δ あれから1週間です。 δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑い一日で日差しも眩しく夏らしい一日だったと思います。明日も天気は良いそうなので、日焼けに注意しながら行けるといいですね。

7月も折り返しが来て夏本番ってカンジですが、今日も色々とありました。PTSDの状態が酷くて足が震える状態になり、もう1週間になっています。人を見るのが恐くて恐怖も感じているのですが、人との接し方に関しても色々あり、人と話す事も怖いくらいです。

今日事業所で最近元気ないね。早く帰っているし・・って事を言われたので、説明するのに事柄を言わないといけないので、伝えてみるとぶっ飛ばしてやる。って事で、理解してくれたのですが、言わないでください。とお願いをしてその場から出る事になりました。

タイピングもやったけど、上手く行かなくて成績悪い落第生でした。タイピングをやっていても色々と考えたり、思い出したりフラッシュバックは起きる事が無かったのですが、予定通り1時間で退勤する事にしました。お弁当も届いた事で、直ぐに終わらせて、ビニールに入れて退勤の準備をして準備が出来たところで、退勤しました。

直ぐに郵便局に行って手紙を発送して、コンビニで写真を1枚だけ挑戦したのですが、願い届かずでした。明日もあるので、色々と考えて行きたいと思っています。無事に終わってからは、直ぐにバス停に行き、乗れそうなバスを待って余裕で乗れるバスが来たので、乗って直ぐに自宅へと帰り、何とか帰宅となりましたが、彼からメッセージが届いてたので、色々ですがやり取りや通話で今から行く。って事になり、通話をしながら彼は準備をしていて、家を出たところで、一旦通話を切って、彼が乗れそうな時間に合わせてメイク直しをしたり、色々とやってたのですが、乗る時間は彼が教えてくれて把握してたのですが、色々と準備をしている間に迎えに行く予定が彼が先に到着してました。でも、足の震えがあるので、走れないのでゆっくり歩いて彼のところに行くのですが、彼も理解してくれているのか迎えに来てくれて色々とカバーをしてくれました。

無事に店内に行き、ドリンクを注文して色々な飲み物を飲んで、お昼は食べたので、おつまみ程度のポテトを注文し、彼と食べながら色んな話しをしてました。色々ある事で事件の事も話し合い色々とある中で彼も提案があり、色々と話し合うのですが、事件が起きて明日で1週間ですが、未だに歩行も怪しいし、色々ですがショックも大きくフラッシュバックは落ち着いているのですが、一瞬起こしそうになる事はあります。でも、今のところ発作的な事は無いのですが、脳裏を過る事はあるので、完全に完治していない事もあるし、不安しかない今の状態です。

彼も帰宅時間になるのですが、お互い飲み食いして行って無事に帰宅の準備後会計をして帰宅となるのですが、ワタシはゲームがやりたかったので、彼を見送りゲームをやっている間にバスが来たみたいで、ゲームを終えて自宅に戻ったら、もう着いた。って事でした。驚きですが、無事に帰宅出来た事は良かったと思っています。

ワタシは帰宅後に直ぐに布団を敷いて少し休んで時間も夕方になるので、ブログ作成しなくちゃ。って事で、ムリして起きて部屋に行きPC立ち上げて今こうして綴っています。明日もどうなるのか解らないのですが、無事に行ける事を願って発作も出ないように願いながら事業所に行く事が出来るといいかな?って思っています。これから少し休んで、夜を楽しもう。って思っているので、頑張りたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

¶ 時間の経過でも落ち着かない日々 ¶

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑い一日でした。UVしても効果が無い様な気がしています。眩しいし暑いし、水分も欲しいし・・ってくらい暑い一日でした。中には40度を越えた地域もあったみたいで、熱中症には気を付けてお過ごしくださいね。

事件から5日が経過していますが、何というか状態が回復する事が無く、逆に悪化している状態なので、不安と心配があるのですが、日に日に悪化しているし、震えも止まらないので、事業所での生活も不安定な状態ですが、1時間で帰る。って事にして貰っているので、今は自宅で大人しくしています。

今日は手話講座なので、極力病状を出さないようにやって行けたら・・って事も思うし、色々ですが、講座が終わったら友達と話が出来るので、報告だけやって行けたら・・って思っています。

