● 悔しい気持ちから始まる元気の源 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。でも、明日は晴れ間が見える一日のようですが、気温は予報では19度まで上がるようなので暑い一日なのかな?って思うのですが、月曜からまた雨の一日なので嫌な日が来るのかぁ~ってカンジです。きっと満開の桜も散ってしまうのでしょうね・・

ブログ更新後、色々とサイトを見てたけど、時間も遅くなるし彼とも話したいのでPCから離れてお喋りに集中でした。色々と話をするのですが、翌日の打ち合わせですが、ワタシの体調を見て決めよう。って事で、色々あるのですが起きたらメッセージを入れて決めて行こう。って事で、時間も0時近い事もあったので、薬を飲んで直ぐに寝る事にしたのはいいのですが、毎週見ている番組が終わって直ぐに1件応募してブログを書いてたのですが、15分くらいで連絡が来てメールを送るので、マイページを作って欲しい。って事だったので、思い出したのでアクセスしてみると、色々と職務経歴を書いたり色々とプロフィールを作る事で、時間を要して気付いたら0時を過ぎていました。一通り終わったので、寝ようかな?って事で、直ぐに布団に行くのですが、体調が悪くて一日寝たり起きたりしてたので、思ったより眠れなくて、ゴロゴロしながら寝る。ってカンジでした。

起きたのは10時過ぎでしたが、直ぐに起きれなくて頭がボーッっとしていたのですが、時計を見ながら起きる時間を考えてたのですが、起きる事にして気合で起きました。起きてからは、父が朝食を作っている最中だったみたいで、邪魔をしながら水分を摂っているのですが、直ぐに出来た事もあり、母は出掛けて行ったので、父と2人での朝食でした。

食後は、クスリを飲んでゆっくりしてたのですが、携帯も電源を入れて彼に起きた事を伝えるのですが、音信不通・・時間も早いので起きるのを待つのですが、色々と携帯で遊んだりしているのですが、時間が12時を過ぎて色々と悩んだのですが、彼に電話して起こしてみる事にしました。でも・・出ない。SNSを見たりしつつ時々電話をして起こしているのですが、起きない・・結局、起きたら・・って事も考えて着替えと身支度をして彼にメッセージを送っても返事無し。何度も電話をして起きないので、色々と考えたけど、彼が起きたのは14時間近でした。

やっと・・って怒りたい気持ちもあったのですが、待ち合わせを決めて色々とあるのですが、20分くらい経過してお互いに急ぎましょう。って事で、通話を切って父が昼食の買い物をしてたのですが、おにぎりを頼んでて通話中に帰宅だったので、おにぎり貰って食べてました。そして、バスの時間を見て本数が無いので、大急ぎで準備をして出発する事にしました。

急いでバス停に行くのですが、無事に行った事でバスの到着が遅れていて参りましたが、気合で待ってやっと乗れて座れて・・ってところで、目的地に行きバスを降りて行くのですが、喫茶店での待ち合わせなので、彼に着いた事を伝えるのですが、まだ向かっていない。って事で、1人で待ちながら彼の到着を待っていました。

結構、待ったのですが無事に彼が到着して、30分くらい滞在してましたが、色々と予定を決めて対岸のコンビニで支払をして必要な物を買って彼の自宅に行く・・って事で、色々といけたら・・って事で、出発してコンビニでお昼と支払をして彼も買い物をしてお互いにゲームをやりながらの彼の自宅へ・・ってところで、もう1件コンビニ寄る。って事で、コンビニで色々と買い物をして行くのですが、無事に終わって彼の家に行き、直ぐにお昼を食べてクスリも飲んで、彼がしばらく横になれ・・って言ってくれたので、1時間弱横になり、動画も見せてくれたのですが、大満足だったので良かったです。

でも、昼間SNSでジャニーズJrのコンサートでトラブルがあった内容を見てたのですが、夕方携帯でニュースを開けると既に話題になっていてマスコミも騒がしくなっていました。色々ニュースの記事に載るので、明日のスポーツ紙が気になっています。明日もコンサートがあるので、今日みたいな事の無い様にしてて欲しいし、今日の事では同じファンとして考えると悔しいし許せないし悲しいし・・色々な感情が出るのですが、ただ悔しくて泣いている事しかありませんでした。でも、時間も20時頃になって色々ありますが、SNSを開けると2部のコンサートが始まっているみたいで静かになっていました。


色々とあるのですが、気付いたら21時のバスに乗るしかなくて彼も慌てて出発時間とバスの時間も決めてたので、無事に行き雨も運良く止んでたので安心して彼の家を出て、彼がいつもの様に送ってくれたので、楽しい帰り道でした。

バス停に到着して遅延があったので、心配でしたが無事に到着して彼と別れて行くのですが、混雑してたけど、運良く座れて安心でした。無事に行き最寄り駅で下車して少しゲームで遊んで帰宅として、両親に挨拶をしてPC起動、携帯充電してました。直ぐに布団を敷いたりするのですが、その間に父が夕飯の準備をしてくれたみたいで、有難い事・・って思いました。食後は直ぐに薬を飲んで、部屋に行きブログ作成に取り掛かり、コツコツやっているのですが、彼が帰宅したみたいで直ぐに通話となり、色々と話をしているのですが、ヤハリ、今日はジャニーズJrのコンサートの事件でワタシは怒りを覚えているのですが、色々と考えて彼に励まして貰う・・って事で、今は落ち着いている事です。

明日はお買い物もあるので、楽しみにしつつ楽しい休日である事を考えています。明日の買い物楽しみだなぁ~って思うので、ワクワクしながら明日も過ごします。日記でした。

今日は色々とありすぎて体調も悪いのに、少し発散出来た事は良かったと思うし、体調への影響もないので、彼と一緒に居る方が元気になるのかな?って思えた日でもありました。明日も元気貰って来ます。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 体調の悪さを暖かさで癒される ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日でした。でも、夕方頃から雨が降り出した模様で路面が濡れていたのですが、直ぐに止んでくれたみたいなので、安心しています。でも、油断禁物。明日から台風の影響で一日中雨で、土日は九州地区に接近との事で、頭を悩ませているのです。

ブログ更新後、彼と通話を延長する感じでしたが、ワタシが風邪を引いている事と、念願の仕事が降って来たので、朝も早起きになる事から丁度よいところで通話を切って、直ぐに着替えて就寝となったのですが、グッスリ寝てたハズがまた覚醒で起きてしまい、5時前でしたがしばらく眠れなくて部屋でボーッとしてました。6時には再び眠れたので良かったのですが、直ぐに起床なので、思ったよりは寝た。って感じはありませんでした。

直ぐに起きて眠いし体調悪いし8時間勤務がツライかもなぁ~って思いつつ楽しみにしてましたが、冷え込みもあるであろう事で秋物を着て行き直ぐに朝食をゆっくり食べて薬を飲んで準備もして時間も余り無いのでバタバタ身支度と日焼け止めも忘れずに塗り、時計を見ると時間も無いので、忘れ物をチェックして追跡でも心配なくらいだったのですが、ゆっくりは出来ないので、直ぐに出発したのですが、いざバス停に到着すると全くバスが来ない状態みたいで、人も多くて驚きでした。追跡を見ると更に遅延していて、9時半までには遅くても会社に到着していないといけないのにバスの到着が9時数分前でした。

落ち着かない事で、色々と考えるのですが、まぁ~繁華街には無事に行ったけど、移動で気を遣い毎度の如くコンビニでお昼を買って時間を気にしながら電車に乗って無事通勤出来ました。会社に到着したのも少しゆとりが出来たくらいだった事もあるのですが、昨日の連絡で怒号で言う社員がリーダー決まってない。場所も知らない。行けば解るよ。って言い方だったので、心配でいつもよりも少し早目に作業場に行ったのですが、こんな時に限って掲示板に一覧が無く顔見知りの社員さんが居たので、訪ねて調べて貰いセクションを教えて貰いました。

すると、メンバーが揃ってたのですが顔見知りの方も数名居たのですが、いざ朝礼後仕事が始まるのですが、リーダーさんも優しくて、メンバーも優しく気さくで親切に教えてくれるので、嬉しい限りでしたが、無事に仕事に入って楽しく過ごす事が出来たのですが、最後の1時間くらいは場所の移動をして作業ですが、また失敗してしまいました。でも、理解もあったので怒られる事無く、無事に仕事をやり切る事が出来ました。終礼は遅かったのですが、無事に終わってバスの本数が少ないので、直ぐに現場を出るのですが、明日も仕事を見付けてくれたので、時間の確認をして直ぐに挨拶をして現場を出ました。

とにかく急がなくては・・って思うので、ロッカーに行き荷物を確認してWIFIを設定して一旦軽く休憩して時計を見るといつも乗る電車も行ってしまって急いで出て駅までは携帯を握りしめて行ったのですが、タイミング悪くて電車が行ってしまいました。次を待つのみですが、色々と心配でもあったのですが、直ぐに来て座れたので安心でしたが、風邪の状態が悪くて体調が悪くて震えてたので、座れるのはありがたい事でした。1駅で降りるのですが、降りて直ぐにバス停に向かうのですが、信号で引っ掛かりましたが走って行くと、列が長く不安でしたが、1台バスが到着して、殆どの方が乗って行きました。次を確認するよりも待ちながらゲームを楽しんでたのですが、運良く最寄り駅行きバスが空いている状態で到着して無事に座っての帰宅となり、ゲームも1個GET出来た事で楽しい開放された時間でした。

無事に家に到着してからは、母に体調が悪くて食事出来ない。って事を伝えたのですが、母がそうめん作るから・・って事を言ってくれてバタバタ部屋に行き携帯とWIFIを充電にしてPC起動して直ぐにブログ作成になったのですが、直ぐに夕飯になったのでリビングに行き、手伝いをしつつ食事となりました。少し後々の事を考えてそうめんですが、沢山食べました。少しだけ残したのですが、味わう程度に残しているので、父が無事に食べてくれる事も考えつつ食事をして片付けも済ませて部屋に戻り改めてブログ作成となりました。

