« = 何故か眠くてやりたい事をクリア出来ず = | トップページ | Δ 6度目の真実・・・またかと叫ぶ事 Δ »

Ψ パニック障害とお友達になる? Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も秋晴れで少し涼しい一日でした。今日は秋服を着て行動してましたが、丁度良くて良かったと思えた一日だったなぁ~って思います。明日から雨の予報も出て来てて秋雨の日々が続くのですが、きっと気温も一気に更に寒くなる日々が続くのかな?と感じています。明日は少しでも時間があったら秋物を出して夏服とサヨナラしてみようかな?って事も思っています。

今日は通院日でしたが、このところ夜が寒いので、昨日は対策として夏掛け布団で寝る。って事を決めてたのですが、朝自分のくしゃみで目が覚めて起きたのですが、何となく調子が悪いので、アレッ?ってカンジでしたが、朝食も順調に食べていたのですが、体調も思わしくないので、食後の薬を飲んで様子を見るのですが、少しの間横になって様子を見てたのですが、いつの間にか落ち着いたので風邪を引いている事を忘れた状態だったのですが、父も歯科にいく。って事で、行って帰宅して早々に膀胱炎。と言って大騒ぎしてワタシが伝えるアドバイスを聞く耳が無く、ワタシは通院の準備をしてましたが、後ろがトイレなのですが、父が吐いているのでビックリなのですが、ワタシも無事にお手入れを終えていたのですが、父も出て来たので、病院に行く事を注意したのですが、頑固なので歩くのがキツイから行かない。と言い放ち大変でした。しかも横になる。というのですが、直ぐに起きて横になっても調子が悪い。と言い出し起きてしまい、またもトイレに篭る。って事になったので、横になっても文句を言いだして大変でした。

そんな中の通院です。でも、今日は通院の後に繁華街に出るので大荷物でしたが、診察も直ぐに呼ばれてパニック発作の現状を伝えて薬の調整に入ったのですが、結局、1個減らして1個増やして頓服変更・・って事で、終わりました。

支払後に薬局に行き、クスリの手続きをするのですが、待っていると警察が居て怯えて薬を貰って直ぐに外に出ると他にも数人居て、動けなくなり、震えてたのですが、進もうとすると、後ろから覆面がサイレン回して登場し、病院の近くで止まったのですが、ますます動けなくなり、気分が落ち着くまで暫く固まっていました。そして、勇気を出して裏から行く事にして、数人の警察とすれ違いながら移動するのですが、ワタシが通る道には居なかったので、少し離れてから少しずつ落ち着き始めてゆっくり歩いてバス停まで行き、暫くバスが来ない。って事で、色々と考えたのですが、音楽を聴きながら行ってたので、待ってても落ち着きながら出来たので、良かったです。バスが到着して、無事に座る事が出来たのですが、目的地に行き直ぐに用事を済ませてフラゲもして直ぐに昼食なのですが、いつもの喫茶店で1人で食事し彼もやっと起きて急いで通院日なので、行く事にして無事に出発となったのですが、ワタシはその頃は食事が届いて食べていました。彼も小まめに連絡をくれるので、嬉しい限りですが、通院が終わったら合流する。って言ってくれたので、有難いのですが意外と出発してからというもの本人が主張した約束の17時半に行く。って事を偶然に守れる事になり、約束通り来てくれて、嬉しい限りで彼はドリンクのみ飲んでましたが、色々と話して発作を起こしている事も伝えて彼が居る事で、少し落ち着きを取り戻してたのですが、彼が落ち着くまで居よう。って事も言ってくれたので、穏当に付き合ってくれました。

時間が遅くなったので、店を出る事にして立ち寄りたい店がいくつかあったので、行くのですが外は涼しいのですが、彼が急に体調を崩してしまい、洋服を見に行った時から本命行こう。って事を言っていたので洋服はまた見る事が出来るので、本命に行ったら、お目当てが無くなってて彼が他にもある。って事を言ってくれたので、最小限の買い物をして彼が見送り出来ない。気分が悪いから遠回りで帰る。って事で、色々とありましたが、バス停で別れて1人で信号を待ちバス停に行き、バスを待ってたのですが、快速が来たので直ぐに乗って座っての帰宅となりました。彼の姿を探してましたが、見付からなくて少し寂しかったのですが、無事にバス停に到着して、真っ直ぐ帰宅でしたが父が起きてて夕飯の話をしたのですが、作ってくれて軽く食べたのですが、父はパスタを食べてたのですが、昼間大騒ぎしてたのに今は少し落ち着いた。って事で、安心しましたがワタシも咳が復活して色々と大変だったのですが、今もきつくて発作なのか風邪なのか微妙なのですが、無事にいく事で部屋に行き、充電もやりつつPCを立ち上げて、直ぐにブログを綴る事になっていたのですが、何をどう書いていいのか解らないのですが、まっ、いつもの一日を綴ろうかな?って事を思っています。って、既に綴っているのですがねぇ~色々とあったのですが、今こうして綴れている事で嬉しさを感じるのですが、今彼も少し落ち着いたみたいで通話してますが、早目に寝たいかな?って事も言っているのですが、多分いつもの時間まで話している気がしているのですが、もしワタシの風邪がうつったら申し訳ないのですが、精神科で風邪薬を貰ってくるのを忘れてたので、明日は先日面接に行った時の合否が出る予定なので薬を買いに行けない。って事もあるので、暖かくして休もうと思っています。まだまだ残暑も残ってはいるのですが、風邪には十分に気を付けてお過ごしください。明日は合否ですが、いつもの通り落選している気がしているので、期待せずに次に行こう。って思っているので、いつ採用になるのか解らないのですが、良い結果が出るまで乗り越えて行きたいと思っています。でも、当たりが出たらいいなぁ~・・まっ期待が大きい程、色々とあるので、今は無の気持ちでいるので、次頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。

 

|

« = 何故か眠くてやりたい事をクリア出来ず = | トップページ | Δ 6度目の真実・・・またかと叫ぶ事 Δ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事