Π PTSDの恐さと闘った1日だった Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り大雨でした。色々と大変でしたが、無事に行けた事は良かったと思っています。明日からは当面晴れが続くので安心ですが、少し忙しい1週間となるかも知れません。年末は何かと忙しいですね・・色んな事がありすぎて困惑していますが、明日以降も大忙しなので無事に上手く行けばと思っています。

色々と昨日はありましたが、夜の彼との通話で伝えよう。って思ってたら、彼のワンマンショーになっていて、色々とあるのですが、何というか殆ど彼が話して時間となり、通話を切る事になりました。彼もストレスがあったのだと思ってたのですが、ワタシもPTSDの症状が出ていたので、苦しかったです。

通話を切って直ぐに寝る準備をして布団に行くのですが、直ぐには眠れなくて逆に怖いと感じていました。何とか眠れたみたいでしたが、朝の起床が辛くて気合で起きて、食事をして、直ぐに着る服を探し適当に選んで着てました。そして洗顔にメイクにと簡単に済ませたのですが、時間も少し余った事はいいのですが、何というか色々と考えてしまい外は土砂降りの雨だし、不安でした。でも、出勤しないといけないので、バスも遅延が激しくて来たバスに乗る事にして直ぐに出発して、バス停に行き来るバスを待ってたのですが、混雑しているバスしか来ないので、諦めて乗ったのですが、一番前に行く事が出来たのは良かったのですが、直ぐに到着なので、安心ですが色んな事を考えながら事業所へと出勤しました。

到着してからは、無事に行けたので安心と思いきや、昨日復活したPTSDの発作というのか解らないのですが、急に苦しくなり色々困っているのですが、始業してからはどうしても周りの環境でフラッシュバックする事で、やる事が出来なくて、スタッフに助けを求めに行ったのですが、しばらく会議室で落ち着くまで居てていいよ。って事で、最小限の荷物を持って会議室に行き、落ち着くのを待ってたのですが、逆に涙が止まらない状態になり、回復するまでが長かったように思います。でも、他に事に集中してたらもしかしたら緩和されるかも・・って事を思って、スタッフに伝えて席に戻り、タイピング練習をする事にしました。

直ぐに休憩だったり、お昼だったりとサイクルが早かったので、少しは落ち着いたかな?って思ったのですが、一通りやる事を終わらせて退勤して真っ直ぐ帰宅する事にしました。

でも、タイミングが悪くてバスの乗り損ねてしまい、次のバスが来るのに時間が掛かりました。でもやっとバスが来て座る事も出来たので、良かったのですが、落ち着かない気分は残ってて、その状態での帰宅でしたが、無事に行けた事は良かったと思っています。でも、事業所に居る時に彼にメッセージを送ってたのですが、彼も色々と詫びる。って言ってくれたので嬉しかったです。

そして、帰宅してからは、直ぐに寝て今日は精神科の通院なので、準備をしつつ色々とやっていました。無事に行けたら・・って事で、通院の時は雨の中、音楽を聴きながら通院して、思ったよりは混雑も無かったので、丁度良い時間に呼ばれて、直ぐに主治医にPTSDの症状が出ている事を伝えて安定剤の頓服が出ました。直ぐに飲んでも構わない。って事もあったのですが、診察が終わって直ぐに支払になり、直ぐ薬局に行って直ぐにクスリを貰って帰宅ですが、彼に逢いたいなぁ~ってメッセージを送ると彼もそっちに行くか考えてた。って事を言ってたので、彼がそっち行くから・・って事で、嬉しかったです。これから出かける準備をして彼も小まめに連絡をくれるので、今から出発の準備となりそうです。

明日には落ち着いてくれる事を願いながら明日も頑張ります。色々とあるけど、シッカリと復活出来る事を願いながらこれからの夜を楽しみたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Φ 明日の予定を立ててみる Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は大変な事が起きました北海道で震度7の大地震です。北海道のみなさん大丈夫でしょうか?街がアチコチ大破してて混乱しているのだと思いますが、不明者の数も数多く出ており今後も増えるという報道です。今後も余震が続いていると思うので、気を付けて命ある限り頑張って行きましょう。

