« Ω 明日面接なのに彼と喧嘩になり落ち着かない Ω | トップページ | ◎ 予想外の出来事とお帰りの思い ◎ »

¶ 面接なのに遅刻寸前の始まり ¶

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日変な天気でした。午前中は晴れてたのですが、時々パラパラと雨が降って、午後は曇り空ですが、パラパラと雨が降り、帰りが心配だったのですが、傘無しでの移動でしたが、無くても良かったかな?と思えた一日でした。

今日は面接という事で、早起きして食事に時間が掛かり、その分メイクをするのも時間を要して大変だったし、出掛ける頃には面接1時間前って事で、焦りもあったのですが、メイクが終わって直ぐに出発となって、バス停に向かい待つのですが、少し遅延してて間に合うのか心配だったのですが、バスが来て座れない事でイライラしてましたが、途中から座れたので助かりましたが、終点の博多駅に行くのですが、下車して地図を覚えていたので、思う様に進むと会社がある建物に到着して、時計を見ると面接15分前でした。何とか間に合ったので良かったのですが、焦りもあるとは思うのですが、喉が異常に乾いてたので、目の前に自販機があったので、お水を買って軽く飲んで時間も10分前になってたので、気合入れて訪問となったのですが、中に入ると感じの良い雰囲気で直ぐに応接室に案内されて、直ぐに面接となりました。

面接官は、会社のTOPでしたが、とても話しやすくていいカンジだったのですが、質問に関しても無事に伝える事が出来た事とか、自己PRを言われて、昨日まで必死で手話を使って覚えたので、いける。って思って少し余裕を持ってたのですが、実際は覚えた内の半分しか言えなくて言葉のフォローが大変でした。色々とあるのですが、仕事内容に関しては、結構ハードみたいで、前職の方がリストを作ってくれたみたいで、渡されて内容を把握していて欲しい。と言われました。でも、面接での話しは続くのですが、今回は4人の人が応募してたらしく、ワタシはその中の1人である。って事も言われたのですが、今週にあと2人面接が控えているので、その面接が終わって来週の水曜にメールで合否を伝えます。って事でした。緊張もあるのですが、もし採用・・って事になったら、10月から勤務して欲しい。って事もあって、もちろん了承はしてきたのですが、こちらの事情も色々と伝えてきているのですが、来月は通院と誕生日が重なった事もあるのですが、事前に伝えさせて貰い、メモを取ってましたが、入職して伝えるより先に伝えた方がいい。と判断をしたので、伝える事にし、月1でのお休みについても事情を話して了解を貰い、不の点が多いのですが、色々とある中で無事に行けた事もあって、来週の水曜まで動けないのですが、色々と検索して次も見付ける事も視野に入れて連絡を待ってたいと思うのですが、来週の水曜・・って長い気がしているのですが、無事にいける事も視野に入れて考えていけたら・・って事を思うのですが、汚点が多い気がしているので、またも不採用の臭いぷんぷんです。今度はどんな会社に行くのか不安ですが、直接雇用を狙っているので、良い方向に向けて動いて行けたら・・って事は思っています。

でも、他の3人がどんな人かは解らないのですが、無事に選んで貰えたらいいかな?って事も考えているのですが、今は色々と考えて水曜の結果を待つ事ですが、色々と考えていく事で、今度こそは合格が貰えたら・・って事もあるので、色々と考えるのですが、これまでが当たりが良くても不採用だった。とのケースもあるので、期待しないで次を探そうと思っています。昨日軽く見た限りでは、4日後って事もあったので、応募は出来るのですが、色々と考えて検索して締め切りが遅い案件を見付けてキープして、不採用通知を受けたとしたら、直ぐに次に応募をしてガンガン頑張るしかないので、乗り切りたいと思っています。現在は、2個の媒体で求人を探しているのですが、1個はこのところ派遣の仕事が多くて応募出来ないのですが、もう1個は派遣も直接雇用も半分くらいなので、探しやすいのですが、もしもの事も考えないとダメージが大きいので、水曜の合否を信じて待つしか無くて、色々なのですが、今が一番もどかしい気持ちになっているので、余った時間を有効活用出来る事も考えつつ、明日は彼が用事があるので、デート出来ないし、雨だし寂しいのですが、今日も逢ったのですが、彼が妄想が激しい。って事を訴えててデートどころかいろいろと話を聞く事で、彼が通院する。って言うので、デートはお預けになりました。

そうそう、面接が終わって直ぐに買い物に行ったのですが、秋冬用の洋服を探したのですが、いいのが無くて落ち込みました。そして、帰りにお昼にウドンを食べてから座る席があるので、座って彼を起こして待ち合わせ場所を決めて合流だったのですが、デート出来る。って事を思ってたのに、喫茶店でコーヒー飲んで終わりでした。

帰宅してからは、色々とあるのですが、荷物を片付けて充電もセッティングして、時間も遅かったので直ぐにPCを立ち上げてブログ作成となりました。今日は本当に色々とあった一日でした。でも、次回も博多駅界隈で仕事を探したいので、いい案件を探して挑戦して行きたいと思っています。今日行った会社の仕事は細かい仕事で、全部自分でやらないといけないので、不安もあるのですが今は合格を信じて優位に立つ事を考えて行きたいと思っています。本当に色々とあるのですが、水曜は長いようで短いのでしょうが、気持ちだけは曲げたくないので、乗り切りたいと思っているので、頑張ります。さぁ~て、これから検索して次見付けなくては・・って事も思うので、色々と考えて水曜まで乗り切ってココ!って思える案件に出会いたいです。今日はこれからどうなるのか解らないのですが、今彼と通話しているのですが、帰ったら寝る。って事なので、少し寂しいですが、体調が悪いので、穏やかにいって欲しいと思っているので、ワガママは言えないのですが、彼に任せて行きたいと思っています。ワタシは仕事探しをすると思うので、こちらも頑張ります。昨日も色々とあったのですが、無事に終わった事は良かったです。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« Ω 明日面接なのに彼と喧嘩になり落ち着かない Ω | トップページ | ◎ 予想外の出来事とお帰りの思い ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事