= 2017年幕開けだぁ~今年もヨロです =

新年あけましておめでとうございます。ちゃみっちです。

いよいよ2017年が明けました。どんな1年になるのでしょうか?ワクワクしてしまいますね。今年は是非ワタシもそうですが、飛躍延びる1年になるといいですね。

昨年は、色々ありすぎて昨日のブログにも書ききれなかったのですが、2016年11月に母が乳がんを患い全摘という事になって現在も術後の結果が悪くて家の中混乱している年明けとなってしまいましたが、一日も早く母の回復を願いたいとは思っています。

そして、ワタシも新たな挑戦をするので、身体には気を付けて無事にやって行けたら・・って事を願うばかりです。

今年は我が家にとっても色々な事が起きそうな予感もしているのですが、常に笑顔を忘れないで皆さんもお過ごしください。そして、最高だった。後悔無かった。と言える日々にして行ける事も願っています。是非、皆さんも笑顔を絶やさず前を向いてやって行く事も願っているので、日々色んな事が待ち受けているか解らないのですが、地に足をついて一緒に歩んで行きましょう。そして、無事に行く事も願いつつやって行く事で、きっと何かが見えてくると思うし、もっと良い事が起きると思います。

2017年も幕が開き気持ちも新たに進んで療養生活や、仕事等シッカリと前進しながら立ち向かって行きましょう。そして、後悔の無い1年で過ごして行きましょう。

あまり書くと長くなるので、新年の挨拶と致します。今年もちゃみっちは健在です。頑張って行くので応援もお願いします。それでは、みなさん良いお年をお迎えください。

夕方も通常営業でお届けします。何が出るかはお楽しみ。って事で、「ちゃみっちnoゆるる~ん日和」今年もどうぞよろしくお願い致します。

何か良いお知らせが出来るといいなぁ~・・って事で、皆さんにとっても幸せな1年でありますように・・


| | トラックバック (0)

◎ 願い叶う事なく今年最後のデートとなる ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は日差しも眩しく暖かい一日でした。明日も天気も気温も高い予報でもあるのですが、2016年も明日で最後です。今年は色々ありました。そんな事も振り返りつつ明日は過ごして、0時の年賀も見てくださいね。

ブログ更新後、通話開始が遅かった事もあるのですが、1時頃まで話をしてました。彼も寝る準備もある事もあり、お互いに準備しよう。って事を確認して通話を終わりにしました。でも、寝る前の薬を飲む事が遅かった事もあり、タップリ寝てた事もあったのですが、余計に眠れなくて30分ゲームをしてました。やっと眠くなったのでゲームを止めて直ぐに寝る事にして布団に行き、意外と直ぐに眠れましたが、何というか朝・・9時過ぎに目が覚めてしまい、もっと寝たくてゴロゴロしてましたが、結局眠れず寝不足のまま起きてリビングに行くのですが、母も起きてて今日は朝通院だったので、そのまま起きてたみたいでした。

でも、両親は朝食を食べてたみたいですが、ワタシは特に食べる気分でも無く、携帯も直ぐに立ち上げてマナーにしてリビングに持ち込みコーヒーも作って母と色々と話をしてたのですが、薬だけ飲もう・・って思って母が寝ているベットの上にあるので、許可を貰い取らせて貰って薬を飲んで、母のIPADで動画を見てたのですが、思う様な動画が無く、80年代の動画を見てました。すると、彼が起きたみたいで来ていいよ。って事だったのですが、母も出た方がいいでしょう。って事を言っていたので、直ぐに彼に今から準備する。と伝えて、待ち合わせ場所も博多駅近くの喫茶店となりました。

急いで身支度をして準備をして洋服も色を合わせて着てみたりしながら行ける頃に追跡を見てみると1本行ってしまう状態で次までが15分くらいあって、色々と準備をしながら出発しました。バス停にもいい具合に到着したのですが、今日はゲームのアイテム取り放題・・って事だったので、色々とGETしてたのですが、追跡を見ると遅延が5分くらいあって到着までずぅ~っとゲームをしてました。やっと来たので補助席しか座るところが無かったのですが、座れるなら・・って事も思ったので、無事に座って彼が待つ喫茶店へと向かいました。

でも、ゲームをやりながらなんですけどねぇ~(笑)無事に最寄り駅に到着して信号を渡って喫茶店に行き、軽い胸やけをしているので彼と合流して荷物を置いてアイスティーを注文して飲んでました。その間に色々と話すのですが、主にゲームの話題をしていて卵をふ化させると、ボックスがGET出来る。って言うので、色々とやってたのですが、進化もしてみたり色々やっていました。そして、お互いが落ち着いた頃にお昼食べに行こう。って事で、彼が調べてラーメン街道って場所があるので、そこを目指していく事になり、ゲームもお互い順調でした。

でも、いざ食堂に到着すると良さそうな場所が無くて彼が唯一ワタシが食べれる店がある。って事で、探して行くのですが、色々と回ってやっと見つけて値段も高くなくていいお店でした。食券で注文ですが、思ってたよりも麺も中身も多くて夜いらない。的な多いラーメンでした。でも、またお金が入ったら行きたいと思っています。

食後は直ぐに出て彼が帰りたくないから喫茶店に行く。って事で、ワタシは彼の家でゆっくりしたかったのですが、拒否されてしまい喫茶店に行き、席を確保して直ぐに注文をして薬の関係上飲む物が決まってたので、軽い物を注文して席に行き、1時間くらいグダグダしてました。そして、やっと彼が機嫌を直したみたいで、バスで近所まで行き、家でゆっくりしてから帰る・・ってどう?って事で、まぁ~家に行けるのなら・・って事で直ぐにバスが来るのなら・・って事で、急いで片付けて急いでバスセンターまで行きました。

時間的にもセーフだったのですが、ワタシがゲームをしているので、彼は呆れてたのですが、やっと降りるバス停に着いて直ぐにコンビニに行き、夕飯の野菜とカップ麺を買って若干急ぎ目で彼の自宅に行きました。やっとゆっくり出来る。って事も思うのですが、色々ある中でワタシが楽しめる内容ではないネットTVを見てました。そして、雑談もしていたのですが、直ぐに彼が夕飯の準備を始めてしまい空腹では無かったのですが、作ってしまったので、食べる事になりました。でも、意外と美味しかったので機会があったら食べてみようと思います。

まぁ~そんな話をしながら帰宅時間になって、少し揉めてしまいました。ワタシは彼の自宅の近くのバス停で帰る気で居たのですが、彼が空しく帰るのは嫌。バスなら安心だから・・って事で、帰宅が遅くなるから・・って言ったのですが、博多駅から帰る。確実に座れるからそっちがいいだろ?って事で勝手に決定となり、ワタシは急いで準備をしてましたが、彼がゆっくりしてしまい20時半に出る予定が21時少し前に出る事となりました。チョット悲しいカンジでしたが、今年最後のデートなのでお互いゲームをしながら時間も掛けて博多駅まで行き、色々と彼と楽しく話してましたが、バスも到着したので彼に見送って貰いたいのでお願いをしてましたが、バスに乗って外を見ると彼の姿が見えないままの帰宅でした。

自宅に戻ったら母が動いてたので、一瞬安心したのですが、腕が浮腫んでて少し休む・・って事で、急いで薬を飲んで母を休ませて直ぐに部屋に行き、PC起動させてブログ更新となり、彼との通話は23時過ぎとなりました。元旦は0時にUPする年賀ブログも楽しみにしててくださいね。では、日記でした。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Σ 最後までの日を大切に思う事と2年目突入 Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は過ごしやすい一日でした。天気も良くて落ち着いた日でした。明日も天気は良い予報なので楽しみです。でも、週末一気に下り坂なので梅雨明けもまだかな?って思うのですが、6月も今日で終わりです。色々な事があった半年でしたが、色々な悲しい事件もあったりしているのですが、一番は九州を襲った震災だと感じます。未だに余震も続き避難生活している人も居るので、後半は避難先がみんな見つかれば・・と願っています。