今日も事業所は11時で退勤しましたが、彼が心配で顔が見たい。って事だったので、待ち合わせをして少しお茶して早々と彼は病院へワタシは帰宅・・って事で、帰る事となりました。でも、事業所でもそうでしたが、震えが止まらなくて気分転換にゲームもやったのですが、紛れる事も無かったし、色々だったのですが、無事に最寄りに到着して真っ直ぐ帰宅する事にしました。

両親も帰宅してて家族揃ってお昼を食べて、ワタシは直ぐに布団を敷いて横になるのですが、思ったより眠れて無くて気分も安定しないしPTSDの症状なのかも知れませんが、身体に恐怖を植え付けられてる状態です。呼吸困難も出ているし、本来であれば色々な事を休むべきなのでしょうが、出来ない事ばかりなので混乱しているし苦痛です。

昨日、警察に連絡した時、担当ではない刑事さんが色々と対応している事で、話しを聞いたのですが、暴行事件で処理をする。って事と、暴力行為で障害を持った。って事での処理の様で、今はバス会社のドライブレコーダーを解析しているから・・って事で、励ます言葉は無かったのですが、今現在連絡が無いので、無事に進んでいるのか心配なのですが、刑事さんに任せて解決出来る道を使って行きたいと思っています。

昼食後に横になりましたが、思ったより眠れなくて直ぐに起きてしまって、今苦しい状態である。って事で、今日はいつも以上に早く講座が開かれる施設に行こうと思っています。

色々でしたが、今は本当に苦しくて落ち着かない。って事がメインですが、彼が今帰宅路に向かっている。って事で、安心ですが行くまでの間通話とか出来るといいかな?って事も思ったりしているのですが、色々あるけど犯人が見つかったら厳重に処罰して貰い自分としても安心して行きたいと思っています。泣き寝入りは勘弁です。

今月は色々とあったのですが、無事に行く事を考えて何とかやって行きたいと思っています。また横にはなると思いますが、講座が控えているので早目に家を出て何とかやって行けたら・・って事も思っているので、頑張りたいと思っています。明日はもう少し楽になれたらいいのになぁ~って思うけど、ムリは禁物だから焦らないで乗り越えようと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Σ PTSDの恐怖と暴行犯罪立件 Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が気持ち良い一日でした。明日も天気は良いので、安心ですが無事に一日が終わる事を願っています。色々とありましたが、無事に行ける事もあるので、無事にいける事を願いたいと思っています。

今日はいつも通り事業所に行きましたが、一応面談もあったのですが、フラッシュバックが起きたら大変だし、ゆっくりして行こう。って事で、1時間で退勤となりました。

歩くのも困難だし精神も良く無い。って事で、色々とあったのですが、ゆっくり歩いてバス停に行き、恐怖もあったのですが、無事に乗って座る事も出来たので、安心でしたが、帰宅する前に母に連絡を入れてたのですが、買い物に外出している。って事もあったので、1人で自宅に戻って色々と考えたのですが、事件の事情聴取もあるので、警察に連絡をして担当刑事が不在らしいのですが、電話に出られた方が事情を知っているみたいで、追加情報を伝えて今の現状と今後の行く道を聞いてました。刑事事件ではあるのですが、暴行事件。ってくくりで罪状をあてているみたいでした。PTSDに関しては、罪状が変わるので、このまま暴行罪で進めて行く。って事だったので、納得して行くのですが、無事に行く事で納得出来たので、近いうちに警察署に行く事になるそうですが、繁華街の真ん中にあるので、色々と書類を書く作業があるそうなので、今ドライブレコーダー見ている。って事も教えて貰ったので、早く犯人が見つかれば・・って事です。

色々とあったのですが、納得行ったところで、無事に解決を願うだけですが、明日も事業所に行かないといけないので、症状が軽くなる事を願っています。

今日は一日ずっと寝てました。気付いたら親が帰宅してて賑やかだったのですが、無事に行く事もあるのですが、少し親と話をしてまた寝て、起きたら病院に行く時間になってたので、慌ててメイク直しをして、行くのですが歩くのがやっとなのでゆっくり歩いて行きましたが、病院に到着して、病院の中が変わってたので驚きでしたが、やっと待って診察が来て、PTSDの事、事件の事、色々とあるのですが、主治医に伝えて助けを求めたのですが、クスリを変えるわけにはいかない。と言われて、調べたら抗うつ薬が良い。って記述を見てたので、伝えると今のクスリで十分強いので副作用が出るから・・等々言われクスリを減らされ、減った分が頓服に変わりました。それで診察が終わって、諦める事となり、事業所も短く行って慣れるのを待つしかない。って事でした。

