☆ 浮腫み対策してみませんか? ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れて気温も程よく過ごしやすい一日でした。明日は打って変わり大雨の予報となっています。色々と天気の移り変わりが激しくてついて行けないカンジもありますが、体調管理には気を付けてお過ごしください。

今日も出勤でしたが、1時間で退勤して彼が用事で繁華街に居た事もあり、待ち合わせ場所に行き、彼へのクリスマスプレゼントを買って彼の地元に一緒に行って、スーパーで昼食を買って彼の自宅に行き、直ぐに昼食を食べて、色んな動画を見て楽しんでいたのですが、今日は彼が角煮を作ってくれる。って事で、楽しみにしてたのですが、無事に完成して美味しくいただきました。

そして、このところ足の浮腫みが酷くて偶然ブランド店のメールマガジンが届くのですが、その中にフットジェルという商品があってインスタでも紹介されてたのですが、昨日買って使ったのですが、彼にも昨日相談しててマッサージしてやる。って言ってくれたので、持って行くのですが、今朝不思議で寒いので、赤の靴下を履いて寝ているのですが、浮腫みがあって母と大騒ぎでジェルを使って出来る範囲マッサージして出勤してましたが、彼の自宅に行って足を見るのですが、浮腫んでて慌ててマッサージをして良かったのですが、帰る頃に足を見ると浮腫みが出てたのですが、帰宅時間もままないので、自宅でマッサージする事を伝えて帰宅の準備をしていつもより1本遅いバスで帰る事になったのですが、混雑しててゲームはお預けとなりました。

無事に最寄りに到着してゲームをやりつつ色々と楽しみ帰宅したのですが、母が夕飯のカレーを準備してたので、直ぐに準備をして食事をしながら浮腫みについて相談してました。もしかすると脚気かも・・って母は言うのですが、とりあえず食事を済ませて母の言うようにしてみたのですが、治らないのでマッサージをやってみると浮腫みが取れて安心となりました。でも、油断はできないので心配ですが、無事に治る方法が知りたいと思っています。

明日は、大雨の予報なので心配なのですが、何とか彼に逢う事で良い日曜となって欲しいと願っています。明日の予定は未定ですが、色々と考えて楽しい日曜を期待したいです。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

δ 大忙しだが楽しい一日 δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日晴れ間となり気温も少し暖かく過ごしやすい一日でした。明日も天気は良いとの予報となっているみたいで嬉しい限りですが、日曜から崩れてくる予報にもなっているので、お買い物される方は気を付けた方がいいかもですね。

今日は、事業所が終わって色々と用事を済ませて気付いたら2時間も繁華街をウロウロしてたみたいで、用事が終わってからは、彼が仕事なので待つ事になり、結局2時間もドーナツ店で待ってました。無事に彼が到着してからは、少しゆっくりして夕飯をどうするか色々とあるのですが、結局彼が出てから考えよう。って事で、準備をして店を出て繁華街をフラフラと探して歩いて、見付けた店がパスタ専門店で金額もお手頃だったので、入店してパスタで夕飯として食べて、お互いに帰宅となるのですが、もう直ぐクリスマスですが、いち早く彼に予約していた商品を引き取りに行って明日は、ワタシが彼にクリスマスのプレゼントを贈るようになりそうです。

帰宅も遅かったのですが、帰宅してからは、直ぐに母に呼ばれて薬の管理をして行き、母が服薬出来ているかを確認してから自分の薬を飲む事となりました。そして、布団を敷いてメイクを落としてバタバタとしてたのですが、やっと落ち着いて部屋に行き、携帯とかルーターとかIPODとか充電をしながらブログの準備もして彼にも帰宅している事を伝えて、大急ぎでブログを綴りながら通話もしている。ってところです。

