§ 少し2018を振り返ってみた §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ時々曇りのお天気で暖かいような寒いような一日でした。でも、夜になるとグッと冷え込むので風邪を引かないようにして行きたいですね。ワタシも気を付けないと・・再発したら大変だぁ~

一年を振り返るのは早いと思うのですが、今年の漢字が災って事で、納得行く発表だったと思います。ワタシにとっても災いに関しては納得行く1年だったと思うのですが、色々あった1年とも感じます。

3月上旬に卵巣腫瘍の手術を受け、初めてブログを休む事となり、ご心配おかけした事と思うのですが、手術が成功したみたいでしたが、麻酔が効きすぎて起きたのも真夜中の2時とか3時過ぎだったように思います。しかも手術なので絶食もあったので、水も飲めない状態で長い時間過ごして、朝になり看護師さんが食べてもいいし飲んでもいいのよ。って嬉しい事を言われたので、本当に嬉しかった事を覚えています。

そして、7月13日には、暴行事件に襲われてPTSDが発病して苦しみ刑事事件まで大変な事があったと思っています。先日刑事さんから連絡が来て難航しているけど、3年の間に見付けるし、有効の期間でもあるので・・って事で、安心でしたが、またPTSDになって鬱々するカンジで思い出していました。

秋口には、事業所で利用者間での暴力事件があってとても怖い思いをしました。手話を習い始めてから色々と自分の中の事で今までは口元をよく見ていたのですが、講座に参加し常に顔は表情を作って。と言われます。納得なのですが癖がついて表情を見てしまうので、暴力事件の時も殴ろうとした相手の表情を見て怖く感じていましたが、その方が来なくなり、普通だと安心になるのでしょうがワタシにとっては地獄でした。その方々が座ってた席が近かったのですが、何というか残像が残っていて日々恐怖でした。1ヶ月くらいで治ったのですが、無事に行けた事は良かったと思うし、色々とやって行く事で安心が出来れば・・って思っています。

ワタシにとっての2018は早かったけど、色々と闘いの1年だったように思います。先日の担当者会議でPTSDの事に触れて伝えた事でこれまでの事が思い出されて今も苦しんでいます。色々とあったのですが、何とか無事に行く事で、少しでも元気になれたら・・って事も思うし、昨日やっと頓服が出たので、安心している今でもありますが、今日は手話講座の日なので、シッカリ勉強頑張ろうと思っています。今日は予習をしてから挑もうと思っているので、今日の講座が楽しみです。

チョット振り返ってみましたが、良い事もあったのでまた機会があったら綴ってみようと思っています。今年も折り返しが近くなり、寒さも厳しいし、クリスマスも待っているので、今年も残り半月ですが、楽しんで行けるといいですね。ワタシも楽しみにしていたいと思っています。来年は良い日ばかりである事を願います。

ワタシも残り頑張るぞ。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Φ 事故の後遺症? Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの一日でした。明日は午前中にまとまった雨が降る予報なのですが、気温もこれまでと違って下がる予報となっています。着て行く洋服に悩む一日となりそうです。

昨日彼の家で後ろ向きで転んで頭部を打って居ますが、今日は状態が悪化してて頭部全体が痛くなり、激痛と化してて別の件で足の痛みもあって体がボロボロになっていたのですが、痛み止めを飲んで入浴ですが、頭部を洗う時に痛みや痺れがあるので、柔らかくこすって洗ってから、他の部位を洗いました。そして、上がってからは着替えて簡単に基礎化粧品を付けたのですが、彼からメッセージが届いて起きたみたいで少し話をして直ぐに出れる事も伝えてお迎えもOKだったので、無事に準備をして彼に逢いに出発となりました。

遅延が激しくて大変だったし、いざ来ても混雑してて珍しく立って彼の地元に行く・・って事となりました。足も痛いのでカーブとかでGが掛かるので足に負担が掛かり、到着までが長かったです。でも、バス停近くに彼が居たのを見付けて嬉しくて良かったです。