今日は昨日休んでしまったので、追いつけとばかりタイピングをやっていました。本当は昨日の講座の復習をする予定でしたが、肝心なノートを自宅に忘れてしまったので、残念ですがタイピングをする事となりました。ワタシが通所している事業所に問題のある男性が居るのですが、色んな人にExcelをやった方がいい。と進めているそうです。ワタシはやる必要が無いのですが、今日から端末にExcelとWordが入ったPCが空いたので、席を移動したのですが、その方の近くに居るため、必要にExcel出来るね。とか色々と言ってくるし、敵に回すと被害が起きる事もあるので、適当に返事をしているのですが、男性トイレに黒い点があるらしく、スタッフに文句を言ってたそうです。掃除しているのか?と・・だったら自分でやってみろ。って感じにもとれる事でした。色々ですが、無事に行く事を願うのですが、一番仲良しの男の子が目の敵にされているので、尚文句を言って嫌味な事をしている事でもありました。

明日は、企業見学に行くのですが、準備もまだ完璧に終わって無いので、これから色々と準備をして質問があれば聞ける体制に持って行きたいと思っています。大規模なコールセンターの募集なので、明日は残念ながら雨の予報なのですが、無事に行って帰れる事を願い、責任者同行なので、出勤にはなっているので、直帰で帰ってもいいよ。って事でした。色々考えたのですが、直帰の方が楽なのでそのようにして一日のまとめをやって行きたいと思っています。

応募する予定なのですが、無事に行ける事とスキルを認めて貰える事を願っています。色々ありますが、明日は終わったら久し振りにブランド店があるので、行って顔でも見せてこようかな?って事を思っています。新しい商品とかもあるので、楽しみなのですが、いいのがあったら検討・・って事で、色々あるけどもう数ヶ月その店舗には行って無いので、楽しみでもあるのですが、迷子にならないように道をシッカリと見て帰宅してこようと思っています。

明日の企業見学はこれで2社目ですが、緊張もありますが、楽しみでもあるので、見学者3人になっていて付き添いが2人で大人数になってしまったみたいですが、無事に彼の言う様に道を間違う事の無いように明日は少し楽しみでもあるので、色々と話を聞けたらとは思っています。無事に応募出来る会社だといいかな?って事も思いますが、今は不安と緊張で大変ですが、無事に行ける事も願って明日は直帰なので、比較的ゆっくり出来ると思うので、明日はぶちあげファイヤーの気持ちで楽しんでリラックスして行きたいと思っています。

最近携帯ブログを始めたのですが、昨日のアクセスが70件もあって驚きました。68までは見れたのですが、朝起きて携帯を立ち上げて食後見たら70件もあって、自分的記録となりました。でも、事業所で書く予定だったのですが、書く時間が無くて今日は仲良しの友達とお茶する。って約束だったので、一緒に退勤して、色んなお店を探したのですが、彼と一緒によく行くドーナツ店に行く事となり、ナビしながら行くのですが、いざ席を取って注文に行って商品を貰って直ぐに席に行き、友達も直ぐに来たので、色々と話しながらフトWi-Fiを見ると電源が入ってたらしく、電池切れ・・って事で、ナント何も出来ない状態になってしまいました。電源を入れた事無いのに驚きでした。ゲームも出来ないし、携帯ブログも出来ないし、音楽だけは生きているので、非常に残念ですが携帯が触れないので音楽を聴きながらの帰宅となってしまいました。友達が充電してくれる。って言ってくれたのですが、相性が悪くて使えなくて、もうなにも出来ない事がショックでした。明日こそは何とかやって行けたら・・って事は思っているので、明日は見学ですが、終わったら楽しく過ごして帰宅しようと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 気が気でない落ち着かない一日 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑い一日でした。でも、大汗をかくくらいの暑さでは無かったので、ある意味助かりました。明日も猛暑という事なので、色々とまた暑い日が来るのか・・って思うと残念な気持ちにもなりますが、夏。って事で思いっ切り満喫して行きましょう。台風も接近しているという話しもあるので、安全に過ごせる事をお祈りしてます。

今日は特別なにもないのですが、起きて食事して入浴して・・でも、彼は寝ているみたいで、連絡が取れないので、悩みましたが強行突破で彼のところに行く事にしてバスも程よい時間にあったので、適当に準備をして出発となりました。