色々とあるのですが、明日は繁華街でクリスマスプレゼントを買うみたいですが、デートしていても彼は色々欲しい物がある。って事を言っていたので、今もその話をしていますが、どうも万年筆が欲しい。って事で、芯は別・・って事で、彼は調べているみたいですが、何とか無事に買えたら・・って事も思います。でも、彼が満足できる物と出会えたら嬉しいかな?って事を思っています。

でも、今日は長い様で短い一日でしたが、事業所でも色々と行事があってグループワークという物をやったのですが、色んな人のいいところを話し合いして決めて行く。って事で、ワタシのイメージはタイピングが早いとか手話の勉強している。って事で、持ち物が全部ブランドを身に付けているのですが、そのイメージが無かったみたいでした。でも、手話の話題が出てたので、少し嬉しかったです。

明日は天気も良いので、思いっ切り楽しんで事業所も出勤日ですが、彼と打ち合わせをして、楽しい一日が送れたら・・って事を思っています。では、明日の為に・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ψ 突然のデートで楽しさ満点Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空でしたが、思ったより寒く無くて過ごしやすい一日でした。明日は晴れの予報で気温もまずまずの一日となりそうです。でも、週明けから天気も悪くなる予報もあるので、心配なのですが無事に楽しい週末を過ごしたいと思っています。

今日は、昨日の講座の復習をやっていき、余った時間でタイピング練習をしてました。納得行く成績では無かったのですが、明日もタイピングをやっていけたらと思っています。でも、明日って色々と忙しく事業所で集まりがあり、大勢の人が集まって色々と討論があるみたいです。その参加が終わってからは退勤して、定期の切り替えをして、いつも行くブランド店に行き、色々と相談をして今後の事を考えて行き、色々ある事で多分購入して行くのですが、終わってからが問題で、彼は仕事に行くので予約した商品の受け取りをどうするか・・って事なのですが、結論が出て無いので話合いが必要なのですが、色々と考えてクリスマスの事とかもあるので、ジックリと考えて行きたいと思っています。

でも、今日事業所から帰る頃に彼からメッセージが届いてデートの申込みでした。直ぐに出れる。って事も言ってたので、いつものドーナツ店で待ち合わせ・・って事で、急いでメイク直しをして、直ぐに出たかったのですが、指導員に声を掛けても気付いて貰えず結局、午後始業の13時に気付いて貰って色々とアドバイスを貰い、やっと事業所を出る事になりました。

彼も出発したみたいで、メッセージが届いてたので、急いで出発して真っ直ぐドーナツ店に行き、無事に座る席も確保出来たので安心でしたが、思ったよりも早く彼が到着して注文に行ってデートの始まりです。色々あるのですが、楽しく話をして帰る?って言いつつ、結局店を変えて色々明日の事を考えてたのですが、色々と話しながら色んな話をして明日は彼が仕事に行くので、終わるまで待たないといけないのですが、明日の事業所の集まり次第で時間も変わるので、色々とあるのですが、時間も19時になった事で、夜の電話でまた話し合う事となり、彼がバスに乗るまで待っててくれて見送って貰い、帰宅となりました。

ワタシが自宅に到着して、母に色々と言われましたが、誤魔化して伝えて直ぐに部屋に行き、PCを立ち上げてブログ作成となっているのですが、彼も一番近い方法での帰宅路みたいなので、安心しています。今少しやり取りしていたのですが、ワタシの帰宅と彼の地元最寄り駅に到着が重なって嬉しい限りでした。今買い物をしている。って事なので、ブログ作成が終わったら彼も帰宅出来るのかな?って思うのですが、早く話したくてたまらないです。

色々ありますが、無事に行く事で楽しい一日になるといいかな?って事は思っています。でも、今日は今日で楽しかったし、もっと一緒に居たかったのですが、お互いに仕事や事業所に通所するので、帰ろうか・・って事となり、帰宅したのですが、彼が自宅に戻ったみたいで、直ぐに通話の準備をして彼からのコールを待っているところです。明日は色々と忙しくなるのですが、何とかやるしかない。って思っているので、彼と通話して良い話になれたら・・って事も思っているので、楽しみです。