合流して直ぐにスーパーで外国産のステーキを買ってタレも安く買えたので良かったと思うのですが、色々と飲み物がある事と色々と買って支払後真っ直ぐ彼の自宅へと行き、帰宅して直ぐに彼がステーキを作ってくれて食べるのは大変でしたが、色々と工夫して完食して水分を摂りながら彼も自分の分が出来たみたいで一緒に色々とやって行く事となりました。

クスリを飲んだり、動画やDVDを見たりしてましたが、色々と楽しい思いをしつつ無事に終わる事となりました。一通り終わってからは、ゆっくりしてたのですが、急に足の痛みが出て大変でしたが、しばらく落ち着かないので彼も心配してましたが、立ち上がる事が出来ないのが一番の原因でした。落ち着いてきた頃に昨日の事故で痛めた頭が急に激痛になって痛み止めも飲んでたのですが、それでも痛くて彼が冷やす保冷剤を持ってきてくれて冷やしながら横になってたのですが、痛みが取れる事が無くて、吐き気とか熱とかあったのですが、ワタシが横になった後で彼が予定通りに帰宅する事は危ない・・って言ってて、一旦お母さんに電話して説明をしよう。って事で、電話してワタシが軽く説明しているのですが、ムリっぽい・・って事で、彼に変わって貰って彼が母に説明をして貰い父が仕事が休みらしくお迎えが出来る。って事なので安心しました。

父が到着して彼に送って貰ってからは、帰宅ですが帰宅早々に夕飯となり、ゆっくりする時間も無かったのですが、色々と準備をして直ぐに横になり落ち着くのを待って、夕飯となり食事となりました。でも、吐き気があるので思いっ切り食べる事が出来ないので、最小限食べて母が残してもいいよ。って言ってくれたので、残して直ぐに母のクスリの管理もしていて準備を手伝い、終わってからは直ぐに自分のクスリを飲んで部屋に行き、直ぐに充電したり、PCは立ち上げてたので、上手く行くブログ更新となりました。

今の病状は頭痛と吐き気です。明日はハローワークに行かないといけないので、大変ですが大雨の中行って来ます。では、本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Σ 彼の強制訪問怖い怖い Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風一過ではありますが、曇り空ではあるのですが、気温も高く無いくらいの温度で過ごしやすい一日でした。色々とあるのですが、明日も曇りの予報なので過ごし易くあったらいいかな?って事を思っています。

今日は色々ありますが、疲れた一日でした。いつも通り朝起きて少し早めに起きてしまったのですが、軽く水分を摂ってゆっくりしていると両親も起きて来て朝食の準備を始めてたので、着替えをして出来るところからやって行き、終わらせていると朝食が出来てて、食事をするのですが、食後は直ぐに準備をして色々ですが、時間が余ったのでメイクも終わってたので、母が抗がん剤治療で通院なので、先に出たのでワタシも1人だったので、写真の発送をする為に手紙を書いているのですが、書き終えて直ぐにバスナビを見ると出発してたので、大慌てで準備をして、バタバタと出発しました。

ゆっくり歩いて行くのですが何とか無事に行く事でバスもギリギリ乗れた事もあって無事に通勤となりました。最寄り駅に到着して気合で歩いて行き事業所に到着してからは安心しました。直ぐに休憩をして室内に戻り直ぐにラジオ体操ですが、震えが止まらないので、今日も休んで勉強となりました。

成績は悪くて最悪な状態でした。無事にやって行くのですが、成績が延びず、また残像が出て余計に影響があったのですが、13時まで頑張ってやって行くのですが、何とか無事にやって行き何とかやってガッカリして退勤となりました。でも、久し振りにお弁当を食べたので嬉しい限りでした。

帰りは銀行に行き色々とやって行くのですが、無事に目的クリアですが、色々とあるのですが、何とかやって直ぐに帰宅となってバスも逃したけど、待っていると思ったよりも早くに乗れるバスが来たので乗って座って帰宅出来ました。

