Φ 我が家には理解の無いモンスターが居る Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇りの予報だったのですが、一日中雨でした。強く降ったり弱く降ったりですが、気温は昼間は寒かったのですが、徐々に気温も上がって行き今では暑くて大変な思いをしています。明日こそは晴れて気温も高いとの予報になっているのですが、もう直ぐで6月になり梅雨になるので、いよいよ覚悟となりそうです。

ブログ更新後は、少し体調も悪いし眠気も酷くて彼とも通話中だったのですが、時間も遅いし色々とあるのですが彼も寝ていいよ。って事も言ってくれたので、直ぐに寝る事にしました。着替え等は終わってたので、バタバタとしていたのですが、布団に行きコテッと寝る事が出来ました。

日曜は休みですが、急に腹痛が起きて10時頃目が覚めてお手洗いに行ったのですが、再び寝たくて眠ってお昼過ぎに起きたのですが、ウトウトだった事もあるので、スッキリとした目覚めでは無かったのですが、少しゴロゴロして起きて彼に逢わなくちゃ・・って思いで起きたのですが、食事が出来ないくらい腹痛も起きてたのですが、グッタリしてて軽く食べてコーヒーも飲んでいたのですが、薬も時間を置いて飲んで、直ぐに部屋に行き机を背に座って彼にメッセージを送って、彼に今の状態の事を伝えていたのですが、動けないし腹痛も酷い・・って事で、体力奪われている。って事でもあるのですが、その間にもお手洗いと友達になるくらい通ってたのですが、朝食にパンがあったのですが食べれないので、リンゴ2キレで済ませたのですが、彼には行く事を伝えていて彼は心配をしてくれてたのですが、ホントに来れるの?って事を言われていたのですが、少し落ち着いたら行きます。って事で、直ぐに着替えたりバックを変えたりしてましたが、いつでも行ける用意をして落ち着くのを待ってました。

でも、時間も14時前になるので気持ちは焦ってたのですが、母が外の雨が酷いのでレインブーツで行ってごらん。って言いブーツを出してくれました。そして、しばらく水分も殆ど飲む事も無い状態で、体調は悪いのですが彼も待っている事や、バスの遅延が激しく次のバスもいつ来るのか解らないので、急いで行く事にして彼にも伝えて時間になるので、大雨でしたが直ぐに向かう事にしました。

バス停に到着してからは、追跡見るとタイミング良く3停前でしたが、直ぐに表示が2停前に変わってて待ってたのですが、他のバスが4台続いてて到着したと思っていたら、まだ到着してなくて不安に思ってたのですが、しばらくすると信号で待ってたバスがあり、表示は見えなかったのですが、接近してきて無事に乗るバスと解りました。混雑もあったけど座れたので直ぐに彼にメッセージを送っていたのですが、雨も強いので色々と心配に感じてたのですが、なんというか無事に彼の待つ最寄り駅に到着出来たのですが、直ぐに下車して彼が待つ喫茶店へと向かいました。直ぐに合流してまだ居るから注文しておいで・・って事で、軽くホットのコーヒーを注文する事にしました。

猫舌なので、軽くフーフーとしながら飲んで彼と色々と話していたのですが、一度お手洗いに走ってまた腹痛でくだし、スッキリする事でも無いのですが一旦戻ってコーヒーも飲み干して彼も出ようか・・って言ってくれたので、スーパーで軽く昼食を買って水分も買ってお菓子も買っていざ計算となると、意外に高くついてしまいました。一瞬溜め息も出たのですが、どうもお菓子代が高くついたみたいでしたが、無事に支払って彼が袋に入れてたので、直ぐに彼の自宅へと楽しく行きました。


雨もいつの間にか小雨だったので安心でしたが、夕方は20%なのでもう降らないのかな?って感想を持ちながら楽しく彼の家に行き、水分を飲みつつ軽く昼食ですが、おにぎり2個だけ食べて薬を飲んで、しばらくは起きれていたのですが、結局食後しばらく経過して完全に寝込みました。色々と彼も自分が見たい動画を探したりするのですが、ワタシが見たがる動画も少し見せて貰ったりするのですが、結局は水分を摂りつつアウトでした。

眠気は無いのですが、起きているのがキツクて横になり、彼と話しをしたりするのですが、起き上がれないので、気分的にも大変で鬱なのかすら解らないくらいでした。完全に起きれなくて水分を飲む時くらいチョット身を起こすくらいで直ぐにダウンの繰り返しでした。頓服は今現在処方されている物は持参してなくて色々と不安でした。結局、彼がアニメを見始めた事もあり、帰宅時間が・・ってところですが、ワタシも見たいアニメがあって検索して貰いながら見てました。でも、気付けば20時前となり帰宅しなくちゃ・・って事もあったので、時間を見てワタシが動けるまで待ってて貰うのですが、ヤハリ20時を過ぎていて大慌てで帰宅の準備をして無事に帰宅になり、彼も恒例ですがバス停まで送って貰いました。

バスの時間まで短いのですが、最後の信号が大変でとにかく渡る時も少し急ぎ目で行き、彼も時間間に合うのか問題だね・・って冷静でしたが、あと少しな事は解っているので彼はゆっくりでも平気・・って事を言うのですが、ワタシは最悪な事を思い急いで彼を引っ張ってバス停に行くのですが、かろうじて間に合い彼も準備いるね。って事も解ったので、到着を待って時刻通りに到着で彼に見送って貰いながら何とか行く事が出来ました。

自宅に戻り、体調も悪いのですが、夕飯の時間だったのですが、食欲も無いので母に事情を伝えておかず一品食べる事にしたのですが、それでもキツかったです。食後は、食器を片付けて部屋に行きPCも起動だけはしていたので、準備を済ませてブログ作成になりました。

でも、彼の自宅に行く時に入浴の事を言われてたのですが、帰宅後にする。って事も伝えるのですが、部屋から風呂場が近いのでPASSする気分で彼にブログやっている事を伝えたのですが、彼が通話する?って事で、楽しく話をしてたのですが、話し出して15分くらいかなぁ~?部屋のドアを閉める時に風呂場が綺麗に今から入れる様に仕掛けされている事に気付いて真っ青だったので、メッセージに書いていたのですが、通話開始して母が割り込んできて今すぐ電話切ろ。って事を言い、行動が荒くなり物音と大きな声で文句を言っている状態になり、また発作が起きるかもしれない・・と言う恐怖があり、彼も直ぐに通話を切ってくれたのですが、申し訳ない気持ちになりました。

色々ですが彼にも謝って仕方がない。って命令は絶対だからね・・無理しないようにね。って言ってくれました。そして、メッセージのやり取りも止まってブログに集中しているのですが、まだブツブツと大きな声で文句を言っている母でもあります。この調子だとまた発作を起こすのではないか?って事が心配です。でも、モンスターペアレント的な事もあるので、絶対に命令に背くと脅迫してくるので、逆らえない事ではあるのですが、色々と日々機嫌取りも大変なのですが、ワタシの立場や気持ちも理解して欲しいと思っています。

あぁ~怖い・・恐怖・・何とかします。って、事で締めます。日記でした。明日はやっと青空が見える予報なので楽しみですが、地盤は緩んでいるので極力被災した場所に行く事は避けて体を動かして行きましょう。ワタシも頑張ろう。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 眠気と闘うクリスマス前の出来事 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間も広がりましたが、寒い一日でした。色々とありますが、明日の天気はご機嫌斜めなので寒さも心配ですが、クリスマスも近い事もあり楽しみが増える日々ともなる天気だといいですねぇ~

ブログ更新後、直ぐにPCを消して入浴の準備をしていると父が帰宅して、彼と通話もしてましたが、父が着替えたりしているので、落ち着くまで通話としました。そして、23時を回って通話を切って直ぐに色々と準備をして急いで入浴としました。

少し時間は掛かりましたが、出て直ぐに着替えて髪を乾かして寝る時間も0時を少し過ぎてました。携帯も電源を切って彼にコメントを残してたので、返事も無かったので直ぐに就寝としたのでした。

寝つきも思ったよりは悪くなくて良かったのですが、翌日は仕事なので早起きでしたが、色々とある事で、無事に一日が過ごせるか?って事も思っていました。朝になって不安のまま起きたのですが、今日はノーメイクで行く事にしてたので、若干ゆっくりめで起きて片付けを終わらせて直ぐに外を見ると極寒でした。暖かい洋服を探して着ましたが、ズボンの下に靴下を二重に履いたりしてました。

厚着をして直ぐに朝食ですが、ゆっくり食べて休憩もして直ぐに身支度もして薬も飲んで余裕はあったのですが、追跡を見ると次のバスが直ぐに来る雰囲気だったので、1本飛ばして次を目指して、準備をしてのんびり出発しました。

でも、ゆっくり過ぎたのか?いざバス停に到着して携帯で追跡を見ると2停前でした。一瞬冷っとしましたが、間に合った事は良かったので、安心してました。無事に乗って音楽も聞いているのですが、実は昨日充電する事を忘れて電池が無くていける所まで行ったのですが、あと一息の所で切れました。無事に駅に到着して直ぐにコンビニでお茶を買って出勤したのですが、到着時間が早かったのでゆっくり休憩をしたりPCをセットしたりしながら準備をして、やっと時間になったので、掃除になって昨日出来なかったので急いで準備をして掃除をしてました。いつも手伝ってくれる同僚も今日から復活したので、一緒に掃除をしてました。無事に終わってフロワーも終わり頃だったので、座って揃うのを待ってました。無事に終わってからは、朝礼となり終わってそのまま自由時間になりました。

今日は半日なので、副業に勢を出してました。彼も今日は出勤しているので、嬉しい限りなのですが、あまり会話無く過ごしていました。途中で担当スタッフが来て昨日の件を聞いてみたのですが、一度本人に言ってみる。って事と、席は離れて座って貰える様にする。って事で、改めてお願いをしました。

どうなるのか怖いですが、無事何事も無い様に済んだらいいなぁ~・・って事を思うのですが、取り敢えず納得する事にして、話を終わらせて作業の続きだったのですが、夢中で案件やってましたが、気付けばお昼になってました。今日はカレーライスのみでしたが、いざ食べ始めるとみんなも辛いと言っていて残した人もいたみたいでした。ワタシもその中の1人ですけどねぇ~

