« Λ 前略 鬱さんへ寝込むのはいつまでですか Λ | トップページ | § 極鬱の恐怖と彼への決断を考えた § »

Φ モンスターとの戦いを前にメンタル持つか Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気がどんよりしていて雨でも降ってるかな?って一日でした。気温は高いみたいで、室内も今日は寒いと感じる事は無かったので、良かったと思います。明日は天気が良い予報なので安心ですが、週末また天気が悪い予報となっているので色々考えますが、無事にいく事を考えて過ごしていけたら・・って事は思っています。

昨日は、思いっきり鬱で3日目のダウンを食らってましたが、若干復活してたので気持ちにも力が入ってたのですが、今日も早朝に起きて部屋で色々と余計な事をやって眠くなるのを待ってたのですが、いざ寝る。ってなってお昼前までグッスリ眠れていざ起きようとすると、身体も軽くて直ぐに起きる事が出来たのですが、食事も問題なくサクサク食べて「これは治ったな」って思っていました。食後は片付けて部屋に行き、携帯も立ち上げて彼にメッセージを送ってゲームをやって・・色々とやってたのですが、何というか母の洋服を整理したいので見て欲しい。って事だったので、色々と見てて今後着れそうな服や、今から着れる服など色々と見てたのですが、一通り見終えフトした瞬間にそのまま父の布団にダウンしてしまいました。折角復活したと思ったのですが、まさかのダウン・・それまでは彼を起こす為に電話を掛けたりメッセージしたり・・と元気にしてたのですが、既に遅しです。

ダウンして1時間後ですが、父が昼食を買って来て無理して食べて、クスリを飲んで直ぐにベットに戻り再びダウン・・気付いたら昏々と眠っておりました。回復したと昨日の夜も錯覚してましたが、まさかの勘違い・・明日は仕事なのにいけない悔しさがあって回復どころか12日に通院があるので、早く行きたい気持ちが強いのですが、明日は行きたい気持ちで一杯なのですが、このペースだと行けない可能性があるので、悩むのですが、今の状態は昨日の同じ時間に比べて少し良いのですが、復活まではいかなくて明日の出勤もキツイ可能性があるなぁ~って事で、明日の出勤に影響が出る事で、日頃の疲れも原因だとは思うのですが、発散する場所も無くて正直困るのですが、明日の状況によって仕事に関しては休むしかなくてストレスかなぁ~?って事も思うのですが、どうしてもCMさんってストレスたまりやすくてワタシの現場の顧客さまはモンスターが多くて、仕事は配送ですが、宅配と同じ仕組みと勘違いされている方も多かったり、自分の思う様に行かないと怒りだしたりする顧客様が多くてワタシはバトルと言っていますが、7時間格闘して終わった後の爽快感ですが、気持ち良い感じと達成感で満ちているのですが、帰りのロッカーに行った時の気持ちは、正直ホットしている自分が居るので、戦いが終わった後の爽快感に関しては、言う事無しですが、その分メンタルがヤラレルので、気分はキツイのですが、同じCMさん同士は良くしてくれる方が多くて嬉しいのですが、先日ベテランさんと思われる方が、退職する。って事で、皆さんが言うのですが、他のコールセンターよりも今のこのセクションは最悪だ。顧客の質が悪くてやってられない。って事もありました。その方は既にほかの会社に書類を送ったそうです。仲良くなれたのに残念です。

こうしてブログを綴っていますが、体調はまだ悪くて明日無事に出勤出来るかが心配なのですが、今週は明日行ったら、ずっと休みなので週末まで仕事が休みになっているので色々と心配ですが、明日はどうしても行かないと・・って事もあるのですが、鬱の状態が波を打ち身体が軽くなったり重くなったりするのですが、色々と考えて行くけど、明日の出勤は難しい事も出ているので、今正直無理して行って壊れるのか?無理しないで休むべきか・・って事もあるので、よく考えて父に相談して決めていけたら・・って事も思うので、色々と考えてやって行きたいと思っているので、よく考え明日の事も考えて色々とやって行きたいと思っています。コロナ関連での顧客もいるので、色々な意味で大変なのですが、緊急事態宣言に関しても目安は今月いっぱいって事ですが、来月になると自宅待機の人達が戯れている。って事もあるので、マスク絶対とは思いますが、一気に人が出るので、仕事もやりやすくなると予測していますが、今はコロナの影響で・・って顧客が多いので、対応するのも大変なのですが、そのせいもあり入電が多くて大変ですが、ワタシにとっては依頼に関して対応する。って事もあるので、後処理が大変な状態となっています。復活してからは、顧客さまとのやり取りよりも後処理が面倒で嫌気がさしている事が事実としてあるのですが、まぁ~大半な顧客は横柄な感じだし、自分の言う通りにならないと怒り出す。色々とあるのですが、そんな事を毎日食らっているので、神経が図太いとワタシのチームでの仕事は難しいと感じます。だからこそメンタルがヤラレテいる今の状態で仕事に行く事はどうなるのか・・って事もあるので、今とても悩んでいます。2日休めば復活出来ると見込んでたのですが、鬱が波を打ってくるので今は楽でも時間が経てば悪くなる。って事もあるので、父とも話し合い明日の事を決めて行けたら・・って事を思っています。でも、今人間を減少させているのですが、1人休むと出勤している方の負担が大きくなる。という事があるので、悩むのですが色々と考えて明日行くか行かないか考えて行こうと思っています。気持ちとしては行きたくないんですけどねぇ~(笑)でも、クローズで行く事を決めた以上は自己責任でもあるので、よく考えて色々とやって行けたら・・って事を思っています。まっ、ゆっくりしながら考えます。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« Λ 前略 鬱さんへ寝込むのはいつまでですか Λ | トップページ | § 極鬱の恐怖と彼への決断を考えた § »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事