« ◎ 不採用の後の応募で怖い物を経験する ◎ | トップページ | ~ 台風接近間近の楽しい一日が悪夢を見る ~ »

Π 騙された。面接になってない面接で悪夢見る Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風前という事で、生ぬるい風と曇り空だったり晴れたりの一日でした。明日は未明から雨が降りだし、お昼頃には大雨となり、夕方一時的に止む予報となっているのですが、6日の午後から7日にかけて福岡は台風が上陸するので、交通が全面止まる。といった状態となっています。該当地域の皆さんは避難の準備を始めるといいと思います。

今日は面接の為、早く起きて準備をして面接の時間が14時半からなので、色々と考えたのですが、出発時間を12時過ぎにして行く事として、ゆっくり博多駅に向かったのですが、今回の案件は博多駅から少し奥なので、時間に余裕を持ったのですが、博多駅に到着してからは、直ぐに現地に昨日彼が地図を書いてくれてたので、その通りに進んだのですが、到着が早すぎてお昼も食べてない事もあって、近くにコンビニがあり、そこで軽くおにぎりとコーヒーを買って軽く食べたのですが、時間が余ってて偶然に彼からも連絡があって、出陣するまでの時間彼が通話してくれて助かりました。精神科の薬はコーヒーで飲んでしまい、彼に怒られる。といった事もあったのですが、出発の時間になるので、通話を一旦止めて準備をして会社に訪問する事となりました。

会議室。って事で、ドアをノックすると返事が聞こえたので、中に入ると大きな部屋で左奥端のところに大きな机があり、30代くらいの男性が座ってて、挨拶をすると適当に座って・・って事だったので、座って色々と準備をするとアンケート用紙を渡されて仕事についてのアンケートだったのですが、色々と悩みながら記入して最後に志望動機を書いて出勤可能日とか通勤経路とか書く欄があったので、書いていたのですが、記入が終わったので、提出して履歴書も持って行かれたので、待つのですがワタシの職歴に関して関心を持って貰ってたのですが、スキルとか仕事が出来る。とか色々と褒めて貰い、今回の募集は1人って事で、何となく無理な気がしてたのですが、面接ってよりは事情聴取的な事で、これから担当者と色々と協議をして決めるから今日の18時までに連絡が無かったら書類を返送する。って言われて、挙句連絡するから18時まで待ってて。って事でした。そして、その方が立ったので雰囲気的に面接終わりなんだろうなぁ~って事を思ったので、帰る準備をして部屋から丁重に出て連絡するから・・と言われながら退出して会社を後にしたのですが、応募が今日で最後。って事も言ってたので、これまでの人も一緒に採決するのかな?って事を思いつつ、外に出て彼に終わった事を連絡して通話となったのですが、事情も伝えて待ち合わせ場所を決めるのですが、一番近い喫茶店で・・って事で、ワタシも向かい、到着したので、一旦通話を終わらせて席に行き、彼の位置も確保したので、注文に行き無事に行けたので飲みながら色々とやって行くのですが、連絡があった場合の為にノートを準備してペンも準備して彼からの連絡が来るまで携帯を見詰めながら到着を待ったのですが、彼が16時半頃に来てくれたので、一緒にドリンク飲みながら色々とやって行くのですが、電話が鳴らない。時間の18時になっても鳴らない。しかも、面接の時に応募の締め切りは今日までだから・・って事を言っていたので、当たるかな?って不安もあったのですが、電話が鳴らないので不採用かな?って事も思ったのですが、不採用だと書類を返送する。って事なので、写真については助かりました。

そして、色々とやって行く上で写真の印刷もしてきたのですが、電話が鳴ったら・・って事も考えたのですが、結果的に鳴る事が無くてどうも不採用のようなカンジだったのですが、時間も過ぎたので軽く食べれるお店に行きたいといったので、彼が色々と探してくれて、結果的に食べれたので良かったのですが、長居が出来ないので食事をしてから少し話をして今日の振り返りをしつつ帰り道となりました。

バス乗り場まで送って貰ってからは、彼もバスで帰る。って事だったので、彼の方が本数が無いので先に行かせてワタシは音楽を聴きながら遅延しているバスを待って、やっと来たバスに乗ってゆっくりと帰宅でしたが久し振りにゲームをやりながらの帰宅だったのですが、無事に帰宅出来たので良かったのですが、帰宅して荷物置いて父に今日の出来事を伝えるのですが、騙された。って事を言っていて、採用する気も無いのだろう。って事でした。でも、帰宅してPCを立ち上げると繋がらないので急いで接続の確認をするのですが、電源が取れてて、付け直すと警告のランプがついてて何度もやり直して無事に繋がったので、部屋に行き、ネットにログインが出来たので助かりました。

でも、本当に今日は騙された。夕飯も終わって薬を飲み部屋に行き色々とこうしてブログを綴っていますが、こんな仕打ちも初めてで、彼とも通話をしてたのですが、本当に今日が応募最後か確認して。って事だったので、開けると7日早朝の締め切りでした。こんなにも最低な会社無いし、デタラメな事も言われた事もあって、落ち込む一方でしたが、明日はお昼前にブランド店に行き、お肌のメンテナンスと予約してた商品の受け取りがあるので、楽しみですが朝から雨になったので色々と心配なのですが、無事に彼と合流して楽しく過ごせたら・・って事も思うのですが、彼が体調が悪い。って事を言っているので、心配ですが明日起きないと解らない。って事で、色々と考えて明日は行動して早目に帰宅出来たら・・って事も思っています。明日の夜から天候が悪くなるみたいなので、少しでも早く帰宅出来たら・・って事も考えながら行けたら・・って事も考えています。明日はどうなるのか解らないのですが、彼と一緒に過ごせたら・・って事も思っているので、願いながら明日は考えて行きたいと思っています。でも、彼も無事に帰宅出来たので、良かったです。

って、事で、今日は悪夢を見たような気分ですが、応募が7日早朝なので、可能性はあると思うのですが、台風も上陸になるので、身の安全を考えて避難出来る方は避難しましょうね。今回は超大型と言われているので、福岡ではバス・地下鉄・JR全て止まるので、気を付けて行きましょう。そして、色々とあるのですが細かくニュースや天気予報に耳を傾けて安全な道を進んで行きましょう。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« ◎ 不採用の後の応募で怖い物を経験する ◎ | トップページ | ~ 台風接近間近の楽しい一日が悪夢を見る ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事