ブログ更新後、色々とあったのですが、彼と短いけど通話が出来て色々話してたのですが、翌日が告白記念日だった事や、スケジュールの確認とか楽しく話をしてたのですが、20時~毎週見ている番組で生放送で放送・・って事での挑戦してみる企画で、20時になる直前に移動して、間に合った事もあり見ていたのですが、まさかの好きなジュニアのユニットが滅多に無い事なのですが、バックについていて発狂する。って事もあったのですが、途中で夕飯にもなり、風邪で食欲も更に無くて必死に食べてました。食後は薬を飲んで直ぐに部屋に戻り、色々とやっているのですが、いまいち納得行かないし彼にも通話OKを伝えるのですが、用事があったみたいで、直ぐに通話とは行かないのですが、携帯で色々といじっていて結果としては少しの時間になってしまったのですが、やっと通話OKを貰って色々と話してました。

時間も23時を過ぎて眠気は無いのですが、声が出なかったり、水分も摂りすぎるくらいだったりするのですが、何となく親が文句を言っているみたいに感じたので、彼も遅いし早く寝て明日に備えろ・・って言ってくれたので、寂しかったのですが出勤してない事もあるので、大人しく切って寝る事にしました。

寝る前の薬も切る少し前に飲んでいるのですが、眠くなる事も無く戸惑いはあったのですが、風邪薬も飲んでいるので、適当に明日の準備をして布団に行き、横になったまでは良いのですが、寒いのか暑いのか解らなくて布団を挟んで体勢が落ち着くまでゴロゴロしたのですが、何とか就寝する事が出来たみたいでした。

でも、朝は風邪の状態も悪いのですが、昨日担当スタッフとの4日の説明会に行く事での打ち合わせと採用の連絡の事も含めて出勤しないといけないので、起きたくてもキツクて直ぐに起きれなくて寝坊になりました。起きて直ぐ違和感を感じつつ着替えて朝食もゆっくり食べて薬を飲んで直ぐに身支度ですが、風邪のせいなのか?お肌がガサガサしてて違和感を感じつつ色々やってました。日焼け止めだけを塗ってスッピンで出勤するのですが、バスの遅延も激しくて体調が悪い事もあり、少し早いですが6停前に着いた時に自宅を出発しました。

信号待ちもありましたが、バス停に到着して追跡で確認をするのですが、4停前で遅延時間も延びてました。少し驚きもあるのですが、まぁ~いい感じに到着してくれたのですが、座れた事もあったのですが、書き込みは昨日よりも力が入ってしまい語ってしまいました。

でも、更新後はのんびりと通勤を味わい、音楽を聞きながら楽しんでました。無事に到着して直ぐにコンビニで水分を買って出勤してみると、女の子がスタッフから聞いた・・って事で、就職おめでとうございます。って言われて驚きました。でも、他の人に知られるのが嫌だった事もあるのですが、一番知られたくない人も居る事で、一瞬嫌にも感じたのですが、いつもと変わらず講座の準備や休憩など色々とやって噛み締める様に生活してみました。


掃除は昨日やってないので悲惨な事にもなったのですが、無事に終わってフロワーも終わってたのですが、何とかいけたので席に座って担当スタッフと打ち合わせの時間の確認をしたり、色々とやってました。午前の講座の準備もあるのでバタバタしてましたが、順調に行ったのですが、気付いたら講座開始だったので、参加をして休憩時間もそれなりに楽しんでいるのですが、後半になり発表後直ぐに講座終了となりました。

余った時間で昨日はExcelを使って給与の計算的な事をやったのですが、手書きで改めて作ろう・・って思ったので、猶予は30分を切ってたのですが、電卓片手に色々な就職ケースを考えて給与計算をしてました。4パターンを作ったのですが、1個はオーバーなのでパスですが、最初の目標とか色々とあるのですが、理想と順序を決めて行きながら何とか無事に行きました。

お昼の時間になって、計算も大よそ出来てたのですが、直ぐに取って一旦用紙を片付けて食事をしたのですが、食欲も無い状態での完食だったのですが頑張って食べて片付けをして無事に行く事で、午後一で打ち合わせなので、携帯の充電もあるので、少し早いですが面談室に移動して充電をしながら、給与計算について見直しと訂正等もあるので、色々とやっていました。日報も書いて休憩もするのですが、直ぐに面談室に戻って携帯で色々と見ながら、充電出来る事で打ち合わせの時間まで待っていました。

でも、色々やって行く事ではあるのですが、直ぐに打ち合わせの時間になり担当スタッフが来て、開始ですが昨日までの流れを伝えて、昨日の説明会について折り返して行く事での結果を聞いて色々と説明会の参加も人数が集まらない雰囲気で参加者はワタシ1人でした。そして、担当スタッフも付いて行く。一緒に参加する。って事もあり色々とやっているのですが、世間話もしたりアフターフォローの話を聞いてからの質問や確認を繰り返したりしいて、2時間バッチリやる事となりましたが、一応説明会が4日月曜なので、明日までに新しく銀行口座を作らなくてはいけない事も伝えて明日の都合について色々やってみる事にしよう・・って事となりました。

打ち合わせも終わってフロワーの講座も終わったので、移動して直ぐに帰宅の準備なのですが、色々とやる事も多くて大変でしたが、木曜の講座は長いので終礼も直ぐでもあり、落ち着く間も無く終礼となり、無事に解散ですが彼も出勤してたのですが、昼食食べるのを忘れた・・って事で、急いで食べ終えるのを待って直ぐに退勤となりました。

直ぐにバス停に向かい、バス停に行くと寄り道する場所の近くで停まるバスが来たので、無事に乗る事も出来て彼の用事から済ませる事も出来て、次はワタシの用事を終わらせて無事に行く事も出来ましたが、一旦ファーストフード店に行き、軽く水分補給をして家電量販店に行き携帯のフィルムを買ってから、ファミレスに行きワタシだけ夕飯を食べる事になり、注文もして無事に食事をしながら、今後の流れなど2周年になる事もあり、お互いに振り返りながら色々と楽しく話をしたり、新居にしても考える事にもなるので、話し合いでもあるので、色々と楽しいひと時でした。明日はきちんと交際がスタートを切った日なので、彼が先日行ったパスタ店に予約を入れてたので、平日のデートが最後になりそう・・って事で、お互いに喋り倒して21時を過ぎてました。

慌てて準備をして、バス停に行くのですが、上手くバスに乗れたので彼と別れての帰宅となりました。帰宅して直ぐに母に挨拶をして風邪薬と常備薬を飲み、直ぐにPC起動させて、直ぐにブログ作成ですが、思ったよりも時間が経過し、途中で彼との通話もしているのですが、色々と最後になる・・って事も思い出しているので、最後の日まで彼とのデートを楽しもう・・って事も考えています。通話もそろそろ終わらせて母の命令を聞かないと本日2度目の雷が落ちるので、日記もこの辺にしておきます。明日もやっと晴れも本格的なので、楽しんで行き7月という夏本番も待っているので、楽しんで行きましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

$ 風邪引きさんの心模様 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から雨rainでしたぁ~明日も雨rain・・切ない日々になりそうです。気温は左程寒く感じる事は無かったのですが、チョット体調悪いワタシには身に堪える一日だったようにも思います。


ブログ更新後は、少し彼と通話
phonetoをしてましたが、お互いに体調が悪い・・って事もあったし、ワタシが発熱してしまったので、早々に寝る事にしました。グッスリ寝たつもりでしたが、9時過ぎに目が覚めて体調も悪いのですが、一旦お手洗いtoiletに行って二度寝を試みて少し眠る事が出来ました。でも、起きたのは12時頃だったのですが、起きてきつい状態のまま部屋に行き彼にLINEをappli02送ると今から出るよhappy01。って事でしたが、ワタシが起きたばかりだった。って事もあったし、食事もまだなので伝えてましたがやっと了承してくれたので良かったです。