事件以降時々足が震える事が多くて歩くのもシャキシャキと歩く事が出来ないのですが、気合で歩いてバス停に辿り着き無事にバスに乗って彼の地元へと行き、色々と準備をしてスーパーでお昼を買って支払も済ませて何とか行けたのですが、荷物が重くて助けて・・ってくらい重くて彼に自宅まで行くのにカナリの時間を掛けてしまいました。

やっと家に着いてブザーを鳴らして寝起きを襲ったのですが、完全に寝ぼけてたみたいで、彼の目が覚めるのを待ち一緒に食事をして色々と話すのですが、日の沈む頃に彼の自宅の近くの手話カフェに行く事にしてどんな人が居るのか・・って思ってたのですが、健常者ばかりで、少しつまらないカンジもあったのですが、色々と彼に今後の事を話して行くのですが、彼も協力してくれる。って事なので、良かったです。

店も混みあってたので、1時間少し色々と話してたのですが、身に着かないので店を出る事にして彼の家で色々とやって行って気付いたら夕方だったので、帰宅時間の計算をしているのですが、頃合い良い時間になっていたので、お互い時間を関係を考えて行くのですが、帰宅時間が迫って来たので、色々と準備をして行くのですが、直ぐに出た方がいいので帰宅の為に出発となりました。

無事にバス停に到着して座れる席があったので、座っての帰宅でした。帰宅して、荷物を部屋に置いて母に挨拶をして夕飯の事を聞くと白米が炊けてない。って事で、部屋に行き、しばらくSNSを見てましたが、今日はANTIMEのイベントがあるのでレポートを見てたのですが、母に呼ばれたので、直ぐに閉じて手伝いに入り無事夕飯となりました。

食後は、母から聞いた事をメッセージで伝えて言い合いのやり取りでしたが、そんな事をやりながら、色々とやっている間にPCを立ち上げてブログ作成をしながら、彼が通話で話す。って事なので、通話しながらブログを綴っている今でもあります。

色々とあった一日でしたが、今揉めているので、この辺で終わりにします。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

ξ 嬉し楽しみケド不安が残る ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も思ったよりは暑くなくていいカンジの一日でした。明日は少し気温が上がるらしく暑いんだろうなぁ~って思いながら汗をかいて過ごして行くだろうと思っています。熱中症も今年は異常なくらい多発しているので、気を付けてお過ごしください。

今日、6時前に起きてから全く眠れなくて部屋で色々とやってたのですが、薄っすらと眠気はあり、布団に行くのですが眠れないので再び起きて部屋に行く。って事で、色々とやっていました。携帯もマナーにして立ち上げてみるとトレードの申込みが昨夜あり、打ち合わせをしないままワタシが寝てしまったのですが、レスが返ってきてて色々と発送準備をしてたのですが、先方の子は同時発送したい。という注文があったので即レスでOKを伝えて住所等も聞いてたので、メモを取ったりゲームをやったり色々とやっていました。

そして、7時過ぎかなぁ~?軽く寝て8時起床なので直ぐに起きて朝食を食べてクスリも飲んで身支度をしてメイクも楽しんで色々とやっていました。先方からメッセージが届いてたのですが、少しバタバタしてたので、帰宅してから返事を送ろうと思っていました。

いつものバスに乗れるようにバタバタと準備をして出発ですが、意外と待ってバスに乗って何とか出勤出来ました。無事に到着して準備をして休憩して色々なのですが、今週は1時間で退勤・・って事に話し合いの結果で来週から少しずつ無理しないで時間を戻して行きましょう。って事になったので、今週は1時間で退勤なので明日はANTIMEのブロマイドの絵柄が変わるので、2件行ってから帰宅しようと思っています。どうやるかは解らないのですが、上手く行けたら・・って事も思うので、頑張りたいと思っています。

いい事が起きるといいんだけどなぁ~ランダムで写真が出るので、賭けてみる形になるのですが、何とかやって行きたいと思っています。運が向きますように・・って願っている今でもあります。明日は昼過ぎに親戚が来るので、遅くならない程度に早く帰宅しないといけないので、良き写真に恵まれる事を願って帰宅したいと思っています。