薬局に行って薬を受け取り、帰宅ですが何となく気分を紛らわす為にゲームをやりながら帰宅する事にして、ゆっくり歩いているので、自宅の到着も遅くなったのですが、父が仕事に行ったみたいだったので、母だけだったのですが、病院の事を色々と話すのですが、母も困った顔をしてました。でも、とりあえず明日からは頓服飲んで様子を見る事しか出来ないので、乗り切ろうとは思うのですが、症状があるので色々ですが主治医からは事業所は短時間で・・って事も言われたので、明日責任者が居たら伝えてみようと思っています。

帰宅してからは、少し休んでブログ作成ですが、色々とやる事も多くてバタバタしてました。明日も来るので、大変ですが頑張って通勤したいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Φ 発作と闘う大変な日だった Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は、暖かって言うか暑さもあった一日でしたが、太陽の日差しが眩しくてUVを忘れたワタシにはツライ一日でした。明日も晴れなので素敵な3連休を過ごせるのかな?って思いました。

金曜の事件から2日経ち、体調も安定せず時々起こるフラッシュバックで昨日も何度も叫び続け、今日は良く眠れてたのですが、動く事が困難で彼の自宅に行く事でもあったのですが、行ける状態じゃなく食欲も無いし、何もやりたくない。って事で、大変でした。

起きてパンがあり、母が無理しても食べなさい。って事もあって、ムリして食べていたのですが、直ぐにまた布団に入って寝るのですが、2時間くらい眠って起きて彼からメッセージが無いので、電話をすると寝てた。って事で、色々と話し合いだったのですが、ワタシの体調が良く無いので、一旦電話を切って横なり、直ぐに落ち着いたので起きて彼に連絡して、直ぐにワタシの地元に行く。って事で、ワタシも色々と準備をしていたのですが、予想よりも早く彼がバスに乗ったので、大慌てで準備をして、UVも出来る時間が無いので、慌ててバタバタ準備していると、彼から着くよ。って事で、大騒ぎで出発ですが、家を出た瞬間に彼が到着してたので、急ぎたいのですが、足が震えて思うようにならないので、ゆっくり歩いて彼と合流して近所のファミレスに行き、ゆっくりしたのち食事にしてたのですが、バラバラに到着でしたが、ワタシが先に食べて、ゆっくり食べて彼と色んな話をして行き、無事に行く事が出来たのですが、ゆっくりしてたのですが、そろそろ帰ろう。って頃になって、急にパニックを起こして動けなくなり、落ち着くのを待って支払いもあったので、直ぐに支払をして自宅まで送って貰ったのですが、中に入って親に変わりに事情を話して貰う様にお願いしたのですが、何というかワタシがお手洗いに行っている間に話をしてたみたいで、出てから聞いてみると説明した。って事でした。

そして、ワタシは夜のクスリを早めに飲んで震えが止まらないので、彼が見兼ねて少し横になろう。って言ってくれたので横になって近くに彼が居てくれて、20分くらいで解消されたので、安心でした。色々とある事から彼も気にしてくれて時間も遅くなるから・・って事で、彼は帰宅して行きました。

明日は警察署に行くので、繁華街で待ち合わせですが、無事に行く事で被害届も書いて刑事事件として挙げている。って事も言われたので、連絡も直ぐにやる。って事でしたが、今日現在連絡が無く不安にも思ったので、明日警察に行って思い出した事等を詳しく話が出来ると思ったので、途中でPTSDの事を伝えられたら・・って事も思うので、色々とやってみよう。って事を思いました。勇気も要るのですが、無事に行ける事を考えて明日勇気を出していけたら・・って事も思うし、彼も一緒なので、勇気を出して発作が出るかも知れませんが、戦いながら一日も早く解決出来る事を願っています。