明日の集まりのテーマが発表されないので、不安ですが楽しく過ごせたら・・って事も思っているので、頑張りたいと思っています。帰りには買い物もできるので楽しい時間になれたら・・って事も思っています。さぁ~てこらから話が出来るかな?楽しみ・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 少し2018を振り返ってみた §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ時々曇りのお天気で暖かいような寒いような一日でした。でも、夜になるとグッと冷え込むので風邪を引かないようにして行きたいですね。ワタシも気を付けないと・・再発したら大変だぁ~

一年を振り返るのは早いと思うのですが、今年の漢字が災って事で、納得行く発表だったと思います。ワタシにとっても災いに関しては納得行く1年だったと思うのですが、色々あった1年とも感じます。

3月上旬に卵巣腫瘍の手術を受け、初めてブログを休む事となり、ご心配おかけした事と思うのですが、手術が成功したみたいでしたが、麻酔が効きすぎて起きたのも真夜中の2時とか3時過ぎだったように思います。しかも手術なので絶食もあったので、水も飲めない状態で長い時間過ごして、朝になり看護師さんが食べてもいいし飲んでもいいのよ。って嬉しい事を言われたので、本当に嬉しかった事を覚えています。

そして、7月13日には、暴行事件に襲われてPTSDが発病して苦しみ刑事事件まで大変な事があったと思っています。先日刑事さんから連絡が来て難航しているけど、3年の間に見付けるし、有効の期間でもあるので・・って事で、安心でしたが、またPTSDになって鬱々するカンジで思い出していました。

秋口には、事業所で利用者間での暴力事件があってとても怖い思いをしました。手話を習い始めてから色々と自分の中の事で今までは口元をよく見ていたのですが、講座に参加し常に顔は表情を作って。と言われます。納得なのですが癖がついて表情を見てしまうので、暴力事件の時も殴ろうとした相手の表情を見て怖く感じていましたが、その方が来なくなり、普通だと安心になるのでしょうがワタシにとっては地獄でした。その方々が座ってた席が近かったのですが、何というか残像が残っていて日々恐怖でした。1ヶ月くらいで治ったのですが、無事に行けた事は良かったと思うし、色々とやって行く事で安心が出来れば・・って思っています。

ワタシにとっての2018は早かったけど、色々と闘いの1年だったように思います。先日の担当者会議でPTSDの事に触れて伝えた事でこれまでの事が思い出されて今も苦しんでいます。色々とあったのですが、何とか無事に行く事で、少しでも元気になれたら・・って事も思うし、昨日やっと頓服が出たので、安心している今でもありますが、今日は手話講座の日なので、シッカリ勉強頑張ろうと思っています。今日は予習をしてから挑もうと思っているので、今日の講座が楽しみです。

チョット振り返ってみましたが、良い事もあったのでまた機会があったら綴ってみようと思っています。今年も折り返しが近くなり、寒さも厳しいし、クリスマスも待っているので、今年も残り半月ですが、楽しんで行けるといいですね。ワタシも楽しみにしていたいと思っています。来年は良い日ばかりである事を願います。

ワタシも残り頑張るぞ。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Π PTSDの恐さと闘った1日だった Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り大雨でした。色々と大変でしたが、無事に行けた事は良かったと思っています。明日からは当面晴れが続くので安心ですが、少し忙しい1週間となるかも知れません。年末は何かと忙しいですね・・色んな事がありすぎて困惑していますが、明日以降も大忙しなので無事に上手く行けばと思っています。

色々と昨日はありましたが、夜の彼との通話で伝えよう。って思ってたら、彼のワンマンショーになっていて、色々とあるのですが、何というか殆ど彼が話して時間となり、通話を切る事になりました。彼もストレスがあったのだと思ってたのですが、ワタシもPTSDの症状が出ていたので、苦しかったです。