って、事で今日は彼が少し逢える。って事で、退勤して向かって20分しか一緒に居れなかったのですが、色々と話をして行くのですが、無事に行ける事を考えて行き、彼と話しをして色々とやって行くのですが、時間が無いので大騒ぎで店を出て彼を見送ってワタシはバス停に行きました。

乗るバスも思ったよりも早く来てくれたし、座れたので安心して行きゲームも順調に行けたので、安心して帰宅出来ました。帰宅してからは、母が来客がある。って言うので、ワタシの部屋は荷物置場になってて大変でしたが、部屋に篭り発送の準備をしたり、写真を整理したりしてたのですが、意外と大変で参りました。でも、好きな人の写真なので整理しながら心はHAPPYでした。来客も来てたので、小さくなっていたのですが、呼ばれてリビングに行き、格安スマホの話をしてたのですが、断る事にして直ぐに部屋に戻り色々とやってたのですが、来客が帰って直ぐに布団を敷いてお昼寝タイムでした。

気持ち良く寝てたのでお昼を食べたのは16時過ぎでしたが、食後はクスリを飲んで直ぐに部屋に行き、SNSで呟いてからブログ作成となっています。色々とバタバタもありますが、もう直ぐコンサート・・って事で、アルバムを聞いています。でも、今年は2階席なので盛り下がりますが、楽しんで行こう。って思っています。予習も大事ですからねぇ~(笑)

これから何をするのか解らないのですが、問い合わせが来たので、上手く交渉出来るか・・って事で忙しくなるかな?って事を思いつつ楽しもうと思っています。今週は明日で区切りなので、何となく頑張ろうと思っています。PTSDも落ち着いてきたのですが、再発しないように気を付けて過ごして行こう。って事を思っているので、乗り切ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ω ドタバタ劇の始まり始まりぃ~ Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暑いけど嫌味な暑さではなくて心地良い夏でした。明日も同じくらいなので安心していけるので、無事一日が終われば・・って事を思っています。

今日は一日大変でした。いつも通り事業所に行き、1時間滞在して帰宅ですが、バスも直ぐに来たし、座れたしゆっくり帰れたので良かったと思っています。帰宅してからはメンタルの落ち込みが激しいので、色々と悩むのですが、フラッシュバックから今は脳裏を黒い影が通り抜けている状態ではあるのですが、影響が激しくて完治するにはまだまだですが、外に出ると一気に拒否反応が出る事もあったり、バス停に行くにしても抵抗があり、恐怖に感じてしまいます。無事に行けたら・・って事も思うのですが、バスを待ってる時が恐怖である事でいつも少ないバスに乗るけど、それでも恐怖は抜けないので、完治には時間が掛かるのかな?って事を思っています。

事業所では何も無かったかの様に振舞っているのですが、体調は悪いし疲労感が強いので、色々とあるのですが、今日はフラッシュバックも無く好成績も出たので安心しています。そして、1時間で退勤してまたバス停に行き、乗れるバスに乗って帰宅しました。帰ってからは、ゆっくりしてましたが、母が洗濯してたので昼寝が出来なくて母のベットせゴロゴロしたり落ち着かないのですが、外出していた父が帰宅して、ワタシは落ち着かないので、部屋で色々と予算組をやってたのですが、何というか無事に終われば・・って事も思うし、色々とやってましたが、体調も悪いので横になりたいのですが、出来ない事もあり、父がお昼を買いに行く。って事で、食べたい物を伝えて買い物に行ったのですが、意外と早くに帰宅したので直ぐにお昼になったのですが、最後のあと一口の時に携帯が鳴り、出るのですが刑事さんからでした。やっと連絡が来て良かったのですが、今日なら都合がつく・・って事で、色々と打ち合わせをして、直ぐに行く事となり昼食を食べて父に送って貰えるのか聞いてみると、OKが出たので、直ぐに準備をして警察に行きました。