当分はバスに乗る事が出来ないと思うのですが、勇気を出していけたら・・って事も思うので、無事に行ける事も願って戦っていく事にします。当面の間は発作が出るとは思うのですが、仕事しながら発作って事もあり得るので、気合で戦っていきます。

色々とあるのですが、無事に行く事も含めて頑張ります。彼も帰宅するまであと少しなので、明日の打ち合わせをしてシッカリと話が出来たら・・って事も考えているので、発作無しで乗り越えようと思っています。明日はどうなるのか解らないのですが、無事に行く事を前提に考えて犯人を見付けて貰えたら・・って事も思っています。目撃者も居るので、大丈夫とも思うので、シッカリ動いて貰って一日も早い解決を願いたいと思うし、長い時間かかると思うけど、常にメモをとっていい道を作って貰えたら・・って思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 昨日の続きPTSDの恐さ §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑くて夏日和の一日でした。でも、嫌味な暑さでは無いので、過ごしやすい一日だったと思っています。明日も晴れだから無事にいけたら・・って事を思うのですが、スケジュールが決まってないので心配ですが、無事に過ごせたら・・って事は思いました。

昨日は、日付変更間近にUPしたのですが、昨日は彼と一旦別れてバスも来てたので乗ろうとしていると、急にふわぁ~ってなって首根っこを掴んで引きづり降ろされて罵倒されてバスに乗れず、彼に即メッセージで伝えて直ぐに駆けつけてくれたのですが、一気に彼に事情を話しているのですが、近くにバス会社窓口もあって彼がそこに連れて行ってくれたのですが、彼が窓口で色々と被害内容を説明してたのですが、お待ちください。って事で、椅子に座っている間に元々から持っているPTSDが発症してしまい言葉も思うように話しが出来ないし、身体は硬直、震えありの状態で色々とあったのですが、事件が起きたのは17時ですが、気付いたら警察は来るし、救急車は来るしで大変な事となり、彼がワタシの代理で色々とやってくれたので、感謝なのですが病院も無い事もあって、色々と救急隊が探してくれて、自宅近くに運が良ければ搬送可能。って事となり、彼も救急車に乗ってくれて一緒に搬送となりました。

直ぐに処置が施されて起きたのは22時過ぎだったのですが、彼が母に連絡して父の帰宅時間等を話していたみたいで、待っていたのですが、23時頃に到着して無事に車に乗って彼の自宅まで行って夕飯を買って帰る事となりました。彼とも別れて明日の約束をして自宅へと帰り直ぐにブログ作成だったのですが、訳が解らない方も居たと思うのですが、色々とある事で無事に行く事も出来た事もあったのですが、完全に記憶も飛びPTSDの状態で、しばらく部屋で居たのですが、彼が通話して落ち着こう。って言ってくれて、寝る前のクスリを飲んだ事を前提に色々と話をしてました。そして、彼も寝かせないといけないので、通話も切ってワタシは色々とあるのですが、2時半頃に横なる。って決意が出来たので、恐かったのですが一旦布団に行き、横になって少し寝て、7時頃に目が覚めて起きたのですが、色々とパニックになるので、眠れなくて苦戦して、写真の整理をして時間後くらいに再度布団に行き寝たのですが、思ったより眠れて無くてお昼前に起きて食事をして、クスリも飲んで無事に色々ですが、準備をして、彼が通話OKって事になったので、通話をして状況を話して彼の自宅の近場のコンビニでブロマイドを挑戦してたのですが、ことごとくダメでした。

それからは、喫茶店に入って軽く飲んで直ぐに出るのですが、何とか無事に行って買い物も済ませていく事で彼の自宅へ行き、色々とあるのですが、PTSDの発作を起こしてしまいました。今日で2回目です。彼もビックリしてましたが、様子と時間だろう・・って事もあって、大人しくしているのですが、色々と軽い発作が何度かありますが、早目に自宅を出て彼も居るので、順調に行く事になり、ゆっくり歩きながらバス停まで行ってバスを待つのですが、彼は最後まで見てくれたので、安心しての帰宅ですが、色々とある事で緊張が取れなくて最寄りのバス停に到着するまでが不安でいっぱいでした。