直ぐに行動ですが、食事のトースト
breadを作ってゆっくり食べましたが、コーヒーcafeが進んでガム飲むしてました。食後は薬を飲み部屋に篭ってましたが、熱も測ると若干上がっている状態でもあったのですが、彼が今すぐ行くよsign01。って事だったので、LINEappli02じゃ伝わらない。って事を思ったし、今日は両親が夜nightまで不在なので夕飯は1人で食べる。って事も言われてたので、彼がワタシの自宅に来てくれてからの色々とやる事をやってからの夕飯となる。って事もあったので、通話phonetoして色々打ち合わせをしてました。彼は半分寝てたみたいでしたが、何とか通話も成立して、両親の出発時間が予定よりも早かったので、母に夕飯彼が付き合ってくれるって。って事を伝えて、両親は予定よりも早くに出発して行きました。


彼と通話してましたが、通話前に今日は無理してでも入浴
spaをしなくちゃいけなかったので、熱もある事から早めに入ろう・・って計画をしてました。両親が出発して直ぐに彼ともバスの時間を調べつつ打ち合わせをして、ワタシは大急ぎで入浴spaへと向かいました。色々と考える事もあったのですが、体が冷えると熱も上がる・・って事もあったので、彼もバスの時間に合わせて出発する。って言ってたので、大急ぎで入浴spaをしてバタバタと出て色々片付けなども済ませて着替えて・・体重計乗ると、6キロ越えでしたshock。これはヤバイ・・って事も思ったのですが、彼が到着する時間にもなってたので、大急ぎで片付けて着替え準備が出来たところで直ぐに彼にLINEappli02を送りましたが、タイミング良く彼が到着した。って事で、玄関を開けたりして待ってました。無事に到着したので、先ずはヤフオクでの商品を広げて着れるかな?って事や、欲しかった鞄なども見て明日から使おう・・って事や、洋服も着れる・・って事もありましたが、色々と考えて洋服に関しては着よう。って事を思いました。


色々ですが、何とか無事に試着も終えたので、リビングのレコーダーが空いているので、ブルーレイで買ってしまった。って事で彼に見せる事が出来なかった舞台のDVDを見せる事が出来ました。良かったぁ~
happy01無事全部見て彼も納得行ったのですが、時間が夕方になったので、急いでブログ作成となっています。

体調は今のところは落ち着いているみたいですが、若干の頭痛と軽い咳くらいなので、色々と気にはなるのですが、今のワタシはダイエットが一番なので今夜から頑張ろう・・って事も思っています。色々と様々に課題が増えるのですが、時間が無い事もあるので気合でダイエットやって行こうsign01。って事を思っています。まぁ~今日は彼にPCpcのメンテナンスを頼んでいるので、本来ならDVD見れるハズでは無かったのですが、楽しく久し振りに見れたので良かったですscissors

DVDを見ている間にワタシは昼食を作って食べてましたが、薬も忘れずに飲んだので、まぁ~安心でしたが、体調不良に関しては色々でしたが、きっと風邪かな?って開き直ってダイエットも含み明日から本格的に頑張ろう・・って事も思っています。でも、唯一言えるのは、オークションで買った洋服が着れて良かったぁ~
happy01まだまだ涼しい時期なので、明日デビュー出来たら・・って事も思っています。

無事DVDが終わってからは、彼にゆっくりして貰いつつ、ワタシは洗い物をしたり、部屋に行きPC
pcを立ち上げたりDVD片付けたりしてました。そして、急いで綴るべくブログ作成となっています。でも、今日が一日のんびり出来てた事は良かったhappy01。って思うし、彼とゆっくり出来そう。って事も良かった。って思っています。

これからの予定としては、先ずブログ更新後に彼にメンテナンスして貰って時間の頃合いが良くなったところで、夕飯を食べに行こう
sign01。って事になっています。さぁ~時間も無いので、準備開始ぃ~shineって事で、今日の日記でしたぁ~でも、絶対ダイエットしてやるぅ~。では、明日も雨rainで気温も低めですが、くれぐれも風邪引かない様にやって行きましょうねぇ~happy01ワタシも明日から仕事なので、体調管理気を付けて今の体調不良を治して行きます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~happy01本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 体調不良と落ち着かない心かな ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は少し肌寒い一日でしたが、桜cherryblossomの開花宣言が昨日発表だったのですが、桜がビックリするくらい寒かったです。明日まで寒さが残る・・との予報なので、色々と洋服に悩んでいる一日ともなりました。天気は今週は良好の予報なので、色々あるけど何とかやって行きたいかな?って事も思っています。

良く寝たハズが食後には眠くなりボーッとしながら過ごしてしまいブログが乱雑となってしまったのかなぁ~?って事も思ったのですが、更新後直ぐに彼との通話phonetoも10分弱延長してから明日改めて話そうhappy01。って事になりました。通話を切って直ぐですが、通話をしながら足の爪を切ってたのですが、誤って肉まで切って大騒ぎでした。指先だし色々と寝る時間も考えなくちゃいけないので、絆創膏で傷口に覆い直ぐに真っ赤になったので、2枚貼る事にしました。そして、切った足なのですが先日改造型電動車椅子に引かれた方の足だったので、更に痛い思いをしてましたweep

まぁ~たまにやっちゃうし手加減しないで後々後悔・・って事もあるのですが、今回は参りました。でも、無事に処置は出来たので、時間も遅かったけど彼もワタシの実況で心配してくれたのですが、一通り終わってからの通話終了でもあったのです。直ぐに着替えて布団に行き翌日はhospital精神科の通院日なので、いつもよりはグッスリ眠れているので、良かったのですが、いざ起こされると起きれない・・2度寝するつもりだったのですが、感覚が解らなくて起床にも時間が掛かりました。起きてからは、両親は食事を終えてて、ワタシの分が無かったので、自分でトーストbreadを作って食事をしました。

薬も無事飲んで色々なのですが、ゆっくりしてしまって時計clockを見ると出発30分前でした。大急ぎで着替えて大急ぎで身支度もして、携帯mobilephoneを見ると彼からメッセージが届いてたのですが、給与問題には進展した内容じゃないannoy。って事でした。でも、言える範囲伝えた方がいい。とアドバイスしているので、上手くやってくれるといいなぁ~って事も思ってました。そして、父が出発したので、急いで準備をして忘れ物などの確認を済ませて大急ぎで出発しました。

一見みると車が無いので、駐車場に行くのかな?って事も思ってましたが、丁度タイミング良く父が来たので、直ぐに乗り込みhospital病院へと出発です。彼からLINEappli02が届くので色々と打ち合わせでしたが、何とか頑張ってみる。って事でした。hospital病院へは少し早く出発したけど、到着も思ったよりも早かったので、直ぐにhospital受付後精神科受診の為、精神科に行き受付を済ませて20分くらい待ってました。待っている時から体調も悪くなり、最近体調が悪い日が続いているので、薬を増やすgood。って事を自分の中の目標として診察に臨みました。

主治医は以前担当だった先生が作った薬のリストだから我慢して欲しいし、いじりたくないangry。って言われました。でも、確かにそうですが、医者なのだから判断してて欲しかったです。でも、結局主治医が折れて寝る前の薬を増やす事になりました。もし、何かあったら予約外で来ても良い。って事を踏まえての次回は1か月後です。

書類と処方箋を貰って急いで会計まで行きました。混雑も無いので受付も直ぐに終わって座って軽く書き込みしながら待ってたのですが、いつもなら少ない時は直ぐに呼ばれるのに呼ばれないし、変だなぁ~sign02って事も思いつつ彼とLINEappli02でやり取りしてました。苦情言おうかなぁ~?って思ってましたが、後の人がドンドン呼ばれているのに自分は呼ばれない事でも腹ただしく感じてました。20分を回ってやっと呼ばれたので、急いで会計をして手帳の受け取りと処方箋を貰いに急いで行きましたが、こちらはスムーズでした。