彼にも食事が終わった事を伝えたので、連絡待ちとしながら通話開始となってブログを綴りながら通話で台風の事等を話していました。今日から9月です。3日~4日と遊助のLIVEがあるのですが、4日福岡上陸なのですが3日も雨と風が不安定・・って事だし、明日は一日本格的に雨が降るので、ワタシのLIVE参戦が4日なので、丁度上陸した頃なので心配ですが、無事に行く事も考えつつ出来れば毎年参戦しているので、中止は止めて欲しいと願うばかりです。携帯のオフィシャルサイトを見るとまだ告知が無いので、心配ですが毎日オフィシャルサイトを見ながら考えて行きたいと思っています。

でも、ホントについてない。って思うのですが、今月は色々と行事があり、毎週末何かがある。って事もあるので、無事に1ヶ月を過ごせるのか?って事も思うので、何とかやって行きたいとも考えています。さぁ~て、日記はこの辺にして少し休みながら彼と話してゆっくり出来たところで、色々とやってみよう。って思っています。明日は壊れても良い傘持参で行こうかな?本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Λ 楽しませてくれる一日だった Λ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は少し暖かく心地良い一日でした。でも、この様なお天気も明日までですが、週末はまとまった雨となり色々と大変な一日になるのではないでしょうか?8月もとうとう今日で終わりです。今年の夏は色んな事があった夏だったのではないでしょうか?立秋も過ぎて明日からは秋模様に変わり始めて徐々に寒くなっていくのは切ない季節になるのかな?って思ってしまう日でもあります。

ブログ更新後、通話も続行でしたが、彼は翌日で一旦施設利用が終わるので、出勤する。って事だった事や、ワタシは風邪で体調も良く無い・・って事もあり、いつもより少し早目に寝よう。って事で、通話を切る事にしました。切ってからは直ぐに就寝の準備をして薬も飲んでたのですが、寝つきは良いとは言えない状態でしたが、ゴロゴロしつつ何とか寝る事が出来ました。

そして、また覚醒してしまい4時半~5時頃に起きたと思うのですが、一旦部屋に行きボーッと座って携帯の充電の途中で母が消した事もあり、改めて点けて充電をしてました。携帯も音無しで立ち上げてセーフモードの点灯もあって調べて再起動してやっと立ち上がったのですが、ゲームをやろうか?どうしようか?と色々と悩んでいたのですが、何もする事無くゲームの道具等を見てたりしてました。そしてアイテムチェックもしつつ眠くなるのを待つのですが、結局、1時間近く起きてて、風邪も引いているので、寝るしか無い。って事も思って布団に戻り寝たのですが、7時過ぎにまた目が覚めてまだ寝れる。って感じたので、時間を掛けていても3度寝をする事にして無事に眠れた事は良かったのですが、11時過ぎに目が覚めてスッキリしてないのですが、両親も起きてたみたいだったので、キツイけど起きてリビングに行き両親に挨拶をして朝食もまだみたいで、喉の渇きはお茶で誤魔化して部屋に行き、充電を確認して部屋でゲームをやってみる?って思いつつ色々やってました。

すると、12時に食べるよ・・って事になって、リビングに行き朝食でしたが、ワタシは食欲が無いので、軽く食べて薬を飲んで部屋に行き、彼からメッセージの返事も届いたのですが、施設が終わったら合流出来る。って事だったので、合流しよう。って事で、場所も中心地にして解決したのですが、少しだけゲームをやってから、少し横になってたのですが、電話が鳴るので飛び起きて部屋に見ると友達だったのですが、5分で切る。って事だったので、申し訳ないと思っていたのですが、途中でキャッチが鳴り切りたいのですが、言いだせなくてキャッチの方が止まってました。やっと話が終わって少し無理無理でしたが、通話を切って直ぐにキャッチ履歴を見ると案の定会社からでした。

明日からは新しい季節、9月へと変わって行くのですが、仕事もやっと来て対応は悪かったのですが、作業場所も責任者も解らない。来たら解る。って事だったので、不安ですが仕事は仕事なので、明日は朝が早いので、色々と心配ですが無事に早い出勤と長い時間風邪と闘いながら明日頑張ろうと思うし、いい加減いいでしょ?って事で、無事に行く事だけを考えて行きます。

会社との電話を切って時間も中途半端でしたが、横になるつもりが時間が中途半端だったので、諦めて昼食は彼の居る場所で食べる。って事で、準備をしてました。時間色々と準備をしてましたが、バスの時間を見るのに追跡で計算をしていたのですが、準備が終わったのが早くて暫く待ちぼうけだったのですが、到着予定を逆算にして少し早目に出発をしたのですが、ゲームをやりながら行くのは良かった。でも、滅多に出ないアイテムが出てバトルやって無事にGETとなり、驚きました。時間も掛けてしまったので急いで信号まで行き、無事に良い具合に渡れたので、急いで渡ってバス待ちしつつゲームですが、お目当てのバスよりも前の時間帯に来るバスが到着して中も混雑は無かったので、余裕で座れてゲームも楽しみつつ繁華街に行きました。

無事に到着して、用事を済ませて行ったのですが、彼も小まめにメッセージをくれるので安心して待つ事が出来ましたが、ワタシが到着して直ぐに彼を乗せるバスが到着したので、彼の姿を探して合流となりました。直ぐにファーストフード店に行くのですが、本来は喫茶店だったので、申し訳ないのでご馳走する事にしたのですが、予算オーバーで食べてしまいました。しかもお互いジュースをお替りしてデートが楽しくて良かったです。でも、明日の仕事の予想だったり彼はゲームの事を話しているので、ワタシよりも彼はレベルが高いので、楽しみ方もそれぞれなのですが、色々な話で盛り上がっていたのですが、彼も色々とワタシの風邪について心配してくれるのですが、明日仕事が入っているので、彼も色々と気にしてくれた事で、19時頃に店を出よう。って事で、物足りないのですが、時間になったので、片付けて店を出て直ぐ近くがバス停なので、送って貰いつつ一緒にバス待ちですが、意外と直ぐに来てしまったので、寂しいお別れになってしまいました。


そして、バスの中でもゲームをやってましたが進展が無いのですが、ゲームも楽しく出来たのですが、直ぐに降りる事で増える事無く色々あったけど、無事に自宅に戻れた事は良かったです。帰宅してからは、両親に挨拶をして直ぐに充電してPC起動させてバタバタしているのですが、20時~毎週楽しみにしている番組があるので、大急ぎでブログ作成に入りました。意外と今日は筆が進むので書き上げるかの如く沢山綴っている気がしていますが、明日は久し振りの仕事なのですが、どこに明日配属されるか解らないのですが、風邪も治っているといいかな?って事も思いつつ、やって行こう。って事を思い、明後日も仕事を入れて貰える様に頑張ろう。って思っています。

まぁ~20時からの番組も楽しめたし、途中で夕飯になり食べていますが、今日の20時前に熊本で強い地震があり、ここ福岡も揺れたのですが彼にも伝えたし、両親は気付いていないし、今後も余震がある・・って事で、該当地域の方は避難して安全にお過ごしください。

今日はチト体調が悪かったのですが、無事に一日が終われそうだし、明日は早起きなので無事に行ける事を思いながら頑張って久し振りの仕事をやって行こう。って事を思っています。でも、明日の場所どこだろうなぁ~・・って思いながら今夜眠れる事を願い明日とします。以上日記でした。余震も続いているので、東北のみなさん熊本と福岡南部のみなさん気を付けてお過ごしください。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ω 彼の誕生日なのに何も出来ず Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は夜になり雨が降り少し場所によっては涼しい感じになりましたが、明日から3日間ずぅ~っと雨なので、いい気分がしないのですが、この雨が去ると梅雨明けになるのかなぁ~?って勝手に思っているのですが、甘い考えですね。このところ天気も良くて過ごしやすい日々ではありましたが、被災地ではいかがですか?仮設住宅も着実に作っているという話も聞くのですが、明日から雨なので暑さと重なり大変だと思うのですが、元気で居てください。

ブログ更新後、直ぐに通話を・・って言いたいところですが、0:00分まで起きていて彼に誕生日のお祝いをしたくてずっとお互いに時計を見ながら楽しく話をしてました。そして、無事に0時になって彼の誕生日になって”誕生日おめでと~”って事で、少し話して明日ケーキ買って行くね。って事で、通話を切ってPCを消して直ぐに寝る前の薬も飲んで無事に就寝出来ました。

起きたのは9時過ぎでしたが、両親も起きていて朝食の準備をしてたのですが、入浴の事もあるので、色々と準備をしたり彼にLINEしたりしてましたが、まだ寝ているカンジでもあったのですが、父が仕事が休みなのでケーキ店に行った後、彼の自宅まで送って欲しい。ってお願いをしてOK貰えたので嬉しかったのですが、朝食を食べて彼が起きるまで少しだけ待ってたのですが、時間も遅くなりそう・・って事で、直ぐに準備をして入浴してましたが、暑さのせいか長風呂で出て直ぐに基礎化粧品を付けて、着替えて髪をセットして彼が起きている事を願いながら、時間は12時過ぎていました。準備が出来てて携帯も見たのですが起きて無いし、連絡も無いので、行きようがなく一回だけワンギリしてみたのですが、直ぐに折り返しが来て今から行くよ。って事を伝えて眠い眠いといいつつ起きてくれました。