食後は、とにかく水分を摂りながら日記と日報を書いていましたが、時間にも余裕が出て来たので、休憩したりしつつ色々とやってました。あっと言う間に終礼になって直ぐに解散だったので、飛び出して出て彼と合流ですが、今日は毎週恒例の彼の家に行く。って事で、直通があるので、ゆっくりバス停に行き遅延4分で到着して彼と一緒に座り色々と話してました。もう通い慣れた道なので久し振りに彼と一緒に行くので嬉しくて顔がほころんでました。

無事に駅に到着して軽く水分とおやつを買って彼の自宅に帰宅ですが、御口直しを買ったので、直ぐに食べてから横になってアニメを見てたのですが、終わってしばらく経過した所で、爆睡でした。

一度目が覚めて彼と会話をしてましたが、また眠って起きたら日が暮れてました。彼もよく寝たよねぇ~って言うのですが、時計を見ても18時半頃だったので、帰宅の時間もある事から、彼が追跡で見てくれたのですが、ヤフオクドームで嵐がツアーをやってて終わった後のラッシュとぶつかって遅延が40分でした。帰宅したくてもバスが来ないので、苦戦ですが色々やってたら時間も遅くなり始発で帰ろうか?って事で、直ぐに帰宅の準備をして彼と一緒に出る事になりました。

イルミネーションを見る予定でしたが、遅延が解消されたので予定変更で帰る事にしたのですが、思ったよりもバスの到着が早くて彼とお別れになり、明日の事はあとで話しましょう。って事で、バスに乗って帰宅でした。

無事到着して帰宅するのですが、時間も遅くなり父が居たのですが、怒られましたが事情を伝えると納得してくれましたが、既に夕飯だったのでおかずのみを食べて部屋に行きPCのスタンバイをしてたので、みんな食事が終わった事で片付けて薬も飲んで部屋に行き彼にLINEするのですが、反応が無いので直ぐにブログ作成へと入りました。

無事に彼から返事が来て嬉しかったのですが、ワタシが眠気と闘っているので、会話が進まないのですが、彼も納得してくれているので安心と思いました。色々ですが、今日はずっと眠い一日だったので、困った者ですが更新後は直ぐに就寝しよう。って事を思っています。って、事で歳迫りましたがクリスマスを忘れず素敵な週末をお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

ж 想いを残したままの夜・・・ ж

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から雪snowが舞い時にはみぞれになったり雨rainになったり寒い一日になりました。明日も曇りcloud時々雪snowの予報で、気温は5度くらいだそうです。明日も寒い一日になりそうです。全国的にも大荒れで交通に影響が出た一日になったみたいで明日も全国的に大荒れのお天気になるそうです。

昨日は、ツイッターを少し参加して時間になったので、直ぐにツイッターからは落ちてPCを消して寝る準備をしてました。そして、ポケモン
gameをしてましたが、充電をしながら直ぐにプレイを止めて、0時になるので漢方を飲んで直ぐに就寝しようと布団へ床につこうとしましたが、眠れなくて・・・結局1時頃に追加の眠剤を飲んでやっと眠れましたwobbly。そして、時間通りに母に起こして貰って朝食の準備でコーヒーcafeを作ったりして10時に”ケロロ軍曹”と”SDガンダム三国伝”をONタイムで見る事が出来て良かったなぁ~って思いながら、ローカル報道番組を見たりもしてましたが、貯まったビデオも”すぽると”だけなので、ゆったりと朝食のリンゴapple2切れを食べてコーヒーcafeも飲みながら、ゆったりと一日を過ごしてました。そして貯まったビデオを見てましたが、午後からは入浴タイムspaでお風呂を沸かして13時過ぎに入浴spaしてビデオも一時停戦状態にして入浴タイムspaを楽しみ冷たい体を癒して、ゆったりと一日を過ごしてました。それからは、入浴から上がって着替えたりしてましたが、宅配が届いたりセールスが来たりしてましたが、無事に風呂上りの邪魔にはならなかったので、安心してましたがワタシが出て着替えて準備が整ったところで母と交代して、母が入浴spaしてる間に貯まったビデオを見てましたが、風呂上りの一服smokingもしたし、ビデオもドンドン見ていました。そして、母が入浴から出てからは、お昼食の時間になり、今日は即席の焼きそばを食べました。もちろん貯まったビデオを見ながらの食事でしたhappy01

食事が終わってからは片付けて再び貯まったビデオを見て母と話しながら見てました。夕方になりビデオも全部見終わったので、安心してビデオを止めてスポーツ番組見たりニュースを見たりしながらゆっくりしてました。そして、18時からは”名探偵コナン”を見てからテレビも消して一服
smokingしたりしながら、部屋に戻ってブログ作成を始めました。そして19時になったので、音楽を聞きながら友達からのメールmailを待ってましたが、メールが来ないので、ワタシが準備OKのメールmailを送ると、準備に時間がかかるそうなので、少し吸いすぎかな?って思ったけど、一服smokingしてました。そして、友達と通話を始めてブログも綴ってます。ビデオも全部見てからは、母が洗濯を始めて干しながら”名探偵コナン”を見てましたが、洗濯が終わってからは夕飯を作るため久々に台所に立ってます。何だかやっと我が家に火が灯ったかな?って思ってます。でも、本当に無理だけはさせたくないので、心配ですが久し振りの母の手料理なので、嬉しいですhappy01。だけど、洗濯するのなら言って欲しかった・・・出し忘れがあったからねぇ~(笑)母に伝えると自分で何とかしてって事でした(笑)。まぁ~時期に洗濯して料理も作って・・・本当に夕飯が楽しみですhappy01

ワタシが”名探偵コナン”を見てる最中に父が仕事を終わらせて帰宅しましたが、バタバタして再び出発で会社へと行きました。父が帰宅したら夕飯かな?って感じです。そして父が20時前に帰宅して夕飯の時間になるのかな?ってカンジですが、今日のスカイプ通話も友達が広島の彼の話をします。何度も言わないでって伝えてますが、友達は心配になったり彼の言ってる事がアスペルガーだからって言い訳も、ご両親を説得出来ない事に関しても滅茶苦茶だと言います。確かにそうですが、今は少しでも忘れようって思ってるだけに、ツライです。何とか吹っ切れたらって思ってますが、友達が広島の彼の話題を持って来る度に心が泣いてます
crying。涙は出ないけど、今にも泣きたい心境です。もう泣かないpunchって決めてるのに、やっぱり色んな事を思い出してしまいます。正直本当にツライです。でも、忘れなくちゃって思ってますが、友達に毎回彼の事を言われると本当にツライです。色んな事を言われて少し落ち込んでます。友達は謝りますが、許すって事では無いし、友達が理解してくれるかが問題なので、触れる事の無い様に今後は話せたらって思ってます。でも、彼の事を考えてしまったり思い出したりして口数が減りました。そして、我が家が夕飯になったので、通話を切ってリビングへと行き家族揃っての夕飯となりました。

そして家族揃って夕飯はすき焼きでした。久し振りの母の手料理でしたが、とても美味しかったです
happy01。やっぱり母の手料理が一番だなぁ~happy01って思ってます。でも母も回復傾向にあるので、本当に良かったなぁ~って思ってます。でも来週も仕事を休むので、完全復活は難しいのかな?って思ってますが、早く回復して職場復帰出来たらって思ってます。でも、母も座ってる時間が短くなったみたいだし、心配してましたが、無事に家事復帰が出来て良かったなぁ~happy01って、つくづく思います。明日は何が出てくるか解らないけど、父は朝から仕事なので、母と二人ですが楽しい一日が送れたらって思ってます。明後日はバレンタインですねぇ~heart01どんな一日になるのかな?って思いますが、無事にみなさんもステキな人にプレゼントしてあげてくださいね連休も明日で終わりですが、大雪snowで各地大変ですが気をつけて怪我無く過ごしてくださいねhappy01

今は、スカイプ友達と通話をしながらブログを綴ってますが、今日は一日色んな事がありましたが、明日もゆっくりと一日が過ごせたらいいなぁ~って思ってます。今日は多分眠れそうなカンジもするし、色々と睡眠に関しては苦労してますが、無事に眠れたらって思ってます。多分、明日は昼過ぎまで寝てる様な気もしますが、ゆっくりと一日が過ごせたらって思ってます。友達は先ほどの彼の話しに対しての謝罪はありませんが、友達は彼女が出来たって喜んでますが、ワタシは音信不通なので、どうなってるのかなぁ~ってカンジですが、羨ましいなぁ~ってカンジです。ワタシも彼の声随分と聞いて無いので、寂しく感じます。でも、自分なりに何とか乗り越えて別の道でも探そうかな?って思ったりもしています。でも、やっぱり心の中は広島の彼の事でいっぱいなので、他の事は考えられないけど、自分なりに乗り越えて色々と乗り切って行けたらって思ってます。禁煙
nosmokingもまだ出来てないけど、自覚を持って本数を減らしながら喫煙しようかな?って思ってます。禁煙が成功したら彼にも堂々と逢えるのかな?って思ったりもしてますが、多分もう逢えないかもなぁ~・・・こうして再び友達と通話してますが、思い出してしまいため息をついてばかりです。もう忘れたいのになぁ~・・・crying

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・明日も一日寒いけど、母が風邪を引いたって言ってたので、移されない様に気をつけようと思ってます。もう
hospital病院に行ってばかりになっちゃうよぉ~(笑)まっ、気をつけますpunch。みなさんも気をつけて連休最後をお過ごし下さい。天気予報には十分に確認して連休最後の休日をお過ごしくださいねhappy01。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~happy01本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:遊助 あの・・・夢持てますけど。より ♪船上の音楽団♪



| | トラックバック (0)