でも、時間は12時半を回りそうで、仕事も13時までには行きたかったのですが、多分無理だなぁ~・・って思いながら、父と合流して車を取りに行き何とかhospital病院を出る事が出来ました。信号で引っかかるのですが、薬局までは時間が経過してて気持ちだけが焦ってました。薬局には13時前でしたが、薬が出来てたみたいで、待っていたら、患者さんも居ない状態だったのに、呼ばれないので、イライラしてましたangry。すると、小さい声で薬剤師さんが「この薬中身が違う」的な事で、処方箋を見直してやり直しになったらしく、そんな会話を聞いてしまったので、怒りMAXannoyでした。結局出来て支払を終えたのは、13時半頃・・とにかく焦って隣のコンビニ24hoursで用事を済ませて父と合流して直ぐに施設まで送って貰いましたが、既に遅し・・到着したのは、14時03分でした。30分ただ働きですcrying

色々と薬が増えているので、サビ管にお薬の詳細を渡したり、体調が悪い・・って事も伝えたりしてました。他にも色々ですが、何とかやる事も終えて勤務開始時刻になってたので、今日のやる事をやってました。まぁ~色々なのよぉ~ってカンジですが、彼は席には居るのですが、グーグーイビキをしながらグッスリ寝ている?って思いきや、起きてウロウロしてました。でも、お互いの会話が無くて彼も今日はhospital通院日なので心配しました。

15時の休憩では無事に休憩も出来て落ち着かない状態だったりしてましたが、予算組をしてたので、納得行く?ってよりは納得出来ない状態でもありました。そして、今欲しい物があるのですが、明日買うか?って事で悩んでいる状態ですが、明日は給与日なので2月は日数が少ないので貰える額も少ないのですが、予算をシッカリ組んで行きたい場所や欲しい物などを色々と考えて行くsign01。って事もあるのね?って思い給与dollarからの予算組の事や、来月以降の予算組をしてました。一通り納得行った事も踏まえてですが、何とか無事に色々やって行く。って事が重要なので、時間ギリギリまで計算してました。

でも、時間も15時を過ぎてましたが、彼が寝てたので起こしてあげて彼は有無も言わずダッシュで早退して行きました。ワタシは予算組の続きをしてますが、時間も15時を過ぎているので、バタバタ日報を書いて提出も終えて、少し色々やってましたが、寒いので直ぐにコートを取りに行き、終礼まで暇してましたが、同僚がネイル買った。って事で、色々見せて貰ってましたが、ハートが指先に着くネイルがある。って事で、塗っていいよhappy01。って事も言ってくれたので、左手の小指に付けるとハートが1個くっついてきましたheart01。彼にも見せてあげたかったです。でも、色々やっていると落ちそうなので、心配ですが無事を願って行こう。って事も思いながら、楽しんでました。

ネイルも無事乾いて直ぐに帰宅の準備を済ませてたりしてましたが、時間が長く感じてました。そして、やっと終礼の時間でしたが、色々あって始まるのも遅いし終わるのも遅くてバスの時間もあるし、出来れば急行で行きたいので、焦ってました。そして、やっと終わってバタバタ退勤して信号signalerもタイミング良く青だったので、急いで渡ってバス停まで少し走りながら行こうとしているとタイミング悪く変わってしまいましたcrying

でも、時計watchを見ると行ってしまったカンジもあったので、心配でしたがバス停に到着後は、行くバスを待ってました。すると来たので、安心?って思ったら後ろに急行が止まってましたscissors。ラッキーscissorsってカンジで無事乗れたし、座る事も出来たので嬉しかったですhappy01。彼からもLINEappli02が届いてたので、直ぐに携帯mobilephoneを出して見てましたが、噛み合わない内容でしたが、自宅最寄り駅に到着するまでやり取りをしてました。到着自体も早かったので、良かったのですが、下車して帰宅です。

お昼ごはんが足りなかったみたいで、空腹だったのですが、帰宅してみると母が台所に居て、挨拶をして食べる物が無いか?って事を聞いてみましたが、無い・・って事で、部屋にあるお菓子で我慢するsign01。って事なので、食べてました。母が言うには買い物から今戻った。って事と、以前安かった商品が値上がりしていた。って事で、文句を言ってました。今は色々と消費税だけでは無く、輸入が関わる商品が手に入らない。って事での値上がりもあるので、色々と諦めるしかないのね?って事を痛感されました。

そして、部屋に戻りお菓子を探したりしてますが、今食べている物しか見当たらないので、何となくガッカリではありました。そんな心境でのブログ作成へと入りました。色々あるけど、今日は体調も悪いし空腹だし色々ですが、彼が18時頃にカウンセリングが終わる。って事なので、待ちながらブログを綴っています。

今日は一日が落ち着かなくて思うように行かなくて今日だけに関しては給与dollar対象になっているのか?って事も心配にはなります。色々あるのですが、今日も打ち合わせ出来なかった事もあったのですが、今週中に色々と決める事があるので、面談をやって方向性を決めて行くしかない。って事もあるので、明日はhospital呼吸器内科の定期受診なので、終わって出勤したら、スタッフと翌日のハロワについての打ち合わせをして行く予定ではあります。

今日はどうしようかなぁ~?って事もあるのですが、明日の給与日dollarに関しても欲しい商品が購入出来るのか?って事も思うので、ブログ更新後は色々と検索してみて判断して行こう。って事も思っています。でも、欲しいんだよねぇ~春夏モデルのバックなので、売り切れると悲しくなるので、早くGETgoodしたいです。(多分)

さぁ~悩みの海に入ってしまったぁ~wave色々と持ち歩く事に関しては、多分悪く無いし可愛いバックなのですが、施設に持ってくると汚れるよweep。って事も言われています。でも、昨年の12月、数十年ぶりに出会ったブランドですが、昔とはイメージも変わってて可愛くなっているし、カラフルにもなっているので、デザインと色が当たればスゴクチャーミングになるので、もし必要な物がある時は、携帯mobilephoneで調べて色々参考にしながら、金額dollarとも合致させて店舗にて購入・・って事で色々と細かい商品を見て癒されつつ必要な物だけを買う。って事で、この数ヶ月過ごしてました。

でも、今回の欲しい物はバックですが、先日ショップに行った時に見せて貰ったのですが、今通勤で使っているバックに関してはたすき掛けが出来るし、重たい荷物を入れてもゆよりも出来る・・って事もあるのですが、悩むだけ悩んでいますbearing。今回に限っては用途は特別ある。って事も無いし、通勤で使う理想のバックでもありません。色々考えて悩んでますが、色々と自分のお小遣いの事もあるし、複雑に考えてしまって心が混乱しています。多分、デザインもバックについての説明もあるのですが、春夏用って事が記載されているので、次は出そうもないかな?って事も思ったりもしています。

彼も一緒に見ているし、ワタシが思う条件に関しても知っているので、今日チト相談してみようかな?って事も思っています。あと1日考える余地があるので、シッカリ悩んで解決をして明日買うかどうか決めて行こうsign01。って事も思っています。

さぁ~色々考えると体調悪くなるよぉ~って事で、彼のカウンセリングも終わる頃ですが、多分寝てから帰宅するのかな?って事も思いつつ、やって行こうsign01。って思っています。無事に明日は少しでも時間が長く仕事が出来ます様に・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~happy01本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 痛い出来事と進展の春に告ぐ ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も雨rainでしたぁ~夕方止むとの予報でしたが、止むことが無く気温は午後辺りから上昇upwardrightしてましたが、チョットだけ暖房欲しいなぁ~って感じた一日でした。明日は嘘みたいに晴れるsunとの予報なので、楽しみで仕方がありません。無事晴れて春の陽気になるといいなぁ~shine