父にも準備をお願いして、車を出して貰って直ぐに出発したのですが、いざケーキ店に行くと昔はホールで売ってたケーキが今は予約制になってて、普通のケーキだったのですが、彼に一旦電話して了解を貰って3種って考えたのですが、注文していると彼から折り返しが来て4種にして・・って事で、追加で1種増やして会計となりました。ケーキを買うとパンが1個貰えました。そして、直ぐに父に合流してケーキを抑えながら彼のマンションに行くのですが、彼ともやり取りはしてたのですが、彼が降りてこないので父を見送り彼の自宅に直接行く事になりましたが、彼の家のイヤホンを押しても出て来なくて心配してたのですが、再度ボタンを押したら無事にドアが開いて部屋に入れて貰いました。

そして色々と準備をして彼の誕生日をお祝いしたのですが、直ぐにケーキ食べる。って事で、彼が蓋を開けて1人で4種のケーキを一気に食べてました。ワタシはゆっくり食べてましたが、2個でアウトだったので、残りの2種は時間を置いてチビチビと食べてました。でも、ビックリしたのは、彼がジャニーズの動画を見ていた事です。思わずヒートアップしたのですが、お互いに食べるのに夢中で落ち着いてから最初から見る・・って事で、お互いに納得したのですが、色々と数多くの動画を見せてくれたり彼が家電で欲しい物がある・・って事なのですが、彼は眠気が取れないので、日を改めて行く・・って事となり、お互いに横になったり起きて他の動画を見る。等、色々と言い合っていました。

でも、今日はワタシの携帯が鳴る率高くて困ってたのですが、彼もお母様からの電話が幾度と鳴るので、忙しい事ではあるのですが、帰る頃もSNSから会話を求めてくる内容があって、会話に付き合ってたのですが、彼もうるさい。って言うのですが、一方的にメッセージが来るので、交際している彼が居る。って話や、就職決まった。明日から仕事・・等伝えてたのですが、理解してくれないので繰り返しすると帰宅出来なくなるので、自宅に到着したら・・って事で、終バスも近いので急いで準備をして帰宅する為、行く事になりました。

雨レーダーがあったのですが、彼に傘沢山あるから・・って事で、傘を借りてたのですが、実際外に出ると小雨だったので安心でした。でも、少し早く到着していて椅子に座りながら追跡を見てたのですが、遅延もあったりするのですが、明日からは電話も出来ないので、少し寂しいのですが、沢山一緒に居れた事で明日への不安も取れるのかな?って事も思うのですが、良い頃にバスも来て混雑も余り無かったので、彼に見送られて帰宅となりました。

最寄り駅になり下車して急いで帰宅なのですが、地面が大雨が降ったの如く濡れていて水たまりも有ったので、驚きました。でも、偶然雨が止んでて良かったと思っています。帰宅して怒られる事も無かったのですが、夕飯が無い。って事でサラダのみ・・って事も言ってたので、空腹でも無いのでサラダのみを食べて薬を飲んで、直ぐに部屋に行き、ブログ作成開始なのですが、彼に夕飯終わった・・って事を伝えたのですが、買い物している。って事なので、綴りながら彼の帰宅を待っていたのですが、SNSの返事も同時に送って会話出来ない。って事を伝えても理解も無く、説得する事で無事理解を貰い、ブログ作成に必死になってました。

ブログもいい所に来てたし、帰宅して30分経過してて彼から連絡が無いので、メッセージを送ると今帰宅・・って事で、準備が出来たら・・って話をしてたのですが、直ぐに電話を掛けてくれました。通話をしながらブログを綴っているのですが、彼は参院選の番組を見ているのですが、音声も通話をしながら聞こえるのですが、今年の選挙は大変だなぁ~って事も思うのですが、与党も野党も気になるのですが、ヤハリ与党は憲法9条問題もあるのに与党に入れる根拠も知りたいところですが、他国に行って戦争をする事はこのまま与党勝利とすると認める行為になるのが、個人的に不満ではあるし、学生が議事堂を包囲した事も無駄にする。って事もあるのですが、今回の選挙はきっと戦争問題について認める人が多かった。って感想を持つのですが、少しでも野党頑張って欲しい。って事も思っています。

明日は13時~22時の勤務なので、初日でもあるのですが、夢の中まで出てくるくらい緊張していますが、ブログは起きた頃に綴りたいと思っています。ご了承ください。そして、初出勤ですが、無事に終わる事も願いたいと思っています。日記でした。明日は頑張ります。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Σ 震災3日目~メンタル弱し Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。震災が起きて2日目となりました。とは言っても被害も拡大していき熊本だけでは無く大分まで被害が広がっている状況となっています。いつまで続くのか解らない状態で今日の夜遅くから150ミリを超える大雨が九州地区の予報として避難の呼びかけが続いている現在です。

今日は日中は暖かく気温も高く天気も良かったので、安心な1日ですが無事に行くのは未明までなので、明日のお昼頃まで大雨が続く予報なのですが、こちら福岡でも地震の被害はあり、怪我人も多数出ている事でもあるので、避難場所の管理など気になるところです。

ブログ更新後、物件を見てました。夕飯も遅かったのですが、彼との通話が遅くなり彼からOKが出るまで真剣に見てたのですが、いい物件も思ったよりは無くて敷金や礼金についても困る事でもあって仕事に行きやすい場所で、家賃も安く・・って事を目的として探してたのですが、どれも溜め息が出る内容だったり気に入った物件もあったのですが、詳細が無くて悩んでましたが、彼もやっとOKが出たので通話ですが、一緒に物件を見たり急遽ヤフオクで欲しいブランドの洋服について欲しい商品だったので、彼にお願いをして落札して貰う事で頑張ってたのですが、釣り上げ屋の餌になり予定よりも1000円も高く落札となりました。でも、結果的にはGET出来たので安心だったのですが、物件の方が先を走ってたので色々ですが、彼と話し合いを続けて色々見てたのですが、時間も23時を過ぎたので寝て無いから寝るか?って事で、通話を切って直ぐにPCも消して探し物をして無事に見つかったので、素直に着替えて就寝する事にしました。

折角寝ていたのに、1時26分地震発生です。隣で寝ている父は寝てて反応も無かったのですが、ワタシは敏感に反応してリビングで寝ている母も気付いて直ぐに灯りがついてたのですが、直ぐに行ってみると大揺れの後だったので、恐怖しか無い状態で震度を確認してみると、震度5でした。余震にしては大きいのですが、24時間中継をしているので、直ぐに震度等の情報が入るので、今後も余震には・・って事で母が直ぐに寝るよ。って事で、テレビを消してワタシを追い遣りビクビクしながら再び就寝としました。

朝は直ぐに起きれたのですが、色々ある中直ぐに出れる事を確認をした状態で着替えて直ぐに朝食ですが、意外と早く食べ終えたのですが、未明の地震で福岡でも被害があった事も解りました。怪我人多数って事でしたが、恐い・・って思う事も重ねてあったのですが、取り敢えず薬を飲んで様子を見て電車が止まっている事で、心配ではあったのですが、地下鉄は動いている・・って事もあり、バスもイケル。って思っていたので、急いで身支度をして軽く日焼け止めを塗って追跡を見るとタイミング良く出発行けそうだったので、そのまま出発となりました。

順調にバス停に向かって追跡を開けると3停前で直ぐに2停前になったので、安心ではあったし、直ぐに到着したので乗って混雑もあったけど座りたい席に座ったので安心して音楽を準備し聞きながら書き込みして安心して通勤を楽しみました。すると、サビ管が珍しくバスが一緒になったのですが、移動になっているのでワタシが先に下車するので、軽く挨拶してバスを降りました。

コンビニで水分を買って出勤するのですが、タイムカードを押してフロワーに居ると1人だけで、やっと来た。って言われました。電車を使う人が多いので、納得は行くのですが色々と話をしていて休憩に入ると電車組が来たので、一瞬アレッ?って感じでしたが、始業開始直前にポツポツと来ていたので安心でしたが、一瞬グラッと来たのですが、ワタシはベランダに居たのですが、フロワーを見渡すと揺れているしワタシも揺れが強かったので、少し避難しつつフロワーに戻ると大騒ぎになっていました。

スタッフも出て来てミーティングも終わったみたいでしたが、揺れで驚いたみたいでしたが、人もそれなりに集まってたので、時間も10時になったので朝礼が少人数で始まりラジオ体操をやって掃除となりました。掃除が終わってからは、自由時間なので色々とあったのですが、予算組をやり直しチェックもしたり、担当者が来たのですが、少し打ち合わせ等をやって休憩をしたのですが、1人でゆっくりしたのですがフロワーに居た人達の携帯で緊急地震速報の音が鳴り、ベランダに居たワタシにまで聞こえたのですが、揺れる可能性があるので気を付けてフロワーに戻るとみんな何かしらの体勢を取ってました。机の下に居る人とか、逃げる体勢をしている人等色々と色んな人の顔が見えたので面白かったのですが、色々と訪問者が居たり、一気に賑やかになったのですが、色々とある事でみんな落ち着きが無かったのですが、気付けばお昼になり食事となったのですが、無事にゆっくり食べてゆとりを持ちながら行けたのですが、片付けて休憩もしたのですが、今日は終礼が早くてバタバタと帰宅準備をして土曜は半日勤務なのですが、いつもより15分も早く終わる事になり、終礼をして解散となったのですが、彼にいつも行くブランド店に行きたい。って事を伝えると、いいよ。って言ってくれて直接博多駅に行くのですが少し距離のある場所から乗って向かいました。最初座れなくて一番後ろに座ったのですが、途中で席が空いたので彼を呼んで一緒に座り博多駅に着いたのですが、帰る。って言うので直ぐに終わらせるので・・ってお願いをしてブランド店に行き、欲しい物を見たのですが、無かったので彼のところに・・って思ったのですが、姿が無いので探してました。でも、やっと見つけたので用事が終わった事を伝えるとタクシーで帰る。って事で、ビルを降りてタクシー乗り場にいき、本当にタクシーに乗って彼の自宅の途中まで行き、コンビニで水分とお菓子を買って彼の自宅へと行きました。