◎ ミッチー様に心躍らされ気分が落ち着ついた一日 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は快晴sunのお天気で、気温も寒くなくて気持ちの良い一日でした。明日も晴れsunのお天気で、気温も21度くらいまで上がるそうです。折角の休日だから晴れて欲しいよね?でも、晴れsun間が見れるのも明日で最後になりそうです。週明けからは下り坂でずぅ~と雨rainが降り続きます。週末には雨rainも止んで曇りcloud時々晴れsunのお天気になりますが、気温は少し寒いようです。雨rainが続く1週間で気温も少し下がって寒い1週間になりそうです。関東では、春なのに雪snowが降り積もったそうで、桜cherryblossomも雪snowが乗った状態の一日だったとニュースで見ました。何だか今年は変な日々が続きますねぇ~・・・明日は全国的にほぼ晴れsunのお天気だそうなので、気温も若干上がるとは思いますが、風邪など引かないように気をつけたいものです。

昨日は、ブログ作成途中で夕飯を食べて食欲も旺盛でガッツリと食べてしまいました。そして、ブログ更新の続きを書いてると22時を過ぎてしまって、昨日もチャットに訪問出来ませんでした。今週はず~っと訪問して無いような・・・今夜は訪問したいなぁ~って思いながら今日の思ったことや感じたことを綴ってます。

昨日は、ブログ更新して直ぐにPC
pcを消して電源は切らずにテレビtvを見てましたが、昨日も母が早くに眠ってしまったので、音楽を聴くかテレビを見るか・・・で悩みましたが、結局音楽は聴かずにテレビtvを見て、一服smokingしたりしてました。テレビtvを見ながら急いで眠剤を飲んで、寝る準備をしてましたが、何となくテレビtvを付けてて0時になろうとしてたので、寝る前の一服smokingを済ませて0時頃に就寝しました。

薬も効いてたので、直ぐに眠れましたが、土曜日は貯まったビデオを見る予定なので、両親に早くに起こして貰える様にお願いをしてたので、朝を迎え母は仕事に出掛けてたけど、父は珍しく仕事が休みなので、早くに起こして貰えて今日は10時前に起きる事が出来ました。そして、起きてからは”ケロロ軍曹”を見て、”ガンダム三国伝”を見てから、貯まったビデオを見始めました。アニメを見てる時に食前の漢方も飲んでたので、朝食にバナナ
bananaを1本食べながらビデオを見てました。先ずは”バトスピ”です。父はアニメばかりみてると怒りますが、ワタシは声優が気になって見たり、”バトスピ”に関しては、エンディングでミッチー様の歌が聴けるって事で見ています。毎週日曜の朝7時からテレ朝系列で放送されてるので、ミッチー様のFANの方は是非見て貰いたいものです。

そして、”バトスピ”が終わってからは、ずぅ~と”すぽると”を見てました。でも、今日は本当に早く起きれたなぁ~って自分でも関心してます。今日はすんなり起きれたんだよねぇ~本当に自分でも関心してます。明日は、ワイドショーがあるので今日よりは少し眠れるけど早起きです。無事に起きれるといいなぁ~って思ってます。

でも、暖かいのは明日で一旦最後ですが、雨
rainと共に寒くなって行くし、雪snowとは行かないけど、ドンドン下がって行くみたい・・・でも、いよいよ迫ったミッチー様のワンマンショーまで1週間となりました。ボルテージはガンガンに上がってますが、天気予報だと曇りcloud時々晴れsunのお天気で、最高気温17度と言ってます。衣装は完全に夏の格好で参戦ですが、多分寒さが拭えないと思うので、多めに着て行かなくちゃなぁ~って思ってます。準備はまだ完全では無いけれど、当日は色々とやる事があるので、早起きですがミッチー様をシッカリ見るべく気持ちは戦闘態勢に入ってます。と、いいつつ今日のBGMも、あゆちゃんですcoldsweats01。結構気に入ってるからミッチー様のアルバムに切り替えが出来ないでいるcoldsweats02でも、聴きすぎってくらいミッチー様のアルバムは聴いてるから、ワンマンショーにはついて行けるけど、そろそろボルテージを上げてミッチー様態勢に入らなくちゃ・・・ってカンジですねぇ~・・・。でも、本当に今回は満員だといいなぁ~って思いますが、どうかなぁ~?開始時刻も早いし・・・無事に満員になってくれるといいけどなぁ~って思ってます。聴いてる音楽は、あゆちゃんだけど、心はミッチー様に向いてます。明日、お手紙書こうかな?って考えてます。体調が良ければの話ですが・・・毎回手紙を書いてるので、是非お返事が返って来るように今回はハガキを入れてみようかな?って思ってます。でも、ミッチー様忙しいからお返事貰えないかもなぁ~・・・

でも、やっとワンマンショーまで近くなったって実感が沸いて来ました。明日は、ワンマンショーに行く為に準備をしようと思ってます。ホボ完成ではあるけど、お手紙書いたりして自分のボルテージを上げて行こうと思ってます。でも、ドキドキするなぁ~・・・ワンマンショー当日はブログも早く綴るので、早い更新になるかも知れませんが、バタバタと忙しく一日を過ごすと思うからご期待ください。でも、早起き出来るかなぁ~・・・今回は3時間くらいあるらしいので、沢山のミッチー様が見れたらいいかな?って思ってます。

今回は真ん中の真ん中に座るので、ミッチー様に見て貰える距離だと思います。目立つようにガンガンに踊りまくってストレス発散とミッチー様への愛を捧げて行けたらって思います。あぁ~、こうしてブログにワンマンショーの事綴ってると顔がニヤけてくる・・・やっと逢いたい人に逢えるってカンジで、本当にドキドキのワクワクです。あと1週間・・・来週の今日がワンマンショー当日です。もう本当にワクワクしてます。あぁ~・・・もうどうしよう・・・ニヤけてくるし、ドキドキするし、あぁ~もうたまんない。この気持ちをどう表現したらいいの?ってカンジですが、もうハチ切れそうなカンジです。あぁ~、やっぱり2DAYSやって欲しいなぁ~今回満員だったとしたら、次回は2DAYSかな?なんて思っちゃうと、あぁ~ってカンジです。いやぁ~本当に困った・・・この気持ちを誰に伝えたいか?それは、ミッチー様に決まってるでしょ?ってカンジです。もう、本当に気持ちは東京のミッチー様ってカンジですが、今頃は静岡でワンマンショーをやってるだろうなぁ~って思ってますが、この気持ちをミッチー様に届けたい
sign01

何だか話は反れてしまいましたが、”すぽると”を6日分を見てる最中に14時になり、父と一緒に昼食としましたが、昨日の残りのかやくご飯を食べました。ワタシはおかわりして、父は足りずに即席ラーメンnoodleを作って食べてました。そして14時半を回って、父は今日仕事の母を迎えに行きました。ワタシは一人で6日目の”すぽると”を見て、終わり頃に母が帰宅です。番組の最後の方は母も一緒に見てましたが、見る番組を終えてからは、見た番組を削除して、母が園芸のビデオを見たいって事で、一緒に見てました。それから、ワタシはPCpcを立ち上げて夕方のニュースを見て、終わってからは”名探偵コナン”を見てから、ブログ更新です。でも、今日は早く起きれたし、昼寝もしないし、無事に一日が終えられて良かったと思ってます。体調も安定してたので、頓服を飲む事も無く、安心して一日が終えようとしてます。明日も気温は高いので、体調も落ち着いてくれるかな?って思ってます。

だけど、今日の昼間ピアスが無い事に気付いて、”すぽると”を見てる最中だったけど、布団を敷いたままだったので、掛け布団を剥がすとピアスが出てきたので、良かった~って思ってましたが、押さえの金具が無い事に気付き、布団をめくって探してたのですが、見付からずに諦めようと思ってましたが、父も一緒に布団剥がして探してくれてましたが、見付からずに、また無くしてしまったなぁ~って思いながら諦めて違うピアスを付けて”すぽると”を見てましたが、父が母を迎えに行ってる最中に金具が出てきました。しかも、出てきた場所はワタシが座るリビングの椅子の近くでした。洋服についていたのでしょう。偶然席を立った時に足に違和感があったので、見てみると金具でした。良かった~・・・よくピアスの金具無くしてしまうから、本当に見付かった時はHOTします。でも、今回は寝てる時に外れているので、てっきり布団に紛れてるのかな?って思ったけど、まさかの場所で見付かるとはと思ってます。でも、無事に見付かって良かったです。これがミッチー様のグッツのピアスだったら、ショックから立ち直れない気がするけど、無事に見付かって良かった~って思ってます。でも、よく無くすんだよねぇ~・・・お風呂に入る時も外すの忘れてシャンプーしてるときに間違えて金具を無くしたりするから、外すようにはしてるけど、いつも忘れてしまう・・・でも、どうして今回は金具が無くなってしまったんでしょうねぇ~・・・寝てる間に寝返りで外れてしまうのかも知れないけど、本当に小さい物だから探すのも困難です。気をつけたくても気を付けられない箇所だからねぇ~・・・まぁ~、今回は無事に見付かって良かったと思ってます。ピアスをしている方は気を付けましょうね~
coldsweats01

今日の事を一言言うと、充実した時間が過ごせて良かった~ってカンジでしょうか?今日はチャットに行けそうだなぁ~ナンテ思いながらブログを綴ってます。短い時間でも、皆と話せたらいいかな?って思うから、今日は訪問出来そうなので、嬉しく思います。早起きにも慣れて毎日充実した一日が過ごせたらいいかな?って思ってます。明日も早起きですが、午前中に起きる癖が付くと安心だなぁ~って思ってます。今日は夕飯が早かったけど、シッカリ食べたし、体重が気になるけど、黒豆ダイエットも順調に行けたらいいかな?って思いながら、毎晩食事してます。実際は、1㌔リバウンドしてますが、黒豆ダイエットも続けて痩せられる事を祈りながら、朝のバナナ
bananaダイエットと夕飯には黒豆ダイエットに精を出して痩せる事に気をつけながらダイエットに励みたいと思ってます。いつまでも、デブとは言わせないよぉ~sign01。頑張って痩せて、痩せてる頃に買った洋服などを着れたらいいかな?って目標もあるから、頑張りたいと思ってます。母はリタイアするみたいですが、ワタシはリタイヤせずに毎日70g摂って痩せられたらいいかな?って思ってます。お通じにも良いって事ですが、母は効果が無いと言ってるけど、ワタシは少しはお通じも良いので、合うのかな?って思いますが、頑張ってあと10㌔ダイエットへの道~って事で頑張りたいと思ってます。

それでは、今日はミッチー様に心踊らされてた一日でしたが、来週も早起き頑張ります。来週は天候が悪いけど、ワタシ個人のスケジュールも忙しいので、火曜には精神科の受診日だし、金曜は皮膚科の受診もあるので、ちょっと忙しい毎日だし早起きが続く日々になりますが、ワンマンショーまでの時間があっと言う間に来てしまいそうですが、無事に乗り越えられたらって思ってます。でも、週の前半は雨
rainで寒いけど、ワンマンショー当日は晴れてsun欲しいなぁ~って願いながら来週の今日を迎えようと思ってます。では、明日も無事に一日が終わる様に願いつつ、楽しい明日を楽しんでくださいね。では、また明日元気で笑顔でお会いしましょう~happy01本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m



| | トラックバック (0)

☆ 色々あったなぁ~・・・と、思いに耽る ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日曇ったりcloud少し晴れたりsunの一日でした。気温は、寒くなくて過ごし易い一日でした。でも、ちょっと寒かったかな?明日も天気は曇りcloud、気温は今日と同じくらいだそうですが、明日からは本格的に冬将軍がやってくるみたいです。来週末辺りから雪のマークが付いてました。もう、冬なんだねぇ~・・・。あぁ~、冬嫌い。早く春にならないかなぁ~?