通話を切って直ぐに寝る準備をして布団に行くのですが、直ぐには眠れなくて逆に怖いと感じていました。何とか眠れたみたいでしたが、朝の起床が辛くて気合で起きて、食事をして、直ぐに着る服を探し適当に選んで着てました。そして洗顔にメイクにと簡単に済ませたのですが、時間も少し余った事はいいのですが、何というか色々と考えてしまい外は土砂降りの雨だし、不安でした。でも、出勤しないといけないので、バスも遅延が激しくて来たバスに乗る事にして直ぐに出発して、バス停に行き来るバスを待ってたのですが、混雑しているバスしか来ないので、諦めて乗ったのですが、一番前に行く事が出来たのは良かったのですが、直ぐに到着なので、安心ですが色んな事を考えながら事業所へと出勤しました。

到着してからは、無事に行けたので安心と思いきや、昨日復活したPTSDの発作というのか解らないのですが、急に苦しくなり色々困っているのですが、始業してからはどうしても周りの環境でフラッシュバックする事で、やる事が出来なくて、スタッフに助けを求めに行ったのですが、しばらく会議室で落ち着くまで居てていいよ。って事で、最小限の荷物を持って会議室に行き、落ち着くのを待ってたのですが、逆に涙が止まらない状態になり、回復するまでが長かったように思います。でも、他に事に集中してたらもしかしたら緩和されるかも・・って事を思って、スタッフに伝えて席に戻り、タイピング練習をする事にしました。

直ぐに休憩だったり、お昼だったりとサイクルが早かったので、少しは落ち着いたかな?って思ったのですが、一通りやる事を終わらせて退勤して真っ直ぐ帰宅する事にしました。

でも、タイミングが悪くてバスの乗り損ねてしまい、次のバスが来るのに時間が掛かりました。でもやっとバスが来て座る事も出来たので、良かったのですが、落ち着かない気分は残ってて、その状態での帰宅でしたが、無事に行けた事は良かったと思っています。でも、事業所に居る時に彼にメッセージを送ってたのですが、彼も色々と詫びる。って言ってくれたので嬉しかったです。

そして、帰宅してからは、直ぐに寝て今日は精神科の通院なので、準備をしつつ色々とやっていました。無事に行けたら・・って事で、通院の時は雨の中、音楽を聴きながら通院して、思ったよりは混雑も無かったので、丁度良い時間に呼ばれて、直ぐに主治医にPTSDの症状が出ている事を伝えて安定剤の頓服が出ました。直ぐに飲んでも構わない。って事もあったのですが、診察が終わって直ぐに支払になり、直ぐ薬局に行って直ぐにクスリを貰って帰宅ですが、彼に逢いたいなぁ~ってメッセージを送ると彼もそっちに行くか考えてた。って事を言ってたので、彼がそっち行くから・・って事で、嬉しかったです。これから出かける準備をして彼も小まめに連絡をくれるので、今から出発の準備となりそうです。

明日には落ち着いてくれる事を願いながら明日も頑張ります。色々とあるけど、シッカリと復活出来る事を願いながらこれからの夜を楽しみたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 色々あんだなぁ~これが ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昨日に比べると暖かいのですが、寒い事には変わりがなく大変でした。明日は大雨の予報になっていて悲しいのですが、明日は通院日です。このところいつも通院の日は雨もしくは大雨の予報になっているので、思ったように病院に行くすべが解らない状態です。色々とあるのですが、無事に行けたら・・って事も思う反面上手く行かないのが現実なので、週末まで我慢するしかない。ってカンジですね。

色々とある中、今日は出勤日なので行って来ましたが、担当者会議といって事業所の責任者と生活指導?って言うのかな?まぁ~そんな人が事業所に来て会議をするのですが、色々とある中で現在の生活の事や、困った事など色々とあるのですが、話し合いの中で全部ぶつけてしまいました。責任者はゆっくり考えて行きましょう。って事を言ってて色んな事が自分の中で起きてしまっている現在もあるので、息が詰まりそうなので、ぶつけてしまいました。