色々と聞かれたり、事件の映像を見せて貰い、自分が解るのですが、何か突き返されたような様子の映像しかなく、犯人の音声もある筈が無いし、暗くて画像から犯人を特定できない。って事で、映像での立件は出来ないようでした。あとはICカードですが、今後見て行く。って事で、話しは終わったのですが、今後も捜査は続けるし、立件するつもりだから・・って事も言ってくれたので、任せる事となり基本ICカードは持っている人が多いので、見付ける事が出来るのですが、ずっと刑事さんは調書を書いていて、時間も掛かり2時間くらい居たかな?無事に行く事が出来て、暴行事件で立件するので時間は掛かるけど、待ってて欲しい。って事でした。ワタシには刑事さんを信じる事しか出来ないのですが、色々と考えて行く事で無事に犯人検挙で逮捕されて欲しいと思っています。

全て終わって部屋を出て帰宅ですが、父が待っててくれてたみたいで驚きでしたが、無事合流しての帰宅ですが、体調も悪い事で少し軽く横になる予定がグッスリと眠ってしまい母に起こされて寝ぼけて起きると20時前でした。ビックリでしたが、直ぐに起きて寝ぼけたまま部屋に行き、携帯を布団の上にある事に気付き慌てて取りに行き、通知があったのに気づかないままの携帯くん。急いで充電していますが、間に合うか心配にもなっています。

そして、夕飯が出来るまでPCを立ち上げて直ぐにブログ作成です。色々とありましたが、明日はやっとの給与が入るので、嬉しいのですが無事にやって行ける事を願っています。明日も1時間で退勤しますが、無事に精神面も落ち着いて元に戻れたら・・って事もあるので、頑張ろうと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Π 新しい店を発見と運の無い日 Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は記録的な暑さではないか?ってくらいの暑さでした。夕方も暑かったし、帰りの夜も暑かったです。もう入浴したいなぁ~って思うくらいの暑さで夏を満喫してました。明日も気温が暑いそうなので、熱中症も昨年と比べて多くなっている。との報道を見ているので、水分もマメにとって熱中症対策していきましょう。安全第一です。

今日は自宅を出るのが怖いくらいでしたが、仕事は仕事なので、ゆっくり起きて色々と準備をして、出勤する事としました。でも、いざバス停に向かうと足がすくんで動けなくなる気がしてました。でも、行かないといけないので、頑張って行くのですが、事業所に到着してジョブコーチが一緒だったので、色々と話をしながら行ったのですが、事業所に到着して無事に行く事で、安心はあったのですが、何となく恐怖も感じて時々考えてしまうのでタイピングも上手く出来なくて成績が悪い中滞在時間の1時間が過ぎて日報も書いて退勤する事にしました。

出てからは、彼が自宅に居る。って事もあって、1日ANTIMEやってみよう。って事で、思いついたので、彼の地元の近くのコンビニで挑戦するのですが、ハズレで1枚の予定が4枚もやってしまいました。彼もチャレンジしたのですが、ハズレで悔しい思いをしてたのですが、彼からストップがかかって近くの喫茶店に行き、少し休憩してスーパーに行き、お昼を買って彼の自宅に行きました。

直ぐにお互い食事をして、色々でしたが帰宅途中に手話カフェってところがあるので、一度行きたい。って事で、立ち寄りメニューを見せてもらったのですが、安くて手話も出来る。って事もあって、行きたいね。って言ってたのですが、店員さんが聾唖者だったらしく、彼の言葉に反応してなかったのですが、ワタシが察して手話で通訳すると理解して貰ってメニューを見せて貰いました。そして、色々と考えて一旦出たのですが、夕方になって彼が行こうか?って事で、出発する事にして、最小限の荷物で行ったのですが、時間帯が悪くてお店に行くとお客さんが居なくて30分くらい来るのを待ったのですが、お客さんが来ないので、彼と話し合って帰る事にして、店員さんにも挨拶して彼の家に帰る事となり、雰囲気が良かったので、また行けたら・・って事も思うので、来週の土曜にでも行けたらいいかな?って事は思っています。

でも、随分長く手話を勉強してきてますが、こんな喫茶店が出来ている。って事は嬉しい事なので、安心なのですが、通じた時は嬉しいもので、今も講座にも通っているのですが、ドンドン自分の手話の言葉達が増えているのが嬉しいばかりです。もっと勉強して月曜からまた頑張ろうと思っています。