昨日は、夕飯食べながら”Mステ”を見て、ブログの続きを書いて、寝る支度をしてからミッチー様のサイトに閉鎖についてコメントを書いてから、眠剤飲んで・・・少しスカイプチャットをして、友達から頼まれてた音楽ソフトをDLしてから就寝しました。父は夜勤で留守でしたが、でも昨日は眠れそうに無くて、頓服飲んで眠ったから、何とか時間はかかったけど、一人でグッスリと眠りました。何とか眠ることが出来たので、安心してます。だけど、朝8時前に目が覚めて、お手洗いに行って・・・その時に父は母が今日仕事だから、車carを出しに行って、母はバタバタしていて・・・そのまま起きようかなぁ~?って思ったけど、何となく眠ってしまいました。すると友達から電話phonetoがあって色々と話しましたが、通話を切ってから再び眠ってしまい、起きたのは13時を回ってました。隣では、夜勤明けの父が仮眠をとってましたが、14時頃に父が起きてきたので、ワタシも一緒に起きて、朝食を食べながら貯まったビデオを見てました。

今日見たのは、”バトスピ”と”ケロロ軍曹”に”すぽると”に”1番スクラム”にと色々と見てました。母が仕事から帰宅しても、貯まったビデオを見てましたが、17時になって母が今朝放送された韓国ドラマを見せて欲しい。って事になって、貯まったビデオ鑑賞はおしまいです。それまでは、ビデオばかりを見てました。そして、母が消したと思われてた、”グータンヌーボ”を見て改めて確認すると、徹平ちゃんが出演してました。だけど、スタジオゲストだったので、あまり出番は無く・・・。エンディングの方でインタビューがあったくらい・・・でも、徹ちゃんの素顔が見れたカンジで嬉しかったなぁ~・・・でも、元彼女と連絡とか普通に取り合って友達付き合いするタイプって言うのには参ったけど、何だか徹ちゃんらしいなぁ~ナンテ一人で微笑んでました。でも、消されてたと思ってたのに、残ってて良かった~って思ってます。

でも、今日は色々と見たなぁ~・・・遅くまで寝てた割には・・・。明日は、毎週楽しみにしているワイドショーがあるので、張り切って早起きして見なくちゃって思ってます。早く起きれるかなぁ~?母に起こして貰う様に頼んでおかなくちゃ・・・。そして、今夜こそは午前様にならない様に早く眠れるといいなぁ~って思ってます。今夜は、是非頓服の無い睡眠が取れていたら・・・って願うばかりです。でも、本当に眠剤の調整どうなるんだろうなぁ~・・・。ちょっと不安です。多分、不眠自体が重症だから、多分薬はいじらないとは思うけど、何とかhospital病院に居た頃と同じ様な生活が出来たらいいなぁ~って思ってます。でも、本当に一体ワタシは何に向かってるのでしょうか?年金手帳も3級から2級に変わってしまったし・・・。何が原因なのか判らないけど、病状としてはあまり良くないのかも知れませんねぇ~・・・

今日は一日中ビデオを見ていて、テレビにかじりついていました。でも、”すぽると”は減るってより、増えていく一方・・・本当に時間を見つけて見続けなくちゃって思ってます。あぁ~ぁ・・・でも、プロ野球界も今年は滅茶苦茶です。東京ヤクルトの木田投手が戦力外通告を受けて、日ハムに入団決めたし、日ハムの藤井投手は、憎き巨人に入るし・・・普通は、元の球団に戻るだろ?ってカンジで、仲良しの選手だっただけに余計に頭にきてるし・・・かと言って、阪神の赤星選手も突然の引退・・・首を故障して、命に関わる怪我って事で突然の引退・・・。何だかショッキングな話題ばかりの球界です。横浜の工藤投手は、古巣埼玉西武に返り咲き・・・。newフェイスの平成の怪物と称する名投手、菊池雄星投手にも注目です。来年のプロ野球も本当に楽しみですが、ショッキングなニュースもあって、ある意味来シーズンが楽しみになりました。でも、また来年も東京ヤクルトはAクラス維持で活躍して欲しいと思ってます。我らが東京ヤクルトも昨年の相川捕手に続いて今年もFAの選手阪神の藤本選手獲得です。内野層も厚くなることでしょう。来シーズンに楽しみです。

そう思いながら、”すぽると”を見てましたが・・・。夕方からは、”名探偵コナン”を見て、今週も解決する事無く・・・来週に持ち越しです。来週は解決出来ればいいなぁ~って思ってます。でも、本当に解決が遅くなるとその分、来週までが気になってしまう・・・でも、やっぱり小五郎さんには、慣れない・・・声優変えて~sign03ってカンジでしょうか?来週には解決するとは思いたいけど、あまり続くのもねぇ~・・・(笑)

今日は、特に何も無かったなぁ~・・・。いつもと変わらない一日・・・だけど、チョット嬉しい出来事もあって、閉鎖病棟に移動してしまった親友が今日開放病棟に復帰した~heart01って明るい情報も入りました。クリスマスプレゼントも渡せるから、嬉しいです。もう会えないのかな?って思ってただけに、嬉しいニュースです。でも、別の友達は、約束を守って貰えず、待ちぼうけをくらってました。先日一緒に財布選びに繁華街へ行って、クリスマスプレゼントと誕生日と一緒に・・・ってプレゼント渡したんだけど、色々と問題が起きてしまって、友達は「財布とお金返して」と告げたそうですが、今日メールが届いて14時に家まで行きます。って内容だったらしいけど、待ってても来ない・・・しかも、友達は寒い中ずっと待ってたらしくて、電話もメールも音沙汰なしで、ワタシに連絡してきて相談に乗ってました。電話が来たのは、約束の時間よりも20分も経過してました。本当に相手はルーズと言うか、約束を守らないってのは、おかしいよね?しかも、寒い中20分以上も待たせて・・・サイテーな人なのかも知れないですねぇ~・・・。ワタシも1度話した事はあったけど、印象は良かったんだけど、まさか音信不通で、遅れるなら連絡くらいしたっていいと思うんだけどねぇ~・・・。何だかガッカリです。

まぁ~、今日も色んな事がありました。でも、体調は久し振りに良かったから、安心してます。落ちるスイッチも入りづらくなってるし・・・。本当に安定してきたかな?ってカンジですが、本当に気をつけて毎日を送れたら・・・って思ってます。でも、本当に突然落ちてしまったこと・・・ドクターに何て説明したらいいのかな~?って思いますが、一応来週の診察のときに家族面談の事も話してみようかな?って思ってます。どんな話題になるか判らないけど、多分・・・ワタシのせいになるでしょう・・・。面談が終ってから、色々と説教されるんじゃないかな?って不安にも思ってますが、とりあえず落ちた事は伝えなくちゃいけないから、頑張って説明しようと思ってます。でも、本当に今日は体調が良くて安心してます。明日も今日みたいに元気だったらいいなぁ~って思ってますが、どうでしょうねぇ~?前向きに頑張ってみます。それが、ワタシ、ちゃみっちの取り柄なんだからねheart01

それでは、本日のお話はこの辺で・・・明日も気持ちの良い一日だといいなぁ~って思いながら、今夜を迎えようと思ってます。皆様は、どんな一日でしたか?ドンドン寒くなってるから、風邪などには十分に気をつけて元気でお過ごしください。では、また明日、元気で笑顔でお会いしましょう~heart01本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◆ ちゃみっち目覚める ◆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空cloudだったけど、梅雨明けしたとは思えない過ごしやすい一日でした。明日は晴れsun気温はググッと変わって34度まで上がるそうです。いよいよ夏本番となるみたいです。

昨日は、いつも通りでした。夕飯食べて片付けて、ゆっくりテレビを見て、落ち着いた一夜でした。23時前から友達とスカイプ通話をして、知人とチャットして穏やかな一日となりました。”すぽると”が始まって、通話もチャットも落ちて、番組を見てました。母と一緒に番組を見てましたが、通販番組を見て、チュートリアルの番組を少し見てから就寝しました。

通販番組を見てる間にタバコsmokingを吸って、戻ってきたらテレビtvが消されてしまいましたが、また付けて番組を見て、24時半頃に就寝しました。一応眠れないといけないから、頓服を飲んでから休みました。そして、今朝10時に目覚ましが鳴り両親に起こされて起きて、半分寝ぼけながら、朝食を食べて支度して、病院hospitalへと向かいました。

病院へ向かってる最中も眠くて、半分ボーッとしてましたが、早めに家を出たので、予約10分前に待合室へ到着して、ゆっくりする間も無く診察へ呼び出されて診察ですが、咳も止まってるし、落ち着いていると報告して、5分くらいで診察を終了しました。そして、会計も早く終わって、処方箋を貰って、いつもの果物ジュースを買って薬局へ向かい、12時半頃に自宅到着です。