無事に向かい到着して伸び伸び出来る時間なのですが、取り敢えず荷物や一部洋服等を脱いでくつろぎ体勢に入りましたが、彼が地震関係の番組を見てたので一緒に見てましたが、余震が凄いし急に揺れたので驚き速報を見てみると震度3でした。でも、彼と一緒で良かった。って事も思うので、恐かったけど少し安心しました。そして、色々と話してましたが時間も夕方になり毛布を借りて横になりニュースを見てましたが気付いたら寝てました。多分、1時間は寝た気がしていますが、起きたらいい時間だったので焦りましたが彼はやっと起きた。って事だったのですが、彼も寝る。って事で膝枕で寝てましたが、20分くらいかな?寝てたのですが、余計に落ち着かない。って事もあってニュースを見てたのですが、心が痛かった。明日もどうしよう~って事もあるのですが、色々と悩んでたのですが、お互いに沢山寝るよね?って事も言ってたので、時間も19時過ぎになってお互いにバタバタしてましたが、無事に準備を終えて直ぐに行く。って事ですが、まぁ~お互いに行く事で夜の通話で打ち合わせをしよう。って事もあるし、帰宅時間に関しても遅くなるよね?って思ったので、彼もバス停まで送る。って事で、楽しく話ながら帰宅となり、乗るバスも無事に来たので、見送られて帰宅となりました。

思ったより早く到着したのですが、自宅に戻ると夕飯まで時間が掛かるので、PC起動してブログ作成となっています。でも、意外と早くに夕飯が出来たので、ギリギリまで綴ってましたが、怒られそうだったので直ぐに行きました。無事に行った事ではあるのですが、ゆっくり食事をしてましたが、食後は直ぐに動いて薬を飲んで食器も片付けて・・って事で、部屋に戻り彼にメッセージを送って待っている間にブログを進めて行きましたが、彼から通話OKが出たので、通話をしているのですが、彼もダウンしてて会話も弾まなくてワタシも地震の影響で寝不足なので、40分くらいで寝る事にしました。通話を切って急いで綴っているのですが、もうヤバイです。って事で日記でした。明日も九州地方は午前中大雨の恐れもあり、強く降っているので気を付けてお過ごしください。笑顔は周りを救う。では、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ チョット無理して通勤したけど・・ §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が続きましたが、少しひんやりする一日でした。明日も天気は良い予報なので、気温もまだ暖かい予報にもなっているので安心出来るのではないか?って事を思っていますが、来週から一気に気温も下がるのでしょうねぇ~いよいよ冬到来です。

ブログ更新後、直ぐに副業に取り掛かってました。出来そうな案件を見つけて色々やってました。彼も施設から帰宅したので、案件を探すのを止めて大人しく横になったり部屋に篭ったりしてましたが、彼も少し通話する。って事を言ってくれたので、夕飯も間もなくだったのですが、少し声を聞いて体調が悪い・・って事も言ってたのですが、声は元気そうなので夢中で話してました。色々と話をするのですが、やっぱり夕飯でした。一旦切ってからは手伝いに入り食事ですが、母に毛布を買うならどこがいいか?って事を聞くと、何で?って事だったので事情を伝えました。

すると、母が使わない毛布と布団があるので、あげる・・って事になりました。でも、今度の日曜は運べない。って事で、彼に何時頃必要か聞いてみる。って事で、食事しながら色々と話してました。食後は直ぐに片付けてから薬を飲んで母に寒いので、ひざ掛けとドテラみたいなチョッキを受け取って部屋に戻り準備をして彼にLINEで知らせてしばらく経過して通話となりました。

彼に毛布の話と布団の話をしましたが、喜んでくれて良かったのですが、今はまだ大丈夫だからいつでもいいよ。って事だったので、少し安心しました。でも、ワタシも熱が下がらなくて水分をいつも以上に飲む事になり大変でした。熱もまだある事もあって不安でしたが、彼も体調悪いし寝ようか?って事を言ってくれたので寝る前の薬も飲んで少し経過して就寝となりました。

でも、厚着してたのですが、無事に眠れて良かったのですが、朝出勤の為早く起きるのですが、体が動かないのですが、何となく起きて直ぐに着替えて身支度してました。すると、いつも以上に早く終わってしまったので、ゆっくり時間も作れた事で朝食も出来てたので、直ぐに食べました。でも直ぐに終わって薬を飲んでましたが、そのままメイクをしてましたが、思ったよりも直ぐに終わってしまって余裕時間が15分もありました。

最小限の事をやってましたが、色々と携帯で彼にメッセージを送ったりしてました。追跡も見ながら色々でしたが、無事にいつも乗るバスの情報が来たので、体調は悪いのですが、気合で出発しました。ゆっくり歩いて行きましたが、信号もタイミング良くて直ぐに行けたので、良かったのですが、追跡を見ると若干遠くに居ましたが、トントンと接近してくれて無事に乗る事が出来ました。

書き込みもして更新もして久し振りの通勤を楽しんでました。最寄り駅に到着して直ぐにコンビニで水分を買って出勤しました。すると、色んな人にお久しぶりです。と声を掛けられてしまいました。担当スタッフもいつも通りだったので、安心でしたが日記も止まってた事で話もしましたが、今日は長話にはならなくてお互いがヨシ。ってところで、ワタシはフロワーに行き、挨拶をして席に座り色々と準備をしてました。休憩もしましたが、時間も無いので直ぐに戻って午前の講義の準備をして時間も程よいところだったので、行きました。

1人待ってましたが、ワタシが座ってのんびりしていると、みんなが集まりだしてワタシに話を聞いて貰いたい・・って人が多くて驚きました。大した事してないのになぁ~って思うのですが、みんなの圧力に負けました。そして、時間にもなる事で講師であるスタッフが来たので、野球の話で盛り上がったりしてました。直ぐに朝礼があり、休憩もありでしたが、みんなが楽しく話してましたが、いざ始まるとフリートークのお時間でもありました。

珍しく早いご指名でしたが、休んだ事を謝罪して迷惑掛けちゃってぇ~って事を話して1分のフリートークが終わりました。みんなのトークも終わったので、講義スタートです。みかんっていいな。をやるのですが、今日はみんなが掛け声をしてくれた事で、スタッフは大喜びでした。講義が進み、やっと休憩に入りましたが、直ぐに終わってしまってバタバタと戻り、後半は少しだけやって感想文となりました。

提出して直ぐにフロワーの席に戻りましたが、受け取りの手紙を書く・・って事が出来ないカンジの中途半端でしたが、諦めてPC開けて色々と見てましたが、今日も入金があったので、嬉しかったです。そして、直ぐに昼食になったし、彼からもLINEが来ててやり取りをしてました。今日は休んで明日に備える。って事でした。頑張ってお弁当は1人で食べて無事完食出来たのですが、薬もシッカリ飲んで片付けもして色々と休憩時間も楽しんでましたが、日差しが隠れると寒いので、直ぐにフロワーに戻って席に行き直ぐに便箋を出して受け取りの手紙を書いてました。1通は直ぐに終わったのですが、休憩時間が終わる頃でしたが、色々と考える事もあって休憩する事無く、メインさんの受け取りを書いてました。

色々考えて書いてましたが、丁度1時間弱で終わったので、封筒に入れて準備万端にして再びPCを開けて副業にしている仕事をやってました。とは言っても難しくて不安に思いつつ仕事をしているのですが、何とか時間までに2件仕上げたので、自己満足でした。終わってからは、直ぐに日報と日記を書いて休憩もしてましたが、バタバタと提出してました。そして、直ぐに掃除になるので、PCを片付けて荷物も片付けて色々バタバタでした。直ぐに掃除になるので、準備をしてましたが一瞬間違えそうになりました。準備も出来たので直ぐにやったのですが、一緒に手伝ってくれる同僚も来てくれてありがたいと思ったし、休んで負担掛けた事に申し訳ない気持ちで、謝ってました。でも、大丈夫ですよ気にしないでください。って言葉を貰えたのが更に申し訳ない気持ちにもなりました。

色々掃除も終わらせて直ぐに行きましたが、フロワーも終わってたので、直ぐに席に座って携帯を見たりしてました。でも、音楽が90年代が掛かってたので一部が大騒ぎでしたが、そんな光景を見ている間に直ぐに終礼の時間になって直ぐに終わったので、彼は今日デート出来ない。って事だったので、急いで行き1人で買い物をする。って事でバス停に急いで行き適当にバスに乗ったら乗るバス間違えて繁華街の一番遠くのバス停に行くバスに乗ってしまいました。定期は使えるのでいいのですが、無事に行けたので良かった。って事も思いましたが、いつも行くブランド店に行き財布を買い替えたくて見てたのですが、担当者が不在で、別の方が対応してたのですが、ワタシが欲しい財布があるのですが、実物見ると小さくて金額高くてがま口なのですが、札入れ1個で狭くて・・って難点があるのですが、色々と一緒に対策を考えてくれてましたが、決着が付かない状態でしたが、色々と調べて貰ったりもしてましたが、年内は同じパターンの財布が出る予定が無い。って事でした。色々と悩みましたが、一旦取り置きで置いてて貰う事にして手続をしてました。

すると、メイク相談も受けてくれてメイクのやり直しもして貰ってモチモチのお肌になりました。良かったぁ~・・スッキリした所で、今日の用事は母からの注文なのですが唇用の美容液を買う。って事だったので、お金は準備をしてたので、手続をして貰って直ぐに時計を見ると、もう1件行く場所はジャニーズショップに行く事でした。閉店時間が早いのでエスカレーターも駆け下りて外に出たら走ってコンビニに立ち寄り用事を済ませて即行きました。

