◎ 悩める日切ない日 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は気持ちの良い秋晴れの一日でした。太陽も燦燦で気持ちの良い日でした。夜の冷え込みも無くて本当に良かった。でも、長続きしない今年の日々です。明日は大雨となり、デートするにも心配になる日だと感じています。阿蘇では火山が噴火して日々が大変だと思うのですが、雨が降ると沼の様になるって事で、心配な雨となると思います。でも、無事に避難して安全にお過ごしください。早く落ち着くのを願って行きましょう。

ブログ更新後、早く終わったので色々と考えたのですが、母からIPADを借りて見ながら彼と話をしてました。色々と洋服も欲しいのですが、色々と考えコートにせよ何にせよ好きなブランドをヤフオクで探してたのですが、ワタシはアレルギー体質なので、この時期困るのはウールの洋服です。色々あるのですが、中古とは言え着れないので探すのも苦労なのですが、見ていると切なくなるので、途中で検索を止めて話中心に変えて頃合い良く色々とやってました。でも、眠気も少なくて心配にもなるのですが、彼が薬を飲んで様子見よう。って事で、薬を飲んだのですが、彼との通話が上手く行かないので色んな事を考えてました。でも、何となく切りたそうだったので、諦めて切って直ぐに寝る支度をして布団に行き、寝つきは悪かったのですが、無事に眠れた事は良かったと思っています。

途中で起きる事も無く眠れたのですが、10時過ぎに目が覚めて再度の試みをしてみるのですが、完全に目が覚めてたみたいで眠れなかったので、諦めて起きてリビングに行き、両親に挨拶を済ませ部屋に行き、携帯を立ち上げて軽く朝食を食べて薬を飲んで色々と出掛ける準備をしてたのですが、両親が通院に行く。って事で、バタバタと出発して行き、彼にも起きた事は知らせてあったのですが、直ぐに起きてくれたので、待ち合わせが駅前だったのですが、ワタシの準備が遅くて彼が喫茶店に向かっている。ってメッセージが届いたので、ビックリしたのですが急いで準備をして追跡を見ると直ぐに来る。って事で、大急ぎで自宅を出発して行くのですが、無事にバス停にも間に合い、バスにも乗れてゲームをやりながら楽しく彼が待つ喫茶店に行き無事に合流して直ぐに軽く飲み物を買って行くのですが、ゆっくりする事無く彼が行く。って言うので急いで飲んで30分滞在したかしてないかの状態で予定の事を早く済ませて行く事にしました。

一応色々と準備をして次に行ったのは、好きなブランド店に母がタグを切り取って価値を無くした同じタオルを見に行くと同じ色だけが無くて新商品のタオルがあったので、取り敢えず買って小物も買って次にしまむらで秋冬系の洋服を見たのですが、彼が30分以内に見付けて来い。って事で、もう時計を見ながら焦ってました。でも、理想としては1000円切る。って事で色々とやって行きたかったのですが、最後の1着はいいのが無くて理想よりもかなりオーバーしてしまい、彼は既に買った。って事だったので、色々と見ているのですが、決め兼ねるので余計に悩むのですが、彼が気になるなら行け。って事で、諦めて買う事にして支払ですが5000円弱の金額でした。もう沢山買ってないのにこんな金額でぇ~って思ってました。支払後商品を受け取り彼が待ち構えているので合流して直ぐに帰るぞ。って事で、彼が大急ぎでバスセンターに行くのですが、バスが来るのでバスで帰る。って事もあってICカードの心配もしてたのですが、彼がコンビニに行く。って事もあって行く駅で降りますが、100円で降りる事が出来たので安心しました。

直ぐにコンビニに行き、ジュースとお菓子を買って行くのですが彼は昼食も買ってたので、帰宅するのも早かったのですが、水分を飲みつつ野球を見たりしてました。お菓子を食べつつ色々と野球に燃えてました。セリーグは先手広島東洋カープが優勝して盛り上がり、パリーグは明日に持ち越しでガッカリしてました。まぁ~たまには違ったチームが優勝する事も楽しみですよね?って事も思うのですが、他にも色々と彼と話しながら行くのですが、気付けば日も落ちてお腹もすいてきた時間でもあって、彼がラーメン食べたい。って事で近くに志那そば店がある。って事でチト早いですが、片付けをして直ぐに探しに行く事にしました。

無事に見付けて綺麗な店内に入り、メニューとレモン水を貰って飲みながらラーメンを注文して餃子も注文して出来上がるのが待ち遠しくて彼とのお話も楽しくて良い気もしています。色々話しているとラーメンが届き、2人でスープを飲んで美味しい。って事を話していて麺とかも美味しくて大満足でした。餃子は本当に小さいサイズでしたが、名の通り一口餃子を食べて行くのですが、まぁ~美味しい。もっと満足でした。お腹いっぱいになり、少し水を飲みながら話をするのですが、時間もいい事もあって喫茶店に行くかと思えば支払後店を出て彼がバスが来るから帰っていいよ。って言いだして困ってしまいました。ゲームもやりたかったのですが、準備も出来ない状態での帰宅だし、バス停まで送ってくれるのですが、直ぐにバスが来たので彼と別れて無事座っての帰宅でした。