家に入ると母が掃除をしていて、まだ終わってなくて、ワタシは、掃除が終わった部屋でソファーに横になり転寝をしてました。そして、知人からメールが届き、携帯phonetoが鳴り初めて肉声で話をしました。以前写真を送って貰ってたけど、優しそうな方だなぁ~って思ってましたが、電話で話しても写真どおり優しそうな方でした。年齢差も感じることなく10分くらい話して通話を切ったけど、早く逢いたくなってしまいました。また今夜チャットで話そうと思ってます。携帯phonetoが鳴る前に留守電が入っていたので、聞いて、それからの通話だったけど、携帯mobilephoneが鳴る事も無く、留守電へ行ってしまう壊れた携帯mobilephoneです。でも、事情話して理解して貰いました。だけど、留守電にコメント入れられてしまったから、通話料がかかってしまったcoldsweats01

でも、何とか通話が出来て良かったと思ってます。携帯phonetoが鳴る前にウトウトと眠ってしまってたからなぁ~・・・。掃除が終わって、両親がビデオを見てる間にワタシは寝てたけど、ウトウトだから途中で起きてしまってるんだけど、ウトウトだから眠った気がしませんでした。そして、16時頃に両親が買い物に出掛けるって事で眠気覚ましになるかな?って思って買い物に同行しました。場所はいつもの安売り王のスーパーです。コーヒーが安かったので買い物籠に入れて買って貰いましたが、冷蔵庫に入らないって逆に怒られてしまい、帰宅してからも怒られてしまいましたcoldsweats02

帰宅したのは17時前で、カナリ遅い昼食になりました。惣菜コーナーのお寿司を昼食にして、食べ終わってからは、干した布団にゴロンと転がり、また転寝・・・。父が夕方から仕事で出掛けたけど、ウトウトしてて起き上がれなくて見送りは出来ませんでした。そして、18時半までウトウトしてました。ウトウトだから、寝足りないけど、今夜は深夜番組があるから、早く眠れないけど、頑張って起きていようと思ってます。でも、昼食が遅かったから、夕飯が入るかな?ってカンジです。

昨日の夜、久しぶりにダイエット運動しました。シッカリ動いたから、体がジワッーと熱くなり、ダイエットドリンクも飲んだので、もしかして筋肉痛になるかな?って思ったけれど、今のところ前回の様に、筋肉痛で痛いって事は無いから、安心してます。また今夜も時間を見つけて運動してみようと思ってます。とりあえず、9月までに1キロは落としたいなぁ~って思ってますが、どうなるでしょうか?とにかく頑張ってウエスト動かしてみようと思ってます。努力したらガッツリと痩せられるから、本当に頑張ってみようって思ってます。昨日見てたテレビで、タレントの「はるな愛」さんが3ヶ月で5キロ痩せるってコーナーを見て、目標達成してたから、ワタシも負けずに運動して痩せてやるぅ~って思ってます。いつまでも、小デブも卒業しなくちゃね。夏もやってきたし、冬までは短い期間だけど、サボらずにシッカリと運動に励もうかな?ってやる気を起こさせてしまいました。

今日もダイエット運動頑張って、来年の春には成果が出る様に頑張ってみようって思ってます。色々とダイエットのホームページやトラックバックを見たりしてますが、何かと参考になる物もあれば、いまいちな物もあったりしてるけど、参考にしてダイエット頑張ろうって思ってます。詳しくダイエットのトラックバックを見るのは、PCが戻ってきてからだから、詳しくは見れないけれど、自分なりに工夫してウエスト痩せにチャレンジしようと思ってます。色々と方法はあるみたいだから、まずは胃袋を小さくする事が重要だから、朝のバナナbananaと昼食は軽めに済ませて夜シッカリ食べて運動して・・・。本当に大変だけど、去年は14キロ落とした経験があるから、メニューも詳しく作って取り組んでみようと思ってます。

でも、早くPC返ってこないかなぁ~?見積もりが出たから、すぐに修理が出来ると思うけど、今週中に戻ってきてくれたらいいなぁ~って思ってます。修理で直したら、今度こそは労わって大事に使って行きたいと思ってます。本当に初期化してから壊れてしまったワケだけど、初期化しないようになれたらいいかな?って思ってます。修理から戻ったら、どこが壊れてたのか聞いてみようと思ってます。

そして、明日は多分、みっちー様のシングルが届く日です。金額はいくらになるかわからないけど、午後に届けばいいなぁ~って思ってますが、どうでしょうか?PCが無いから、発送のお知らせが届かないから、心配してます。でも、お金も多めに準備してるから、多分大丈夫でしょう。寝てるときに来られたらどうしよう・・・。父が対応してくれるとは思うけど、無事にお金払えるかなぁ~?でも、ランティスでPV流してたから、どんな曲かは判るけど、早く聞きたいです。でも、このPVはお蔵入りなのかな?今回のCDには収録されてないから、早くフルバージョンが見たいなぁ~って思ってます。もしかして、来年辺りに春からツアーが始まるから、その時に収録されてるのかな?でも、とってもカッコイイPVだったから、早くフルバージョンがみたいなぁ~・・・。でも、10月~3月までみっちー様が出演する「相棒8」があるから、多分LIVEは4月頃かな~?って思ったり、アルバムも年明けかな?ってカンジだけど、役者みっちー様もステキだけど、アーティストみっちー様も好きだから、本当に満足してます。

でも、まずはシングルを聞きまくって楽しく一日を送れたらいいかな?って思ってます。10月にもアニメのエンディング用にシングルが出るので、10月になったら、予約して購入しようと思ってます。でも、次のアニメもバトスピシリーズです。エンディングだから1年流れる保障は無いから寂しいなぁ~って思ってます。今現在のバトスピはオープニングと挿入歌を担当してて、オープニングは1年続いてます。アニメ自体も面白いから、毎週かかさずに見てます。オープニングがカッコイイなぁ~って思いながら見てます。続編のバトスピも楽しみにしてます。いつまでエンディングに使われるか判らないけど、9月の本放送が楽しみです。何だか遊戯王みたいだけどねぇ~(笑)

でも、遊戯王も好きだったから、バトルシーンとか今のバトスピと続編のバトスピ比べてみようかな?って思ってます。でも、まずは本日発売の♪前略、月の上から♪を待っていようって思ってます。タイトルを見るとスローかな?って思ってしまうけど、結構裏切りますよぉ~。ノリノリの曲になってます。良かったら、聞いてみてくださいね。福岡では放送されてないけど、現在テレビ東京で放送している「俺達は天使だ」の主題歌になってます。放送みたいけど、東京に行かなくちゃ見れない。だけど、伯母の家のビデオ壊れてるから見れない・・・。諦めですねぇ~。我侭も言えないしねぇ~。どんな番組か見てみたかったのになぁ~・・・。放送してないんだもん。こういう時って関東ローカル羨ましいなぁ~って思うんだけどねぇ~。何が嬉しくて福岡に来たんだか・・・。関東の人と結婚出来れば文句は無いけどねぇ~。本当に婚活しなくちゃ(笑)

と、言うわけで、本日のお話はこの辺で・・・。8月も、あっと言う間に5日経ってます。未だに母に東京に行きたいって伝えられないで居ます。明日は、母の仕事は半日で終わるから、明日散歩に誘って打ち明けようかな?って思ってます。でも、父が仕事だったらいいけど、仕事じゃなかったら、父もついてくる。そうすると話がややこしくなるなぁ~って思いながら、悩んでます。まっ、焦らずに時間を見ようかな?って思ってます。では、また明日元気で笑顔で頑張って行きましょうね。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

前略、月の上から。 Music 前略、月の上から。

アーティスト:及川光博
販売元:ランティス
発売日:2009/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (1)

= ゆっくり落ち着いた一日 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気が良く快晴sunのお天気でした。気温も左程寒くなくてポカポカ陽気の一日でした。明日の天気は、曇り。気温は少し涼しいみたいです。今日からゴールデンウィークも本格的に始まり、レジャーなどにお出掛けの方もいると思います。気をつけて、お出掛けください。

昨日から5月が始まり、福岡では博多どんたく港まつりが開催されます。どんたくの日は、雨だというジンクスもあるけれど、今年はジンクスに勝てそうにありません。明日から曇り・・・どんたく本番の3日と4日も曇り空・・・。本当に寂しいゴールデンウィークになりそうです。父が仕事なので、出掛ける事は無いと思うけど、母は仕事がゴールデンウィークで連休が続くので、母とのんびりとしたゴールデンウィークになりそうです。ワタシも疲れているので、ゆっくりと静養出来たらいいなぁ~。って思ってます。

昨日は、本当に疲れました。だけど、楽しかったし良い疲れ方をしたような気がします。そして、今朝はグッスリ眠りたかったので、見たい番組をPASSして、昼過ぎまで眠ってました。だけど、何度か目が覚めて、起きようかな?って思ったけれど、まだ眠れそうなので12時過ぎまで眠ってました。でも、目覚めはスッキリとしていたので、朝食食べながら、たまったビデオを見てました。今朝放送された”ケロロ軍曹”から始まり、”バトスピ”&”ヤッターマン”2週間分を一気に見て、父が仕事に出掛けるので、母の代わりに父の支度のお手伝い。そして、15時前に父は仕事へと出発しました。お見送りが終わってから、貯まったビデオの続きを見て、”音楽寅さん”を見ながら昼食にカレーライスを食べて・・・。そしたら、母が仕事から帰宅。昨日の夜中に7月8日発売のミッチー様のLIVE-DVDをmumoで予約したので、帰りにコンビニで支払って貰うように昨夜母にお願いしていたので、入金を済ませてあとは、7月になるのを待つだけとなりました。

でも、本当によくお金が飛ぶなぁ~・・・。って思いながら財布とニラメッコ。高い手数料払って引き出したお金も飛んでしまって、また下ろしに行かないといけなくなりました。本当に貧乏だなぁ~。連休明けにでもお金を下ろしに行かなくちゃ。支払いが山程あるから、その為の引き出し・・・。何だか本当にあっという間に預金を使ってしまいそうです。次回入金まで、まだ1ヶ月以上あるってのに、こんなんで良いのでしょうか?無駄遣いはせずに、6月まで大人しくしていようと思ってます。