でも、買う物は決まっているので、店内を見渡してNEWの商品があって直ぐに紙に記入して・・って事をしてました。色々でしたが無事にお目当ての商品も全部買えたので良かったです。まぁ~直ぐに出て鞄に詰めてバス停に行くのですが、今日は優勝マジック1点灯なので、帰りが帰れなくて1台見送り次のバスが乗れそうだったので、乗ってからは直ぐに前の方に移動してました。でも、譲ってくれない人も居てカチンときましたが、一応スミマセンと声を掛けて手すりも使わせて貰ったのですが、不機嫌な顔をされてもっとカチンときました。でも、無事に最寄り駅に到着して一応頭だけ下げて下車しました。

直ぐに帰ってからは、母に美容液を渡して今月の支払も渡して色々でしたが、PCも起動させてた事もあって色々とやってました。とは言ってても彼にLINEをしてましたが、ワタシがブログをガンガン書き始めて彼からLINEが入り彼の準備が終わるのを待ちながら通話となりました。声も元気そうだったので安心だし大分マシになった。って事なので、安心しながら話をしてました。すると、夕飯になりプロ野球中継を見ながらの食事でしたが、楽しく試合が見れたので良かったです。

決着がついて食器を片付けて部屋に戻って直ぐに彼にLINEを送ってみると直ぐに反応してくれてブログの続きを書きながら通話となっています。でも、色々と話したい事も全部伝える事が出来た会話でした。でも、ワタシもそうだけど、彼も元気になってくれて良かったです。明日一緒に出勤出来たらいいのになぁ~って事を思いながら、今日の日記とさせて頂きます。明日は、諸事情により前倒しでブログを綴らせて貰っておりますので、ご了承ください。それでは、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 広島ピカの日に思う事 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑くて大変でしたぁ~でも夏至も過ぎて徐々に秋めいてくるのかなぁ~?ってフト感じた一日でした。明日も天気は快晴です。暑さも増します。日々熱中症で運ばれる人が多いとのニュースを見て自分も気をつけなくちゃ・・って思う日々でもあります。夏はまだ続くので、体調管理も気を付けて行きましょうね。

ブログをやっと更新して、直ぐにPCを消して彼と話してましたが、直ぐに切った事もあって無事就寝する事が出来ました。寝つきもよくて朝を迎えたのですが、まぁ~寝坊寸前・・起きても眠気が取れなくてボーッとしてましたが、時計とにらめっこして起きました。

起きて直ぐに着替えて身支度もして、直ぐにリビングに行き朝食ですが、思ったよりは早くに食べ終えてテレビを見てましたが、今日は広島にピカが落ちた日です。今の現状を考えてみましょう。憲法9条に関して、日本は戦争をしない。と宣言しています。でも、今国会では、自衛隊は軍隊と言い切った国会議員がいました。そして、今論議をしている内容はアメリカが戦争を起こした際は、日本の自衛隊が加担をして乗り込む。という法律に変わろうとしています。日本とアメリカは同盟国ですが、憲法9条は美しい内容・・って事で、ノーベル平和賞に値する内容。と称されています。でも、日本は戦争をしない。って事がベースですが、今全国でマスコミには取り上げられる事は少ないですが、デモをしたり、若い世代が国会で、この問題について論議をしている現場を視察する。って現状でもあります。このままでいいのでしょうか?日本はいづれ韓国の様に軍隊に行き、もし戦争している地域があったとしたら、その人たちと一緒に戦いに行くのでしょうか?今日の平和式典で総理は当り障りの無い言葉を言ってました。矛盾です。中では9月に解散・・って説もあるのですが、本当にいいのでしょうか?この日をきっかけに皆さんも憲法9条について考えて行きましょう。

悔しい思いをしながら、休憩もして自分なりに考えてましたが、この状態をこのままにして良いのか?って思ったし、現実にピカで被爆している人達が居る。って事、忘れてはいけないと思ってました。会期内でこの件については決める。って事を言ってますが、是非声をあげて戦って行きましょう。8日には長崎でピカが落ちた日です。この日も総理が何かコメントをあげるでしょう。でも、表向きの話しかしないようにも感じます。もし、このまま兵役義務が起きたとき、あなたならどうしますか?このままの状態で、決定してもいいのでしょうか?時間はありません。是非声をあげて反対の意思を示しましょう。

そう、感じた朝でした。急いでメイクをして追跡も見ず出発しましたが、信号待ちで少しイラッとしましたが、無事バス停に行きいつも通りバスが来て、混雑しているバスですが、運がよく座れたので、書き込みをして更新し、彼も今日は始業前に到着してたので、少しやり取りをして、楽しい時間が持てました。若干遅くに到着して、コンビニで水分を買って出勤ですが、今日の午前中はハローワークに行くので、担当者と打ち合わせをして、荷物も少し軽くして休憩してましたが、直ぐに時間になり、フロワーの朝礼が始まるので、スタッフルームに行き、担当者からGOが出たので、車で出発となりました。

途中道を間違えましたが、無事に到着をして駐車場に止めてハローワークに行ったのですが、いざ入ると埋まっててしばらく待つのかな?って事を思ってましたが、1台だけ空いてたので、検索開始ですが、条件を見る事なく印刷してしまい、内容を見ると年齢制限や学歴で専門または大卒・・って事が記されていました。何度も読み返して113件の案件をみてたのですが、結局無い・・って状態で悔しい気持ちしかなくて担当者も無駄足ではない。って励ましてくれてましたが、ただただ悔しいだけで終わってしまいました。

真っ直ぐ帰社するのですが、お昼休み前に到着して、次はいつ行くのか?って事や、今返事待ちの企業さんに関して、待ってからのハローワークになるのかな?って事、担当者は一般案件も見て欲しい。って事でもあったので、急いでPC出して検索ですが、有資格者ってところばかりで、一般案件に関しても無かったので、落ち込むばかりでした。お昼になったので、PCは一旦閉じて食事をしてましたが、彼の姿が見えなくて探しましたが、LINEでも伝えてたのに既読にならなくて、一人でコンビニに行ったのかな?って思っていると、彼が来たので、無事に伝える事が出来て一緒にコンビニでコーヒーを飲む事にしました。

コンビニでコーヒー買って直ぐに飲み干してしまいましたが、時間も無いって事で、直ぐに戻って午後の講義の準備をしてましたが、ワタシは今日で2度目なので、緊張はありましたが、いざ始まってみると、病気との振り返り・・って事で、本を用いて思った事を本に書いたりしてました。でも、内容がきつくて印をつけたり、書いたり・・って事が出来なくて悩むだけ悩んで結局最後まで行き、感想文はこれから頑張りたい事。って部分は、特になし。と記入。そして、感想部分はメチャクチャ書きました。でも、スタッフからの呼び出しも無くて若干変な気持ちにもなりましたが、土曜に面談なのかなぁ~?って事も思いながら、時間も15時になるので、急いで日報を書いて提出をして帰宅準備にPCのお片付けで、時間配分も丁度良かったので、掃除となりましたが、いつも一緒に手伝ってくれる同僚が、他の掃除に回ったので、一人二役かな?って事も思っていると、新人スタッフが自分が手伝います。って事で、軽く教えて簡単に掃除をしてくれました。

無事見届けて自分の掃除ですが、今日は綺麗に終わったので、スッキリした気持ちでフロワーに戻り手伝いをして、終礼を待ちました。でも、長かったハズの時間が短く感じて終礼が始まり直ぐに終わったので、ダッシュで出て彼と合流してスケジュールの話をしてましたが、お互いに用事があったので、うまい具合にバスも来てヨシッ。って思うと、繁華街手前で大渋滞でした。諦めて途中で下車して歩いて中心部に行き、お互いの用事を終わらせて明日から自宅に工事が入るので、夕飯は外食・・って事でもあり、お互いに普段食べない食事をする事として、いつものファミレスですが、チョットだけ贅沢をして食事としました。

食後は、彼がPCでブログ書いていいよ。って事だったので、お言葉に甘えてブログを書いています。色々と話をしながら追加も註文して楽しい夜となっています。でも、間もなく帰宅の時間になるので、色々ですが明日の予定も決めながら、帰宅までの時間を過ごしたい。って事も思っています。って、事で絵文字無しですが、ご了承ください。では、猛暑も続いているので、水分摂って熱中症には気を付けてお過ごしくださいね。それでは、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 台風に翻弄される日々となる =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は久し振りの自宅でのブログ作成です。今日は昼間までは曇り空cloudではあったけど、落ち着いた天気でしたが、16時過ぎからは雨rainがポツポツ降り出して夕方には突風typhoonと大雨rain・・と行った大荒れな日となりました。今日は台風typhoon9号が韓国側に上昇している事で、天気が荒れる・・って事でもあり、当たってしまった予報でした。今度は、水曜から木曜と11号typhoonが接近する。って予報になっており、色々と心配になる事にもなっています。でも、水曜も木曜も実習が控えているので、無事にバスが到着して無事出勤する事が出来るのかなぁ~?って事も思っています。思いは後ほど・・

ブログ更新後、色々と話し合いになりました。DVDcdも見終えてたので、片付けて直ぐに話し合いとなりました。お互い納得行く話し合いでは無くて日頃の疲労もあって寝ている時も、彼は色々言ってくるので、自分の気持ちや彼が考えている事などで互いの状況を話し合ったりしてました。結局、いつも帰宅するハズのバスに乗れず、話し合いも続いてたので、結局は20時台最後のバスを目指して無事帰宅する事にしました。

少し雨rainも降ってたのですが、傘sprinkle無くても大丈夫かな?って事も思いながら少し急ぎ足で無事バス停に行きました。彼が頻繁に追跡を見てくれてたので、バスの到着にも間に合って彼に見送って貰いながら見えなくなるまで追ってました。

帰宅は21時前でしたが、流石に父はタイミングよく仕事で不在だったのですが、母が夕飯作って食事をする前でした。まぁ~メチャクチャ怒られてましたが、直ぐに夕飯の手伝いをしてからの夕飯でした。でも、時間が21時を過ぎているので、色々とヤバイ・・って事もありましたが、食後も直ぐに薬を飲んで片付けて急いで部屋に戻るのですが、準備もしなくちゃだし、彼からもLINEappli02が来ないので、色々と心配ではありました。