昨日は、色々とバタバタしててブログ更新が未明になる頃でしたが、彼とも大事な話をしてた事もあり、結局23時半頃ブログ更新をして通話phonetoが終わるのも若干遅くなってしまいました。直ぐに着替えて就寝ですが、いつも通りコテッと眠れたまでは良かったのですが、明け方に目が覚めて寝ようとしても眠れなくて結局部屋に行きボーッと静かに眠気が来るのを待ってました。今更睡眠薬を飲むのは後々ヤバイと思ったので、耐えてましたが眠くはならないけど布団で横になったりしてましたが、無理だったようで再び部屋に行きボーッとですが、何もやる事が無くてネイルを落としてました。でも、塗る事は無くて色々とお手入れしてましたが、やっと眠れるかな?って頃が4時半でした。

布団に入って大人しくしていると父が早朝仕事だったのか?起き出してきて寝なくちゃbearing。って焦りがありました。軽く眠れたのは良かったのですが、朝も母に起こされて体調も悪かったのですが、仕事は仕事なので起きて直ぐに着替えて外を見て着る服の調整をしてました。着替えも早く終わったので、直ぐに朝食でしたが、今日はいつも見ているドラマじゃなくてワイドショーを見る事となりました。母と色々言ってましたが、食事は早く終わったので、直ぐ薬を飲んで、ワイドショーの流れを見て納得したところで休憩をして直ぐ身支度をしてからの出発でした。

土砂降りの雨rainの中信号signalerも渡れず不安でしたが、まぁ~渡れてバス停に辿り着き水しぶきを浴びる事無く若干遅めにバスが到着でしたが、混雑も無かったので安心して書き込みをして彼も無事に出勤した。って事だったので、安心してましたが、昨日の通話が会議だったので無事にスタッフに伝える事が出来ているのか心配しながらの通勤でした。

バスで偶然同僚と一緒でしたが、挨拶で終わってそれぞれの方向で進みました。ワタシはコンビニ24hoursで水分を買って出勤でしたが、彼と話をする機会があったので伝えたか?って事を話してましたが、無事伝えて今日は面談があるから、そこで話しましょう~って事だったそうです。安心しましたが、直ぐフロワーに入り席に行き今日の予定している荷物などを出して休憩も出来たので、安心でしたが、体調が落ち着く事が無くて耐えてたのですが、彼にも中途覚醒した。って事を伝えててベット出して休んだら?って事もありました。

まぁ~時間も丁度よかったので、無事掃除時間には掃除をしてましたが、掃除が終わって朝礼ですが、今日はスタッフが不在・・って事と、トーク抜きで面談する。って事だったのですが、彼がベット出して貰え。って事だったので、勇気を出してスタッフに伝えて空いている部屋にセットして貰って休んでました。

11時を過ぎた頃から、同僚がPCpcを使って講座を開いてもいいか?って聞かれたので、眠れない状態だったし、遠くから面談での彼らしき声も聞こえてました。横になり貧血を起こしている事も自覚出来たのですが、眠れなくてもがいていたし、講座も聞いてて懐かしさを感じながら、2人の会話を聞いてました。時々話し掛けられるのですが、ワタシも会話の輪に入って色々話をしてました。でも、血圧が下がってdownきている事も気付いてたのですが、少し起きて様子を見ながら動こう・・って事も思ってました。

すると、彼が様子を見に来たので、今面談だったのか?って事を確認をして無事伝えて言いたい事言ってきた・・って事で、安心しましたhappy01。ワタシは昼食の時間まで横になってたのですが、時間にもなったので、一旦出てお弁当を受け取り、ゆっくり食べてました。食後は、直ぐにまたベットに戻るつもりで行くと一人寝ているので、会議室で・・って思うと寝てて・・諦めてフロワーに戻ると、年配の同僚が午前中不在だったスタッフに対して病人がおるのに対処しないのか。って事を言ってくれて、顔色が悪くて見てられん。って事で、先ずはベット側の人にスタッフが声を掛けたのですが、譲って貰えずベットを1台増やします。って事で、フロワーに設置してくれました。

若干恥ずかしさもあったけどゆっくり出来た感覚と枕も高くしてたので、血圧が上がる事を願いつつ横になってました。でも、色んな人の会話を聞けた事は楽しかったです。それからは、彼がイビキをしながら寝てたのもあったのですが、ワタシも気付いたら寝てましたsleepy。目が覚めたのは、15時の休憩時間でした。最初は行くの止めようかなぁ~って事も思っていましたが、少し血圧も上がって来たのか?自分の体温を感じる事が出来てたので、直ぐに起きて休憩をしてました。そして、ベットに戻るか考えてたのですが、朝から寝てたので日報も書いて無くて帰宅時間の問題もあったので、とにかく早く帰ろうsign01。って事も考えて日報を書いて直ぐに提出して、帰宅準備をしてベットも片付けてもOK?って事も言われてたので、片付けてくださいbearing。って事で、終礼を待ちました。

準備も出来たし彼も起きた事で直ぐにLINEappli02でやり取りをしてました。今日もファミレスrestaurant。って事と、彼のバス代を準備してからの終礼でした。まぁ~直ぐに終わったので、今日は用事でタワレコに行かなくちゃいけないので、彼に伝えて来たバス行こうねhappy01。って事での退勤でした。雨rainは小雨だったので、傘をさす事も無くバス停に行き、タイミング良くバスが来てくれたので良かったです。

彼と一緒に座って色々面談の事とか聞いてましたが、臨時職員から謝罪をされた。って事ですが、昨年の10月以降から正規の給与dollarを支給されてないので、未払い分も含めて支払の要求と今月の手取り分についても支払う事sign01。って事で、色々と抗議をしたそうでした。時給形態に戻すように働きかける。って確約も貰ったそうでした。

でも、月内・・って事も伝えているので、動きが楽しみだし、安心しました。そんな中無事最寄り駅に到着をして地下街を通ってファッションビル内のタワレコに行きました。今日から新装オープンなので、戸惑いもあったのですが、ジャニーズコーナーも充実してたし、色々と見やすい状態でもありましたが、今日は予約をしたCDcdの受け取りだったので、引き換えに行き、レジは別・・って事もあったので、案内通りレジに行って支払を済ませてからの移動でした。チョットだけいつも行くブランド店に行きましたが、セールとか無かったので、すんなりと店を出てファミレスrestaurant行くのに地下街から移動する事にしました。

彼曰く、途中で同僚を見かけた。って事でしたが、急に走り出すのでワタシは気付いて無かった分驚きましたwobbly。そして、次に普通に歩いて居ると、何処かの出口から電動車椅子が飛び出してきて引かれました。一時停止も無いしぶつかっても止まる事もせず、謝罪も無くワタシが叫んでいるのに止まらず左足に車輪と金具がかすって過ぎていきました。彼も何かしよう。って事も思ったそうですが、ワタシが叫んでいる事で彼は怒りだけを覚えたそうでした。

しばらく経過して足が痛み始めて大変だったのですが、彼がコンビニ24hours行く。って事で、買い物が終わるのを待ってましたが、足首なのですがジンジンしてきて歩くのが激痛まで行きましたweep。彼も止める事をしなかった事で、反省もしてましたが、いざファミレスrestaurantに行き席に座っていると範囲が広がり激痛だし大きく腫れている事も彼も確認してました。時間経過で膝下までの筋が痛くてお手洗いtoiletに行った時に脱いでも良かったのですが、今日は朝寒かったので、着込んでたので脱ぐ事が出来ませんでした。でも、色々とニュース速報を見てショックで泣いたりcryingした事もありましたが、メインは今日の面談に関する会議でした。会議も終わって時間も遅いので、支払の準備をして彼が支払してくれたので、ワタシはゆっくり歩いてバス停に向かいました。

バス停に到着でしたが、直ぐにバスが来なくて少しだけ嫌ではありましたが、痛む足をかばいながらのバスやっと到着無事乗り込み彼に見送られて帰宅となりました。若干門限には遅れましたが、父が不在だったのでセーフでしたscissors。母に挨拶をして事故の事を伝えて明日から腫れあがるから・・って事だったので、心配でもあるのですが、準備をして直ぐにブログ作成となりました。そして、ガンガン打ってましたが、21時前に夕飯になり美味しく頂きニュースが見たかったので、母にお願いをしてニュースを見てました。もう、舞台事故のニュースだったのですが、詳細が出て出演者2人怪我・・って事で、誰なのか解らないだけに涙が止まりませんでしたcrying。食事も手につかずにガン見してましたが、明日のスポーツ誌bookを買って詳細を確認出来たら・・との思いも感じています。