ビデオ見始めてから、父が昼寝から起きてきて、眠気覚ましにアイスコーヒーcafeを作りました。味も丁度良かったそうで何よりです。そして、父は昼食に残りのご飯でカレーライスを食べて、ワタシは時間あけないといけないから、父と一緒に貯まったビデオを見るのに付き合って貰って・・・。しかも、見る番組は殆どがアニメだから、父も呆れてましたが、ワタシはアニメが好きってのもあるけど、声優さんが好きだから、見てるってのもあります。”バトスピ”はオープニングにミッチー様が歌ってるから、それを聞くために見てるってのもあるし、シングル発売してから随分経つけど、挿入歌もc/wが採用されてて、今週放送分でやっとc/wが流れたんですhappy01。もう嬉しくて、アニメの内容よりもc/w聞きたさに巻き戻して再び聞いてしまいましたcoldsweats01でも本当に嬉しかった。1番だけだったけど、バッチリと聞けて本当に嬉しかったなぁ~。そこのミッチーFANのみなさ~ん。”バトスピ”はかかせないですよ。たかがアニメと言っても、されどアニメなのです。いつどこで流れるかは分からないけど、見る価値ありますよぉ~。CMでは、”バトスピ”のCMでオープニングの歌が流れてるし、一度に二度美味しいってカンジですよぉ~。アニメ自体も面白いから、是非見てみてくださいな~。

母が帰宅してから、母にアイスコーヒーcafeを作ってあげました。ワタシのコーヒーは濃い目で作ってるから、母の分も大丈夫かな?って思ってましたが、こちらも悪くないとの事。良かったです。ワタシは2杯も飲んでしまいましたsweat01。でも、眠気覚ましに丁度良いから、濃い目で作るんだけどねぇ~。コーヒー飲んで痩せられたらいいのにねぇ~(笑)先日、下着姿で体重計に乗ったら、やっぱり痩せてました。と言っても1キロだけど、大台から抜け出せて良かったと思ってます。これからも、シッカリと食事に気をつけてダイエットに励みたいと思います。問題はウエストから下。シッカリ運動して下半身デブを卒業しなくちゃなぁ~。って思ってますが、ナカナカ夜はバタバタしてしまって、運動する機会がありません。夕飯の時間もマチマチだから、夕飯の片付けをしてるとスカイプの時間になってしまうから、夜は何かとバタバタしてしまうんです。スカイプし始めて、やっとHOT出来る時間になるんです。そうすると、安心してか・・・いつもアクビが出てしまう。話に集中出来ずに迷惑かけてしまったりしてますが、本当にスカイプしてると、やっと一日が終わった~。って気になるんです。スカイプしてる時は油断してるから、本当に隙だらけです。今日はゆっくり出来たから、明日もゆっくりして、昼寝でもブチかましたいと思ってます。

明日は母が出掛けようか?って言ってますが、ワタシはこの2日で沢山歩いたから、足のスネちゃんが、筋肉痛・・・。座って立ち上がる時にズッシリと傷みがきます。どれだけ引き篭もってるのか分かるなぁ~。ってカンジの筋肉痛・・・。散歩とかしてリハビリしなくちゃいけないのは分かるんだけど、一人で外に出るのが本当に不安で、何とかしたい。って気持ちはあるけれど、どうしても不安になってしまう。薬で勇気の出る薬があればいいけれど、そんな薬ないし・・・。これは、自分自身で解決して行かなくちゃいけないのも良く判る。でも、その勇気が出ない・・・。こればかりは、どうしたらいいのでしょうかねぇ~。何か突破口があればいいけど、心との格闘だから、ドクターとよく相談して、勇気を貰えたらいいのになぁ~。って思ってます。

でも、本当に悩みは尽きないなぁ~・・・。とりあえずは、この二日頭痛にも悩まされてるから、アイス枕が必要になってる。昨日も頭痛がしてたので、アイス枕を敷いて眠りました。昨日は、疲れもあまりなく、”すぽると”を見て、バラエティー番組を少し見てから就寝したんだけど、よく眠れたなぁ~。ってカンジで今朝を迎えました。今夜もグッスリ眠れたらいいなぁ~。って思ってます。今日は一日ゆっくり出来たから、明日もゆっくりしていたい。そう願うばかりです。明日は、毎週見ている番組を見てから昼寝して、ゆっくりとした一日が過ごせたらいいなぁ~。って思ってます。でも、明日は時間通りに起きれるかしら?まぁ~、意識して眠れたら起きれるかな?明日も一日頑張ろう~っと。

今日は、充実した一日だったなぁ~。自分の時間が作れたカンジだから、本当に良かった。夜は、まだ長い。タバコの本数は、今現在で3本も吸ってしまってます。昨日は吸いすぎたけど、今日は落ち着いてます。これでスカイプ前に1本吸ったとしたら、4本だぁ~。でも、本当に吸いすぎには注意しなくちゃね。本当に無駄遣いしないようにしなくちゃね。タバコも結構なお金になるからねぇ~。年金が止まった時を考えたら吸えないしね。本当に節約も大事です。ガムで誤魔化せるだけ誤魔化して、そして、本数も少なくしてたら文句ないかな?って思ってます。

それでは、本日はこの辺で・・・。ゴールデンウィーク楽しんでくださいね。海外に出掛けられる方。新型(豚)インフルエンザが流行りそうなので、マスク着用で気をつけてお出掛けくださいね。香港型もソ連型も、まだ流行ってるみたいなので気をつけて楽しい連休をお過ごしくださいね。では、また明日元気にお会いしましょう~。本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 春のお誘い~変わるもの ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空cloudだけど、雨は降らずに天気が良かったです。気温も寒くなくて丁度良いカンジです。明日も天気は良いそうなので、良かった~。ってカンジかな?

昨日もいつも通りでした。と言いたいところですが、昨日は「名探偵コナン」の映画が地上波初登場で放送されてたのに、スッカリ忘れてしまって・・・。頭の中は、「金スマ」or「必殺仕事人2009」のことしか頭に無く、スッカリ忘れてしまいましたsweat01。気付いたのは、エンディングまで残り30分ってところで、慌ててみてましたが、ラストの大詰めのところだったので、犯人とコナンが対決する部分や、最後のシナリオの部分だけ・・・。あぁ~ぁ・・・。最初から見たかった。

そして、コナンが終わって、友達とスカイプで話したけど、友達の機嫌が悪かったせいか?怒られてばっかりでした。ワタシも読み物ばかりして、友達の話を集中して聞いてなかったせいもあるけど、ケンカみたいになってしまって・・・。ちょっと悲しかったです。友達は、すぐにキレてしまう節があるから、きちんと話を聞いてあげたらよかった。って思ってます。お互いに反省ですね。でも、最後本当にケンカみたいになってしまって、時間がきたのでスカイプ終了して、ワタシは”すぽると”を見てました。そしたら、友達からメールが届いて、「さっきはゴメン。」って・・・。謝りのメールでした。そして、今朝も友達から電話が来て、昨日はごめんね。って・・・。許したけど、チョット怖かったかな?でも、今夜も仲良くスカイプしようと思ってます。「もう、怒らないし、ヤツ当たりもしないから許してね。」って言葉を信じようと思いました。

昨夜は、”すぽると”が終わってからはすぐに就寝しました。すぐに寝付いたのかな?よく覚えてないけど、今朝は10時に起きて、横になりながら”ケロロ軍曹”を見て、ローカル報道番組を見ながら、朝食を食べて、番組が終わってからは目覚ましをかけずに昼寝をしようと思い、タバコsmokingを吸って昼寝です。今朝起きた時は、父が不在だったので、一人だったけど、昼寝する頃に父が帰宅して、またすぐに出掛けて行き、帰宅したら昼寝をしてました。今日は2時間眠れました。起きたのは14時だったけど、たまってるビデオを見て、再び昼寝をしようと思ってたんだけど、父が昼食買って来たから、昼食食べるよぉ~。って起こされて・・・。お弁当の量が多い・・・shock。もっと考えて買って欲しかった。昼食を頑張って食べて、もうお腹パンパンで太る?ってくらいの量でした。それから、母が仕事から歩いて帰宅するって事で、玄関を開けて、ワタシは昼寝へ・・・。よく寝るよねぇ~?

母が帰宅してからは、早朝に放送された韓国ドラマを見ていて、ワタシは子守唄の様に眠りました。起きたのは、17時頃・・・父が仕事に行く頃に目が覚めたけど、眠くてもう一眠りしたくて、見送りはしませんでした。まぁ~、母に見送られるのが嬉しいみたいだから、お邪魔虫くんは大人しくお布団で転がってました(笑)。父が出発してから、軽く眠ったけど、母に起こされてしまって・・・。昨日ビデオに撮った金スマを見てましたが、布団が丁度良く心地良くて眠りそうになり、今すごく眠いです。

18時にコナンがあるから、タイマーしているので、ビデオの再生が止まり、コナンを見て終わってからは、ワタシはブログ更新の為、PCを立ち上げて母は夕飯の準備をしてました。今は、母は小休止でアイススケートを見てます。ワタシは、この通りブログ更新中です。でも、今日は本当に眠かった。昨日総合ビタミン剤を飲んだから、体調は悪くないです。結構いいよぉ~。でも、眠気が抜けないのはどうしてでしょう?本当に不思議です。眠剤の何かが効き過ぎてるのかな?やっぱり、新しいドクターの言う様に、漢方を飲まなくちゃいけないのかな?それが引っかかります。

そうそう、ドクターと言えば、この1ヶ月くらいの事なんだけど、ワタシはアレルギー持ちだから、それがヒドクなってるのか?埃の関係なのか?手がやたらと痒くなり、気付いたら、かきすぎて真っ赤になってて、炎症起こしたり、夕飯の片付けで使う台所洗剤でも痒くなってしまったりするの。だから、何かを使うときは、痒くなるから最後には薬用石鹸でキレイに洗って、片付けを終了するの。