そして、部屋で座って待ってましたが、友達からLINEappli02が来て話をしてましたが、舞台が10日~始まったので、その舞台の事とか聞いてました。すると、もしやのメンバーが当日券を買って入場したsign02。って事で、チョット驚いてましたeye。そして、会話が終わってしまったので、色々と考えてましたが、アプリappli02を見ながら彼からの連絡を待ってました。

やっと連絡が来てスーパーで買い物してたら遅くなった。って事も言ってたので、これから夕飯・・って事で、ラーメンnoodleと白米って事だったので、両方ともに出来たら食べるsign01。って事で、やり取りをしながら待つ事にしました。

すると、電話するよぉ~って事だったので、待ってましたぁ~sign01ってカンジで無事に通話phonetoとなりました。色々と話していますが、彼のラーメンnoodleが出来て食事を始めつつの会話でもあったのですが、ワタシが既にアウトgoodに近くて今すぐにでも薬を飲みたかったくらいでしたが、時間的には飲めないから、気合で時間を待って彼とも通話phonetoをしてました。やっと時間になり、彼も飲んだ方がいいよhappy01。って事も言ってくれて直ぐに服用して、15分後に完全アウトgoodになりました。彼からも色々と諦めの言葉を貰ってて、時間も遅くなる・・って事もあったりしてたので、直ぐに寝ていいよhappy01。って言ってくれました。最近は眠くなる事が早いので、彼も理解してくれてた事もあるので、最近はアウトだったら寝ていいよhappy01。って事を言ってくれるので、嬉しい限りでした。

申し訳なく通話phonetoを切って直ぐに就寝となりましたsleepy。でも、暑かった・・母が夏掛け布団にしてくれたのですが、寝巻が厚いので余計に寝苦しく眠る事が出来ませんでしたcrying。本来の起きる時間よりも早くに起きたのですが、まだ早くて家の中も静かだったので暑いのですが、寝足りない・・って事もあるので、気合で寝てました。でも、起きる時間頃には起きてたし、うたた寝状態でもあったので、直ぐに起きて布団を片付けてからは、母が朝食を作ってたので、色々と手伝いをしながら父も起きてたので、家族揃っての朝食となりました。

食後は、色々とあったけど、直ぐに入浴spaの準備をして、忘れ物をしながら着替えてました。まぁ~母が助けてくれたので、忘れ物対策には助かったんですけどねぇ~(笑)そして、気付けば長風呂になってて、酔いは無かったのですが、洗い流して風呂場の掃除も終わらせての脱出でした。出てからは、まだ完璧では無かったのですが、急いで着替えてましたが、オシャレする事はせずに動きやすい格好での衣装でした。時間もあと30分くらいあったので、両親は出掛ける為にバタバタとしてたのですが、ワタシは到着の連絡が来るまでアプリappli02に参加をしながら待つ事にしてました。彼ともLINEappli02で会話をしてました。でも、彼からのコンタクトが無くなり心配でもあったのですが、予定時刻に友達から連絡があり、彼に一言残して出発しました。

両親も外に居たので、友達が来た事は知ってて母が呼びに来るくらいの状況でした。でも、連絡着ているから・・って事も伝えて直ぐ出発しました。合流してからは、父が誘導してましたが、友達もそれなりに車を動かして出発となりました。色々と友達の愚痴を聞きながらの移動でしたが、1時間以上車を走らせて行った先は、カナリの遠方でしたcoldsweats02。イオンモール筑紫野まで行きましたが、色々と店内に無事には入れた事で、色々と想像よりも大きなショッピングモールでした。時間も遅くなった事もあって軽く昼食・・って思ったので、案内図を見るとパスタ専門のお店があったので、目指しながら行きました。すると、金額が1品だけでも1000円を超えていて、ヤバイ・・って思って、友達にも伝えましたが、無理impact。って事で、結局小さなフードコーナーに行って軽く食事となりました。

食後は、薬とサプリを飲んでゆっくりする事も無く直ぐに行きましょう~sign01って事になりました。色々と店内を見て回りましたが、ブランド店とか色々と見たり、サンリオが大きくて色々と見つつ欲しい商品を探してましたが、無事に見つかったのですが想像より高くてサイズも大きくて金額もチト高くなり、まだ触ってないカンジのケースがあったので、メチャ悩みましたがいざ購入~sign01って事にしました。すると、友達が少し出してあげる。って事で、一部買って貰う形になりましたweep。でも、いつもお世話になりっぱなしで、いつかお礼しなくちゃ・・って事も改めて思いました。そして、色々と店内を見回ってましたが、衣料品売り場では半額yen・・って事だったので、思わず足が向いてしまいました。でも、消費税の壁は厚かった・・いいなぁ~って思うと、金額が2000円をはるかに超える金額となり、サイズも無かったので直ぐに諦めはついたのですが、色々ある事で反省でもありました。チョット出費しちゃいけないのに、ツイツイ使っている自分がある意味情けなくなっていますthink

色々でしたが、時間も遅くなってしまったし、色々と動くと友達に迷惑を掛けてしまうので、帰宅しますか?って聞いてみたらOKokが出たので店を出る事ととし、地下に停めた車も直ぐに見付けられたので、直ぐに出て帰宅路でしたが、途中寄り道で家電量販店に行くsign01。って事でしたが、入り口が見えてましたがPASSしますsign01。って事で、地元にヤマダ電機があるらしく行きます。って事で、市街地だったので色々と話しながら雨rainも酷くなってたので、気にはしていました。車内では大した話題は無かったのですが、色々と話したりしてました。途中コンビニ24hoursに立ち寄りましたが、まだ雨rainが強いくらいだったので、心配でもあったのですが、急ぎ足で戻って来て直ぐに出発でした。

やっと自宅方面に到着だったのですが、コンビニ24hoursに行きましょう~happy01って事で行ったまでは良かったのですが、カフェオレ味のプリンが初登場してて友達も食べるsign01。って事だったので、コーヒーcafeも買って支払をして直ぐに車car・・って行きたいところでしたが、海沿いのコンビニ24hours・・って事もあったし、自動扉が開いたら強風typhoonにあおられて長い髪が大変な事になりました。雨rainも風typhoonも強いので、とにかく急いで車に戻り、車内で落ち着いたところで、友達の携帯mobilephoneが鳴ったので、先にコーヒーcafeを飲んでました。飲み終えてからは、通話が終わったので、プリンを食べましたが、美味しかったですheart04。また食べたくなる味でした。

友達と美味しいですねぇ~って言いながら食べてたのですが、食後は直ぐに自宅まで送って貰えて強風typhoonなので、途中までしか見送りが出来ませんでした。立つ事もやっとだったので、急いで自宅に戻りましたが、鍵keyが閉まってて開けて貰えなくて、まさか・・って事も考えて鍵を持ってたので、直ぐに開けて中に入ると両親が居ました。帰ってきたの?って言われましたが、直ぐに部屋に行きPCpc起動で待っている間に彼に帰宅した事を伝えてました。でも、直ぐに返事も来て通話phonetoとなりつつ、ブログ作成スタートとなりました。

順調に会話もしてたのですが、気疲れしているのか?彼の声を聞いて安心してしまいましたhappy01。ブログも順調に進んでいるのですが、突然緊張発作で腹痛が起きて、ブログを進ませたいのですが、進まない状態でお手洗いtoiletに駆け込んでました。落ち着いてから夕飯を食べて薬を飲んで部屋に戻りました。彼とも直ぐに通話phonetoとなったので、落ち着きの夜nightとなっていますが、明日も台風typhoonの影響が強いとの予報なので、該当している地域の方は気を付けてお過ごしくださいねwink。って事で、日記でしたぁ~happy01明日も元気で笑顔でお会いしましょう~happy01本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Σ 体調不良と空の変化と物申すぅ~ Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は変な天気でした。昼間は若干曇り空でしたが、夕方から突然雷が鳴りだし大雨が降る・・と行った天気です。明日は天気自体は良いそうですが、また雨や雷がなるかも?って予報になっています。色々心配ですが、やっと春らしくなってきたのに、まるで梅雨の様なお天気に正直驚いています。安定した天気になるといいですねぇ~

ブログ更新後は、ハローワーク求人を検索していると気になる案件がありました。先日も見たのですが、資格有の求人だったので、避けてた案件でしたが、チョット内容を見る限り行きたい。って気持ちになり、休日明けにハローワークに行く予定になっているので、早く応募したくなりました。担当者には連絡はしてませんが、休日明けに伝えて予定通りに行く。って事で、リズムを合わせよう・・って事にしました。でも、どうしても行きたいなぁ~って気持ちが強くて早く求人票が見たくなりました。

そして、時間も彼が帰宅するであろう・・時間になったので、一旦やる事を止めて帰宅を待ってました。19時過ぎに帰宅だったのですが、LINEでやり取りしてますが、直ぐに通話したかったのですが、彼的事情もあるので、待ってました。そして、30分くらい待ってやっと通話となりました。薬も増えた・・って事もありますが、チョット評判の悪い薬が追加になったそうでした。話を聞いてましたが、色々と楽しく話している途中で我が家が夕飯になったので、一旦切って直ぐ戻る・・って約束をしてからの休止でした。