もちろんPTSDについても話をする事があり、今現在症状が復活している。と伝えて主治医も認めてくれた事もあるのですが、その事や事件があった事の説明みたいな事も伝えて色々とやって来たのですが、正直今PTSDが酷くなっています。色々と考えて行くのですが、どうしても罵声がどこからか聞こえてくる状態であったり、色々なのですが無事に行けるといいかな?って事を思っています。

でも、今日の会議は正直キツカッタです。就活の事も話をしてスタッフがフォローに入り、色々とやるのですが、無事に行った事で安心して行ける事もあるので、いいかな?って事もあるのですが、自分1人になると正直怖いです。いくら両親が居る。って思っても、心の問題には叶わないのですが、家に居ると母の介護だったり、様々な事を代理でやらないといけないので、考えてしまうのですが、体調が悪い時には母も理解してくれているので良いと思うのですが、何とか無事にやって行くしかないと思っています。

色々とぶつけたい気持ちもあるのですが、事業所で日報を書かないといけなくて、帰る時に書くのですが、色んな事をぶつけてしまいました。でも、誰が読むのか解らないのですが、明日になれば色々と動きが変わる。って事で、どうなるのか心配ですが、何とかやっていけたら・・って事も思っています。

そんな事があった1日でしたが、無事に終わって帰宅すると、母が抗がん剤を打ったみたいで、両親の帰宅と一緒になったみたいで、良かったと思っています。少しでも沢山打って長生きして貰いたいと思っています。でも、母を見ると必死に生きようとしている姿があるので、自分も頑張って病気と闘っているので、頑張ろうとは思えてくるのですが、自分の事でも精一杯だし、色々と変わってくる日々なので、乗り切ってやって行けたら・・って事を思っています。

でも、今日はお昼の薬を飲んで直ぐに寝たのですが、昨日の疲れも取れてない状態だったので、お昼寝が深く入り、3時間くらい寝ていました。寝てたのはいいのですが、起きた時の脱力感もあり、色々と心配になるのですが、今も眠くて再び行くか考えているのですが、やる事も多いので、片付けてから休もうと思っています。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 久し振りの北九州で大満足 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は寒かった。厚着してても寒い一日でした。明日は少し暖かくなるそうなので、安心ですが着ぶくれしない程度にやって行きたいものです。でも、また徐々に寒くなっていくので、体調には気を付けたいところです。

今日は、友達と彼とで北九州に行き、Vリーグの男子の試合を見ていました。女子は昔見た事があるのですが、男子は初めてなので、6時半に起きて軽く食事をして、急いで着替えてメイクもしてバタバタと出掛けたのですが、目的のバスに乗れず次を待つ事になったのですが、時間差が激しくて待っている間に色々とやってたのですが、時間になったので遅刻になるので、待ってて貰う事を伝えてバスに乗り無事に下車して待ち合わせ場所に行ったのですが、直ぐに友達と合流でしたが、彼も同じタイミングで到着となり、直ぐにチケットを買いに行くのですが、場所が解らないので切符売り場もあるのですが、ワタシと友達で売り場的場所に行き、手続きして往復で買って彼も払い戻しをして切符を買ったと言っていました。

そして、直ぐに水分を買いに行ったりするのですが、バスに乗る時間もある事で、並ぶ事を優先して行く事が出来ました。無事に座る事も出来て友達と一緒に座ったので色んな事を話しながら楽しみだよねぇ~って言いつつ色んな事を話しました。無事に行けた事もあって楽しい長旅でしたが、彼が色々と仕切ってくれてお昼を買ったりするのですが、体育館が直ぐ近いから・・って事で行くと長い坂道で体力使い一気に疲労が出てしまいました。試合も始まってて座る椅子を探すのですが、うまい具合の場所が無く、観客で埋め尽くされているので、驚きもあったのですが、偶然いい位置にあったので座ってゆっくり試合を見てました。

