« ξ 行きたくないけど行くしかない問題 ξ | トップページ | Φ 天気にやられ楽しむ事は楽しめた充実した日 Φ »

◇ 久々のお仕事で新記録達成と就活について ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったり、天気雨だったりと微妙な一日でした。明日も曇りの予報ですが、月曜から再び雨が降るので、落ち着かない一日々となりそうです。梅雨明けの声も聞こえているのですが、蝉も鳴き始めているのですが、夏はまだ遠いようです。しばらく雨降らない予報だったのに、雨になる予報に時間と共に変化していくので、気分は切ない気持ちです。

今日はやっと仕事にいけました。でも、何というか今日は今の仕事がクライアント都合で閉鎖になる。って事を確認して今後の動きや対応について色々と話す事を目的に行った事と、来月のシフトを受け取りに行く事を目的に出勤しました。でも、結果的には閉鎖については、派遣会社と話し合いをして欲しい。って事で、アッサリと説明が終わってしまう事や、シフトについてもお盆の休みを取得する。という事で、欠勤届けを提出していたりしてました。でも、閉鎖に向けての就活に関して、いつ動いても構わないし、欠勤でもいいのですよ。自分の問題だから気にする事はない。って事を言って貰いました。そして、色々な方からアドバイス等を貰っていましたが、色々と考えるのですが、スッキリしないまま午後を迎え、説明を聞きと言っても1枚の紙を渡されただけ、そして今後は派遣会社と話し合ってください。で説明は締めくくられました。

色々と考える事はあるのですが、仕事自体は順調で自己記録更新する事も出来たので、穏やかな復帰でしたが、心の中は次の仕事に関して色々とやっていく事と思うのですが、仕事自体は好きでは無いので、8月には離脱したい考えを持っているのですが、こればかりは派遣会社の営業担当の方との話し合いがある事と、他にも派遣登録して違う道で探すのか・・って事ですが、本日は土曜なので会社が休みなので、月曜に連絡していき今後の在り方を考えて次の会社に登録するのか考えているところです。

この事については、仕事終わりに彼が迎えに来てくれてたので、1枚の紙を見せて今後の事を相談し、話し合いをする事になりました。いつも行く喫茶店も開いてた事もあるので、入って色々と彼の意見を聞いてました。内容によっては他の派遣もいいが、何をやるのか知って欲しい。って事を言うのですが、確かにそうですが無事にいく事を願って登録に参加してみたいと思う気持ちもあるので、色々と考えたいと思っています。先ずは月曜が勝負なので、同じ派遣会社に所属している方にも聞いたのですが、今所属している派遣会社の意見で、1社断ると次まで3ヶ月待たなければなれない。って事を言ってたので、正直怖いですが受けて落ちる。って事を繰り返しやって次の派遣先を決める。って事になるのですが、その方が言うように3ヶ月待ちとなったら、赤字なので仕事もやりがいを見付けて行きたいとも思っているので、決めて行きたいとの思いが強いので、乗り切りたいとも思っています。

最後の日は9月7日なので、1ヶ月ちょっとあるので、自分の理想通りに決まればと思っているので、当面は忙しくなると思うのですが、無事に色々とやって行きたいと思っています。デートも終わりに近づいてバスを待って、無事に乗れたので彼に見送られての帰宅ですが、帰宅して直ぐに夕飯になったので、父と2人の夕飯になり、シッカリ食べて薬も飲んで、部屋に行き色々とセッティングをやりながらブログ作成となり、色々な事もありましたが、何とか無事にいく事を考えて明日から動いていこうと思っています。明日は休みなのでゆっくり過ごせる事なので、天気は怪しいですが、彼とデート出来るので嬉しい限りです。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« ξ 行きたくないけど行くしかない問題 ξ | トップページ | Φ 天気にやられ楽しむ事は楽しめた充実した日 Φ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事