直ぐに手伝いに入って食事となりましたが、色々母と話をしてて盛り上がりましたが、なぁ~んとなく時間も遅くなってたので、タイミングを計って食器を片付け、薬も部屋に持って行き、彼に連絡をするのですが、応答が無いので変な時間に寝てるのかな?って事も思ったし、取り敢えずコールしてみましたが、反応が無くて心配になりタイミングを計りつつ4回も連絡して、やっと応答がありました。待つ事30分でした。ヤハリ寝てた。って事でしたが、時間も遅くて心配だったのですが、取り敢えず通話でしたが、彼も寝ぼけてたし、ワタシは日頃の疲れからか眠気が強くて時間も22時になったので、寝る前の薬を飲んで、話の続きでしたが、明日は彼の自宅に行く。って事にしてたので、打ち合わせをしたかったのですが、ワタシがアウト寸前でした。彼も眠い・・って言っているし、ワタシも薬の影響もあるみたいで眠気が半端なくて彼は23時まで頑張ろう・・って事だったのですが、気合で打ち合わせをしてたのですが、ワタシがギブアップになり、23時前にアウトです。彼も気にしてくれてたのですが、いつも夜の通話は眠気との格闘です。でも、彼がたっぷり寝て明日会いましょう~って事を言ってくれて通話を切って、速攻に布団へと行き就寝となりました。

朝は沢山寝る予定でしたが、起床予定時刻11時でしたが、10時半に暑くて目が覚めてゴロゴロしてました。眠いけど暑い・・ってカンジでボーッとしながら、ウトウトしていると11時に母に起こされて、少し粘りましたが無事起床となりました。起きてからは、直ぐに冷蔵庫からコーヒーを持参して飲みながら眠気を覚ましてましたが、母が散歩に行く。って事もあったのですが、父が在宅だったので一人で朝食を作って、食事して薬を飲んで着替えて身支度とメイクをして、彼にもLINEで連絡を取ってましたが、急遽出る。って事になり、休日なのでバスが無い事もあったので、大慌てで出発しました。夕方雨の予報もあったので、若干荷物でしたが、持参する事にしました。

そして、走ってバス停に行くと間一髪セーフでした。無事乗って混雑も無かったので、安心ですが、直ぐに彼に乗った事と降りる駅を確認して、次の駅にあたるので、慌ててボタンを押して到着でした。彼も急いで出てくれてたみたいでしたが、ワタシの方が先に到着してましたが、彼が信号に居る・・ってメッセージが届いてたので、自宅方面に歩いてましたが、反対側の信号だったらしく、追いかけて来ました。まぁ~無事合流してからは、ワタシが起きたのも遅かったし、もちろん朝食も遅かったので、空腹では無く、彼も軽く食べた・・って事で、色々と話し合って近所のスーパーで安い物を買ってお昼にしましょう~って事にしました。

色々な誘惑に負けますが、彼の方が誘惑に負けてました。お弁当も安くて水分は2ℓ150円くらいだったので、彼がコップを買ったりもしましたが、何とか予算以内には収まりました。そして、荷物を抱えて彼の自宅へと行くのですが、日曜に見てたDVDを見る予定だったのですが、ワタシが彼の自宅について安心したのか?彼と色々と語りたくなって就活の事とか色々話してました。すると、彼は明日午前中ハローワークに行く。って事を言ってました。でも、担当者が2人施設で不在になるのはヤバイのでは?って事でしたが、まぁ~明日担当者を交えて話が出来たら・・って事をお互いで話し合ってました。

そして、ヤフオクの話で1枚は欲しい商品があるので、彼と一緒に見てましたが、昨日も見てたのですが、新しく商品があったみたいで、彼が見つけてくれてワタシも探してました。そして、カーディガンが即決で安かったので、彼にお願いして即決して貰い、次にワンピースを見つけて即決だったので、色々と悩みましたが安かった事も含めて即決して貰いました。また、中古商品購入してしまい、彼が気に入ったワンピースもあったのですが、彼が先にボタンを押してしまって予算がぁ~・・って状態になってました。

そして、色々と話をしてましたが、彼が時間も遅くなるから・・って事を言ってくれて、14時半に昼食となりました。とは言っても一人で彼と話しながら食べてたんですどねぇ~・・まぁ~でも無事に食べて薬を飲んでサプリも飲んで色々と話してましたが、いやはやどうしようかなぁ~?って事で、チョットだけハローワークの公開案件を見たり、動画を見たりしてましたが、彼の自宅に到着した頃から、腹痛があり結構酷かったのですが、食後も完治する事無く、頻繁にお手洗いに通ってました。そして、食事を終えてゆっくりしてたのですが、急に腰が痛みだして座れないくらいの激痛でした。彼も驚いてましたが、今度は頭痛が起きて次は吐き気・・もうコレで無いだろ?ってくらい体調が悪くなって、気分的にもヤバイなぁ~って事は思っていましたが、彼が薬持っているか?って事で、鞄が通勤バックにしているバックを持って来てたので、頓服も持ち合わせていたので、痛み止めを飲んでみる事にしました。

そして、腰も痛いので横になって薬が効くのを待ってました。30分くらいで効いてたのですが、100%では無くお手洗いにも5回くらい通ってたりしてました。腹痛は少し収まったみたいですが、吐き気などもあったので嫌な予感ばかりしてました。彼も対処の仕方が解らなくて大変だったみたいでしたが、ワタシも久し振りに語り合いたい・・って事も思ってたので、まさか寝込む・・って事は驚きでした。結局、3時間くらいグッタリしてました。気付けば時間も18時を過ぎてて帰宅の時間ですが、外が賑やかになってて、雨が降ってた雰囲気でしたが、まさかの雷の音でした。とにかくビックリでしたが、帰宅時間も遅くなるかな?って思いましたが、様子を見る事と帰宅する元気を付ける事。って事で、色々と自分なりに動画を見たりしてました。でも、色々でしたが頭痛薬が完全に効いてくれたのか?雷が静かになる頃には時間も19時を過ぎてて彼も今の内だよ。って言ってくれたので、直ぐに準備をして帰宅となりましたが、バス停まで距離があるので彼は急ぎ足で行くので、ついていくのに大変でした。でも、次々と信号をクリア出来たので良かったのですが、いざ最後の信号を渡ってバス停に到着ですが、体調も完璧じゃないので呼吸が上がってしまって整える事が出来なかったです。

バスも定刻通りに到着して無事に乗りましたが、彼も見送ってくれて何となく寂しくなりました。でも明日会えると思うので、期待しながら寂しく帰宅です。直ぐに最寄り駅に到着するので、直ぐ下車して自宅に向かっている途中で雨が降りだし、彼の帰宅が心配でした。自宅に戻って遅くなったけど怒られなくて挨拶にも行きましたが、雷が鳴った事をネタにして自宅の方も鳴ってたそうだったので、チョット安心しました。でも、体調を崩した。って事は言って無いので、少し無理してました。でも、難を逃れて部屋に行き、PCを立ち上げ、彼に連絡すると今喫茶店に居る。って事でした。チョット驚きでしたが雨も心配だったので、彼に伝えてましたが、ワタシはブログを綴り始めてたので、やり取りも止まったし、直ぐに夕飯にもなったので、手を止めて急いで夕飯を食べ、薬も飲み、食器を片付けてバタバタ準備をしながら、色々とやってました。

やっと戻ると、彼から帰宅した。ってメッセージがあったので、直ぐに返して通話でしたが、今日体調を崩してた事が一番気にしてくれてました。通話を開始すると、彼は真っ先に具合どうだ?って事も言ってくれてて、ホボ薬が効いているので、軽い頭痛がある程度・・って事を伝えました。薬も飲んで・・って心配もしてくれてました。でも、少し様子を見る。って事も伝えて納得してくれました。でも、明日無事に行けるのか?って事も心配なのですが、行くしかないので、若干無理して行こう・・って事も思っています。でも、無事に仕事出来るのか?ハローワークに行けるのか?って事も思うのですが、ココまで来たら気合です。頑張って行く事を思いながら無事明日行く事を見付けに行こう。って事を思っています。でも、もし明日行ったとして応募出来たとしたら、是非行きたいので気合入れて応募して行こう。って事も思っています。彼も行く。って事もあったので、何とか張り切って一緒に行く事も考えつつ、明日が輝かしい一日になる事も願っています。

さぁ~明日の体調が心配なのですが、まぁ~明日は月締めでもあるので、少し無理してでも出勤して過ごして行こう・・って事も思っています。夕方雨の予報もあるみたいなので、心配でもあるのですが、無事にかき分けて行ける事も思いつつ今日の日記でした。そうそう~先の国会で事業所に通所している人から、毎月9600円差し引いての支給とする。と言う法律が決まったそうです。消費税増税に関しては、元々は民主党が骨子案を作り、選挙でひっくり返されての今の政治です。元々の骨子案に関しては、震災の予算と福祉への取り組みを充実する。って内容でした。でも、今は逆です。骨子案を白紙にし、福祉に使う。と言いながら、最初は全国に障害者の事業所を作る。って事を率先してやって来たのですが、今では老人ホームが削減されたり、要介護の高齢者から年金を減らしたうえ介護もする。と言うシステムすらも白紙にしたりしています。

現に、高齢者を中心に年金がカナリの額減らされている。って事です。きっと障害者年金も減っている事でしょう。そして、介護保険料も値上げしている。と言う現実です。もしお手元の年金や介護保険料比べてみてはいかがですか?きっと大変な事態が変わるかも知れませんよ。是非確認する事をお勧めします。そして、消費税の中には復興。って事も含まれていますが、どうでしょう~?あれから4年が経過して復興出来ていますか?一部のところだけですよね?まだまだ仮設住宅で住む生活を余儀なくされている人達も大勢います。今一度確認をして、事業所から出ている給金に関しても6月より入所している人から9600円徴収する。って事も変じゃないですか?仕事が出来ないから、通っている。ってだけなのに9600円も毎月徴収する。って何が福祉なのでしょうか?こんな障害者や高齢者を苦しめる為の消費税なのでしょうか?嘘ばかりで可決してしまう今の政治なのです。許していいのでしょうか?低所得者でも年金は減らされ、介護保険料も毎年値上げ・・しかも、国民年期までも値上げです。生活出来ない状態なのです。思い当たる方がもしこのブログを見てくださったら幸いと思っています。