まぁ~彼の家でゆっくりして気付いたら19時だったので、帰宅の時間を考えるのですが、目標にしてた時間のバスに乗れなくて20分くらい待ってたのですが、やっと来て彼と別れてバスに乗って帰宅となり、いつも通り食後の洗い物が待っているので、苦痛に思いつつ洗い物をして、メイクを落としてパックして、部屋に行き彼にメッセージを送って直ぐに通話となったのですが、パックがいい具合に乾いてきたので、一旦席を外してパックを取って洗顔して・・と一通りやって部屋に戻り、ブログを綴りながら彼と通話をしている今です。

明日もデートが出来るので、楽しみなのですがお金がないので困っているのですが、無事に行ける事を願って行けたら・・って事を思っています。明日はバタバタしそうですが、楽しんで行ける事。PTSDに負けないように乗り切ろうと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ PTSDの恐怖と共に1週間経過 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はいつも以上に暑かったです。最高気温が37度あったそうです。明日も暑い一日なので、気を付けて過ごして行きたいと思っています。明日は午後からの勉強ですが、出入り自由なので1時間で彼のところに行こうと思っています。

色々あった1週間ですが、事件から1週間が経ちました。現在もフラッシュバックも起きているし、震えも止まらないとか色々と障害があります。通勤でバスを使いますが、正直怖いと感じているのですが、警察からも連絡が無くて今どんな事をやっているのか解らないのですが、事件が起きた数日後に警察に連絡をして改めて特徴などを伝えたのですが、今バスのドライブレコーダーを解析している。としか聞けなくて1週間です。

色々あったけど、現在も怖いしバスという言葉に反応してしまうと震えが出る事もあるので、言葉は少しずつ会話が出来る様になったのですが、話をする事で怖いと感じているので、余計に不安なのですが、少しでも軽くなるように頑張りたいと思うのですが、色々と無事に落ち着くのを待つしかなくて不安に思っています。

今もフラッシュバックが出て少し震えながら打っている今でもあります。こんな生活がいつまで続く事があるのか心配なのですが、色々と調べてみるのですが、1ヶ月かかる場合があるとの事で、不安に押し潰されそうになっています。日々が恐くて自宅でも震えている事があるのですが、何というか1人で居るからこそ怖いのであって、親といても怖い事もあるのですが、気合で踏ん張っている自分でもあります。日々布団を敷いて寝る事しか救いが無くて震えながら寝ている時もあります。両親は何も言わないのですが、時々不信な行動をしている事で、何か読み取っているのかな?って事も思っています。

今日も事業所に行き、1時間で帰宅したのですが、何とか無事に行けたら・・って事もあったけど、気分転換も出来なくて来たバスに乗っての帰宅でした。色々とある事で、明日の通勤はヤフオクドームでコンサートがあるので、きっと紛れながらの通勤になりそうなのですが、何とか気合で行くしかない事で発作が出ないか心配になります。でも、福岡はバス社会なのでバスが無いと行動出来ないので、覚悟を決めて行くしかないので毎回勇気を出して通勤している現在です。

色々とあったけど、当分PTSDの症状が出る事で、苦痛というか恐怖を感じているので、少しでも早く終わらせて行けたら・・って事も思っているので、頑張ろうと思っています。

早く普通の生活に戻れるように頑張ろうと思うし、一日も早く回復と解決が出来たら・・って事も思うので、乗り切って行きたいと思っています。色々とある中で症状と付き合って行く事も大事だと思うので、恐いですが何とか犯人を特定して行き、無事に済むくらいの事で行きたいと思っています。

今日は、夜彼が来てくれていたのですが、楽しい夕飯でした。安心は出来て無いのですが、彼も1週間だね・・って言っていました。その1週間で今の状態なので彼も心配してくれて一緒に戦おうって事も言ってくれたので、彼の言葉を信じてやって行きたいと思っています。

彼と別れて寂しかったのですが、明日はデート出来るので楽しみにしています。事業所でも無事に済む事を願ってやって行きたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

¶ 時間の経過でも落ち着かない日々 ¶

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑い一日でした。UVしても効果が無い様な気がしています。眩しいし暑いし、水分も欲しいし・・ってくらい暑い一日でした。中には40度を越えた地域もあったみたいで、熱中症には気を付けてお過ごしくださいね。

事件から5日が経過していますが、何というか状態が回復する事が無く、逆に悪化している状態なので、不安と心配があるのですが、日に日に悪化しているし、震えも止まらないので、事業所での生活も不安定な状態ですが、1時間で帰る。って事にして貰っているので、今は自宅で大人しくしています。

