« ¶ 子供の買い物で元気貰う ¶ | トップページ | δ 明日に向かって自分的に求めるもの δ »

◇向き合えず心の穏やかさを知るためには ◇ 

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がりポカポカな一日でした。でも、まだコートは外せないので、もう少し暖かくしていないといけない気がしています。夕方頃には一気に寒くなるので、コートはまだ必須ですね。

母が亡くなり5日経過しました。少しずつ今の環境に慣れて来ていると思うのですが、母の声を思い出しつつ頼りない父と一緒に生活するのも少しだけど慣れて来たのですが、父との生活は初めての事なので、これまでは母が入院した時の短い時間でしたが、今回は亡くなった母の事で色々と考えるのですが、これから父と上手く生活しないといけないので、父の行動を見つつシッカリと管理して行こうと思っているのですが、今日は区役所に行ったのですが、行く前の珍事があり父が置いた場所の記憶が無い。と言い出して車を止めて戻ってきて大騒ぎとなったのですが、偶然ワタシが発見して万事休すでの区役所出発でした。

色々と書類に必要な物を作る事や取り寄せする物などを取りに行ったのですが、無事に終わった事で安心となりました。でも、帰りは長くなっているので、空腹のままコンビニで買って帰宅でしたが、出掛ける頃に書類がどっさり届いてて、お昼ご飯を食べてから直ぐに開封して色々と書類を書いていました。でも、意外と時間が掛かったり、父の物忘れも酷くて困ってたのですが、色々と当たってくるので困りものですが、無事に見つかったので、添えて何とかいく事が出来ましたが、母が他界した事で、戸籍謄本の欄に除籍と印がついてたのが心なしかショックだったし、本当に故人になった事を思わせてしまう謄本でした。その謄本を書類に添えていくのですが、探す事で時間が長く大変でしたが、無事に見つかったので、シッカリと確認をしつつ届く書類に添付して忘れ物が無いようにやって行こうと思っています。

夜はイスタライブを見てたのですが、見ながら食事して片付けてクスリ飲んでバタバタしてましたが、無事に間に合って良かったと思っています。インスタライブが終わって気付けば22時を過ぎてて大急ぎで部屋に行き、ブログを綴るという事をしています。でも、母が他界して夢の中から出てくれないので、色々と相談したい事も出来ないままの状態となり、親戚の叔母が変わりになるのかな?って事も感じます。

こうしてブログを綴っていますが、色々とありすぎたので、朝から体調が悪かったのですが、無事に行けた事で一日も終われそうなので明日から雨が続くのですが、負けないように色々とやって行こう。って事を思っています。仕事復帰も難しそうなので、色々とあるのですが、何とか乗り越えていってこの後も作業が残っているので、無事に色々とやって行こうと思っています。父も早く終わらせたい。という気持ちで一杯だったので、ワタシも明日提出が出来るように色々と準備して明日に備えて行こうと思っています。

でも、今日はバタバタしてたせいか一日が早く終わって母との会話も出来て無いので、寝る前に少し話し掛けて夢の中に出て欲しい事を願ています。でも、やっぱり口うるさい母でしたが、居なくなるとこんなにも寂しいのか?って事もあって考えてもいない事でしたが、ずっと怒られてもいいかな?って事も感じました。母が去るのは早すぎるし、転院して1週間も経過しないで1人で旅立つのですから少し悔しいカンジにも思います。もっと話したかったのですが、コロナの影響で色々な縛りが出て来る事もあって悔しいばかりです。もっと話したかったのですが、コロナのせいで・・って本当に悔しいの一言でした。今後の事を考えると色々とあるのですが、来週の仕事復帰は難しそうです。でも、母が残した事で色々とかき乱されている事でもありますが、シッカリと手続きを終えて仕事復帰をやっていけたら・・って事を思っています。今宵はこの辺で・・本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« ¶ 子供の買い物で元気貰う ¶ | トップページ | δ 明日に向かって自分的に求めるもの δ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事