色々と長く書いてしまいましたが、今の政治で大丈夫なのでしょうか?もっと国民は今の政治の嘘で塗り固められた消費税の理由についてもチョット足を止めて考えていきませんか?障害はハンデです。苦しめる為の政治は不必要と感じています。色々と障害者にも不利な事が続きますが、今後不利な事は国会で成立しない方向で行けたらいいですよね?毎月9600円の天引きについても今一度考えてやって行きましょう~長くなりましたが、本日は、体調不良の為、絵文字無しでお届けします。言いたい事を言ってしまいましたが、ご了承頂ければ・・って事も思っています。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうござました。m(_ _)m

|

Φ 記憶と願いと命 Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も昨日に引き続き晴れ間sunの見えた少し寒い一日でした。明日は曇りcloudの予報にもなっているのですが、若干寒さも感じる一日なのかなぁ~?って事も思った一日でした。

ブログ更新後は、時間も無いまま、ブログを綴りながら沈黙ありきの彼との通話phonetoでした。そして、時間も23時・・って事もあったし、ブログ更新中に寝る前の薬も服用してたので、丁度眠気も出てたので、彼も納得してくれてたので時間まで話を続けて23時で通話phonetoを切って直ぐに就寝となりましたsleepy

すると、1時過ぎに腹痛で目が覚めて再び眠ろうとすると2時頃に目が覚めてまた寝て・・それを計4度程続いて気付けば明け方になってました。ホボ眠らずの起床でもあり、ギリギリまで眠ってからの起床・・適当に着替えて朝食を食べて薬を飲んで・・いつもの朝です。少し時間もあったので、休憩もしてましたが、直ぐ身支度をして時間的にも少し余裕があったので、忘れ物の確認後に出発しました。

バス停にもタイミング良く到着出来たし、いつもの時間にバスも到着してくれたので、いつもの席が座れなくて別の席より座って長旅を楽しんでました。書き込みもしてコメントを入れたりもしてましたが、順調に進んで若干遅めに到着となりました。いつものコンビニ24hoursで水分を買って出勤しました。

バタバタと準備をしてゆっくりする時間もありましたが、色々とやる事もあるので、準備をしてました。そして、時間になり毎月最初に行う大掃除となりました。持ち場の掃除は別の同僚に任せて一番時間の掛かる場所を毎月やっているので、洗い物をしてました。水も冷たいし手は真っ赤になるし・・ってカンジでしたが、途中で手伝ってくれた同僚も現れて嬉しかったですhappy01。でも、最後の流し台の掃除には思ったよりも時間を要して他は終わっているみたいで、若干焦りながら掃除をしてました。

無事終えて席に座って直ぐに朝礼となりましたが、今日は疲れてたのでトークコーナーは何も発表する事も無く終礼は終わりました。余った時間が中途半端だったので、彼とLINEappli02で色々話してました。食後からネイル塗り替えるshine。って事を伝えてたので、いざ昼食の時間になり、受け取って若干急ぎ目で食事と片付けをやって楽しみにしてたネイルのお時間となりましたheart04。直ぐに完成するとばかり思っていましたが、苦戦を強い要り乾かしている間に剥がれたり、反対の手を塗ってても剥がれたりくっついたりしてました。とにかく混乱でしたが、その都度除光液で剥がしては塗りを繰り返してました。

休憩も終わりに近づいてバタバタと用事を済ませてましたが、また剥がれましたweep。結局、午後の時間もネイルと格闘して、気付けば1時間・・乾かしても剥がれる。と行った状態で、2時間を潰してトップコートも塗ってましたが、それでもやり直し・・って事もありましたweep。最後は、左親指が削れて塗り直して乾かしながら日報を書いて提出して、剥がれない様に苦戦しながら時間になったので、帰宅の準備となりました。でも、ネイルも合計4~5回塗り直しているので、不安でした。

やっと終礼になり、ダッシュで帰宅でしたが、運が良く急行のバスが停まってましたが、行ってしまいそうで、運転席を見ながら接近してドアの近くまで行くと優しい運転手さんがドアを開けてくれましたscissors。良かったぁ~happy01直ぐに乗り込み席にも座れたので、良かったのですが、急行なので直ぐに彼との待ち合わせの場所へと行きました。でも、彼からLINEappli02が届いてて先に待ってて・・って事だったので、下車して直ぐに待ち合わせ場所に行って5分くらい待っていると彼が到着しましたhappy01

直ぐにCDcdの予約で、CD店に行くのですが、ネイルの塗り方等を聞いてみては?って事で、ショップに立ち寄り色々と話をしてました。ラメは難しい・・って事も言われましたが、塗り方等も教えてくれて、今付けているのはラメなので、純粋な色だと?って事も聞いてみましたが、テスターで透明なトレーに塗ってくれましたが、今月買う色としては、2点決めてましたが、色は今よりも若干濃いめですが、色が同じだし自分でも塗ってみましたが、納得行ったので、2点購入予定から3点購入に変更する事にして、パンフレットを貰って目的地のCD店に行きました。ヤハリ土曜と違って混雑も無く店員さんに予約の事を伝え案内されましたが、メモmemoに欲しいCDを書いてたので、見ながら店員さんに伝えるのですが、用紙を借りてもいいですか?って事で、渡して待ってました。

しばらく経ってから控えを持ってきて、確認をして連絡は無いので、発売日には来店してください。ってことでした。無事忘れない様に財布に片付けて無事覚える事を考えつつ店を出て直ぐにいつも行く喫茶店cafeに行きました。

いつも通り注文して彼と色々と話しながら楽しいデートheart04となりました。ネイルの話題で彼も楽しみにしてたので、苦戦した事を話したりしてましたが、お互いに明日hospital通院なので、色々話してましたが、今日は利用者の異動とスタッフの異動もあって、その事でも話をしてました。時間もそろそろ・・って頃から彼がワタシの記憶に関する事に関して、翌日の為に・・って事もあったので、話し合いから会議へと代わり帰宅時間も大幅にズレての会議でした。時間も19時半になってて、彼が先に店外に出てましたが、ワタシも急いで準備をして出てみると、その店が10日で閉店するban。って事が記載された張り紙がありましたcoldsweats02。彼と次何処に行くか?って事で、話し合ったりしてましたが、お財布もキツクなる。って事も言いつつ近くにモスがあるので、金額dollarを見てみると若干高い料金になるのです。他は何処だろう・・って事も思いましたが、時間も無いので、バス停に行くとすれ違いでワタシが乗るハズだったバスが行ってしまいましたweep

次来るかなぁ~?って話をしていると、直ぐ到着したので、彼と別れて帰宅となりました。帰宅してからは、バタバタと両親に挨拶をして部屋に行きPCpcを立ち上げて、準備をしてからのブログ作成となっています。でも、彼との会議はキツイ物もありましたが、ジックリ話が出来て良かったhappy01。って事も思っています。

でも、こうしてブログを綴ってますが、直ぐに夕飯になり途中ではあるのですが、リビングに行って手伝いをしながら、続きを綴るsign01。って事になりました。軽く夕飯を終わらせて薬を飲んで、直ぐに片付けをして部屋に戻って綴っています。

明日はhospital精神科の受診日ですが、記憶障害の事が一番気になっており、メモmemo用紙も自宅に忘れる・・って事もあって考える時間も無く、施設でネイルが落ちない様に先週書いた内容を彼のLINEappli02で送ってたので、探して再び書き直してました。でも、自宅に戻って見渡すとメモmemoが見当たらなくて書き直して良かったぁ~happy01って事もあるので、ブログ更新後に探そうとは思っていますが、探し場所やメモmemoを置いた場所すらも忘れているので、ジックリ探してみよう。って事を思っています。

多分、見える位置にありそうなんですがねぇ~・・もし無かったら書き直したメモmemoを提示しようsign01。って事も思うし、どうなるかは解らないのですが、検査も無くスムーズに診断が降りる事を願おう・・って事も思っています。そして、彼と通話phonetoを始めましたが、フトした紙を見つけて取り出してみました。すると物の下敷きになってて隠れてたhappy01。って落ちが出来ましたcoldsweats01。でも、記憶障害じゃなくて良かったぁ~(笑)happy01この数日は特に記憶の事で些細な事も気になってしまうので、単なる物忘れなのかなぁ~?って事を思いながら生活をしています。

でも、彼と色々と会議しましたが、本当に信頼しているし一番身近に居るので安心して話も出来るしチャント向き合ってくれる。って事は本当にありがたい。って事も思っています。今日は色々会議をして明日への扉を開けそう・・って事もあるので、明日の診察はどんな結果になるかは解らないですが、何とかやって行こうsign01。って決意もあります。まぁ~一番いい結果としたら統合失調症記憶障害。って結果だったら心の準備は出来ているので、変な方向に進まない事も願いたいsign01。って事も思っています。

これからは、彼と本格的に会議となりそうですが、明日に備えて色々と考えて行けたら・・って事も思うし、シッカリ頭を使って覚えて打ち合わせをして落ち着いた気持ちで明日へと繋げたら・・って事も思っています。

今年になり、悲しい出来事や事件がありました。ワタシに出来る事は祈る事しか出来ないですが、簡単に人に刃物を突き付け人命に関わる事件も国内外起こっている事、日々切なく思い無事であって欲しい。って事も願っていました。でも、叶わない事でもありました。でも、これからも増えて行く事もありますが、絶対に命の大切さや大事さを真剣に考えて見詰めて欲しい。って事を思い願っています。こんな事しか言えない自分が正直悔しいですが、人を殺してみたい。って事は考えて欲しくないし、亡くなった命は戻らないのだから、もっと非現実の世界では無く、正面を見て現実を知って欲しい。って事も願っています。

今年は悲しみが少ない1年である事を願いつつ、2015年になり1ヶ月過ぎ2月へと入りました。春は直ぐそこです。前を向いて気持ち良い春を迎えましょう~happy01って事で日記でしたぁ~happy01では、明日は天気も落ち着くので、春を願って明日も元気で笑顔でお会いしましょう~happy01本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