNGだったらコンビニでコピーをして支援員の方に預ける。って事で、終わるので無事に更新の手続きが終わる事を願っています。

そして、次は好きな子が再来週に誕生日なので、お祝いの手紙を書いて明日日付登録発送をして貰う為、色々とやっていました。途中から彼と話しをしてたのですが、無事に心を込めて書いたので、無事に届く事を願っています。

次は彼が帰宅したので、色々と話しをして時間も20時になるので、夕飯の事もあったので、一旦通話を切って準備をして食事ですが、ボリュームがあるので、食べるのに苦戦してましたが、気合で食べました。後は洗い物、メイク落とし、母のクスリの管理・・そして、自分のクスリを飲んで、(昼飲み忘れ、夕飯後のクスリ)急いで部屋に戻り、ブログ作成を忘れていたので、今慌てて綴っている次第ですが、彼とも話をしているのですが、両立出来ているので、安心なのですが、今は明日のハードスケジュール事で一杯なので、明日の事は明日頑張ります。無事に上手く行けるといいのですが・・

今月も半分になりましたが、直ぐに12月が来るので色々とありますが、無事に年越しが出来たらいいと思っています。1年ってやっぱり早いわぁ~(笑)では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