« ★ 疲れたけど嬉しいがいっぱいで心躍る ★ | トップページ | ◎ パニック発作を起こしつつ明日の面接に期待 ◎ »

¶ 恐怖の報道と発作続きの落ち着かない一日 ¶

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりでしたが、明日も晴れの予報になっているので、有難いのですが暑さは変わらず暑かったです。明日も暑い予報になっているので、色々と嬉しいのですが、今台風が近づいているので、来月の2日から3日に九州北部を通過する。との予報がありました。少し心配になるのですが、無事に被害少なくあって欲しいと願っています。

昨日は彼と一緒に食事をしたのですが、いつもなら長く滞在しているハズですが、冷房が効きすぎて彼も珍しく寒い。って事を言ってたので、食事も終えてたのですが、お互いに温かい飲み物を飲んでしのいでいましたが、食事も終えて耐えられないので、早々と出る事にしました。外に出てしばらく話をしてたのですが、19時半頃にパトカー2台・覆面3台がスゴイスピードで怒鳴りながら「今すぐ道明けろ」と言いながら通って行き、サイレンも遠ざかるのは解るのですが、何となく近くで止まっている気がしてて彼と何かあったのかな?って言っていると、今度は救急車1台・覆面1台がまた怒鳴りながら「救急なので道あけろ」と言いながら行くので、何かあったね。と言いしばらく静かになり、時間も20時頃になったので、帰ろう。って事で、彼が信号を渡りバス停に向かっているところで見送ってたのですが、カーテンを付けた覆面が1台サイレンを鳴らして向かっているので、変?って思いながら帰宅して父に事情を伝えて彼とやり取りするのですが、彼が帰宅してから新聞を見ていて情報が上がった。って事で、内容を聞いて父に報告しながら話を聞くのですが、近くの商業施設で殺人事件があり、しかも無差別での犯行。しかも未成年の様子。って事でした。

恐いとの思いもあって、時間もワタシ達が警察車両を見た時間と酷似しているので、彼とあの車たちは殺人事件の関連車両だった。という点と線が結びついてしまい、ワタシは一瞬パニックになったのですが、結局気分が落ち着かないので、早目に寝る前の薬を飲んでいたのですが、パトカーの状況が残像として残り、犯人の状況とかも彼から聞いててニュースも見てたのですが、色々とある中で点と線が繋がっている事で過呼吸になったりパニック起こしたりしてましたが、色々と考えており逆に寝る事が出来なくて、彼も仕事休みだから通話付き合える。って言ってくれてたので助かりました。結局0時半頃まで付き合って貰って話をして一旦寝てみる。って事で寝たのですが、呼吸が落ち着かないので、一旦彼にメッセージを送ってみると彼も入浴から出たばかりだったらしく話しに付き合って貰い、眠気も強くなったので大人しく寝る事にして、起きた時間は10時半頃でしたが、起きたまでは良かったのですが、彼が今日は訪問看護があるので、行く時間も決めてたのですが、バスの乗る時間を間違えて自宅を出発して、バス停に向かうのですが快速が来ててワタシは信号待ちしてたのですが、無事にバスが信号停車で止まったので、有難い事にバス停まで行き、無事にバスに乗る事が出来ました。

彼に向かっている事を伝えて無事に彼の地元の最寄り駅に行き、彼に着いた事を言いながら必死に歩いて彼の自宅に向かったのですが、あと少しのところで、訪問看護が終わったので、彼が迎えに来てくれました。嬉しかったです。そして、直ぐに彼の自宅に行って色々と話をするのですが、昨日の事を伝えあい今出ている新聞を開いて状況把握するのですが、犯人は自称15歳とか住所不詳とかでの報道で、被害者は面識なし。って事と、被害者は出血死とのニュースを見て自供していない犯人に対して疑問を感じてたのですが、昨日とニュースが変わってないので、彼が歌番組見ようか?って事を言ってくれたので、見る事にして彼と一緒に見てたのですが、最初はワタシが見たかったコンサートのDVDで次は歌番組だったのですが、DVDを見ている間に気分を崩してパニック発作を起こして横になり横になった状態でDVDを見て、その後に彼にお昼を買って来て貰ってたので、食事もして横になって薬も飲んで大人しくしてたのですが、起き上がってもサイレンの音で昨日の事を思い出したので、耳をふさいで去るのを待って、また手を外して落ち着くのを待つのですが、少し落ち着いて歌番組見ながら自分の体調の変化を感じながら過ごしていたのですが、起きても直ぐに気分が悪くなったり、冷房がガンガンついているのですが、体中が熱くなって彼が持っている保冷剤4個を足・脇・首・頭部に置いて横になって熱をとるのですが、何度も取り替えているのですが、落ち着かないまま時間が遅くなったので、帰宅となるのでお互いに準備をして彼の自宅を出てバス停まで送って貰ってバスも1本乗り逃したのですが、次は直ぐに来る予定だったので、待って直ぐに来たので彼に見送られながら帰宅となりました。

自宅に到着して直ぐに夕飯となって、食欲は無いのですが、無事に食べて薬を飲んで直ぐに部屋に行き、ブログ開始となりました。でも、ネタが重くて申し訳ないのですが、現在もニュースを見ると自称・不詳が取れていないので、1人で歩くのが恐いのですが、彼に迷惑かけるのも悪いので、明日も彼の自宅に行く事となるのですが、月曜が16時から面接が控えているので、帰りは外が暗いのでは・・って事もあるので、正直怖いのですが、無事に終わる事も願っています。明日は彼の自宅でゆっくりしていき、面接に集中出来る事を考えて過ごして行こうと思っています。明日の報道でどんな報道になるのか解りませんが、メンタルが回復する事を願っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。

 

|

« ★ 疲れたけど嬉しいがいっぱいで心躍る ★ | トップページ | ◎ パニック発作を起こしつつ明日の面接に期待 ◎ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

事件・事故」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事