« Φ 予定が狂い気持ちに余裕無くなったじゃん Φ | トップページ | ◆ 時間の無駄遣いで久し振りに怒って裏切られた感あり ◆ »

〇 約束事が狂ったお陰で気分落ち着かず 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も秋晴れで良かったぁ~でも、日差しは眩しかったのですが、気温が低かったのかなぁ~?少しだけ寒い感じがしたのですが、乾燥が酷くて水分摂取の必要な一日でもありましたが、明日も天気は良くて来週末に雨の予報になっているので、雨が降ると徐々に季節が変わっていく気がして切なくなるし秋も終わるのかな?って思ったりもしています。でも、まだ秋は続きます。この秋も夏の様に楽しんで体調のバランスも取れてたらいいと思うので、お互いに頑張りましょう。

昨日も彼が来てくれて色々と手伝って貰いながら夕飯を作って食後は少しゆっくり出来たので、2人で色々な話をするのですが、お互いに滞在現場にいるのは台所なのですが、彼が来た時間も少し遅かったので、台所占拠率も短くてバスの時間もある事で、彼もゆっくりしすぎた。と言いつつバスの時間をお互いに確認して彼はそそくさと帰宅してしまいました。

そして、彼が帰ってバスの到着時間だったので、心配だったのですが無事に乗れたとの報告を貰って安心でしたが、彼が最寄りに着くまで通話の準備と翌日は主治医から連絡が来る。って事で、朝7時起きにして目覚ましをセットしたりしつつ彼が到着したみたいで直ぐに連絡を貰い、通話となったのですが、ワタシも色々と家事をしていたので、洗い物とかご飯を炊くとか色々とやりながらの通話でしたが、明日の夕飯・・って事で、色々と考えたのですが、父が間もなく退院するので食事制限がある事から一日中手帳に頻繁に食べる食材をノートいっぱいに書いてたのですが、後半になると思い出せないでいたりするのですが、彼に助けて貰って終わったのは0時過ぎでした。結果、洗い物は綺麗に終わってたのですが、夕飯で使う材料を解凍しないといけないので手帳の書き込みが終わって彼が寝る。って事だったので、直ぐに夜も遅いので通話を切って直ぐにワタシも寝る前の薬を飲んで翌日の事もあるので、眠れないのですが仏壇に居る母に挨拶して一旦布団に行き、寝ようとするのですが、寝付けなくて結局彼に連絡して少しだけ相手して貰えたのですが、お互いに寝る。って事で、やり取りを止めて再び布団に行くのですが、軽く寝る事が出来て良かったと思うけど、7時になって直ぐに起きて目覚ましも無事になったので、半分寝ぼけていたのですが、結局鳴りやまない目覚ましVS眠気との戦いで起床予想30分延長で慌てて起きて直ぐに携帯を立ち上げて準備をしていつ連絡が来ても良い様に待機していたのですが、先ずは朝食でしたが何とか軽く済ませて、直ぐに待機してたのですが、お昼になっても連絡が無いので、一度病院に連絡してみるとビックリ。主治医が緊急手術で不在になり、時間も遅くなる。って事で、看護師が対応してくれたのですが、どうする事も出来ない。って事で、明日は居る。的な事を言ってたので、明日は土曜なので午前中で診療が終わるので、確認して貰い11時頃に連絡を貰う事を伝えて貰う事になったので、直ぐに彼が一旦来て欲しい。と策や言ってたので、急いで準備して忘れ物も無いように準備して大急ぎで出発となったのですが、バス停に行ってナビを見ると遅延で当分来ない事が判明。偶然椅子も空いてたので、座って音楽聞きながらバスの到着を待ちました。

バスも無事に来て余裕で座れた事で、遅延してた割には直ぐに着いた感じがして無事に下車して歩く事自体も外を歩く自体も久し振りなのですが、足が浮く状態で彼の自宅へと向かい考えたのは人間外に出る事が一番。と考え、怪我している足も捻挫の足も両方に気を付けながら彼のマンションに行き、直ぐ中に入って昨日から行ったら出掛けたい。って事も伝えてたので、少しだけゆっくりしてから出発となりました。