最寄り駅に到着してからは、下車して軽くゲームもやりつつ行くのですが、自宅に到着してからは、色々ありますが無事に帰宅出来て良かったのですが、父が居ないので母の迎えに行ったのかな?って思ってゴロゴロしたり彼とメッセージのやり取りしてましたが、やっと通話が出来る事で、お金がない。って事で、お金貸して・・って言うのですが、ワタシは既に大金を貸しているので、貸すお金がない。って事で、そんな中母が帰宅したので、通話を切って母に相談をしたのですが、今すぐこっちに来い。説教してやる。って事で、直ぐに連絡して行けそう。って事も言ってたので、強制的に我が家に来る事になりました。

色々とあったのですが、彼が無事に到着して、バトル開始ですが先ずはご飯です。何も食べてない。って事なので、余ったもので彼に食事をして貰って、片付け後本格的にバトル開始となったのですが、説教するどころか楽しく話しているので嬉しい限りですが、喧嘩にならなくて良かったと思っています。思い出話もしている母ですが、肝心な事を伝えているのかな?って事を思うので、心配ですが無事に行く事を願いたいと思いつつ、少し昼寝しようとしてたのですが、気になって眠れなくてゴロゴロしてましたが、時間もいい頃合いなのでブログ作成に入りました。7月もあと2日ですが、夏も本番だし店頭では秋物の商品が並んでいる季節なので、いつも行くブランド店に行くので、楽しみにしています。

8月は夏休みもあるのでワクワクですが、無事に行く事を考えて行き何とかやって行けたらと思っています。話しが続いているのですが、余談の話しなので大丈夫なのかな?って事も思っているので、心配ですが仲良く話しているので安心しています。このまま続きますように・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ やっと落ち着きそうな気持ち ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は過ごしやすい暑さでした。明日も今日と変わらない暑さという事で、良い日が来るのでは?って事を感じています。7月も下旬に入り、色々と変わっていくのですが、夏も本番になり台風も続々と接近しているし、急な雨に見舞われたりするのですが、夏ならではなので思いっ切り楽しみましょう。

今日も頑張って事業所に行きました。色々と責任者と話しをするのですが、フラッシュバックや残像が見えなくなっているのだったら来週から元に戻したら良いのでは?って事を思うのですが、色々と話し合って無事行ける事を前提に考えて来週から元の時間に戻しましょう。って事になりました。まだ正直震え等が止まらないのですが、甘えてばかりもいけないので、シッカリと前に進む。って事と、刑事さんが捜査続行。って事なので、信じて犯人検挙であげて欲しいと思っています。だから強い気持ちで乗り切ろうと思っているので、気合入れて来週から頑張って行こうと思っています。

もう迷惑をかける事も無くなりそうなので、気持ちを切り替えて頑張りたいと思っています。そして、色々とありますが、無事に話し合いも色々とやったけど、少しホットしている事もある中で、無事に出来る事をやっていく。って事もあったのですが、何とかやって行き就職に向けて整えて欲しい。って事なので、頑張って行こう。って事を思いました。

タイピングも今日も高得点が出たので、少しずつ本来の自分に戻って行っているのかな?って事も思ったので、明日も笑顔で頑張れる。って思ったし、色々ですが無事に行く事で、クリアして行っている変化に気付いているので、本当にあと少しかな?って事も思いました。

1時間で退勤しましたが、帰宅もスムーズに行けたし、座れた事も大きくて安心しました。帰宅して、彼にメッセージを送ってたのですが、返事が無いので心配はしていたのですが、彼が起きたのは14時過ぎで、色々とやり取りしたり通話したりしてましたが、解決にはならなくて、交渉してみる。って事もあったので、待っていても時間が掛かるだけなので、体調が悪い事もあったし、今日は6時前に起きた事で、眠れず色々と作業をしてたのですが、布団にも行って再チャレンジしたけど、眠れなくて母が起きて来て少し話をしたり、色々でしたが、その疲れもあったので、1時間くらい寝てました。