今日は手話講座なので、極力病状を出さないようにやって行けたら・・って事も思うし、色々ですが、講座が終わったら友達と話が出来るので、報告だけやって行けたら・・って思っています。

今日も事業所は11時で退勤しましたが、彼が心配で顔が見たい。って事だったので、待ち合わせをして少しお茶して早々と彼は病院へワタシは帰宅・・って事で、帰る事となりました。でも、事業所でもそうでしたが、震えが止まらなくて気分転換にゲームもやったのですが、紛れる事も無かったし、色々だったのですが、無事に最寄りに到着して真っ直ぐ帰宅する事にしました。

両親も帰宅してて家族揃ってお昼を食べて、ワタシは直ぐに布団を敷いて横になるのですが、思ったより眠れて無くて気分も安定しないしPTSDの症状なのかも知れませんが、身体に恐怖を植え付けられてる状態です。呼吸困難も出ているし、本来であれば色々な事を休むべきなのでしょうが、出来ない事ばかりなので混乱しているし苦痛です。

昨日、警察に連絡した時、担当ではない刑事さんが色々と対応している事で、話しを聞いたのですが、暴行事件で処理をする。って事と、暴力行為で障害を持った。って事での処理の様で、今はバス会社のドライブレコーダーを解析しているから・・って事で、励ます言葉は無かったのですが、今現在連絡が無いので、無事に進んでいるのか心配なのですが、刑事さんに任せて解決出来る道を使って行きたいと思っています。

昼食後に横になりましたが、思ったより眠れなくて直ぐに起きてしまって、今苦しい状態である。って事で、今日はいつも以上に早く講座が開かれる施設に行こうと思っています。

色々でしたが、今は本当に苦しくて落ち着かない。って事がメインですが、彼が今帰宅路に向かっている。って事で、安心ですが行くまでの間通話とか出来るといいかな?って事も思ったりしているのですが、色々あるけど犯人が見つかったら厳重に処罰して貰い自分としても安心して行きたいと思っています。泣き寝入りは勘弁です。

今月は色々とあったのですが、無事に行く事を考えて何とかやって行きたいと思っています。また横にはなると思いますが、講座が控えているので早目に家を出て何とかやって行けたら・・って事も思っているので、頑張りたいと思っています。明日はもう少し楽になれたらいいのになぁ~って思うけど、ムリは禁物だから焦らないで乗り越えようと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ PTSDの影響を受け休日が終わる ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暑くて汗だくでした。明日も暑い予報なので、夏を思いっ切り満喫して行こうと思っています。でも、連休があっと言う間に終わってしまい、次の休みは来月の海の日なので、楽しみでもありますが、お盆と重なっているので、色々と心配ですが、無事に楽しい夏休み後半を過ごしたいかな?って思っています。

今日は彼をお昼に起こして色々と打ち合わせをして、お互い同じくらいに繁華街に到着したので、直ぐに交番に行き彼が色々と事情を話してみたところ、案件が刑事の方に上がっている。って事で、連絡をして貰い、彼が対応してくれたのですが、刑事の人と話をしてましたが、色々と聞いてみると係が1課強行犯係の人が対応してくれている。って事でした。でも、その方は不在で代理の方から情報を貰ったのですが、暴力事件として取り扱っている。って事でした。明日改めて本人が電話するので・・って事で、待つしかない。って事となりました。

そして、彼の自宅に直行ですが、スーパーで買い物をしてお昼を買ってからの支払から帰宅ですが、足が震えているせいもあって、途中で足が止まり落ち着くのを暑い中待っての彼に自宅に行く。って事となりました。

彼の自宅に到着して直ぐに布団に横になって、彼も少しゆっくりした後に色々とお昼を作ってくれて、ゆっくり食べましたが、美味しく食べれて安心しています。

夕方になり、事業所の責任者に電話をしたのですが、応答が全く無くて明日に回る事になり、若干の不信感を感じています。明日無事にバスに乗れるのかも心配なのに明日も無事に行けるのか?帰宅も出来るのか?って悩みますが、明日は13時で退勤しようと思っています。