無事到着して、階段の上り下りが出来ないので、エレベーターでに乗って帰宅すると、母が今から夕飯・・って事で、夕飯となりバタバタとやる事をやって薬も飲んで直ぐに部屋に行き、ブログ作成と通話となっている今です。でも、今も怖くて恐怖でたまらないのですが、無事に明日を迎えたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= ちゃみっち被害者になる =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。天気の良い一日でしたが、明日も最高に気持ち良い一日になるとの事で、夏っていいなぁ~って事を思う一日でした。

今日は、バス停で傷害事件に巻き込まれ被害者になりました。そして、事件後直ぐに彼に連絡して彼が駆けつけてくれたのですが、完全にPTSDの症状が出始めて、色々と彼が言ってくれたのですが、警察が来たり救急車が来たりで、大変な事になり、救急車が来たので、搬送先を探していたのですが、精神病に関しては取扱いの出来る病院が少ない。って事で、色々と病院を見付けるのが大変だったのですが、結果自宅から近くの病院が受け入れOKと出て直ぐに彼も一緒に行く事となりました。

でも、病院に到着しても口は少し話せるのですが、身体が動かないので、色々と会話をする事になり、大変でしたが、タンカーからベットに行く時に注射を打って移動して安定するのを待って少し動けるようになってから彼に色々と聞く事が出来ました。

刑事事件として捜査してくれるそうなので、安心しましたが、PTSDの症状が完全ではないので、明日動けるか心配ですが、何とか頑張っていけたら・・って事を思っています。

詳しい詳細は明日改めて綴りたいと思います。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Δ 就活に襲われる審判が明日決まるかも Δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暑い・・暑い・・暑い・・一日でした。太陽も燦燦と照り付け夏本番といったくらいの暑さでした。明日も天気も良いので、無事に楽しみな事が出来そうな一日となりそうです。

今日は、ただひたすら1人で忙しくしてました。お昼休みもハローワーク検索をしていたり、色々なのですが、いい案件が無くて困っている状態での検索でしたが、無く無しのフルタイムで探すと一致するであろう案件が出て来て自宅でも検索してみよう。って思った案件を見付けました。先日見学に行った先に応募しているので、13日に社長が戻って来る。って事と、ライバルが今にして数人現れた。って事でした。正直自信はないのですが、明日で精査して面接って事になるとは思うのですが、無事に面接で自己アピール出来る機会を持たせて欲しいと思っています。

とは、言っても不安なんだよねぇ~そんな思いで昨日の講座の復習をして、お昼食べてタイピングをやって・・ハローワーク検索やって1人で悩みつつ色んな事を考えてしまいました。お昼休みも気付いたら終わりだし、タイピングも成績悪いし・・一向に上手く行かないので、イライラしてました。すると、あっと言う間に退勤の時間となったので、片付けをして直ぐに事業所を出て真っ直ぐ帰宅する事にしました。

明日はANTIMEのブロマイドの絵柄が変わるので、楽しみだし炎天下の中アチコチ回ろうと思っています。どこにお店に行くかは決めてないのですが、素敵な写真お巡り合えたら・・って事も思うのですが、何とか最高の一日にしたいと思っています。どんな写真かは明日の10時以降にならないと解らないので、不安なのですが、色々と考えて時間になったらHPを開けて見て写メしてSNSに上げよう・・って思っています。でも、次の写真はどんな内容なのか解らないのですが、楽しみでなりません。早く明日になって欲しいものです。

余談はさておき、帰宅してからは、何というか色々とあるので、優先順位を付けたかったのですが、上手く頭の中でまとまらなくて、週末の土曜が休みになったので、3連休なのですが、彼とデートになるので、楽しみです。色々とありますがどんな連休を過ごすか考えるのですが、無事に行く事できっとコンビニ巡りをしている気がしています。まぁ~色々と用事もあるので、この三日間で片付けられたらと思っています。

プランも考えていないのですが、明日からブロマイドが変わるので、数件回って行くので土曜は彼の地元の近所のコンビニで挑戦するかも知れません。無事に行くといいんだけど、ランダムなので不安でいっぱいですが、出来る限り頑張ろうって事を思っているので、乗り切りたい。って思っています。