ゲームもあまり出来ないのですが、何とか地元に到着してゆっくり帰宅しました。色々と会社の時給訂正の手紙を見てどうみてもあり得ない。って事で素直に嬉しく思う事は出来ませんでした。そして色々とあるのですが、直ぐに着替えて母に用事を伝えて直ぐにPCを立ち上げるのですが、昨日更新が入ってたので、立ち上がりまで時間を要してしまいました。色々と他の事をやっているので、無事に続きの更新も終わってからは、無事にブログ作成となりました。でも、上手く綴れなくて苦痛だったのですが、彼も21時半過ぎまで待って・・って事も言われて一気にテンションが下がり、通話開始したのですが、色々とワタシのジャニーズ好きについて色々と言われてしまいました。結婚する事が出来るのか・・って事を伝えたら話題がジャニーズについて言われるのですが、何も言えませんでした。色々と説教ですが、無事に行く事を考えて行き、明日も雨なので今は色々と計画する事で色々と話しています。って事で、日記でした。今後の事は色々考えて行きやって行こう。って事も思うので、考えて行きます。おやすみなさい。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= お出掛けと不運のオンナ =

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです^^今日は、嵐の前の静けさと言っていいのでしょうか?天候も良く少し蒸し暑い一日でした。夕方からは台風の影響で雨が降っていますが、台風の本番は明日の午後からだそうなので、チョット心配ですが、全国各地でも被害も多数出ている様なので、心配な今夜です。そんな週末いかがお過ごしでしょうか?

昨夜は、少し遅く眠ったけれど、今朝方から何度も目が覚めてしまって、朝8時頃には完全に目が覚めてしまった今日の始まりでした。今日は、家族みんな仕事が休みなので、両親が起きるのを布団で横になって時間が経つのを待ってました。両親が起きる頃には、いつの間にか眠ってしまってましたが、今日は体調も左程悪くも無く、母が以前から体調が悪かったそうで、朝起きてスグに近所の内科へ行ってきたそうでしたが、今日の予定は特に無いそうなので、ワタシも出掛けたい気分でもあったので、昼過ぎに家族で出掛ける事にしました。

まず、向かった先としてはハローワークへ障害者受給についての話を聞きに行きました。結果・・・手遅れでした~(TT)有効期限は、退職してから1年までの有効で、書類自体も無効になってるそうです。せっかく、金策へ~^^/ って思ったのに、日本の法律は本当に障害者には冷たい世の中なんですねぇ~・・・何だか本当に悔しいだけです。仕事も出来ないし、他に受給の手立てが無いってのも、悔しい話です。やっぱり、日本は色んな意味で不親切な国なんですねぇ~・・・でも、本当に去年の今頃は、本当に忙しかったから、それどころじゃなかったのもあるし、その受給についての知識も無かったから、本当にもっと早く知るべきだったなぁ~って思うばかりです。まぁ~、仕方無いですねぇ~・・・。残すは、障害者年金だけど、どうなるかなぁ~・・・しばらく調べてみようと思います。あ~!でも、悔しい~・゚゚(´□`。)°゚。

ハローワークの帰りに100均へと買い物へ行き、通販冊子の付録で付いてた、化粧品を納める物等を買いに行き~、帰りにCDショップで今話題の任天堂DS「眼力トレーニング」を買ってきました~^^/ そして、近くのショッパーズで遅い昼食を食べて、帰りに母に夏物の洋服を買ってもらいました~^^/ サイズは、やっぱり「L」です^^;早く、元の体系に戻りたい・・・洋服を見る度にそう思う、ちゃみっちでした~^^;

何だかんだとアチコチ行って、帰宅したのは夕方の6時過ぎでした。チョットお疲れ気味のワタシでしたが、昼寝も出来ないくらいの体調で、一日持ったのが本当に良かったと思ってます。明日も少し元気だったらいいなぁ~^^でも、久し振りの買い物で、本当に嬉しかったなぁ~^^両親に感謝!