先ずは、古着店ですが色々と秋服が恋しくなってて、彼に行きたいとねだってたので彼も理解してくれたのですが、一度入ってザックリ見てみたのですが、配置換えもあったみたいで、商品を探す事に苦戦したのですが、彼は時間掛かるから食事行く。って事で、喫茶店に行き軽く食事でしたが、いざ伝票を見ると想像超えた金額が記されていました。仕方なく食後彼がゆっくりする事は色々な意味で遅くなる。って事を言ってくれたので、急いでコーヒー飲んで支払の準備をして直ぐに支払をして行きたいところは電気店にも行きたい。って事を思ってたので、彼が案内してくれて行ったのですが、広すぎて直ぐにコーナーが見つからず、いざ行くと無事に見つかったので、安心して行く事が出来ました。そして色々と彼のアドバイスを聞きながら購入して、やっと古着店ですが、店内が暖房が入っているのか?暑くて彼も一緒に洋服を選定してくれてたのですが、彼は買う側では無いので、暑すぎて耐えられない。って事で、外と中を行き来してました。でも、ジャケットが欲しくて最初は行ったのですが、いいジャケットで価格も安かったのですが、他にもセーターやスカートと買って支払ですが、今日はスーパーに行く事が出来ないので、買い物袋の中に詰め込んで貰い、支払も済ませて直ぐに一旦彼の自宅へと戻りました。

無事に到着して30分くらいゆっくりしてから、彼が昨日夕飯食べる。って言った。って事で、準備もしてたのでバスの時間を確認しながら彼の自宅を出てバス停近くのコンビニで必要な物を買って直ぐにバスが来てくれたので、乗り込みワタシは座れたのですが、彼が座れなくて申し訳ない気持ちでしたが、彼は気にするな。って事でした。駅に到着する頃に荷物を持ってくれて無事に到着もして一緒に我が家へと向かいました。到着後、少しパニック状態になって、彼が色々と助けてくれたので、ブログを優先に考えて綴る事にしました。更新後は直ぐに夕飯の準備に入ると思うのですが、材料が思いつく事も無く、彼が色々と考えてくれて今から作れそうな気がしています。

でも、今日は無駄な時間を過ごした感ありでしたが、彼との買い物はワタシにとって良いリハビリとなり、買い物も楽しく終えた事が一番良かったと感じます。明日も彼の自宅にいく事になると思うのですが、どんな一日にするのか未定なのでこれから話し合いと思うのですが、父についての連絡も明日は来るので、買い物して準備して色々とやる事がいっぱいなので、無事に行く事が全てと思っているので、明日は良い日である事を願いつつ、今晩の夕飯を考えよう。って思っています。きっと彼が好きな料理を作る事でしょう。でも、父が今日検査をしているので、結果も含めて退院の話題になる明日ですが、自宅自体受け入れの準備が出来ていないので、明日指定時間に連絡が来たらそこからが大忙しになると思うので、覚悟を決めて打ち合わせをやって行こうと考えています。検査結果についても明日次第なので父が無事に帰宅してくれる事を願いつつ今晩も母に伝えて行きたいと思っています。でも、電話出来ないのなら最初から言って。と思ったのはワタシだけでしょうか。まっ、明日も目覚ましかけて頑張ります。目標は11時。シッカリと起きて頑張りたいと思っています。さぁ~て、彼が夕飯の準備を待っているので、ワタシも色々と取り掛かり美味しい夕飯にしたいと思っています。洗い物も残っているので、先ずはそこかな?って事で、忙しくなりますが、気合で食事作りに取り掛かろう。彼にも手伝って貰いたいかな?って事を心の中で願いつつ・・本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« Φ 予定が狂い気持ちに余裕無くなったじゃん Φ | トップページ | ◆ 時間の無駄遣いで久し振りに怒って裏切られた感あり ◆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事