でも、明日就活の火花が切られる・・って事を思うだけで、きっと有資格じゃないので、年齢も高い事もあるので、面接にもいけない。って事も考えているくらい明日からの数日間が不安でたまらないのです。でも、もし面接まで行けたら精一杯伝えて合格を願いたいと思っています。でも、こんな不安な気持ち久し振りに体感するので、来週には返事が届くと思うので、結果が心配ですが、無事に受かってて欲しいと願うばかりです。

さぁ~て、これから何をするのか解らないのですが、多分検索かな?もう少しハローワーク検索を続けて見逃しの無い良い案件がある事を願っています。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Π 穏やかな一日と思いたい Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暑かったけど、嫌味な暑さでは無かったので良かったのですが、夏真っ盛りの時期なので、良かったと思っています。明日も天気が良いので夏来いになっていますが、日焼けには注意して楽しい夏を始められたら・・って事は思っています。

昨日は、彼の誕生日で通話している時にお祝いしたりしてましたが、今年は質素しすぎて申し訳ない・・って思ってたら、以前も質素だったよ。って事で、ワタシが就職が決まって無事に落ち着くまでは色々ですが、彼は就職決まって今遠方まで頑張っているのですが、ワタシも仕事に落ち着いてやって行けたら・・って事は思っています。今回の応募が実を結んでくれるといいのですがねぇ~

色々ですが、審査開始が13日なので、土日を挟む形にはなるのですが、月末頃には結果が出る。って事なので、日々不安ですが、何とかやって行きたいと思っています。無事にいけたらいいのになぁ~・・

今日、事業所では色々と注意を受けた点を注意しながらシャーペンで下書きをしてみました。いろいろですが、責任者が不在なので他にも指導しているスタッフがいるので、色々と聞いて実際に書いてみました。苦戦は思ったよりは無かったのですが、一通り書いてスタッフに確認して貰ってイメージとしてはこんなカンジだよね?って事を聞いて無事に行く事が出来ました。

直ぐに切り替えてタイピングですが、課題の更新が昨日だった事もあってタイピングをやる事にしたのですが、何というか色々とある事で、成績が悪すぎて放置したい気分での練習でした。明日は復習が待っているので、タイピングは出来ないのですが、次にやる時はシッカリ見ながらやって行きたいと思っています。

お昼ご飯も早々にとり、しばらくは休憩所に居たのですが、色んな人と話しが盛り上がって結局30分以上いたような気がしています。楽しい後は午後の勉強ですが、無事に終わって早目に日報を書いて直ぐに帰宅の準備をして寄り道せずに帰宅する事にしました。色々ですが、バス停に着いて少し待ったけど、直ぐに来て座って帰宅する事が出来たので助かりました。ゲームもやっていましたが、ミッションもクリアして次ですが、その次が出来ないので少し焦っています。

今日は、手話講座の日なので、早々と綴っているのですが、最近難しくなっていて混乱気味ですが、今日も早く行くので、履歴書でも作っていようかな?って事も思っています。勿論手話の勉強も大事ですがねぇ~・・指文字が上手く出来ないので、対策を考えてやって行こう。って事を思っています。

今日も友達と話をするので帰宅も遅くなるのですが、帰宅してメイク落としてバタバタと夕飯を食べて明日の準備もやって明日また新しい日が来る事を願っています。色々ですが、明日も良い日でありますように・・頑張って時間潰ししつつ色んな話が出来たら・・って思うので、講座楽しんできます。色々とやる事が多いので大変なのですが、無事に行く事で出発も上手くいけたら・・って事も思っているし、今では会場に居るのが自分の居場所と思っているので、乗り切ってきます。では、明日も忙しいのですが、何とかクリアして行けたら・・って事も思っているので、乗り切ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 質素な誕生日になった =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴天で夜辺りから雨が降ったり止んだりでしたが、濡れる事なく帰宅出来ました。今日は、彼の誕生日なので、色々とお祝いしたかったのですが、ワタシの容体が悪い事もあったのですが、彼の通院もあったので、雨にも負けず過ごす事が出来ました。明日は晴れの予報だし、昨日で梅雨が明けたので、いよいよ夏もスタートを切ったので、楽しい夏を満喫して行こうと思っています。