急に起こされて何事?って思ってたら、お昼の時間だったみたいで、家族で食事をして薬も飲んで部屋に行くと彼からのメッセージが無いので、気になってメッセージを送るのですが、バスの中・・って事と、気分が悪い。吐きたい。って言ってたので、必死に励まして、無事にお手洗いで吐いてた。って事だったので安心したのですが、通院しているので今日学校がある事を忘れてて彼の一言で思い出してお互いの都合は明日以降になりました。

今日は手話の学校ですが、先日の勉強をしてないので、早目に行って勉強していこう。って思っているので、このブログが終わったら会場に行き、勉強していよう。って事を思っています。来週の水曜は出席できないので、色々と心配ですが、遅れないように頑張りたいと思っています。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ω ドタバタ劇の始まり始まりぃ~ Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暑いけど嫌味な暑さではなくて心地良い夏でした。明日も同じくらいなので安心していけるので、無事一日が終われば・・って事を思っています。

今日は一日大変でした。いつも通り事業所に行き、1時間滞在して帰宅ですが、バスも直ぐに来たし、座れたしゆっくり帰れたので良かったと思っています。帰宅してからはメンタルの落ち込みが激しいので、色々と悩むのですが、フラッシュバックから今は脳裏を黒い影が通り抜けている状態ではあるのですが、影響が激しくて完治するにはまだまだですが、外に出ると一気に拒否反応が出る事もあったり、バス停に行くにしても抵抗があり、恐怖に感じてしまいます。無事に行けたら・・って事も思うのですが、バスを待ってる時が恐怖である事でいつも少ないバスに乗るけど、それでも恐怖は抜けないので、完治には時間が掛かるのかな?って事を思っています。

事業所では何も無かったかの様に振舞っているのですが、体調は悪いし疲労感が強いので、色々とあるのですが、今日はフラッシュバックも無く好成績も出たので安心しています。そして、1時間で退勤してまたバス停に行き、乗れるバスに乗って帰宅しました。帰ってからは、ゆっくりしてましたが、母が洗濯してたので昼寝が出来なくて母のベットせゴロゴロしたり落ち着かないのですが、外出していた父が帰宅して、ワタシは落ち着かないので、部屋で色々と予算組をやってたのですが、何というか無事に終われば・・って事も思うし、色々とやってましたが、体調も悪いので横になりたいのですが、出来ない事もあり、父がお昼を買いに行く。って事で、食べたい物を伝えて買い物に行ったのですが、意外と早くに帰宅したので直ぐにお昼になったのですが、最後のあと一口の時に携帯が鳴り、出るのですが刑事さんからでした。やっと連絡が来て良かったのですが、今日なら都合がつく・・って事で、色々と打ち合わせをして、直ぐに行く事となり昼食を食べて父に送って貰えるのか聞いてみると、OKが出たので、直ぐに準備をして警察に行きました。

色々と聞かれたり、事件の映像を見せて貰い、自分が解るのですが、何か突き返されたような様子の映像しかなく、犯人の音声もある筈が無いし、暗くて画像から犯人を特定できない。って事で、映像での立件は出来ないようでした。あとはICカードですが、今後見て行く。って事で、話しは終わったのですが、今後も捜査は続けるし、立件するつもりだから・・って事も言ってくれたので、任せる事となり基本ICカードは持っている人が多いので、見付ける事が出来るのですが、ずっと刑事さんは調書を書いていて、時間も掛かり2時間くらい居たかな?無事に行く事が出来て、暴行事件で立件するので時間は掛かるけど、待ってて欲しい。って事でした。ワタシには刑事さんを信じる事しか出来ないのですが、色々と考えて行く事で無事に犯人検挙で逮捕されて欲しいと思っています。

