« Σ 1日が経ち最高の仲間と実感し、初盆に入る Σ | トップページ | ¶ お盆最終日の安心と疲れの中で考える事 ¶ »

Δ 大騒ぎの昨日と静かなる今日 Δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑かった。涼みに出るのが一苦労でした。昨日は大変でした。行きはまた父が道を間違えて到着が30分遅れるし、到着して母の遺骨の部屋に行き、お供えをして少し涼みながら式が始まるのを待つのですが、御経を聞いて焼香するのみで終わって帰宅ですが、帰宅してからは、軽くお饅頭を食べて夕飯として薬飲んで部屋に行って彼と短いながらも話をして翌日は一仕事あるので、打ち合わせをして時間も0時になるので通話終了となるのですが、疲れが貯まったのか直ぐに眠れたのですが、そこまでは良かった。明け方目が覚めて覚醒してしまい、殆ど寝る事無く準備をして軽く眠ったまではいい。父が寝坊した。と大騒ぎして叩き起こされてとにかく大変でした。

昨日から今日の流れです。朝食を食べて少しゆっくりしてたのですが、今日は定期を交換に行く日なので、昨日も今日も色々と準備してましたが、落ち着いた頃に彼からメッセージが届いて少し通話して直ぐに出る。って事だったので、大急ぎで準備をして軽く15分くらい横になってましたが、バスの時間もあるので、計算しつつ準備をしていい頃合いで出る事が出来ました。

実際バス停に行き、目的のバスが来るのを待つのですが、到着したバスが1本早いバスだったので、座れるか不安でしたが、相席で座る事が出来ました。そして、繁華街の中央で降りて目的の事をする為、彼とも待ち合わせしている事もあって、用事を済ませて振り向くと彼到着でした。直ぐに定期を交換しないといけないので、交換に行って直ぐに手続きが終わってからは、地下街に行き冠婚葬祭で使う靴下を買いに行ったのですが、偶然にもあったので、白・紺・黒と揃える事が出来たので買う事にして今後母関連の行事の際は使って行こうと思っています。

全ての用事が終わった事で、直ぐにいつも行く喫茶店に行き、直ぐに食事ですが意外と食べ過ぎました。アイスコーヒー頼んでも直ぐに飲みきれず、食事も贅沢してしまったので、メインを食べてからも追加が遠かったです。食後は彼に色々と就活の事を話すのですが、前職のコールセンター業務での管理者とのやり取りで、彼に話してたのですが彼も仕事はダメでも管理者の本音も見えて良かったね。いい仲間だったのかもね。って事を言って貰えて、ワタシもみんな連絡する。って事を言ってくれたので、信じているのですが、連絡が来るか解らないのですが、色々と就活に専念するにあたってみんなから背中を押して貰って良かったと思うし、今でもみんなの笑顔が目に浮かぶので、泣いた人・言いたくても思う様に伝える事が出来ない人・ぐずる人・・って色々と居ましたが、そんな事でもワタシの応援をしてくれて、背中を押してくれた事で、ワタシもお盆明けで2次面接の案内が来るのか不安だし、次も探さないといけないので、本格始動はお盆明けになると思うので、不安もあるのですが、背中を押してくれたみんなに応えて行きたいと思っています。就活頑張ろう。

でも、今日は久し振りに彼と会って一緒に食事をして話を聞いて貰い、色々ですが彼が用事があって地元の博多に戻らないといけない。って事だったので、時間も遅くなるから・・って事もあって、店を出てバス停に行くと直ぐにバスが来たので、彼に見送られての帰宅でした。帰りも無事座れたので助かりました。明日は我が家は朝が早くて父が食事抜き。と豪語しているので、シッカリと睡眠を取って明日に備え、帰宅後は、食事かな?色々とやってゆっくり出来るし、このイベントが終わったら我が家のお盆は最後になります。

16日はゆっくりして17日と18日は少し早起きなので、無事に2次面接に受かるかの問題なので、無事に行ける事を願いたいと思っています。即決は無いとは思いますが、担当者の方の「電話します」の言葉を信じて連絡が来る事を待っていけたら・・って事も思うので、就活をしながら連絡も待ちたいと思うので、願うしかないのでゆっくり出来る日は16日ですが、無事にいく事が出来たら・・って事も思うので、17日と18日は午前中に連絡する。って事だったので、待って居たいと思っています。

でも、先ずは明日11時までに神社に行かないといけないので、無事に終わる事を考えて行きたいと思っています。父が来年の春に車を手放すので、来年からは電車での通いになるのですが、本数が少ないので気になるところですが、駅名も覚えて来年からは無事に行ける事を願いつつ進んで行きたいと思っています。先ずは秋に父が手術をするので大がかりな内容になるので、心配ですが無事元気で生還して欲しいと思うし、ワタシも仕事が決まってたら・・って事も考えるので、色々とあるのですが、無事にいく事を願って前に進みたいと思っています。

さぁ~明日はどうなるのか解らないのですが、また母に逢いに行き、お供えもして昨日みたいに閉じ込められる事のないようにシッカリとやって行きたいです。母に逢えるのは嬉しいのですが、また来年・・って事になると心配ですが、自宅にある祭壇で毎日話し掛けて行きたいと思っています。さっ、帰宅して爆睡しましたが、これからは彼との通話の時間なので、明日話が出来ない可能性もあるので、色々と考えながら無事に楽しく話をしていき、夕飯に向かいたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« Σ 1日が経ち最高の仲間と実感し、初盆に入る Σ | トップページ | ¶ お盆最終日の安心と疲れの中で考える事 ¶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事