今日は、ワタシ的には散々でした。飲んだり食べたりすると腹痛が起きてお手洗いにダッシュで行く。って事が一日中ありました。事業所でもお昼を食べて休憩ですが、消化する頃に腹痛が起きて大慌てでお手洗いに駆け込む。って事と、朝は面談があったのですが、社長が13日に戻ってくるので、応募数も1人増えているので、見比べて面接をするかしないかのチェックをする。って事でした。本日発送なのですが、先方にも伝えてある。って事で、履歴書に書く内容を責任者がチェックするのですが、右詰めで書いた方が見やすいとか、自己PRを書いてないのですが、別紙に書いてあるので、責任者は驚いていたのですが、取り敢えず別紙参照にして書きましょう。って事、資格が無い事も何か言葉を添えると良いかも・・って事とか、色々と事細かく注意を受けたのですが、色々と問答の後に今回はこの状態で送りましょう。って事で、色々とチェックしながらファイルに入れて、書類はクリップで止めた方がいい。って事で、クリップを貰って揃えて止めてクリップも使って帰りに郵便局から発送した方がいい。って事だったので、いつもよりも30分早めて色々と用事を片付けたい事もあったので、メイク直しもバッチリして行き、彼にも今から事業所出る。って事を伝えて退勤する事としました。

郵便局で提出して無事に発送して、緊張ですが13日にならないと精査出来ないので、結果は末頃・・って事だったので、当面は緊張となりそうです。

郵便局の後に、母から頼まれてた物を買いに行くのですが、1個しか在庫が無くて入荷もいつになるか解らない。豪雨の影響で運送が狂っている。って事だったので、諦めて1個買って母に伝えたのですが、OKも出たので良かったと思いました。

まぁ~用事を終わらせてからは、直ぐに待ち合わせ場所に行くのですが、彼から先にドーナツ店に行って。って事だったので、行くのですが、余裕で席もGET出来て、注文に行って席に戻り、飲みながら彼の到着を待ちました。無事に彼が到着して、色々と話をしたり彼が誕生日なので、盛り上がってたのですが、彼の通院とワタシの履歴書問題で彼はA4だろ。って言うので、彼が病院に行っている間に文具売り場を観に行ったのですが、履歴書のある場所を見つけるのに随分の時間を要して履歴書用のペンも買って、個人的に欲しかったポストイットを買って色々と応募の為の準備をしていました。履歴書は中途用しかないのですが、諦めて買うのですが、4枚しか入っていないので、2冊買って翌日でも事業所で書いてみようかな?って事を思っています。注意点に関しては手帳に書いているので、そこを参考に書いてみようと思っています。

支払後に次は・・って思い、今後の事を考えると、見学に行った際に気付いた事として、女性がメインの会社なのですが、ナチュラルメイクなので、ワタシ的には色彩が華やかな色を普段付けているので、ナチュラルメイクって何だろう。って事を思ってて、彼は18時過ぎないと再会出来ないので、いつも行くブランド店に行き、コスメを見てたのですが、新しい担当者が空きがあったので、対応して貰い、ナチュラルメイクについて色々と話を聞いているのですが、何というか地味すぎて納得は行かないのですが、リストを出して貰って色々と話し合いなのですが、無難なところはアイシャドーですが、ブラウンがベース・・って事と、他はオレンジとか薄い色・・って事で、色々とお試しをさせて貰って、色々な色を試したのですが、メイクのやり方もレクチャーして貰って、無事に行く事が出来ました。アイシャドーのみを購入して店を後にするのですが、リップもオレンジ意外は使ってはダメ。って事も言われてたので、色々とあるのですが、就活の為・・って事を思いつつ、色々とやって一旦お手洗いに行こう。って事を思って行き、スッキリしたところで、時間を見ると90分あるので、この暇をどうやって済ませよう。って悩んでたのですが、腹痛もあったので、しばらく離れる事無く居たけど、離れた途端痛くて慌てて上にのぼりお手洗いですが、個数が少なくて困ってたのですが、間に合う事が出来たり、外に出てまたドーナツ店に戻り、彼の到着を待つ事となりました。