全て終わって部屋を出て帰宅ですが、父が待っててくれてたみたいで驚きでしたが、無事合流しての帰宅ですが、体調も悪い事で少し軽く横になる予定がグッスリと眠ってしまい母に起こされて寝ぼけて起きると20時前でした。ビックリでしたが、直ぐに起きて寝ぼけたまま部屋に行き、携帯を布団の上にある事に気付き慌てて取りに行き、通知があったのに気づかないままの携帯くん。急いで充電していますが、間に合うか心配にもなっています。

そして、夕飯が出来るまでPCを立ち上げて直ぐにブログ作成です。色々とありましたが、明日はやっとの給与が入るので、嬉しいのですが無事にやって行ける事を願っています。明日も1時間で退勤しますが、無事に精神面も落ち着いて元に戻れたら・・って事もあるので、頑張ろうと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 精神面と突然の雷と豪雨に戸惑う ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は変な一日でした。お昼過ぎまで晴れていて、昼過ぎると雷は鳴るし大雨になるしで大変でした。結局雨は夜も続いて大変だったのですが、明日は晴れの予報なので安心しています。

事件の後遺症というか何というか歩く事が完全では無く、踏み絞って歩いて居る状態なのですが、ホットすると震えが復活したりするので明日の事も考えているのですが、色々と彼とも話し合っていつも通りは良く無い。って事で、悩みだしました。

今日は、1人で買い物をして彼の家に行ったのですが、正直キツかったです。色々と考えているのですが、歩行自体は少し無理をしたら問題ないのですが、精神面のダメージが大きいので気分と身体にダメージを受けているので、彼の自宅では食後直ぐに横になってゴロゴロしていたのですが、今日は動画を見たりしてましたが、気分がノル事はありませんでした。

昼寝も考えてたのですが、眠くなる事も無くゴロゴロするのがやっとでした。外は雷で怖い思いをしてたのですが、家の中ではあったけど、かなり凄かったので怖かったです。でも、彼がそんな中買い物に行き、心配してたのですが、無事に帰宅したので安心しましたが、ワタシの状態が不安定だったので、彼に迷惑を掛けてしまった事で、明日の出勤も心配になりました。色々とあるのですが、明日は様子を見て1時間で帰るのか気にしていようと思っています。

今の状態が決して良いとは言えないので、色々と考えるのですが、何とかやって行く事で、頑張って自分のサポートをして行き、元の時間まで滞在出来たら・・って事を思っています。

でも、今日はのんびり出来たので嬉しい限りですが、彼も色々と心配してくれたので感謝でした。色々あるけど週末は手話カフェに通う。って事に決めたので、彼と一緒に楽しんで行こう。って事で、今週も頑張ります。では、本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ PTSDの影響を受け休日が終わる ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暑くて汗だくでした。明日も暑い予報なので、夏を思いっ切り満喫して行こうと思っています。でも、連休があっと言う間に終わってしまい、次の休みは来月の海の日なので、楽しみでもありますが、お盆と重なっているので、色々と心配ですが、無事に楽しい夏休み後半を過ごしたいかな?って思っています。

今日は彼をお昼に起こして色々と打ち合わせをして、お互い同じくらいに繁華街に到着したので、直ぐに交番に行き彼が色々と事情を話してみたところ、案件が刑事の方に上がっている。って事で、連絡をして貰い、彼が対応してくれたのですが、刑事の人と話をしてましたが、色々と聞いてみると係が1課強行犯係の人が対応してくれている。って事でした。でも、その方は不在で代理の方から情報を貰ったのですが、暴力事件として取り扱っている。って事でした。明日改めて本人が電話するので・・って事で、待つしかない。って事となりました。

そして、彼の自宅に直行ですが、スーパーで買い物をしてお昼を買ってからの支払から帰宅ですが、足が震えているせいもあって、途中で足が止まり落ち着くのを暑い中待っての彼に自宅に行く。って事となりました。

