« Δ 疲れと鬱での寝た切り状態になる Δ | トップページ | ◇ 新しい事目白押しでもパニック寸前 ◇ »

§ 痛い。ニュース盛りだくさん §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日もお日様が照らし過ごしやすい一日だったと思いますが、明日も晴れて気温も高いので過ごしやすく過ごせる一日だといいかな?って思っています。

色々と今日はありました。怪我している足が激痛で動けなくなり、入浴も控えていたのですが、直ぐに入る事が出来なくて苦戦してた一日でしたが、彼と少し話して頑張って行ってこい。と言われて痛みを解って貰えず諦めて入浴の準備をして入る寸前に父が帰宅して入浴する事を伝えていくのですが、何というか入浴中は痛みが無く温めたりしてたので、少し時間が掛かりましたが、無事入浴して出て着替えたりするのですが、いざ部屋に入ると父が突然面会謝絶。というのです。でも、父は母に逢ったそうで、荷物を持って軽く話して病室を出ての帰宅だったそうですが、実はワタシが整形外科に通う病院でクラスターが発生しており、コロナの影響で外来中止・・って事態に襲われていました。しかも、つい先日行ったばかりでしたが、2日に受診3日に発覚、4日に発表だったのです。外来受診は当面中止となるのですが、昨日の夜知ったので父に話を聞いたのですが、マスクしないで通院してたワタシ・・もしかして・・って事を思うほかなく、マスクは絶対になったのですが、母の病院にいく予定で準備してたのに、父は行っても会えない。明日逢えるから我慢しろ。って事でした。

今日は出掛ける事が出来なくて、父はワタシが入浴から上がる事を待ってたみたいでしたが、怪我の膝が痛くて頓服を飲んだ事も知っているので、今動くと明日に響くかも・・って事を伝えると納得してくれて、申し訳ないのですが、父は買い物に1人で行っていました。直ぐに彼に連絡してアドバイスを貰いながらマッサージするのですが、一向に落ち着く事が無くて痛いだけで大変でした。すると彼が安静に休むしかない。って事になり、父が買い物から戻ってないので、心配だったので休むのはしばらく後にしてコタツで膝を温めていたのですが、15時半頃に父が帰宅して直ぐに昼食となったのですが、彼とも話ながらの食事ですが、食後の薬を飲むのも大変で、暫く落ち着かないのですが、通話しながら台所に行き、お茶を取りに行き、クスリを飲んで痛み止めも飲んでまた母が座ってた席に戻るのですが、彼がもう休むしかない。布団に行って横になって落ち着くのを待つしかない。って言うので、騙されたつもりで布団に行き、横になったら眠気が来たので、彼に眠気が来た事を伝えて、彼も寝すぎているけど、一緒に寝よう。って事で、通話を切って直ぐにワタシは寝たのですが、起きた時に楽になっている事を願って眠ったのですが、いざ起きてみると、膝が痛くて起きる事も出来ないのですが、気合で起きて部屋にいき、先ずはライターの仕事で出来るのがあるのか見てみると、仕事が無い。そして、諦めて一旦ブログを綴ろう。って事で、綴って今に至ります。

途中彼が起きたので、直ぐに通話となったのですが、まだ膝が痛い。って事を伝えると驚いていました。薬も効果が無い事で、色々と気になる事もあったのですが、彼もどうする事も出来ない。って感じで話は別の方向へと行き色々話をしながらブログも楽しく綴っています。でも、まさか面会謝絶とは思ってもみなかったです。でも、明日母に逢えるので嬉しいのですが、移動がバス往復になるので、色々と心配ですが父と2人で何とかやっていけたら・・って事は思っています。母の搬送も無事に終わってくれる事を願いながら明日頑張りたいと思っています。母に逢えない時はキツかったけど、今度からは逢えるので嬉しい限りだし、仕事場の近くなので帰りに逢えるので嬉しいです。でも、仕事無くても逢いに行けるので、母に元気を分けてあげたいです。では、本日はご訪問ありがとうございました。

|

« Δ 疲れと鬱での寝た切り状態になる Δ | トップページ | ◇ 新しい事目白押しでもパニック寸前 ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事