試合が終わるとサイン会とか撮影会とか色々とファンサービスがあって嬉しかった事もありますが、プロのバレー選手に逢うのは初めてなので、緊張もあったし、友達が一番喜んでくれた事が嬉しかったです。そして、席に戻り次の試合も見るのですが、観客が一気に減って静かな試合でした。終わってもイベントも無いので、彼と話し合い帰る事にしてバス停に向かうのですが、直ぐにバスが来て彼が駅まで行ける。って事だったので乗って座る席もあったので、座って少しの長旅を楽しんでいました。すると、駅に到着だったので直ぐに高速バスの乗り場に行き、彼が席を話した時にバスが来て続々と乗るので無理だろうなぁ~って思っていると、彼が来て3人で走って入り無事出発となりました。

90分くらいの長旅ですが、楽しんで疲れを癒していたのですが、友達が好きな選手が移籍してて今日見た堺のチームに移籍してた。って事だったらしく、凄く喜んでたので、楽しみが嬉しさに変わった事で、初めて見た感想は?って聞くと最高と答えてくれました。でも、堺は北九州が第2のホームグラウンドって事なので、来年もきっと開催されるだろうと思いました。

でも、福岡に到着し友達にサインを渡して友達は帰って行ったので見送りして、直ぐに高級デパートにあるいつも行くブランド店に行って見ると、無いハズのストールがあって、嬉しかったのですが、色が無くて担当者が他にも見て来る。って事で、探して貰ったのですが、他の柄があって即コレと決めて彼にクリスマスプレゼントとして買って貰う事となりました。嬉しい話です。それからは、喫茶店に行くのですが、疲れが取れた頃に自宅に電話するのですが、ワタシの夕飯がある。って事で、直ぐに帰る事となり、休憩は出来なかったのですが、彼に伝えると直ぐに帰った方がいいね。って事で、店を出てバス停まで送って貰っての帰宅ですが、人が多くて立った状態の帰宅でした。でも自宅に戻って直ぐ夕飯を食べて色々とやる事をやって今は彼と通話をしながらブログを綴っています。でも、今日はスッキリした一日で良かったです。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 明日に向けてバタバタとなる ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れてはいたのですが、気温が低く冬らしい寒い寒い一日でした。明日も気温も低くてもっと冷え込み寒い一日になるそうです。明日は小倉に行くのですが、朝が早いので無事に起きれるか心配なのですが、無事起きて行きたいと思っています。

今日も事業所は出勤日なのですが、無事に出勤して色々とやってたのですが、求人検索が出来なくてハローワークの検索をしてましたが、納得行く案件が無くて検索するのを止めてタイピング練習をする事にしたのですが、滞在時間も考えてたのですが、彼が14時くらい・・って言うので、13時半までにして退勤としたのですが、彼が今から迎えに行く・・って事で、ワタシも急いで準備をしてバス停に向かい、バスも無事に直ぐ到着だったので、座れたので助かりました。

無事彼の地元に到着してタイミング良く彼も来てて合流となり、直ぐにスーパーで安いカフェオレを買って、お昼は久し振りに手話カフェに行ったのですが、満員でゆっくり出来なくて直ぐに食後出たのですが、近くにコンビニもあって水分を買って彼の自宅へと行きました。

でも、今日はヘルパーさんも来てた事もあって、布団を干してたので取り込んで敷きなおして彼が見せたい番組がある。って事なので一緒に見てましたが、聾唖学校の話でした。色々と見てて現状も解ったし、子供達の笑顔に逢えた事も良かったのですが、何というか障害を持っている。事が解らないくらい元気な子供達でホッコリしましたが、高校も大学も聾者には冷たく授業が解らない。って声で、学校が動いてくれたりするのですが、まだまだ通訳出来る人が少ない事を目の当たりにして自分も頑張って行かないと・・って事もあるし、もっと勉強して今目指している手話通訳者の免許を取る事しか考えて無いのですが、この番組を見て今おかれている手話通訳士・手話通訳者の免許や手話が出来る人も聾者よりも少なくて・・って話は勉強が始まる前に言われていたのですが、現実を見て目標を達成して協会に登録して活躍出来る事を願うしかない。って思いました。