刑事さんも14時に携帯に連絡来るので、待つ事が優先ですが、無事に伝えられる事は伝えて、入浴してから色々と準備をして通院となりそうです。明日は色々と落ち着かないので、心配になるのですが、何とか時間も解決出来ると信じてPTSDと闘って行こうと思っています。今も脳裏を横切り体調が悪い、フラフラしているので、明日全てが変わるので、色々と落ち着く事も願って来月に向けて出勤出来たら・・って事を思っています。

明日は色々と精神的に不安な一日になるのですが、気力で行ける様に頑張って行きたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 昨日の続きPTSDの恐さ §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑くて夏日和の一日でした。でも、嫌味な暑さでは無いので、過ごしやすい一日だったと思っています。明日も晴れだから無事にいけたら・・って事を思うのですが、スケジュールが決まってないので心配ですが、無事に過ごせたら・・って事は思いました。

昨日は、日付変更間近にUPしたのですが、昨日は彼と一旦別れてバスも来てたので乗ろうとしていると、急にふわぁ~ってなって首根っこを掴んで引きづり降ろされて罵倒されてバスに乗れず、彼に即メッセージで伝えて直ぐに駆けつけてくれたのですが、一気に彼に事情を話しているのですが、近くにバス会社窓口もあって彼がそこに連れて行ってくれたのですが、彼が窓口で色々と被害内容を説明してたのですが、お待ちください。って事で、椅子に座っている間に元々から持っているPTSDが発症してしまい言葉も思うように話しが出来ないし、身体は硬直、震えありの状態で色々とあったのですが、事件が起きたのは17時ですが、気付いたら警察は来るし、救急車は来るしで大変な事となり、彼がワタシの代理で色々とやってくれたので、感謝なのですが病院も無い事もあって、色々と救急隊が探してくれて、自宅近くに運が良ければ搬送可能。って事となり、彼も救急車に乗ってくれて一緒に搬送となりました。

直ぐに処置が施されて起きたのは22時過ぎだったのですが、彼が母に連絡して父の帰宅時間等を話していたみたいで、待っていたのですが、23時頃に到着して無事に車に乗って彼の自宅まで行って夕飯を買って帰る事となりました。彼とも別れて明日の約束をして自宅へと帰り直ぐにブログ作成だったのですが、訳が解らない方も居たと思うのですが、色々とある事で無事に行く事も出来た事もあったのですが、完全に記憶も飛びPTSDの状態で、しばらく部屋で居たのですが、彼が通話して落ち着こう。って言ってくれて、寝る前のクスリを飲んだ事を前提に色々と話をしてました。そして、彼も寝かせないといけないので、通話も切ってワタシは色々とあるのですが、2時半頃に横なる。って決意が出来たので、恐かったのですが一旦布団に行き、横になって少し寝て、7時頃に目が覚めて起きたのですが、色々とパニックになるので、眠れなくて苦戦して、写真の整理をして時間後くらいに再度布団に行き寝たのですが、思ったより眠れて無くてお昼前に起きて食事をして、クスリも飲んで無事に色々ですが、準備をして、彼が通話OKって事になったので、通話をして状況を話して彼の自宅の近場のコンビニでブロマイドを挑戦してたのですが、ことごとくダメでした。

それからは、喫茶店に入って軽く飲んで直ぐに出るのですが、何とか無事に行って買い物も済ませていく事で彼の自宅へ行き、色々とあるのですが、PTSDの発作を起こしてしまいました。今日で2回目です。彼もビックリしてましたが、様子と時間だろう・・って事もあって、大人しくしているのですが、色々と軽い発作が何度かありますが、早目に自宅を出て彼も居るので、順調に行く事になり、ゆっくり歩きながらバス停まで行ってバスを待つのですが、彼は最後まで見てくれたので、安心しての帰宅ですが、色々とある事で緊張が取れなくて最寄りのバス停に到着するまでが不安でいっぱいでした。

無事到着して、階段の上り下りが出来ないので、エレベーターでに乗って帰宅すると、母が今から夕飯・・って事で、夕飯となりバタバタとやる事をやって薬も飲んで直ぐに部屋に行き、ブログ作成と通話となっている今です。でも、今も怖くて恐怖でたまらないのですが、無事に明日を迎えたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