« ◎ 本格始動。思い通りに行ったり来たり ◎ | トップページ | ◆ 銀世界の日の就活の目途 ◆ »

§ 雪やコンコンみんなへのチョットしたお願い §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雪が積もりました。明日はもっと積もる予報となり寒い日が続くようです。ワタシは一日ずっと布団に丸まっていました。でも、起きたのはいいのですが、寒い。一体どうしたら寒さから抜けられるか心配ですが、色々と対策を考えて過ごして行きたいと思っています。この寒さも当面続くとの予報もあって体調を崩しやすい日が続くのですが、暖かい飲み物も用意して寒さ対策と体調管理に努めていけたらいいですね。頑張りましょう。

昨日は夕飯を軽く作って彼とも通話をしながらですが、楽しい夜を過ごす事が出来ました。配信もあったので見てましたが、色々と考えるのですが、夜遅くまで通話して直ぐに寝るのですが、彼の仕事に関する契約に関しても3月までと決まった事で、少し今後の事について話合いもしたのですが、時間も23時を過ぎたのでお互いに寝ようか・・って事で、通話を切って直ぐにワタシは母に挨拶して急いで布団に行き直ぐに寝たのですが、時間帯は解りませんが、亡くなった母が枕元に立って、まぁ~意識を起こされる。って事ですが、何を話したのかは覚えてないのですが、母の格好についても覚えてないのですが、唯一覚えているのは母と内容は覚えてないのですが、何かについて話合いをしてました。結構長くやり取りをしてたのですが、納得行ったところで母は去って行った気がするのですが、再び寝て10時過ぎに起きたのですが、父に母が来た事を伝えて話し合いをしていた事を伝えると、中身など覚えて無い事を伝えてみると、そんなもの。夢にしても覚えている事は無い。と言っていました。

でも、色々とある中で母が降りて来て話し合いをしてたワケですが、何だったのか解らないので気分的にはスッキリしないのですが、しばらくは母の姿が近くにある気がしてて違和感もあったのですが、よく考えて行動して行きたいと思っています。でも、何を話してたんだろう・・違和感を感じながら朝食を軽く食べて薬も飲んで携帯でSNSに入ったりして友達と長話をしながら宅配が来るのを待っていました。すると予想の時間に宅配が来て嬉しかったのですが、お昼の時間になったので作るのですが、父が様子を見に来て自分が食べたい物を作ってたので、納得して行ったのですが、彼とも色々と話をしていたのですが、彼は寒いから寝る。って事だったので、一旦通話を切って無事にいたので食事をしてワタシも寒いのでお昼寝をする事にしました。気付いたら夕方になってて驚きでしたが、布団から出る勇気もあって一気に起きて直ぐに部屋に行き、携帯の通知の確認をしてSNSから返事が来てたので、返事返して直ぐにPC起動させている間に宅配の封筒を開封して中身の写真を見る事にしたのですが、どれもいい写真だったので嬉しかったです。

ログインを終わらせて無事ブログを綴る準備をするのですが、彼から連絡が無いので電話してみると今日は夕方にヘルパーが来る。って事だったので、折り返し連絡が来てヘルパーが居る。って事で、忘れてた事を伝えて後で連絡する。って事だったので、待つ事にして曜日感覚が無い中ですが、今日が木曜である事は納得したので、ブログを本格的に綴る事となりました。

そして、緊急事態宣言が発令されてしまったので、色々と心配になる事もあって好きなグループが今月28日からツアーが始まるのですが、無事に開催される事が心配になりました。メンバーの1人がコロナに感染してて復帰出来て無い事もあるのですが、無事に開催出来てたら・・って事も思うのですが、心配になるので無事にいく事を願っています。でも、緊急事態宣言が出た事で、制限も出てくるのでテレビ番組にしても本格的な放送は無いと思うのですが、色々と心配になるのですが娯楽も減る事で楽しみは得られるのか?って事もあると思うけど、油断しないでマスク絶対で行動して行きたいですね。油断禁物なので大雪も大変ですが、コロナは自己責任なので自覚をもって行動して予防に努めていきたいと思っています。

色々とあるけど全ての事が上手く回って行く事で、予防から始めて体調管理には気を付けてやって行きたいですね。これからのスケジュールは昨日取りに行ったアルバムをPCに落として写真を見ながらニヤつきたいと思っています。無事に出来るか心配ですが、楽しみにしてたアルバムなので楽しみながら作業して行きたいと思っています。聞けるかは解らないのすが、無事に聞く事を必須として色々とやって行きたいと思っています。総理の記者会見が始まりました。東京の感染者が2400人突破って事なので、どうか皆さんマスクだけは絶対に身につけコロナ収束に向けて取り組んでいく事が必須となっているので、油断せず取り組み自分は大丈夫とは思わずもしもの事があったら・・との事を考えて行動して医療従事者に関しても大変だと思うのですが、少しでも医療従事者の方々を安心させてあげましょう。命と闘っている方々です。自分の身が一番大事な事も重ねて忘れる事無く予防して行きましょう。自分自身も命を大事にして行きましょう。自分の身は守る事を一番に起き、医療従事者の苦労も感謝しながら減らしていく事も一番なので感謝を忘れず明日からの日も気を付けていきたいですね。ワタシも外出は控える事にしているのですが、雪の関係もあるけど無事に過ごす事も大事と思っているので、明日も乗り切っていきたいと思っています。

明日も各地で大雪の予報になっているので、気を付けて過ごし怪我の無いようにして行きましょう。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« ◎ 本格始動。思い通りに行ったり来たり ◎ | トップページ | ◆ 銀世界の日の就活の目途 ◆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事