今、こうしてブログを更新してますが、我が住まいのこの住宅の飼い猫ちゃんに、産まれたばかりの可愛い子猫ちゃんが居るんです。今、その子猫ちゃんがお家に帰れなくて、ワタシの住まいの階のワタシの家の玄関で切ない声で泣いてるんです。どうしようも困ってしまって、母と様子を見に行ったけど、細い手すりのところへ入ってしまって、その子の家まで帰してあげたかったんだけど、警戒しているのか、怖がって出てこなくなってしまって・・・

きっとお腹空いてるのかな?って思って、水を置きに行ったり、偶然冷蔵庫にある、蒲鉾を細かく切って持って行ったけど、警戒しているのか、食べてくれません。そして、ワタシはおいで~^^って誘って、手を出したら猫の手で思いっきり叩かれてしまって^^;でも、子猫だから怪我しないで済んだけど、今自宅んへ入り様子を耳で観察してるけど、まだ泣いてます。本当に切ない声で泣いてます。これから、外は台風の影響で、暴風と大雨に見舞われるのに、本当に心配です。

あの子猫がもっと人になついてたら、助けてあげれたんだけど、ワタシの家にも入れてあげられないし・・・(居ついたら困るし)ワタシは、猫ちゃんアレルギーだから、触ることが出来ないんです。本当に申し訳ない気持ちと母心と言うのでしょうか・・・本当に心配です。無事に朝が迎えられたらいいんだけどなぁ~・・・って思って、神に祈っていようと思います。

それでは、明日は関東から西の地域は台風4号の影響で、最悪な天気の様ですが、天気情報には常に目をかけて、事故の内容に無事な週末をお過ごし下さい。m(_ _)m 本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 大人のマナーと非常識の人々 ~

みなさ~ん^^こんばんわッ^^ちゃみっちです。今日は雨のハズが一日曇り空で少し蒸し暑く時々陽射しも見えた一日でした。九州地方は、週末の台風の接近で、これからまた天候が不安定になるそうです。梅雨の中休みとは言えない度重なる雨と大雨による事故・・・早く開放されたいなぁ~って思う。この頃です。そんな週の真ん中いかがお過ごしでしょうか?

今日は、とっても体調が悪かった・・・ナカナカ回復しない体調・・・昼間もナカナカ寝付けずに、布団に横になってひたすら安静となった一日でした。夕方頃から、やっと眠れていい眠りだった様にも思うけど、起きてもスッキリとせずに、ただキツイだけ・・・どうしたらいいんだろうなぁ~って考えてます。今は、本当にキツイだけ・・・気分も晴れずに、ただキツイだけ・・・昼間、頓服を飲んだけど、いまいち効いてないカンジです。

最近は夜眠るのは早いんだけど、体調の波は変わらない状態・・・本当に毎日もどかしいだけです。どうしても体調が思う様に行かないから、シャワーにも入れず・・・ひたすら眠ってるだけ・・・一体ワタシの病気はいつになったら落着くんだろう・・・って自問自答です。

昨日の午前中にベランダ花園に新しい仲間が増えました~^^と、いってもまだ花も咲かずに緑茂っております。虫除け(蚊など)の花2種と猫が嫌う臭いを放つ花1種です^^NET通販で購入しました。香りも不思議な香りで、本当に蚊除けになるのかな~?って思ってますが、花が咲いて蚊が部屋に入ってこなければ、最高ですねぇ~^^

そして、猫避けの花ですが、ワタシが住んでる住宅は、本来なら動物を飼ってはいけないところなんだけど、住んでる家庭の半分以上の人が犬や猫を飼ってます。特に猫が多いんです。だから、階段の近くなどに糞が大量に置いてあるんです。この時期は、本当に臭ってきて、ベランダにはハエが飛んでくる始末・・・本当に困ったものです。しかも、飼ってる人も、チャントしつけもしてないし、片付けようともしない人ばかりなのです。階段の下に糞をしないように。と、両親が色々と猫が入らない様にしたんだけど、対策をした前の場所にコンモリと糞がまたしてある。っていう、イタチゴッコです。

本当にマナーの無い大人ばかりで、本当に情けなく思います。半数以上が飼ってるので、話し合いも出来ずに、みんな他人事・・・本当に迷惑な話です。動物を飼うなら、きちんと躾をして、マナーのある様にして欲しいと常に思ってます。この住宅の人は、本当にマナーが悪い大人ばかり・・・猫の糞を見つけても、自分の飼い猫は大丈夫!ってカンジだし、迷惑と思ってる関係の無い人が対策したら、”スゴイ”だの。”これじゃ役に立たないわ~”ナンテ意見してる人も居るんです。だったら、自分でやれ!って言いたくもなりますよねぇ~・・・意見だけは、一人前!本当にマナーを示す大人のすることじゃない!って思います。みなさんのペットはいかがですか?

散歩に連れて行く時は、必ず、糞を処理出来る様に、スコップと袋を用意しましょうね^^そして、猫も風来坊だからどこで糞をするか判らないけど、見つけたときは、きちんと処理をしましょうね~^^/そのマナーこそが大事なんですよぉ~^^/いつ誰が見てるか解りません。マナーのある行動を心掛けましょうね^^

今日は、本当に久々の重い体調・・・本当にどうしたらいいだろうなぁ~・・・今日も早めに眠って明日また気持ちを入れ替えて良い一日になればいいなぁ~って思ってます。それでは、天候も全国的に不安定ですが、気象情報などに耳を傾けて、安全な毎日でありますように・・・本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)