本当に痒くてねぇ~。先日の診察の時にドクターに伝えておけばよかった。って思ってます。ハンドクリームを変わりに塗った事もあったけど、全く効かない。本当に困ったモンです。もう、一度かきはじめると止まらなくなってしまうの。本当に困ったもんです。母曰く、湿疹だね。って・・・。足も痒い事はあるけど、足よりも手が酷くて本当に困ってます。でも、今まで無かったのに、どうして急に痒くなってしまうんだろう。ってカンジです。皮膚は元から弱いって部分はあったけど、真っ赤になって痒くなるって事は無かったから、本当に不思議です。やっぱりドクターに伝えておけば良かった・・・。次回は6月だから、もしかしたら痒みも収まってるかも知れないけど、本当に困りものです。指先が痒くなることもあるから、そうなると大変~指が腫れてしまうの・・・。そういう時は父がいつも痒み止めで使ってる薬だと効くから、それを拝借してるんだけど、本当に原因が判らないだけに、こまったもんです。

ワタシの体は一体どうしたいんだろうねぇ~。でも、この数日体調は良い方だから、安心してます。でも、シッカリと動くことは出来ないけどねぇ~。でも、軽く動く程度なら大丈夫かな?って思ってますが・・・。でも、体が軽いって事は本当に良いことです。ずっと、この調子が続けばいいなぁ~。って思ってますが、どうなんだろうなぁ~。季節の変わり目で体調が安定しない。って前回のドクターは言ってたけど、体が慣れてきたのかしら?でも、今夜は何故か寒いです。さっき、ベランダに出た時にスゴク寒かった。まだまだ本格的に春になるのは難しいのかな?でも、本当に暖かくなって元気になって、色んなところに出掛けたいって思ってます。だってぇ~春だもんね。明日も元気でありますように・・・

明日は、父の仕事が休みの場合は、お寺さんへ出掛けると言ってました。大丈夫かなぁ~?ちょっと心配です。体調が持っていればいいけどねぇ~。眠かったら、車の中で眠っていればいいかな?って思ってますが、ナカナカ眠れないんだよねぇ~。よっぽどじゃないと眠れないから、体調が悪いままだったりするのかな?でも、天気は良いから、体調も良いだろう。と思うことにします。今日は”すぽると”が終わったら、競馬番組見ないで就寝しようかな?って思ってます。それでいいよね?少しでも長く眠れたらいいよね?でも、本当にいつも眠いけど、暖かくなってきたのか?本当に一日中眠い・・・。沢山寝ても寝足りないくらいに眠い・・・。困ったモンです。もしかしたら、体が今は休むべきだ。って言ってるかも知れないね。許せるだけ休もうと思います。(都合良過ぎ?)でも、本当に前向きになれる時に前向きにならないとドンドン体調が悪くなる一方だからねぇ~。気持ちも切り替えてシッカリとして行かなくちゃね。

金スマ見てる時に、ファンタを飲んで、ブログ書きながら缶コーヒーを飲んで・・・。まだ眠いタバコも吸いすぎ?ってくらい吸ってる様な気がするし・・・。また吸いたくなってます。でも、目の前にタバコ置いてるけど、誘惑に負けない様にシッカリと耐えてます。本当に吸いすぎは良くないからねぇ~。夕飯まで時間があるから、ガムでも噛んでようかな?タバコは片付ければいいんだしねぇ~(笑)

それにしても、今夜は寒いなぁ~・・・。今鳥肌立ってます。ちょっと今夜は寒いみたいだなぁ~。あとで眠気覚ましも兼ねてベランダでゆっくりしてみようかな?そうこうしてる内に、母は夕飯の準備へと向かいました。日本の演技がまだだからかな?さぁ~て、今夜は寒いけど、良い眠気覚ましになりますように・・・。ちまたでは、ゴールデンウィークの話題で持ちきりですが、我が家には休日はありません。そんな時に父が仕事だからねぇ~。きっと。でも、仕事が出来るうちが華だと思うしね。両親を大事にしなくちゃいけないかな?でも、年金も受給されて少しは安定出来てるから、それがせめてもの親孝行かな?って思ってます。だけど、年金もいつまで貰えるか判らないから、シッカリと貯金して今後の役に立てようって思ってます。

それでは、明日はどんな一日が待ってる事でしょう・・・。楽しい一日である事を祈りたいと思います。タバコの吸いすぎも注意だけどねぇ~(笑)本当にみなさんもお体大切にね。では、また明日ひまわりの様な笑顔でお会いしましょう。ステキな週末をぉ~happy01本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

PS:今日、ローカル報道番組を見て、スポーツコーナーで16日に観戦に行った西武戦の模様が放送されたんだけど、バッチリUPで映ってましたscissors。西武、中村選手ありがと~うsign01

| | トラックバック (0)

~ 不眠の代償VSカフェイン投入 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。本日は快晴~sun気温もポカポカ陽気で過ごし易い一日となりました。本当に春が来たんですねぇ~・・・。でも、北の方は、まだまだ寒いようですが、全国的に春になるのもあと少し・・・。早くポカポカ陽気になったらいいですねぇ~happy01

昨日もいつも通りでした。友達とスカイプしたり、途中で抜けてタバコ吸って・・・。戻ってきたら、もう”すぽると”が始まる時間になってしまって、変な締めくくりのスカイプでした。本当にワガママなワタシ・・・。いつも迷惑かけてしまう。でも、タバコ吸いたくなって、我慢出来なかったから本当に謝って許してもらいました。部屋でタバコが吸えたらいいけど、我が家は禁煙だから、自然と吸う場所は、ベランダか玄関先の通路か・・・ってなってしまうんです。でも、このところ夜も思ったほどに冷え込みもなくなりタバコが吸いやすい環境になってます。良かった~happy01それまでは、洋服着込んでマフラーもして・・・と、完全防備だったから、今は厚着せずに外に出られるのが嬉しい限りです。今日も気温は24度もあったそうで・・・。夜の冷え込みも少ないかな?って思ってます。

”すぽると”が終わって、ローカルバラエティー番組を10分くらい見て就寝・・・。やっぱり眠れない・・・でも、何とか眠らないと本当に昼夜逆転になってしまうから、第1の頓服を事前に飲んでたんだけど、眠れそうになかったので、半ば強制で第3の頓服を飲んで眠りました。それでも、時間は2時頃だったけどねぇ~coldsweats01

そして、今朝は”ケロロ軍曹”があるから、目覚ましを掛けて何とか3分前に起床しました。”ケロロ軍曹”見ながら朝食のバナナを食べて、眠気が取れないので、本当は起きていたかったけど、布団に潜ってローカル報道番組を見てました。だけど、ものの数分で眠気が来て、またうたた寝・・・。結構シッカリと起きてたんだけど、いつの間にか眠ってしまいました。番組が終わり、ニュースを見てお昼寝です。もう、我慢出来なかったからねぇ~・・・。最初に1時間でセットして、1時間グッスリ眠って、起きたけどまだ寝足りなくてもう30分追加・・・。13時半に起きてもう少しと甘えそうなカンジでしたが、そこを我慢sign01たまったビデオを見ようとセットして、いざ見ようとするとワタシが寝てる間に父が病院から帰宅して、明け方に放送している韓国ドラマを見せて欲しい。って事で、韓国ドラマを見てから、父は仕事なので少し早めに昼食を食べて、ワタシは自分の貯まったビデオを見てました。とは言っても、30分番組2本だけどねぇ~・・・。他にもあった様な気がするけど、思いつかないから、2本で終了しました。貯まったビデオと言っても、アニメ2本なんだけどねぇ~coldsweats01”ヤッターマン”と”バトスピ”です。

”ヤッターマン”の主題歌が変わってて、ビックリしました。あのsign01あのsign03THEアルフィーの高見沢さんがソロで編曲&歌を歌ってるんです。もうカッコイイ~heart04ってカンジで興奮してしまいました。アニメ自体は変わってなかったけど、ドクロベーの孫が出てきて、ドロンボー一味を牛耳るってカンジで面白さPOWER-UPです。しかも、ヤッターマンのメカもジンベー鮫のメカが登場するし・・・。面白かったです。”バトスピ”もいつも通り面白かったです。やっぱりミッチー様が主題歌歌ってるから、毎週聞惚れてます。時々、noteGO AHEAD!!noteが聞きたくなるから、オープニングが終わると何度も巻き戻して聞いてます。とっても、ノリノリの曲なので、どうぞ聞いてみてください。絶対に欲しくなると思いますよぉ~happy01アニメもカードゲームの話だけど、遊戯王とは趣向が違うカンジで難しいけど、見ごたえはあると思います。是非一度アニメも見てくださいね~happy01毎週日曜日の朝7時テレビ朝日系列で放送してます。ナカナカ面白いですよぉ~。

ビデオの途中で、父が仕事に出発するので見送りをして、昼食に納豆ばかりじゃ飽きるから、父が昼食でカレーを食べてたので、ワタシも真似してカレーにしました。久し振りに食べたカンジがして美味しかったです。レトルトだけどねぇ~(笑)そして昼食食べて終わる頃に母が仕事から帰宅。片付けをして、一緒にテレビを見てましたが、テレビを見てる途中で、韓国ドラマを見るって事になって、早朝に放送された番組を見てました。父も見たので、ワタシにとっては2度目ですが・・・coldsweats02やることもなく、一緒に見てました。それから、テレビを見てあっと言う間に夕方です。だけど、眠気が取れなくてねぇ~・・・。眠気が取れないから、体がついて行けなくて、布団に横になってたけど、眠る事なくショボショボになった目と眠気と格闘してました。

戴き物のフルーツを食べても眠気は取れず、時間はあっと言う間に17時半に・・・。今日は”名探偵コナン”が30分早く始まったので、チャンネルも丁度、日テレにしてたので、ニュースを見てそのままコナンを見て、ブログ更新ですが、眠気は抜けずに、ずっと迷ってたんだけど、コーヒーcafeを飲もうかな?って思って、母に付き合って貰ってコーヒーを苦めに造りました。インスタントだけど、ナカナカ良い苦さで飲んでる内に眠気から開放されて・・・。もっと早く飲んでおけば良かった。と後悔・・・wobbly。もしかして、これでまたカフェイン入ってしまったから、眠れなくなったりしてぇ~・・・。今は、本当にコーヒー効果なのか?絶好調になってます。飲んだ時間も18時過ぎだから、睡眠に障害が出来てしまうかも・・・。あとで、運動して疲れてみようかなぁ~?でも、時間も遅いかな?(笑)