色々と食事も時間が掛かりましたが、食後少しゆっくりした後片付けて部屋に戻り直ぐにブログの仕上げとなっています。足も激痛が酷くて大変ですが、入浴spaの準備もしてくれているので、まぁ~諦めて入浴spaに行ってきます。明日はプロ野球baseballを見に行くので、ブログは色々考えて綴ろうと思っています。って、事で悲しいニュースもありましたが、みんなが元気になる事も願って日記でしたぁ~明日も元気で笑顔でお会いしましょう~happy01本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 2015年新年の誓い =

新年あけましておめでと~ございます。ヽ(´▽`)/

ちゃみっちです。

昨年は本当に色んな事がありすぎて心の準備も出来て無いくらいの年末年始となりました。

でも素敵な彼と出会う事が出来て今まで婚活してた意味も吹き飛ぶくらいの出会いでもありました。

交際して丁度半年でお互いに年齢的問題もあるのですが、出会った頃から結婚を意識しての交際となり、時々色々話し合ったりしています。ワタシ的目標に関しては、1周年記念で入籍・・って事も現在ではお互いの目標にしていたりしてます。

でも、彼と出会うまでの日々は色々あったけど、今いる施設に入所出来るのか?とか、婚活は上手く行くのか?とか・・まぁ~これに関しては、交際していても10日で病気を理由に振られてしまった。って事もあるので、ずっと泣いてた春だったなぁ~って事もありました。

でも、お見合いで上手く行ってもイマイチ相性も合わなくて相手からサヨナラを言われて落ち込んでました。でも、そんなありのままの自分を受け止めてくれたのが今の彼で、拾われ猫ですが、今では大事にして貰っているし、彼が当時施設に居た頃はサビ管に交際禁止!。って事も言われてた事もあったので、隠しあう事も難しい日々でもありました。

でも、この半年で自分も勉強になったし、今では出会えて良かった。って事も思っているし、色々外野は文句とか色々言われてますが、チト逆らう形でお互いの事を話したりしています。

まぁ~ホントに昨年は色々ありすぎた。一昨年は良く無い事が立て続けに行ってたので、厄年では無いですが、厄除けのお守りを持ち歩いてた1年でもありましたが、今年は彼が本厄って事なので、一緒に神社に行ってお祓いを受けて色々と出来たら・・って事も思うし、まぁ~色々あるのですよぉ~お祓いをするのならワタシも一緒に・・って事も思うので、お金頑張って貯めなくちゃ(笑)

まぁ~こうして良い事も悪い事も振り返ってますが、今年のワタシ的目標は彼の仕事が成功して、予定通りに結婚・・って事が出来たら・・って事も思います。お互いの事情もあるのですが、ワタシも就活している現在でもありますし、こっちの件も上手やって成功するしかないのですが、収入も安定していた状態での結婚が一番の理想でもあるので、ワタシも努力して、彼と少しでも早くに結婚出来る様に残り半年ですが、内定率20%と狭い門ですが、頑張って行こう・・って事も思っています。

今年は色々と日々思う事があるし、夢を叶える1年でありたい。って事を信じて贅沢な結婚は出来ないのですが、でもワタシも贅沢じゃなくていい・・って事も思うので、今はただただ彼を信じてワタシにとっても明るい日々である事で行きたい・・って事を願っています。

生活面はどうするか解らないですが、最小限の事をやりながら、両親に極力迷惑の掛からない1年を過ごして行きたい。って事も思うし、ワタシも今年で41歳なので、少しずつ見ながら、やって行こう。って事も思っています。

春頃には検査をして、妊娠出産が可能になる様に・・って事もあるし、彼との課題ですが春までには日々クリアして行けたら・・って事も思っているので、応援よろしくお願いします。

なぁ~んか今年の挨拶長いっ・・(笑)

でも、それだけ自分にとっての課題でもあるし、もう恋愛は遊びじゃない。って事も真剣に向き合った2014年でした。だから、2015年はゴールを目指して20%の可能性も確実なのもにして行く。って事も思わなくちゃいけないので、色々ありますが無事に行こう。って事も願いつつ、2015年の幕開けと致します。

チョット思いや目標みたいに掲げてしまいましたが、今年のちゃみっちはすごいぞ!。って事を言える1年にして、彼は1個下なので、夏でとうとう40歳になり若くない?年齢にもなるので、お互いに色々考えて行きながら、生活を安定させて行こう!。って事も思っています。

施設に居られるのもあと1年・・シッカリ実の付いた1年を過ごしてやって行こう。って事を思っています。

さぁ~どんな1年が待っているのかな?毎年恒例で日付変更で新年の挨拶をしてますが、今年はチョット多かった。でも、多くて目標が沢山ある。って事は決して悪い事では無いので、みなさんも是非1年を振り返って終わってない事や進みたい事など色々あると思う。ワタシもそうですが、まだ終わってない事もあります。でも、もし読んでくださっているみなさんも終わってない事とか一歩立ち止まって考えて今年の目標として行きましょう~ヽ(´▽`)/

そして、何でもそうですが、チャレンジ・・って事もあると思うので、是非色んな事にチャレンジをして、2015年が終わる頃には少し成長していた自分が見えてくるかも知れません。ワタシも昨年に引き続き就活をするのですが、無事終われる事を願ってやって行きましょう~きっと笑顔で居られる日々が来るハズです。

さぁ~色々と書き綴ってしまいましたが、新年の挨拶と致します。今年はみなさんにとって幸ある1年でありますように・・そして、ワタシにも目標等が叶います様に・・それでは、お正月はこれからです。楽しんで行きましょう~ヽ(´▽`)/では、今年も”ちゃみっちnoゆるる~ん日和”をよろしくお願いします。読んでくださってありがとうございました。良い1年をお過ごしください。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 2014年来たぞぉ~元旦の誓い ☆

2014年遂にやって来ましたぁ~

新年 明けましておめでとうございます

新しい扉が開きました

2013年はどんな一日でしたか?そして、どんな2014年にしたいですか?

ワタシは新年早々の1月6日に就業支援施設の一日体験をして

1月7日は福祉課で受給者証が貰えるかの審査の為、調査員との面談が控えています。

そして、上手く行った暁には少額ではありますが、受給者証が手元に届いて直ぐに

施設でのコミュニケーションを図る訓練の一環として仕事を始める事が出来ます。

自分の生活が左右される事もありますが、無事に施設で務める。って事で、上手く行けば

就職も出来るので、そこを目指して訓練する事になります。

色々とスタートから忙しくなりますが、自分の為の就職なのでワタシも今年で40歳を

迎えるので、独立して色々やって行こう。って事も思っています。

先ずは就業支援施設での移行型の就職ですが、面談を頑張って行けたら・・

って事を思うので、ワクワクの1年にしよう。って事を思ってます。

みなさんにとって2014年はどんな年にしますか?

