« Π 体調回復無いままの用事の数々 Π | トップページ | Σ 落ち着かない鬱と大雨との関係は Σ »

◇ 平日の穏やかな買い物とデート ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が広がり時々曇ったりもしましたが、暖かい一日でした。でも、こんな天気も一旦最後、明日以降は大雨になる事で、色々と心配になるのですが、火曜から晴天に戻るそうですが、天気の良い内に早目に用事を済ませた日でもありました。

えぇ~今日は整形外科の通院もあったのですが、主治医が佐賀に居て戻って来れないので、代打で診察する。って事だったので、お願いをしたのですが、リハビリは禁止。って事を言われました。痛みが無くても、無理して練習すると余計に痛みが出る。といった見解でした。そして、今異議申し立てをしているのですが、その事でも色々と言われましたが、再度検査をする可能性もあるので、覚悟して行き、この状態だと後遺症として残る可能性もあるので、等級がつく可能性も出て来る。といった見解での回答でした。少し見込みがある事を教えて貰えたので、再検査の可能性もあるのですが、自分に有利の結果が出て欲しいと願いますが、色々な準備もあるので、シッカリと対策を練ってやって行きたいと思っています。

診察後は会計で、患者さんがほとんどいない病院だったのですが、直ぐに会計に呼ばれて支払っている内にクスリも出来たみたいで、受け取りに行き、次は用事があるので父に頼んで繁華街まで送って貰って早い時間から予定を淡々と済ませて気付けばお昼の時間でもあったので、彼に連絡して合流する事となりました。ワタシが先に喫茶店に入り、彼と連絡を取り合って無理して外出させる事で、合流を決めたのですが、待ち合わせも馴染みのお店だったので、先に注文してレポートしながらランチを食べる事にしたのですが、ワタシが食べ終えてから彼が到着したので、彼もランチを注文して同じ物を偶然してたのですが、味はワタシはクリームにして、彼はバジルコを注文していたのですが、何となく不思議な気分ですが、何となく嬉しかったです。色々と食べつつ飲みつつ話しつつしてましたが、意外と長居してて行きたい所とか考えて行く道を決めて彼と話し合いですが、長居もしすぎたので、100均に行きたかったので、彼に伝えると一つ返事では無いのですが、仕方ない行ってやるよ。って事で、一緒に会計して100均に行き、色々と欲しい物を探してたのですが、意外と時間が掛かり、便箋が欲しかったのですが、いつも買っていた店がコロナで閉店してたので、同じ物があるといいなぁ~って事を思いつつ、探してたのですがシンプルな色合いですが、同じ商品があったので、購入する事に決めて色々でしたが、無事に買い物も終えて次はどうする?って事で、色々と考えるのですが、一旦喫茶店に行こう。って事で、別の喫茶店に行ったのですが、滞在時間60分で店を出て下さい。との事でした。色々と話しながら60分を過ごして行って、次は・・帰る。って事でしたが、途中で買い忘れを見付けて大慌てで買いに行き、直ぐに薬局が見つかって買う物を探して支払後に帰宅となりました。

何となく寂しかったのですが、無事に行った事に関しては、良かったし久し振りの外でもあったのですが、彼とも久し振りに逢った気分でもあったので、良かったと思っています。帰宅してからは、部屋で色々とやる事をやってたのですが、上手くいかなくて何度もやり直しをするのですが、無茶すぎました。気付いたら夕飯食べるよ。の父の声でしたが、こうしてブログを綴りながら彼とやっとの通話となっています。彼は遠回りで帰ってたみたいですが、やっと通話が出来ている事が嬉しいと思うので、このペースで楽しく会話しながら食事をしていけたら・・って事も思うので、これから夕飯食べて来ます。コロナも徐々に事態宣言が解除になっているので、無事に再発の無い事を祈るのですが、今日行った先の病院で新たにコロナ感染者が出た。って事で、今日行ったのに・・ってカンジでしたが、マスクをしてたので良かったと思っています。でも、また通院が出来なくなるので、悔しいですが来月なので、また収束してて欲しいと思っているので、まぁ~安心かな?って事で、本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« Π 体調回復無いままの用事の数々 Π | トップページ | Σ 落ち着かない鬱と大雨との関係は Σ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

事件・事故」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事