« § まだまだこれからのハズの緊張感 § | トップページ | ~ 当たりの良い面接と合否に対する恐怖を感じた不安 ~ »

◆ いよいよ明日面接だ!緊張が止まらない ◆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も変な一日でした。雨だったり晴れたり暑かったり涼しかったり梅雨ならではの一日でした。明日は曇りの予報で安心してたハズが今日になって予報が変わり、明日のお昼から夕方まで雨の予報となり、ガッカリしていた一日でもありました。明け方に雷が酷くて音で目が覚めて部屋に避難して彼にメッセージを送ってたのですが、彼が起きてたみたいで、長い時間落ち着くまで話に付き合ってくれて本当に感謝でした。そんな1日のスタートでしたが、日中がぐちゃぐちゃの天気だったので、恐い一日と感じた一日でもありました。

再び寝てから9時過ぎに起きて食事をするのですが、食後はクスリを飲んで部屋に行き、明日の面接に向けて準備をしてたのですが、緊張がピークになり、大変でしたが何とか志望動機を必死に考えていて、覚える方向に居たのですが、彼も起きて少し話して今日も行く。って事で、打ち合わせしてたのですが、急に彼が眠い・・って事で、軽く寝て直ぐに連絡する。って事だったので一旦通話を終わらせて色々とやれる事をやって明日の準備をして緊張を抑える為に父のベットにダイブしてゴロゴロしていたのですが、いつの間にか寝てしまって起きたら14時だったので、彼から連絡が来ているかも・・って思ったのですが、届いてないので電話して起こして彼も直ぐに出る。って事だったので、急いで準備もして行くのですが、彼の乗るバスを特定して急いで用意して時間が余ったので、携帯片手に色々とやってたのですが、彼が通過したところで大急ぎで出てバス停まで行くのですが、気付いたら彼は到着してました。走れないので急ぎ足で彼の所に行き、合流して直ぐにファミレスに入って空腹を満たす為に、お互い注文して直ぐに食事が到着して楽しく昼食でしたが、終わってからは明日の面接の事について彼にカンペを見せて大丈夫か?って事で、確認して貰って色々とアドバイスとかワタシの緊張を取り除いてくれる事で、安心と落ち着きが取り戻せたので、彼の存在は大きいと感じました。

でも、問題は明日なので、天気は悪いのですが、14時から勝負なので色々とあるのですが、無事にいける事も考えていき、勝負に打ち勝つ事で勝負して行こう。って事を思っています。でも、やっぱり緊張からは勝てない。今もこうしてブログを綴っていますが、明日の事があるので、緊張もするし、無事に眠れるか・・って問題もあるので、色々と考えるのですが、今の派遣では書類審査で合格だったのですが、明日は直接雇用のコールセンターなので色々と勝手も違うので、どんな面接になるのかも解らないのですが、本社からの連絡だと1時間くらいは見てて欲しい。って事だったので、余計に緊張してしまうのですが、テストがあるのか?とか色々と考えてしまうのですが、もしテストだとしたら諦めようと思うし、色々と考えるけど、全てが聞き取りだったら・・って事も考えて受け答えも練習しなくちゃ。って事で、改めて色々と今日は彼に感情とか明日への不安とかぶつけていたのですが、彼は始めは色々と言ってくれたけど後半は聞いてくれなくて何度も話し掛けてたのですが、彼はアレはどうだ。って事で、ポツンと言ってくれるのですが、一緒に居る事で不安は続くのですが、存在だけでも落ち着くので、安心して居れたので、帰りは色々と応援を貰ってから別れてワタシはゲームをプレイしながら帰宅となりました。

帰宅して直ぐに用事を済ませて直ぐにゲームで勝たないといけない相手が居たので、闘ってやっと勝利して直ぐに彼にメッセージを送って見ると無事にバスに乗れた。って事だったので安心だったし、友達からも珍しくメッセージが来てて明日面接・・って伝えるといっぱい応援してくれました。色々とアドバイスも貰ってたので、無事にいく事も考えていき明日の向けて乗り越えたいと思っていますが、やる事もあるので明日までが長い気がしているのですが、まだこれからとも思っているので、シッカリ入れ込んでやっていきたいと思っています。

いよいよ勝負が近づいていた事で、今も緊張を感じながら綴っているのですが、主治医もクローズで仕事しても良い。って事もあるので、一般面接がどんなカンジなのか解らないのですが、シッカリと胸を張って臨んで無事採用の言葉を貰えたら・・って事も思うのですが、即採用のケースもある会社でもあるみたいなので、その通りになっていけたら・・って事は思うので、精一杯頑張って行きたいです。そいて、この1年今の現場で培ってきた経験で先方に長期で仕事がしたい。って思いを伝える事が出来たら・・って事も思うので、頑張ってきます。

彼も自宅に帰って直ぐに電話をくれて励ましてくれたので、本当に感謝しています。明日は無事に成功出来る事を考えていき闘いに打ち勝つ気持ちで真剣で尚、柔軟に会話が出来る面接でありたいと思っています。どんな会社かは解らないのですが、気楽になれる事を目指して乗り切ってきます。応援よろしくお願いします。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« § まだまだこれからのハズの緊張感 § | トップページ | ~ 当たりの良い面接と合否に対する恐怖を感じた不安 ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事