« ◆ いよいよ明日面接だ!緊張が止まらない ◆ | トップページ | Π 豪雨にやられる思いと感情を考える Π »

~ 当たりの良い面接と合否に対する恐怖を感じた不安 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は変な天気でした。突然大雨が降ったり晴れ間が出たりして大変でした。でも、雨の被害に遭わずに済んだので良かったです。明日は晴れの予報なので、安心ですが無事に終わってくれる事を願いたいと思っています。月曜が雨の予報になっていますが、無事に梅雨明けも近そうなので無事に天気も変わって欲しいと願うばかりです。

今日は、クローズでの初面接でした。早目に起きてバタバタと朝食を食べて着替えも完璧にしてメイクはブラウンで固めて派手過ぎないメイクと格好での出発でした。場所は繁華街の近くなので、いつも行く喫茶店の目の前でもあるので、時間も若干遅くなったのですが、面接は14時からではありましたが、昼食もあるので12時前に自宅を出てバスもいい具合に到着して人の混雑も無いので、座って行く事も出来て繁華街に到着してからは、直ぐに喫茶店に行き、時間を見ながらお昼を食べていましたが、彼が今日は訪問看護の日だった事もあり、終わらないと合流出来ない。って事で、やり取りしつつ用事も終えて急いで出てくれてワタシの出発時間に間に合って無事合流して直ぐに店を一旦出て履歴書をコピーするのを忘れてたので、時間も無いので大急ぎで直ぐ近くのコンビニに行き、履歴書をコピーして直ぐに面接会場に行き、到着したら担当者に連絡する。って事だったので、直ぐに連絡して説明を受けて会社に訪問して直ぐに面接になったのですが、感じの良さそうな方で、応募も多数来ている。って事もあったのですが、45分の面接でしたが好感の持てる面接で直ぐに合否の連絡をする。って事でしたが、先方の希望が夜出来る人。って事だったのですが、バス停も近いし時間を聞いても、特別遅くまでやって行く。って事は無く、平日は20時終わりで土日が19時終わりで、土日の夜に入ってくれる人を優遇している。って事もあって、迷わず夜入れる事を伝えてバスでも乗り換えも無いので、率直に伝えて納得してもらい、自己PRを・・って事もあったのですが、手話の話を少しだけ話してメインはこれまで経験したコールセンターでの話で勉強になった事を伝えてみました。

色々とあった話をしてましたが、先方も納得してくれた事で、質問も多数させて貰う事もあって、納得行く面接であり、満足出来た内容でもありました。希望の日数も伝えましたが、構わない。って事も言ってくれた事と、現在のCMさんで平均年齢を聞いたりもしたのですが、65歳女性で戦力になっている。って話を聞いて驚いたのですが、自分も負けられない。って事も感じたし、細かい内容や研修の内容等を伝えてみたのですが、納得行くシステムでデビューまで2ヶ月から3ヶ月でやって行く。って話もあり、トークの練習もあるので、楽しみになっていましたが、一通り聞き取りも終えてワタシも納得行ってた事により、人事に掛け合い直ぐに連絡する。27日以降で早い日数でメールにて連絡する。って事でした。色々とある事で、無事にいけた事に対しても満足出来たし、当たりも良かったのですが、直ぐに人事に掛け合う。って事もあったので、不安もあるけど、もしも不合格だったら縁が無いと思うしかないので次を当たる事も必要となりますが、入職の日程についても了承を貰えているので、合否は緊張するのですが、リラックスしつつ連絡を待ち、合格である事を願いたいと思っています。

面接が終わって会社を出て彼が待つ喫茶店に戻って報告してましたが、彼も待つのが緊張だし、無事に受かっているといいね。って事も言ってくれたので嬉しかったです。でも、自分としては不安しかないのですが、彼も聞き飽きた。って言うくらい面接の事を話してましたが、無事にいく事で、怒られながらも伝えてました。もし、不合格でも次探していく準備もあるので、色々と不安ですが無事に当たりも良かったので、合格であって欲しいとも思うのですが、火曜には合否送ります。って事もあるので、不安ですが様々なケースを考えないといけないので、準備も大変ですが、もしも合格だとしたら、今の職場をいつ辞めるか・・って事もあるので、色々と考えて行きたいと思っています。

明日から再び、出勤ですが色々とやる事もあるので、大変になりますが、明日明後日と出勤日なので、また6時起きが始まりますが、色々とやっていく事で、早く辞めたい気持ちはあるので、給与よりも出勤の事で頭がいっぱいだし、今の仕事は嫌なので、今月は仕事をしてないので、給与も少ないのですが、来月にまたぐ事があれば色々と考えて就活も頑張りながら仕事もやって9月6日を待つしかないので、乗り切って行きたいと思っています。今月はあと3日の勤務が残っているので、どうなるのか不安だしいつ退社するか・・って事もあるので、よく考えながら勤務して退社に向けて臨みたいと思っています。

受かったら直ぐに派遣に連絡して直ぐに退社する方向でやって行けたら・・って事も想定として考えているので乗り切りたいと思っています。先ずは今日の結果の審判が降りる事が問題なので、掛け合う。って事がどういう事か不安ですが、応募も多いみたいなので、心配ではあるのですが、無事に終わる事も考えつつ気持ちも切り替えて明日の仕事頑張ってきます。もう終わり・・って思うと、気分も楽なので無事に合格を勝ち終え退社に向けてやって行きたいとも思っているので、一日も早く今の仕事を辞めて安心出来る日々を送りたいと思っています。

明日は現実に戻りますが、終わりと言ってもミスは大変なので、明日は久し振りの出勤なので、落ち着いて仕事をやっていきたいと考えています。色々考えるのですが、明日は本当に切り替えて一日を終われたら・・って事も思うので、乗り切りたいと思っています。応援お願いします。明日気合で頑張ってきます。本日は、ご訪問ありがとうございました。

 

|

« ◆ いよいよ明日面接だ!緊張が止まらない ◆ | トップページ | Π 豪雨にやられる思いと感情を考える Π »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事