彼の自宅に到着して直ぐに布団に横になって、彼も少しゆっくりした後に色々とお昼を作ってくれて、ゆっくり食べましたが、美味しく食べれて安心しています。

夕方になり、事業所の責任者に電話をしたのですが、応答が全く無くて明日に回る事になり、若干の不信感を感じています。明日無事にバスに乗れるのかも心配なのに明日も無事に行けるのか?帰宅も出来るのか?って悩みますが、明日は13時で退勤しようと思っています。

刑事さんも14時に携帯に連絡来るので、待つ事が優先ですが、無事に伝えられる事は伝えて、入浴してから色々と準備をして通院となりそうです。明日は色々と落ち着かないので、心配になるのですが、何とか時間も解決出来ると信じてPTSDと闘って行こうと思っています。今も脳裏を横切り体調が悪い、フラフラしているので、明日全てが変わるので、色々と落ち着く事も願って来月に向けて出勤出来たら・・って事を思っています。

明日は色々と精神的に不安な一日になるのですが、気力で行ける様に頑張って行きたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= ちゃみっち被害者になる =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。天気の良い一日でしたが、明日も最高に気持ち良い一日になるとの事で、夏っていいなぁ~って事を思う一日でした。

今日は、バス停で傷害事件に巻き込まれ被害者になりました。そして、事件後直ぐに彼に連絡して彼が駆けつけてくれたのですが、完全にPTSDの症状が出始めて、色々と彼が言ってくれたのですが、警察が来たり救急車が来たりで、大変な事になり、救急車が来たので、搬送先を探していたのですが、精神病に関しては取扱いの出来る病院が少ない。って事で、色々と病院を見付けるのが大変だったのですが、結果自宅から近くの病院が受け入れOKと出て直ぐに彼も一緒に行く事となりました。

でも、病院に到着しても口は少し話せるのですが、身体が動かないので、色々と会話をする事になり、大変でしたが、タンカーからベットに行く時に注射を打って移動して安定するのを待って少し動けるようになってから彼に色々と聞く事が出来ました。

刑事事件として捜査してくれるそうなので、安心しましたが、PTSDの症状が完全ではないので、明日動けるか心配ですが、何とか頑張っていけたら・・って事を思っています。

詳しい詳細は明日改めて綴りたいと思います。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 入院までのカウントダウン ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨の予報で曇っていたので傘持参で出掛けたのですが、雨が降る事無く曇ったままで一日が終わりました。明日も晴れの予報になっているので、安心して過ごせる日だと思っています。気温も今日よりも暖かくなる予報でもあるので、体調管理には十分に気を付けて行きたいものです。

今日・・いつも通り早起きして着替えたり洗顔したり食事したりするのですが、メイクも気合入れて行ったけど、少し不評だったなぁ~って思いつつ色々とやっていました。

出勤も座れて行けた事も大きいのですが、何というか少しだけ休みたい・・って気分もあったりですが、無事に最寄り駅に到着して出勤ですが、直ぐに準備をして休憩もして戻ると出勤されている人が多くて若干驚き、時間にもなったので、ラジオ体操を始めてからの勉強となりました。

でも、順調とは言えず良い成績が出なくて今の課題が今日で最後なので、好成績を狙ってたのですが、休憩時間にリフレッシュしても成績が良くなる事も無くて、結局好成績は4個しか出なくて明日から課題が変わるので、緊張しています。明日は少し内容を緩くしてくれると助かるのですが、最近難しい内容が多いので、若干怖いですが、明日も頑張ろうと思って、お昼になり、出来る範囲やれたので、終わりにしてお昼を食べて色んな人とおしゃべりしつつ帰宅の時間になり無事に行く事が出来ました。