でも、コーヒーもっと早く飲めば良かった・・・。本当に後悔です。でも、今また少し眠くなってきたかな?今夜こそは、頓服なしで眠れるといいなぁ~・・・。明日は、11時45分から見たい番組があるから、それまでには起きたいところです。明日も父は仕事が入ってるらしく(さっき、連絡ありました)出掛ける事も出来ない状態で、母はカリカリしてます。出掛けるのがストレス解消のようです。ワタシはストレス解消は、やっぱ野球かな?2009年前半は野球に恵まれてるから、本当に嬉しいです。タダ券に恵まれてる(笑)あぁ~、来週だなぁ~。楽しみだぁ~。埼玉西武のメガホン持てるんだけど、どこに置いたか判らないcoldsweats01大人しく鑑賞といたしましょう。でも、来週は本当にハードスケジュールだから、本当にシッカリと眠ってないといけないよね?昨日は、夢を見てしまって・・・変な夢だったけど、内容覚えてないんだよねぇ~・・・。目覚ましが鳴ったから、それで夢は消えてしまって、変な感覚で目を覚ましました。でも、本当にこの不眠のコントロールは何とかしなくちゃいけないなぁ~。って思ってます。本当に昼夜逆転は流石にツライからねぇ~・・・。昼間も昼間なりに見たい番組があるし、今日みたいにビデオ見たり出来るしねぇ~・・・。でも、今日は2本見たけど、他にもあったような・・・ってカンジですが・・・。どうだったかなぁ~?まっ、時間が出来たら見ようかな?

それでは、今日も、眠い一日でしたが、この辺で・・・。明日こそは、正常に戻る様に頑張りたいと思います。昼寝を避けてみたらいいのかな?まぁ~、頓服さえ飲まなければ無事に起きれるからねぇ~。でも、こんなに何度も続けて眠れないって日は珍しい。たまに眠れない時はあるけれど、こんなにも続くって変なのかなぁ~?まっ、来週の火曜日が通院日で新しいドクターだから、聞いてみようかな?初回早々に何をおっしゃるsign02って思われえてしまうけど、相性が合えばいいかな?って祈っていようと思います。そして、今年1年で体調回復に向かってくれたらいいかな?って思ってます。この1年でも、随分と違ってたからなぁ~。記憶障害とかはあるけれど、基本的に冷静さも養えてパニックを起こす事も無く、無事に1年が過ぎて行ったカンジはあるから、その調子で体調も回復に向かってくれるといいなぁ~。って思ってます。今年の目標は、寝込みを少なくする。を掲げてみようかな?新しいドクターに願掛けしてみようと思ってます。(笑)

では、明日も元気に笑顔でお会いしましょう~happy01本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m  BGMnote及川光博

| | トラックバック (1)

!! アニメ日和の土曜日~プロ野球も忘れずに !!

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から雨rain、しかも寒い・・・。布団から離れられない状態になりました(笑)今日、雨が降ったから桜cherryblossomも随分と散ってしまってるかな?ってところです。明日は、天気は良く、気温も上がるそうです。早くポカポカの春が来て欲しいなぁ~。

昨日は、いつも通りでした。夕飯が早かったせいもあって、ブログ更新後、洗い物をして、ゆっくりと時間を過ごしていました。勿論、スカイプで友達とも話しました。昨日は、結構ギリギリまで話していましたよぉ~。”すぽると”が始まったので、通話を終了させて、いざ”すぽると”へ・・・。baseballプロ野球開幕情報盛り沢山で大満足です。東京ヤクルトは負けてしまいましたが、まだこれからです。優勝目掛けて奮闘して気持ちよいシーズンにして欲しいって思ってます。その為には、シッカリと応援しなくちゃね。今年も熱く燃え盛ってやるぅ~。

”すぽると”が終わってから、深夜放送を少し見て、就寝しました。(確か・・・)そして、朝は、目覚ましで起きて、”ケロロ軍曹”を見て、朝食食べて、再び布団に入って情報番組を見てたけれど、半分眠ってしまって内容は覚えてませんcoldsweats01天気予報も見てない・・・。とりあえず12時になったので、目覚ましをかけずに眠ってみようって思って、眠っていました。でも、眠れたかなぁ~?ってカンジだけど、1時間は眠れてたような気がする。14時に起きてテレビを付けて、たまってたビデオを見てました。

まずは、”バトスピ”を見ました。そして、今日から番組編成でアニメの放送時間が変更になる、”名探偵コナン”と”ヤッターマン”を連続タイマーにセットして、昼食にご飯とサラダを食べて・・・。時間はあっと言う間に16時になろうとしてました。母がビデオに撮ってたのもあって、テレビを見てました。”爆笑レッドカーペット”の再放送を・・・。こちらも今日から、土曜ゴールデンに進出してきましたねぇ~。今、こうしてブログ書いてるので、見れませんが・・・。番組編成で色んな番組が放送日などが変わって行くから本当にややこしやぁ~。ってカンジです。

母が録画予約していた番組も終わり、先日放送された”ごくせん卒業式スペシャル”を見てました。母が仕事で帰りに安売り王のスーパーへ買い物に行くって事で、帰宅は遅かったんだけど、”ごくせん”見てる間に帰宅です。思ったよりも帰宅が早くてビックリしましたが、帰宅してからは、おやつ食べ放題です。アイスクリームは食べるし、お煎餅は食べるし・・・何だか太ってしまいそうですが、いずれも美味しかったから良かったです。でも、体重だけは維持していかなくちゃダイエットにはならないので、頑張って行きたいものです。もっと暖かくなってから真剣に取り組もうって思ってます。痩せにくい季節だから、もう少し暖かくなってからダイエット再開としようと思ってます。

両親が帰宅してからは、一緒に”ごくせん”を見て、それからニュースを見て、”名探偵コナン”を見て・・・。今日のコナンは、第一話でした。もう10年以上前の内容かなぁ~?来週も第2話の様です。いつもの本編が見たいのに、再放送ばかり・・・。ちょっと味気ないなぁ~。コナンもネタ切れなのでしょうか?最近は再放送ばかりだし・・・。時間帯が変わったからと言って、第一話はないよねぇ~。懐かしかったけど、なぁ~んか納得出来ない。ってカンジ?オープニングとエンディングの歌も変わってました。まだ倉木まいちゃんの歌が聞きたかった。オープニングは、ベーカーズ?だったかな?DAIGOくんのバンドです。時の人です。カッコよかったけど、時間も違うし、いつものワクワク感がなくなってしまったのか?いまいち気持ちが盛り上がらなかった(笑)エンディングは、ガーネットクロウです。どちらも何とも言えないなぁ~。まぁ~、早く本編に戻ってくるようにして欲しいものです。コナンFANも離れてしまうよぉ~。明日は、朝から”ヤッターマン”その裏は”バトスピ”両方ともちゃんと撮れてるといいけどねぇ~。バッチリ予約したから、来週末にまとめて見ようかな?って思ってます。

でも、”バトスピ”の裏に”ヤッターマン”が放送されるワケだけど、”ヤッターマン”に視聴率取られてしまうのでは?って思ってしまう。”バトスピ”は、みっちー様がオープニングを歌ってるので、その楽しみを取られてしまうのでは・・・。って思ってます。そうそう、”バトスピ”を見て思ったんだけど、アニメって永遠の小学生だったり、永遠の高校生にだったり・・・。ってするのに、この番組は小学生から中学生に歳を取りました。こんなアニメもあるんだねぇ~。学ランとセーラー服です。新鮮なカンジもするけれど、ビックリですねぇ~。まっ、来年は中学2年になってる事でしょう~(笑)

でも、今日も眠かった。明日もきっと眠いでしょう。明日は、一日ゴロゴロと寝てようかなぁ~?明日は、特に何も予定は無いみたいだし、父が夕方から仕事みたいだから、出掛けることも出来ないしねぇ~。まっ、流れに任せてみましょう。でも、出掛ける様なことを言ってたけど、また来週ってところなのかな?まっ、気の向くままに眠るのも悪くないなぁ~。って思ってます。いつも寝てるけどねぇ~coldsweats01でも、本当に今日は良く寝た。気持ちもスッキリです。ただ問題は、タバコの本数・・・。今の段階で2本も・・・。このペースだと、4本くらい行ってしまいそうです。飴やガムで誤魔化さなくちゃね。いちおう、飴を食べたから、少しスッキリしていますねぇ~。scissors

このブログを書き終わる頃は、夕飯のお時間です。我が家のサイクルはチョット遅めに出来てるので、いつも遅いんです。昼食は14時~16時までの間だし、それに合わせて夕飯は、20時過ぎって事で、サイクルが遅いんです。そして、父は寝るのが早い。22時には、眠る体制に入ってます。タバコを吸う場所は、父が寝てる部屋のベランダ・・・。父が早く寝てしまうとタバコを吸う場所が無くなってしまう。そうすると玄関から外へ出て、灰皿持参でタバコ吸ってます。まだ夜の冷え込みがキツイから、基本的には完全防備で外でタバコを吸ってます。何だか、寂しいねぇ~(笑)明日は、大河ドラマがあるから、早めに更新しなければ・・・。今日もちゃみっちは頑張ってますよぉ~。

体調も悪くないし、イライラ感も減ってる気がしてます。ワイパックスが効いてるのかな?タバコも吸いたいってイライラもなくなってるし、親と話しててもイライラは感じないから、もしかすると効いてるのかも知れない。イライラすると、本当にうっとうしく感じてしまうから、ダメなんだよねぇ~。でも、薬が効いてて良かった。これで2週間は持つなぁ~。happy01scissors

それでは、今日はデイゲームでの試合が多かったのか、プロ野球の結果が出ています。今日は、東京ヤクルト阪神に勝ちました~scissors”すぽると”が楽しみです。では、また明日元気でお会いしましょう~happy01本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)