明るく最高の一年になるといいですね。ワタシも環境が変わりますが、

昨年は施設に2回訪問しているので、慣れてきている。って事はありますが、

今は、その慣れをいい方向に向けて取り組めたら・・って思いと少しでも早く仕事が

出来る事を思おう。って事を考えているので、サイコーの1年にして行きましょう~

では、また夜お会いしましょう~それでは、また良いお年をお迎えくださいね。

今年も”ちゃみっちnoゆる~ん日和”をよろしくお願いします。

2014年1月1日 元旦 By、ちゃみっち

| | トラックバック (0)

◎ 思いと伝えたい事・・・そして悩む事 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は若干の曇り空cloudでしたが、気温は暑かったけど、過しやすい一日でしたhappy01。明日も雨rainは降らない予報の様ですが、台風typhoonの接近が週末と変わって12日に接近するbomb。と行った予報にもなってますweep。週末は出かけるのでズレてくれて良かったとは思いますが、心配でもあります。災害も無く無事に台風typhoonが過ぎて行って欲しいと願うばかりです。

昨日は、ブログ更新後直ぐに出掛ける。って事でバタバタと着替えて準備をして16時半頃に出発となりました。でも、雨rainが降り行きは濡れなくて良かったのですが、用事が終わってからは土砂降りの雨rainでもありました。

まぁ~さておき出発してからは父が少し仕事に行くまでの時間がある。って事だったので、送って貰ったのですが、若干の渋滞もありましたが、無事に到着して百貨店のデパ地下を散策したり、会場の入り口を探したりしてました。デパ地下では夕飯を買ったり外の喫茶店で軽くお茶したりしつつ時間を潰してましたが、百貨店内にワタシの好きなブランドの店舗があったので、見たかったのですが、母はそのブランドを嫌うので、チラ見して散策をしてました。まぁ~立ち寄ると欲しくなるので、仕方ないですが、一生懸命お金を貯めて何とかしよう。って事を思っています。でも、久しぶりに店舗を見たのでときめいてましたが、この時期は一番安いのですが、諦めも必要なのでまぁ~待ちですね。

ある程度散策してから、少し早いかな?って思って会場に行きましたが、丁度受付が始まった頃だったので、直ぐに受付をして会場に入り、いい位置で座って色々と母に相談を持ちかけました。でも、母も納得行かないsign01。って事で、お互い悩んでました。すると、母の友達さん達が来て話をしてましたが、一人取り残されて母の話が終わるのを待ってましたが、2月の出来事に関して友人から提案もあり、一人で悩んでましたweep。今メインで使っているPCpcに関しては、カナリ古いPCpcを使っている事もあり、戸惑いもありますが、友人の意見が脳裏にあり悶々と・・・悩んでましたweep。母もメーカーの言う通り無理だから仕方ないけど、何とかなるのなら何とかした方がいい。って事で、やるべき事はやっているので、諦める他ない。って事も言ってました。

そして、会も始まり講義を聴いてましたが、ベールに包まれた状態での内容の詳細が解ったりして、楽しい会にもなりました。そして、1時間半に及ぶ会でしたが、最後に挨拶をして会場をあとにしました。外に出ると予報では止むsign01。って事だったのに大雨rainで驚いてしまいました。そして、バス停を探して無事にバスも来たし座れた事もあり、安心でしたが丁度母とICカードについて話をしてて残金も少ない。って話をしたら母がチャージのお金をプレゼントしてくれましたscissors。良かったですhappy01

色々と話をしながら帰宅でしたが、最寄り駅に到着してチャージして帰宅となりました。でも、雨rainが凄くて驚いてましたが、無事に自宅に到着して、バタバタと片付けたりしながら、PCpcを立ち上げて夕飯を食べて急いで片付けて薬も飲んで部屋に行き、PCpcをスタンバイさせてサイトに行き、DVDcdも見ながら色々と話をしてました。色々と話す事が出来たので、安心ですがダークな報告もあり残念weep。ってカンジにも思いました。22時になり休憩をして寝る前の薬を飲んで続きをしてましたが、楽しい会話も出来たのですが、退出時間間際にスカイプにコンタクトがあって少し話をする事になりました。

サイトは思ったよりは遅くまで滞在してましたが、何となく止まったかな?って事を思ったので、退出してやる事をやってスカイプも若干延長でしたが、23時過ぎまで色々と話をしてました。友達が寝る時間だよね?って言ってくれたので、申し訳ないなぁ~って思いつつ、会話を止めて直ぐにPCpc&DVDcdを消して寝るまでの時間を色々としてました。

予算組みですが、メモmemoも作り変えて色々と考えてましたが、計算間違いはあるし差額の概算も間違えてたり・・・色々と訂正してましたが、時間も遅くなった事もあって翌日に回す事で片付けて布団へと行き守護天使にもお礼を伝えて久しぶりの眠気で就寝する事が出来ましたsleepy

10時過ぎに起きましたが、横で父が仮眠を取っててリビングに行くと母はドラマを見てましたが、食事は終わってたので、一人で準備をして食事をして薬も飲んで・・・ゆっくりしてましたが、片付けてからは退屈だったので、部屋に行き予算組みをしてました。すると昨日不振に思ってた支出の計算違いだったので、慌てて訂正をして残金の計算もしながら何とかしてました。色々と悩む事ばかりですが、間違えたのが今月分です。色々訂正して立て直し計算してましたが、両親が買い物に行くsign01。って事で、どこに買いに行くのか?って事を話してましたが、ワタシが飲んでるサプリが在庫無いので・・って事を伝えました。すると母も了承してくれたので安心でしたが、思ったよりも早くに出発して行きました。

そして、計算も予算も簡単に終わらせて両親が不在なので”少年倶楽部”を見て、何度もリピートenterして予算組みどころじゃなかったですが、やっとリピートenter出来たので嬉しかったですhappy01。途中で少し予算に目を向けましたが、上手く行きそうsign01。って事もあり安心して今月は過せそうhappy01。って結論になり、スマホも支障なく出来そう。って事も思いました。

でも、買うのは自分なのですが、安く使うには?って事から始まり、一応金額も設定出来るので有料ですが、設定が出来る。って事で、設定金額を決めなくちゃsign01。って事を思いつつ、この半年分の事に関して設定して利用するには破産しない金額sign03。って事から始まり、色々としてました。でも、最小限に設定をして何とか出来そう。って事も解ったので、安心してました。年末年始は色々と出費もあるので、心配ですが何とかお金を貯めてやりくりして行くしかない。って結論になりました。

色々と考える課題もありましたが、ブログ更新後に再度見る事をしよう。って事も思ってます。でも、やる事が多すぎてアップアップしてますが、15時半過ぎに両親が帰宅して遅い昼食でしたが、両親が帰宅する前に洗い物も終わらせてたので、セーフってカンジでした。

食事を済ませて、しばらくは”少年倶楽部”をリピートenterしてましたが、時間も16時を過ぎてPCpcも立ち上げてた事もあり、急いで準備をして作業をしてブログ作成となってます。作業をしていると、先週の中日にアクセス43000件を突破してましたsign03。こんなにも大勢の方にくだらないワタシの日記(記録)を見てくださってる。って事はありがたく思います。どんな縁でさえ訪れた方々に感謝致します。ありがとうございましたcrying。ワタシが生きている間はずっと綴っていよう。って事も思っているので、これからも応援をお願いします。

でも、こうして日々綴ってますが、ネタも同じ様にも思うけど、日ごろから言ってますが、このブログは自分の思った事、感じた事をベースに綴っています。中には感情的になる部分もあるかと思いますが、ご了承して頂けたら・・って事を思ってます。体調も日々変化があり、記録らしい記録が綴れない。って事もありますが、あくまでもメンヘル的なブログになってる時もあるかと思います。でも、ワタシが思う事は、障害者も健常者も日々笑顔と元気を分けてあげたいsign01。って事を思いながら綴っている事もお伝えして行こう。って事を思ってます。

プロフィールにも書いてますが、もしワタシと同じ精神障害者の方が訪れたとして落ち込んでいる。って事があったとしたら何とかこのブログより元気を分けて行けたら・・って思いで綴っています。ワタシも精神障害者になり、今まで知らなかった世界があった。って事がありましたが、自分がその立場に立ち、元々の明るい自分の性格をブログと言う形で伝えて行けたら・・って事を思って始めました。是非このブログで面白くない。って思ってしまった方もいるとは思いますが、時には笑顔になって日々過して明日も明るく過して頂けたら・・って事を思っています。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・あぁ~やる事が多すぎて大変・・・乗り切らなくちゃsign01。って事で、明日以降の天候が心配ですが、予報をシッカリと確認をして対策を練ってみてくださいねwink。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~happy01本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