色々あるのですが、無事に行く事で自分のあるべき姿が発揮出来たら問題は無いと思うので、少ない通訳の人達ですがワタシが無事に行ける事も考えて行き、次のステップは長いスパンで勉強をやっていく。って事なので、まだ先の話にはなるのですが、何とか行く事も目指して先ずは手話の会で色々と勉強をしつつ乗り切りたいと思っています。今月は体調を崩して行けなかったので、年明けから手話の会に行き、無事に通って勉強して行きたいと思っています。

彼の家でゆっくりしてからは、帰宅時間になり1本逃したのですが、次までが近いので直ぐにバスも来たので乗り込んで行き彼と別れ帰宅となりました。帰宅すると父が仕事で不在だったのですが、母が無事に居てくれて良かったです。そして、直ぐに出来ている夕飯を食べて、準備をしていましたが、母の準備の方が早かったので、直ぐに準備を手伝ってから自分のクスリを飲んで洗い物もしつつ終わったところで、明日の起床時間を聞いて6時半となり、バタバタでしたが、ワタシ的準備が出来たので部屋に行き大急ぎで充電をして、PCを起動させ今に至ります。彼も無事帰宅したみたいで、通話もしていますが、お互いに明日が早いので、通話終了の時間を考えて通話をしている状態です。でも、明日は事業所の友達の夢を叶える為に小倉まで行くのですが、友達の笑顔が見れたらいいかな?って思っています。明日も頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Δ 疲労が溜まって抜けない迷う日 Δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気は曇りですが、気温が一気に寒くなり最高気温は14度だったのですが、あまりもの寒さに携帯で温度を見るとお昼の段階で9度をさしており、寒い中用事を済ませて帰宅する頃には7度になっていました。明日もこんな天気になるのか?って思うと色々と悩むところです。

今日は事業所でいつものタイピングをやっていましたが、最高記録が出せなくてガッカリでした。休憩中は寒くて凍えてたし、携帯で気温を見るまでとなり、9度・・って予報で、周りが一気に冷え込みました。もっと下がるぞ。って言ってましたが、退勤して無事に応募書類を送ってブランド店にも用事があったし、タワレコにも行かないといけないので、急いで行ったのですが、何というか無事に予定をクリアして、ブランド店で少し落ち着くのを待ってたのですが、やっと動く気になり、店員さんには迷惑かけてしまったけど、何とか準備をして帰宅となりました。

バス停まで地上から行ったのですが、来たバス来たバスみんな混雑して結局20分待ってやっと座れて落ち着くバスに乗る事が出来ました。最寄り駅には止まらないのですが、何とか無事に到着して、自宅に行き部屋の暖かさにホットしました。でも、体調が悪いので、出来る限りの事をやって行くのですが、直ぐに父のベットでお昼寝をする事が出来ました。

寝る頃に色々とメッセージが届くのですが、落ち着いた頃にはグッスリと眠り2時間くらい寝てました。明日も出勤ですが、お昼を手話カフェに行くか?って事もあったのですが、ずっと行って無いので、打ち合わせが楽しみです。彼には本当に困らせられる事ばかりですが、日曜は友達と彼と一緒に小倉まで行くので楽しみです。彼が寝坊しなければ・・と心配になります。でも無事に行けたらきっと楽しいんだろうなぁ~って事も思うので、ワクワクですがいい一日にしたいと思っています。

色々あるのですが、今日はとにかく寒くて明日も冷え込みが激しいって事なので、気になるのですが、今色々と考える事もあって明日か週明け・・って事も考えて色々と模索しています。無事に行く事が出来たら安心なのですが、母は洗濯にいそしみキッカケも無く、18時からは毎週楽しみにしている番組があるので、見なくちゃ・・って思いもあるのですが、先週も途中から見て無いので、困っているのですが、色々とやる事もあるので、心配ですが、計算通りに行かないのが性ですが、まだ時間はあるので無事に行ける事を考えてやって行こうと思っています。

