« ¶ 突然の出来事に予定を狂わされる ¶ | トップページ | ~ 2次面接に行けるかどうか明日最後の御勤めへの不安 ~ »

◆ 不採用の後の面接に落ち着きが持てない今 ◆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり急に雨が降ったりしてましたが、明日は一日中雨なのでこの雨が良い方向に進んでくれたらいいなぁ~って事を思っています。でも、雨の中の移動は何かと大変ですが、涙の雨にならないようにと思っています。

今日は色々あった日でもありました。午前中はお坊様が来てお盆に入る今で、母の事で御経を読んでくださり少しずつ母が居ない事を実感した日でもありました。午後は、求人のアプリから新しい案件・・って事で通知が届いてましたが、同じ内容の案件ばかりで、お盆に入るので求人も少ないのが現実でもあるのですが、明日は面接なので朝も早いし、お昼から面接なので緊張もしているのですが、昼過ぎから彼が来てくれて色々と話しをしつつ応援を貰いました。先程帰宅したのですが、夕方先日行った先の会社から不採用のメールが届いて少しスッキリしました。最初から取る必要が無い。って事も感覚で解ってたので、明日に向けて進める事が出来たので良かったと思っています。

色々と考えていましたが、明日は確実に受かりたいので彼に話を聞いて貰ったのですが、色々と感想とかアドバイスとか言って貰えて有難いと思ったし、ワタシの事を一番理解してくれている人なので、彼のアイディアを参考にして明日に臨みたいと思っているのですが、無事にいく事で明日は輝いていたいと思っています。緊張もあるのですが、彼が今日ついていてくれたので、とても勇気をもらった気がしています。帰る時も彼は強く手を握ってくれて応援してくれてたので有難いと思いました。それに彼も一緒についている。って言ってくれたので、その言葉も信じていけたら・・って事も思うのですが、夜の通話でも色々と話してくれると思うので、もう迷う事はないので自分を信じて合格の言葉も貰いたいと思っています。色々とテンパってしまう事もあるのですが、落ち着いて仕事の事を聞かれたら色々と今までやって来た事を伝えてアピールして行きたいと思うし、今回の就活の事についてもきちんと現在の状況を伝えていけたら・・って事も思うので、先日受けたところが不採用になったので、モヤモヤがとれたので、素直にぶつけていけたら・・って事も思うので、頑張りたいと思っています。色々とあるのですが、無事にいけたら・・って事を重視に考えて今は明日の面接の事で、落ち着きが無いのですが、明日には度胸を据えて行きたいと思っているので、頑張って来たいと思うし、後悔の無い面接である事も考えています。1時間かかる。との事を受けたのでその1時間で何が出来るのか解らないのですが、即日合格って事もあるので、色々とありますが、上手くいく事をやって行きたいと思っています。でも、今はとても不安で本当に落ち着きがないのですが、無事にいく事も考えて嬉し涙と変えて行きたいと思っています。

明日の案件は事務募集。って事なので、実力だけはあるので、シッカリ実力がある事を認めて貰い、これまで頑張って来た事を活かす事も伝えて行けたら・・って事も思うし、ここは抑えたいって事も思うので、真剣にアピールしていって先程も言いましたが、緊張ゼロで落ち着いて取り組みたいと思っています。今はテンションがおかしくなっているのですが、この緊張感もいい緊張感であるように決めて行きたいと思っています。

こうしてブログを綴っているのですが、今も明日の事を考えるとドキドキが止まらないので、正直どうしよう・・って事を思うのですが、彼が来てくれたお陰で少しだけ志望動機を伝えたり、自己PRを伝えたりする事が出来るかな?って事も思うのですが、もう不安満載です。今も正直何をどう書いたら・・って事を思いながら綴っているのですが、明日の面接で勝負。って事もあるのですが、色々と考えていき何時になったら冷静になれるか解らないのですが、明日は雨なので荷物になるのですが、無事に安全に進んで行きたいと思っているし、明日到着したら緊張ゼロで進んで行く行かないので、明日の事を考えますが、合格。って事を願うしかないので、シッカリ彼と一緒に考えた台本を読み返して仕事の内容について書いてたのですが、その内容を武器にして強みに出来るように叩きこみたいと思っています。

今も正直緊張から抜けて無いのですが、自分でも今日のブログはどうなんだろう・・って事も思うのですが、不採用通知が届いてからはスッキリしているので、明日の面接でかけてみようって思っています。同じ事ばかり綴っている気もしてますが、無事に後悔無く終われる事を願ってて欲しいです。我が家は今日からお盆になりましたが、きっと母がついててくれると思って明日は頑張って来たいと思っています。色々とこれからもやる事が一杯ですが、明日に向けてやる事を済ませて挑戦して行きたいと思っているので、乗り切ります。そして、明日の雨が悲しみに変わらないようにシッカリと据えて心の戦争と行きたいと思っています。でも、応募して直ぐに連絡が来た会社さんでもあったので、期待して貰えるように心のリハビリも続けて行きたいと思っています。

明日は色々とあるとは思いますが、無事にいき明日笑顔で帰宅出来るように色々と頑張って行きたいです。明日はきっと笑顔でいけると自分を信じてやって行きたいです。応援よろしくです。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« ¶ 突然の出来事に予定を狂わされる ¶ | トップページ | ~ 2次面接に行けるかどうか明日最後の御勤めへの不安 ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事