事業所を出て真っ直ぐ帰宅する事にしたので、バス停に行きバスを待ってからの帰り道でした。寄り道も考えたのですが、疲れていたので自宅到着は安心しました。帰宅して荷物を置いたり準備をして、直ぐに父のベットに行って横になり、直ぐに眠れました。でも、長い時間寝てたので、起きて時計を見て驚いているのですが、彼からもメッセージが届いてて出掛ける。って事でしたが、話したかったのに数分話して彼は出掛ける。って事で行ってしまい、何をするべきか・・って事で、ブログを綴ってみる事にしました。

でも、今日は平和だったし、日に日に手術の日が近づいている事で、自分の中での緊張もあるし、今週末には麻酔科と打ち合わせをして色々とディスカッションすると思うのですが、正直心配で不安で色々と考えるのですが、正直怖いとしか言えず、ブログもお休みする事となりそうです。

以前は入院中にもブログを綴ってたのですが、今回は手術なので多分身動き取れないだろう・・って事を思っています。色々とやる事が多いみたいだし、困った事で色々ありますが、スケジュールとしては4日朝から入院・・5日朝から手術・・彼氏の立ち合いは両親がNGである事です。色々とありますが、刻一刻と迫っているので、心配なのですが、2月が短いせいもあり、あっと言う間に入院の時期が来るとは思うし、事業所の責任者にも伝えたのですが、退院したら顔を見せてくれるだけでいい。って事とその日から復活出来る。って事も言ってくれたので、感謝としか言えないのですが、色々と考えて行くのですが、無事に行けた事で、良かったと思っています。

でも、色々と栞を見て本当に手術する事を実感するのですが、何というか先程も言いましたが、恐くて何をどうすればいいのか?って事が不安でなりません。色々ある事で日々考えるのですが、今は無事麻酔から目が覚める事を願うだけです。色々ですが、無事に行く事で順調に行けるといいかな?って思うしかないし、症例も評判が良いので、安心も若干はあるのですが、今は無事に生還する事を願いたいと思っています。

でも、やっぱり怖い・・色々ありますが、無事に日々が過ごせる事、そして、無事に生還する事。日々祈りつつ生活して行きたいです。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 悔しく疲労と恐い話 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりですが、肌寒く感じたり、暖かく感じたりの一日でした。明日も今日の様なお天気なので、色々と心配もあるのですが、無事に行く事を願っています。でも、今週の半ばから雨の多い日々になるみたいで、心配にもなるのですが、何事も無い1週間であって欲しいと願っています。

ブログ更新後、通話をしていたのですが、途中で眠くなっててPCも落として彼と通話ですが、限界にまで来てたので、23時前に彼に謝罪して薬を飲んで、早々に寝る事にしました。急いで着替えて直ぐに寝る事が出来、疲れてたのか起きる事無く熟睡の中の朝を迎えました。起こされても眠気が取れる事が無くて、しばらくボーッとしていたのですが、母が何度も声を掛けてくれるので、気合で起きて直ぐに朝食となりました。

食後は、クスリを飲んで着替えて直ぐに色々と洗顔やメイクをして一通り終わった事で、追跡を見ると少し余裕があったので、水分を摂ってバスも順調に向かってたので、出発する事にしました。時間は早いのですが、渋滞の事も考えないといけないので、いい具合だったように思います。母に見送られての出発でした。

ゆっくり歩いてバス停に行き、追跡を見ると3停前でしたが、思ったよりも到着が遅いし、追跡も進まないので心配でしたが、混雑しているバスよりも空いているバス。って事を思いつつ待っているのですが、やっと到着してお目当てのバスに乗っての通勤でした。座って余裕で通勤出来た事は良かったのですが、少し体調は悪いのですが、何とか最寄り駅に到着して事業所に出勤して、荷物を置いて直ぐにお手洗いに行き、スッキリしないまま出て来て、悶々としてました。席についてからは、色々ですが無事に行く事で、何というか今日の作業の準備をしたり、コーヒーを飲んで準備をしたりしてました。仲良しの同僚も昨日入所した男の子も来たので、3人でワイワイいいながら楽しい朝となりました。

