« Φ 気分が落ち着くハズが出来なかった想い Φ | トップページ | Θ 相応しい別れ方とは・・・理想的な決め事 Θ »

Ω まさかの出来事ばかりの一日でした Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空で少し涼しかった一日でした。明日は雨の予報で色々とあるのですが、無事に一日が終わる事を願っています。

今朝病院から連絡が来て夕方にでも来院して貰えないか。って事でした。色々とありますが、父と色々と話し合いをしたり、休んだりしながら16時前に出発となり、バスも空いてて良かったと思えたのですが、実際病院に行き、直ぐに面談となったのですが、6日に転院してからというもの主治医の話では転院翌日から徐々に薬が飲めなくなったり、言葉も少なくて話せるかどうか解らない状態である。って事で、主治医曰く1週間持てばいいけど、難しい。転移している部分での悪化が激しく、飲み薬を飲むのを一旦止めて、身体に貼るパッチを付ける事と、痛み止めの他の部分では、下から入れるしかない。って事でした。でも、それでも精一杯らしく1週間持てばやっと。って事で、色々とあるのですが、一旦病室に行こうか・・って事で、行くと母は横になりずっと目を閉じているだけで、言葉を発する事が出来ない状態でした。呼びかけてみると、母は目を見開き、天を見てまたつぶる。って事の繰り返しで、問いかけると必死に言葉で返そうとする行動があったり、でも、声が出ないし口元も動かない。って事の繰り返しで聞きたい事も聞けない状態が続きました。

でも、頭はシッカリしているのですが、頭では解っていても話せない事で、母は苦戦してました。でも、暑いとか寒い等の仕草も見せていたので、今日は安心かな?ってところですが、主治医的には多くの患者さんをみていてケースとしては1週間持たない。という結論に達したようでした。正直、悩みました。色々と悩みました。でも、もう1週間という言葉で父も堪えきれずに主治医に話をしてましたが、ワタシとしては、母の命も1週間以内。って事で、仕事に行く事も出来ないし、色々と悩むのですが、父がまた来るね。って言ったら、母がやっとか細い声で「はい」と言ってくれて、ワタシも同じように伝えたら「はい」って言ってくれたのが嬉しかったのですが、明日は雨なので色々とある中で、やる事が一杯になるので、仕事に行って作れない笑顔作って応対する。って事が出来るワケが無く、明日も仕事を休む事にしました。本来なら明日行かないといけない日なのですが、この状態で仕事をしている場合じゃない。って事も解っているので、明日はとりあえず休んで色々と用事を片付けよう。って事も思っているので、仕事は休みでもやる事が多いので一旦休みにして貰い会社には母の状態を伝えてシフトを操作して貰えたら・・って事は思っています。

でも、まさか会話が出来なくなるとは思ってもみず必死に頑張ろうとしている母が居て、明日から1人15分くらいなら面会OKって事も出たので、父は明日行く。って事だったので、色々と話しながら決めたいと思っての帰宅でした。自宅に戻ってからは、彼に報告して少し長電話にはなったのですが、キツクて横になりながら彼と色々と話をするのですが、彼も母に逢いたい。色々と御世話になったので、お礼がいいたい。って事ですが、母の容体がいつ悪くなるのか解らないままの今なので、彼は現在お金が無い。ので、その点は話し合い。って事は思っているのですが、解決が出来ないので、不安しかないのですが、彼も彼なりに色々と策を練ってくれているので、任せるとして色々とあるのですが、夕飯の時間で彼とは一旦切って、食事をしながら話し合いをして何とか上手く行ったのですが、食後直ぐに母の姉のところに報告の連絡をしてコロナの影響で葬儀にいけない可能性がある。って事で悔しいばかりですが、地元の親戚のみの一部が参列するのでは・・って事で、色々ですが叔母も心配をして早すぎる。って事を言っていました。ワタシも同じ考えですが、最期まで看取ってあげてね。という事しかなく、色々とあるのですが、叔母もショックで話せない事ともなりました。

通話を切ってからは、父に葬儀屋のパンフレットを出して貰い、色々とある中で改めて打ち合わせをして時間も遅くなったので、父は明日仕事休む事も伝えて父は就寝し、ワタシは部屋に行き、数多くのメッセージを見て彼が心配してたので、直ぐに連絡を取り、ブログを綴りながら彼と通話をしていますが、実家とも連絡が取れない。って事もあって、心配なのですが、こちらも一大事なので、母も必死で頑張っているので、自分の収入より母優先なので、明日は忙しくなる。って事で、一先ず落ち着かないと・・って事も考え、母も元気になってくれる事を願うしかないし、母の生命力にも期待したいと思っています。1日でも多く長生きして欲しいので、シッカリと願えたら・・って事も考えています。でも、行ける範囲逢に行きたいので、母の事を信じて明日は病院に行けそうにないと思うのですが、天気も悪いので桜も散るかな?って事も思いますが、日曜には行けたら・・って事も思っているので、色々と考えますが明日になって考えよう。って事は思っています。色々ありますが、任務は任務なのでまっとうして行きたいと思うので、母の為にも自分の為にも乗り切りたいと思っています。では、遅くなりましたが、この辺で・・母が1日でも長生きしてくれる事を願って、本日はご訪問ありがとうございました。

|

« Φ 気分が落ち着くハズが出来なかった想い Φ | トップページ | Θ 相応しい別れ方とは・・・理想的な決め事 Θ »

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事