色々と考えますが、無事に終わる事も考えて何とか用事も済ませつつやって行きたいと思っているので、頑張ります。色々とご迷惑をおかけしますが・・って事で、一日が終わったワケでは無いので、無事に行ける事を考えてやって行きたいかな?本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ω 悩める日でしたが満足でもあった Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨も凄かったのですが、気温も少し寒くて落ち着かない一日となりました。明日も曇りにはなっているのですが、気温は低くて冬らしい日々が続くそうです。週末は一桁なので気合入れて暖かい服を選べたら・・って事を思っています。

昨日彼と通話しててお金が無いので餓死する。って事で、訴えるので色々と悩みましたが、行けたら行く。大雨の予報なので状況を見て決める。と伝えて通話を終わらせました。

そして、今日ですが、朝から雨が強くて靴もレンブーツを履いて出勤したのですが、久し振りに担当者が朝から居たので、出来上がった書類を見せて再度訂正したい。って事だったので、やり直しとなったのですが、直ぐに書き終えて印刷も出来たので、再度提出して責任者に見せて判断を仰いで送付としましょう。って事なので、早くても明日には発送出来そうなので、無事にOKが出ればによるのですが、色々と考えて遅くても月曜には発送したいと思っています。

そして、いつもよりも行動を早めて色々と準備をして退勤としたのですが、直ぐに彼に行く事を伝えて彼も迎えに向かっている。って事で、直ぐにバス停に行き、直ぐに乗れたので、乗って彼が待つ最寄り駅まで行く事になりました。無事に到着して再会して少し買い物をして一旦彼の自宅に行く事にして行くのですが、ゆっくりするどころか携帯が繋がらない事に気付き、彼がPCで調べてたのですが、通信障害で止まっている。って事でした。帰宅も早目にと考えてたのですが、携帯が繋がらないので、待っている間に復活出来るかも・・って事で、結局帰宅が遅くなるし、携帯は繋がらない状態なので、色々とあるのですが、結局帰って自宅で繋がるのを待ちましょう。って事で、バス停に向かったのですが、バス停近くで乗る予定のバスが到着してて乗り損ねて次を待つのですが、次のバスは遅延をしてて心配してたのですが、無事到着して乗って座っての帰宅となりました。

そして、帰宅してからは、親の反応が悪くて心配だったのですが、顔を見せて挨拶して携帯が繋がらない・・って事も伝えて行くのですが、報道で知ってたみたいで納得してくれて解決となりました。そして、明日タワレコに行く用事が出来たので、カードを探してたのですが、ナカナカ見つからなくて必死に探してたのですが、冷静に探してたら無事に見つかったので安心でしたが、彼からメッセージが届いたので、帰宅途中であと少しで到着する。って事だったので、帰ったら通話する。って事で、心配だった事はPCが接続できるか?って心配もあってルーターを見たり、LINEも使えるのかとか色々と考えてたのですが、何とか無事だったので、こうしてブログを綴る事が出来ました。

復旧の目途が立たない。って事ですが、何とか無事に明日を迎えに行けそうなので、良かったと思っています。でも、携帯が繋がらないので色々と心配だったのですが、何とかPCは使えるので、安心しているし彼とも通話が無料通話ができているので、有難い限りです。

でも、今日は色々あった一日でしたが、無事に行ける事を考えて行き何とか色々ある中で、無事に寝るまで一日が良かったと思える日でありたいと思っています。今月は事業所の休みが無いので、土曜も出勤ですが、風邪も治りつつあるので、咳も止まりつつある事で大人しく眠れたら・・って事も思っています。でも、早く風邪も治してメイクして日曜にバレーボールを観に行くので、遠方ですが頑張って早起きして行きたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