無事に行く事で朝礼が終わって直ぐに昨日やってた本番をやってたのですが、今日はいい具合で上手く出来てて良かったのですが、無事に行く事で午前中に完成をして報告に行き、また褒められて良かったと思いました。でも、何もしてないのですがねぇ~・・それから、次の本番に取り掛かるのですが、何というか上手く編んで行く事は出来るのですが、ノリノリで今日はイケる。って自信満々に思ってたのですが、お昼になり手を止めて食事で3人でワイワイいいながら食事をして行くのですが、今日は食欲が無いので色々と考えるのですが、気合で食べて片付けて、直ぐにクスリを飲んで、休憩としたのですが、人数が増えた事により昨日入所された年配者がいるのですが、よく話す方で色々とみんなで話をしてました。すると、休憩も終わる頃になったので、抜けて席に戻り午後の作業を時間として早いのですが、作業を始める事にしました。

ガンガン進んで行くのですが、1時間毎の休憩でゆっくりして行く事で、疲れが出て来て大変だったのですが、何というか指先も怪しくなって、終わり30分くらい前にミスを見付けてしまい、同じテーブルの2人にもアドバイスを聞くのですが、ヤハリ目立つ・・との意見で、ワタシも怪しい。と感じてた部分だったので、諦めて10段くらいほどいてやり直し、少しでも多く上手く行き進まないと・・って焦って、時間となりました。結局、今日は担当をしてくれているサービス管理者が来なかったので、分かるように片付けて必要な物を出して、帰宅準備です。バタバタしてたので、直ぐに時間となって、ワタシ達は立って時間になったら出る。って事で、一斉にタイムカードに向かい女の子といつも通り一緒に帰るのですが、スタッフに呼び出されて何かと思ったら、身近な席にストーカーが居る。って事で、実名を挙げたところで気を付けて帰宅して欲しい。って事でした。

話しが終わって怖くなりましたが、友達と合流すると、察してたみたいで友達も被害に遭ったそうでした。色々と聞いていると偶然ストーカーが信号を渡ってたので、恐くなり友達も同じ方面に行く。って事もあり、信号もズラしてバス停に向かいました。無事にいけた事は良かったと思うので、安心しつつ行けた事も良かったと思うし、友達とも色々と話せる事もあったので、本当に感謝だと思っています。


友達は繁華街に行くのでバスを降りて行き、1人になってゲームに夢中になってたのですが、無事に到着して軽く遊んでから帰宅しました。帰宅して即ゲームを閉じて寝るつもりは無かったのですが、首の痛みと背中の痛みが強くて緩和させてからやる事をやろう・・って事を思ったのですが、気付いたら寝てました。時間は19時前・・母に起こされて寝ぼけて直ぐには起きれないのですが、母的に2時間寝た。と怒られて気合で起きてからは、無事に母と話をして浮腫の治る対策として色々とやって貰ったみたいで、包帯での処置を見る事が出来ました。

直ぐに部屋に行くと携帯の電池があと半分だったし、Wi-Fi充電やらなくては・・って事で、大慌てでした。無事に行く事でPCを立ち上げてやっとのブログ作成となりました。彼からも仕事が終わった。ってメッセージがあったので、少しワクワクしてたのですが、20時になっても連絡が無いので、心配してたのですが、メッセージを送ってみると寄り道をして歩いて帰宅・・って事だったので、無事に帰宅出来る事を願いつつ、我が家はこれから夕飯なので、何か軽く食べて行けたら・・って事も思うので、母と話し合いをしてやって行こう。って思っています。以上、日記でした。

今日は色々ありました。作業も後半が悪かったせいで1日で4メートル達成は出来なかったし、まだ入所して半月なので焦る事は無いとは思うのですが、来月末の暫定支給から本契約になるまで必死にもがいてやって行くしかない。って事も思っているので、極力休み少なく予定通りやって行く事を考えています。明日も気合入れて頑張らなくちゃ。って事で、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