やっと病院が終わってドーナツ店で合流ですが、夕飯も飲茶・・って事もあって、彼に誕生日なのに質素でごめんね。って伝えて、彼も以前にも質素な事もあったから大丈夫。って事でした。でも、20時まで居て、明日仕事だし・・って事で、色々と話し合って帰宅する事にして、彼がバス停まで送ってくれたのですが、直ぐに帰ってしまって寂しかったです。でも、バスも乗れて座れたまでは良かったのですが、次の駅で大勢乗って来て、駅について座席を離れる事が出来ないので、タイミングを見ながら通して貰い、1人おばさんから文句を言われたのですが、意地で通り抜けて無事に駅に着いた時に降りる事が出来ました。

帰宅して、母に渡す物を渡して部屋に夕飯後のクスリを飲んで、直ぐに部屋に行き、ブログ作成です。でも、頭の中は履歴書の事でいっぱいなのですが、明日とにかく書いてみよう。って事を思いました。って、事でこれからメイク落として彼との通話を楽しもうと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Σ バタバタとしていた月曜日 Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。豪雨の続く中いかがお過ごしでしょうか?九州北部は晴れ渡り気温も高い事から梅雨明けするような暑い一日でした。まだ傷跡は残っているのですが、今日一日が無事で過ごす事が出来たので安心しています。今週はずっと晴れの予報なのですが、豪雨の続く1週間となりそうです。該当地域のみなさんは安全に行動して安全に過ごしてくださいね。

今日は、事業所で職務経歴書の事を作っていました。ひな形は出来ているのですが、一見みると見づらい・・って事で、色々と訂正して保存して確認を依頼して、の連続でしたが、何とかこれでいいでしょう。って事で、タイピング練習へと入ったのですが、成績が悪くてガッカリでした。同じ課題を土曜もやっているのに悔しい状態で、気分転換にお昼にもなってたので、食事をして、休憩を友達と話して占いもやってくれたのですが、あまり良い事は無くガッカリでした。友達は午後に帰るので、また明日ね・・って事で、友達は帰って行きワタシは休憩が終わる前よりタイピング練習をしてたのですが、成績は悪くて一日が終わってしまいました。

日報書いて帰宅の準備をして帰宅ですがバス停に寄る前にコンビニで用事を済ませて、バス停に向かうのですが、信号の運も良かったみたいで、早目にバス停に到着して待っていると目的のバスが来たので、直ぐに乗って座る事もあったので、安心しての帰宅となりました。

腰の痛みも引いていたので、事業所で毎朝ラジオ体操をやるのですが、腰をチョット動かしただけで痛みがきて無理しない程度に参加をしてたのですが、色々とあるけどもう随分掛かっているので、不安ですが明日からまたラジオ体操が出来ない日々となりそうです。

今日は、手話養成講座の日なので、早目に綴っているのですが、母が今日は抗がん剤の日なので、色々と心配になるのですが、ワタシは少しPCで完成した職務経歴書について自分のPCも訂正しなくちゃいけないので、少し作業をしてからお昼寝をしてて両親が帰宅した声に気付いて起きた。ってカンジです。でも、母も今日は元気そうだったので安心ですが、今後どうなるのか心配ですが、無事にいって欲しいと願うばかりです。

起きた時間も16時前でしたが、野菜ジュースを飲んで、ブログの事を思い出しつつ行く事になって何とか無事に行く事が出来ています。更新した後はメイク直しをして会場は近所なので、無事に行ける事を考えて予習でもやりながら時間までを過ごして行こうと思っています。でも、今日の講師誰だろう・・って思うのですが、どの講師も明るくて楽しい方ばかりなので個性も強いですが、楽しんで勉強をして行きたいと思っています。

明日は彼の誕生日ですが、明日は彼が通院なので逢う約束はしているのですが、打ち合わせもしないといけないので、彼の誕生日をお祝いしてあげよう。って思っています。まぁ~多分ドーナツ店で飲茶食べてケーキ店でケーキを食べて・・って事になりそうですが、無事に早目に帰宅して食事も早く済ませて彼と通話となりたいものです。

お互い翌日も仕事なので早く帰宅するとは思うのですが、何とかやって行こうって思っています。そろそろ準備の時間だ・・今日も楽しく勉強して1個でも多い手話を覚えて検定が受けられる状態に持って行きたいと思っています。では、準備開始。

この豪雨で被害に遭われた方にご冥福申し上げます。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