ж 今の自分に出来る精一杯の事 ж

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたりsun曇ったりcloudの1日で気温も丁度良くて過ごし易い1日でしたhappy01。明日も天気は良い。って事ですが、ちょっと天気の心配もあります。無事に暖かい1日だったらいいかな?って事も思ってます。

ブログ更新後は、色々とやりたかったのですが、時間も足りなくて簡単に計算をしてサイトへと行きました。最初は楽しい会話でしたが、色んな事で揉めていた事で気分が落ち込みdown何も返す言葉が見つかりませんでしたweep。結局、色々と話をしていく中で、やり取りが続き返す言葉も無い中、夕飯に呼ばれたので急いで準備をして父は仕事だったので、母と2人の食事でした。色々と伝えたい事がありましたが、韓国ドラマに夢中になってみていた事もあり、伝える事が出来なくて、食後は薬を飲んで直ぐに部屋に戻り、続きをしてましたが、解決策が見えなくてツライ夜でもありました。

時間も22時になるので、急いで寝る前の薬を飲んで精一杯の事を伝えてました。責められたり色々でしたが、何も出来ない事が不甲斐無くてどうする事も出来ない事で、ただただ申しワケ無い気持ちになり謝罪を繰り返してました。でも、本当に恐ろしい事は解りますが、日々ワタシがやる事により、飛び火が点くって事が時々あり、友人にも相談してましたが、色んなアイディアがある中、何とかしよう。って事は思ってます。

そして、23時ギリギリまでサイトに滞在をしてましたが、携帯mobilephoneで検索したりしてた事もありますが、閲覧出来ない事で戸惑いもありました。そして、時間も過ぎたので離脱してPCpc&DVDcdを消して色んな事を考えながら就寝までの時間を過ごしていました。色々と計算したりもしてましたが、思ったような答えが出なくて1日の事を思い返して悩んでましたweep

そして、色々と悩みましたが、時間になったので布団へと行き両親は韓国ドラマを見てたので、1人で大人しくしつつも悩みから抜け出す事が出来なくて守護天使にはお礼を伝えて何とか眠る事が出来ましたsleepy

10時頃に目が覚めて、気分が重たく感じてましたが、父は夜中突然仕事で出掛けた。って事で、朝食の準備も遅かったのですが、何となく部屋に行くとメールmailtoが入っててアドレスがあったので、見て見ました。ショックでしたが、もう溜め息しか出ないし、悩む事もあり久し振りの休息でしたが、余計に重たく感じて、どうしたら開放されるのだろう・・って事が自分の中の問題でもありました。そして、ちょっとベランダに出て色々としてましたが、直ぐに部屋に戻り、母と話をしてましたが、食事の準備も始まったので、手伝いをしながら母と2人の食事となりました。

でも、今日がチャンスflair。って思ってましたが、母がレンタルしたDVDcdを見始めて、話すタイミングを逃して一緒にビデオを見てましたが、食後は薬を飲んで片付けもしてビデオを見てましたが、1本終わったところで今度は洗濯を始めて、先日到着したショートパンツの交換の電話telephoneを入れて、支払いをしてください。って言われたらしくて通話を切って、昼食そっちのけで2人で色んなところを探してました。でも、見付からないので、2時間くらい探してましたが、時間はいつの間にか15時になり、父も仕事から帰宅して軽く昼食となりました。

食後は、PCpcを立ち上げて準備をしてましたが、探し物をしながら色々と出費の事で計算をしてました。でも、ナカナカ打ち明ける事が出来なくて戸惑いだけがありますが、父も帰宅しちゃったので、余計に伝える事が出来なくて戸惑いを感じています。明日も最後の訪問に行きますが、昨夜確認の電話telephoneがあったので、良い話が出来る事を願っています。

そして、PCpcも立ち上がったので、セッティングしてメールmailtoを開けると友人からメールmailtoが届いて、逆に怒られてしまいましたweep。でも、ワタシが暇人。的な内容でしたが、確かにルーズな部分はあるけど、それを指摘されて反省としか出来ない事と、今月は何かと用事があり忙しくて迷惑を掛けてしまった事は反省としてありますが、今の自分には何も出来ない事が悔しくも思いました。直ぐに返事を綴りましたが、何も言えない事と、日々の多忙で迷惑を掛けてしまった事は申しワケ無い。って事を思いますが、何も言えない事が悔しくも思いました。メールmailtoをくれた友人に関しても、昨日揉めた方に関しても、過去をさかのぼっての内容なので戸惑いもありますが、色々と考えて過ごして行こう。って事を思ってます。

ワタシのブログを読んでる。って指摘もありましたが、その点も注意して行くしか方法は無いのかな?って事を思ってます。色々と昨日は綴ってしまいましたが、ワタシに恨みがある。って事を思っている人物が居るらしく、的にされている。って指摘も受けて、犯人が誰とか解らないですが、本当に恐ろしい。って事を思ってます。でも、極力ブログを綴る際は気をつけて行こうsign01。って事も思っているので、何とか無事に行ける日々を過ごして行きたい。って事を思ってます。

でも、ワタシの存在が気に入らない。って人が居る中、果たしてワタシは生きていていいのか?って事を考えてしまいます。別に悪い事をしているワケでは無いし、どうしてワタシなの?って事も思いますが、引き受けて何事も無い様にするしかないのかな?って事も考えました。でも、愉快犯であったとしても許される行為ではないし、モラルを問う事も必要なのかな?って事も思います。でも、元々の火元はワタシなのだろうから、真剣に考えて対処して行くしかないのかな?って事も思ってます。でも、昨夜から責められて落ち込んでましたdown。でも、ワタシには謝罪しか出来ない事。対処するスベも無い事。どうしたら許して貰えるのか?って事。ずっと今も悩んでいます。正直怖い気分にもなりますが、どうする事も出来ないので、落ち込みも激しいですが、体調に左右される事の無い様に・・って事を思ってます。

色々と考え、反省をして無事にクリア出来る方法。って事も思いますが、今の自分は無力である事で、今後どうして行ったらいいのか?って事も思います。でも、指摘された分としては反省をして行くしか方法は無いので、今ある力で振り絞って反省しよう。って事を思ってます。複雑に絡む人間模様ですが、ワタシの不注意で起きた事は反省するしか方法は無いし、今後の事も含めてよりいっそうに注意して行くしか方法は無い。って事を思ってます。でも、本当に反省をして2度と無い様にするのも方法としてあるので、色んなアドバイスを貰いながら、進んで行こうsign01。って事は思ってます。今夜どんな事が巻き起こるか解らないですが、精一杯の気持ちで対処して行く事を今の自分の課題と思いながら、何とか無事に良かった。って言える締めくくりが出来る事を願いたい。って思ってます。

でも、こうしてブログに綴ってますが、これで良いのかな?って事が今の自分の戸惑いでもありますが、無事にクリアして行く事も考えて真剣に反省しよう。って事を思ってやみません。明日は出掛けるのでどんな事になるのか解りませんが、無事に行ける事を考えて乗り越えて行こう。って事を思ってます。正直心配ですが、3月も残り僅かとなり、4月になりますが、新年度。って事で、気持ちも新たに進んで行く日々であったらいいのかな?って事も思ってます。どうなるのかは解らないですが、明るい新年度を迎えて行こうsign01。って事を思ってます。

でも、戸惑いの中綴ってしまったブログですが、精一杯の気持ちで接する事を考えて無事に4月を迎えて行けたら・・って事を思ってます。近いうちに母にサロンの事を打ち明けて、一緒に話を聴きに行ける日を願っています。と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・明日はどんな1日になるのか解らないけど、上手く行けたらいいのかな?って事を思いながら、進んで行こうsign01。って思ってますが、母に伝えるのは4月になりそうですが、時間は作れそうなので、無事を願いつつ一緒にサロンに行ける日を・・って事を願ってます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~happy01本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