« ◎ 落ち着かない日の課題について思い悩んだ ◎ | トップページ | ~ 遂に来た大晦日・・・改めて総まとめやってみた ~ »

Θ 大晦日前日の調理で苦戦している少しの休息 Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は色々と正月に向けて大忙しでした。天気はどんよりした曇り空・・時には晴れたりもしてましたが、携帯の通知では日中雨や雪が舞う空模様だったようです。明日も大雪になる予報になるそうで大変なお正月が来るのでは?と思っているのですが、無事に明日も明るく過ごして一年の垢を落としていけたらいいですね。

昨日は彼と深夜まで話していたのですが、お互いに寝ないと・・って事になってたので通話を切って色々と準備して母の挨拶も終えてやり忘れ等もあったので、色々と忘れない様にして終わらせてから布団に行き、落ち着かないのですが無事に眠る事が出来たのですが、明け方に一度目が覚めたのですが、直ぐに眠れたので良かったと思っています。

起きた時間はチト早く起きてしまい、10時前には起きてて再度寝たい。って思ってたのですが、取り敢えず軽く朝食を食べて煮物を作るには早いので、父と打ち合わせしてましたが、父がこれから買い物に行く。って事で、お昼も買ってくれる。って事もあったので、ワタシの朝食が終わって片付けて、改めて寝る。って事で、父を送り出しワタシは布団に行き、寝る事としたのですが、意外と長く寝てたみたいで父に起こされて起きる事になりました。

直ぐに昼食でバーガー店のセットを買って来てくれてて、無事に買えた。って事でしたが、久し振りに食べたけど、美味しかったです。食後は直ぐに筑前煮作りが始まるのですが、父が入れたいとの食材を入れてたのですが、煮物では入れない食材等も入ってて父にアドバイスを貰いながら作ってみたのですが、いざ具をいっぱい入れてたので、鍋から溢れてたのですが味付けはいいカンジにしてあるので、煮えるのを待ちつつ携帯もやっと手に取る事が出来て見てみると彼から通話とメッセージが来てたので、驚きでしたが直ぐに返事したのですが、また寝たみたいだったので、落ち着いてから連絡する事にして調理をしつつ父の介助もやってバタバタでした。でも、煮物も煮るのみなので父に任せてこうして部屋に行き、今年の終わりを感じながらブログを綴っている今でもあります。

明日で2020年も終わりですが、1年が早くて思い返す事ばかりですが、今年はコロナを始め、色々な事がありました。ひたすら後悔する事ばかりですが、コロナには勝てないので今は色々と母の事を思い出しながら過ごしてた1年でした。色々あった2020年ですが、来年は母も1周忌があるので、また母を想う日が来るのでは?って事も思うので、色々と心配はなるのですが、父とも話してたのですが、母が逝ったのは早い。早すぎる。看取る事も出来なくて・・ってと色々と話していました。でも、今作っている煮物が美味しく出来たら母の墓前に分けておいてあげようかな?って事も思うし、味付けも多分成功なので最後の仕上げが楽しみです。

でも、今年もあと今日いれて2日となりました。録画も忙しいのですが無事にいけたら・・って事も思うのですが、毎年恒例なので上手くとれる事を考えて色々とやって行きたいと思っています。明日の夕飯は毎年恒例の食材を父が無事にゲット出来るか・・って事もあるのですが、無事に彼も来るので楽しい締めくくりになれたら・・って事も思っているので、ワクワクしながら彼が来るのを待ちたいと思っています。今はやっと落ち着いているので、ブログを綴りながら色々と考えているのですが、彼とも無事に通話が出来ている事と、明日の事も含めて話して居たり、今外は雪が舞っている。と言っていて気温を見ると2度だったので、明日はもっと寒くなるのでは・・って事で、恐い気持ちもあります。明日も雪が舞いそうな大晦日ですが、風邪にももちろん気を付ける事とメンタルも崩しやすいので色々と考えつついけたら・・って事もあるので、ゆっくり過ごして寒さ対策も忘れずに今年を締めくくって新たな年を迎えて行きましょう。元旦には深夜メッセージを恒例ですが綴っているので、0時になったらご覧くださいね。明日も早目ですがブログを綴るので、良かったらお楽しみに・・・さぁ~て煮物頑張ろう。あと少しで完成するみたいなのでシッカリ見ながら煮物作り頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« ◎ 落ち着かない日の課題について思い悩んだ ◎ | トップページ | ~ 遂に来た大晦日・・・改めて総まとめやってみた ~ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事