« = 訃報 = | トップページ | ¶ 子供の買い物で元気貰う ¶ »

☆ 告別式から一夜明けての気持ちと心 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がりポカポカ陽気の一日でした。昨日までの荒天とは面影が無くスッキリした。天気となりました。明日も晴れの予報でいい日である事を願っています。でも、急に気温が上がったりするので、体調管理には気を付けてくださいね。お互い乗り切りましょう。

昨日の告別式が終わり一夜明けたのですが、家の中も散らかっている事で、父が必死に片付けをしてました。母の遺品もホボホボ廃棄に持って行き、その度に遺影の母に断っていました。でも、昨日に比べて部屋もスッキリしたので、父も満足しているみたいでした。ワタシが起きてからは直ぐに朝食の準備をしてくれて色々と話し合いながらやっていくのですが、無事にいく事で色々とあるのですが、ヤハリ母の事を考えない日は無いくらいです。まだ昨日の今日ではあるのですが、少しでも一人になると母の事を考えて涙が出て来る事もあって立ち直るには時間が掛かりそうです。

今日は精神科の受診の日だったのですが、いつも通り通院して事情を話して主治医が早かったですね。と言われて、色々でしたが、ダメージが強い事で、クスリを頓服で出して欲しい。とお願いをしてみると睡眠時に飲む薬を1錠増やして様子をみましょう。抗うつ薬だから少しは効いてくる。ってお話でした。取り敢えずやってみる事で体調も良くなればいいのかな?って事も思うので、色々と闘っていくしかない。って事を思いました。

帰宅する頃に彼も通院なのでホボ同じ時間くらいに出発して終わりもホボ同時でした。ワタシが自宅に戻り、軽く食べたいと思って父に話をしてみるとラーメンがあるから食べていいよ。って事だったので、食べて直ぐに部屋に戻り、彼も帰宅してたのでゆっくり明日の打ち合わせもやりながら母の話も交えて色々と話をしています。無事にいく事で明日の合流が出来たらと思う事と、色々とやる事もあるので、無事に終わる事も踏まえて色々とやって行きたいと考えています。昼間父に頼まれて仏壇を注文したので、来週辺りには届くようなので、色々と準備をしないといけないので、明日仏具を買いに行き、母の写真を印刷して色々とやって行きたいと思っています。

あとは明日何時に起きるかが問題ですが、上手くやって行きたいと思っているので、早起きを頑張りたいと思っています。用事も済ませて完結出来たら仏具巡りをして写真の印刷などやる事が多いですが、全てが母の為とも思っているので、乗り切りたいと思っています。でも、母の死は早すぎた。って事も思うし、ワタシと父が到着する前に一人で旅立ってしまった事で、待ってて貰えなかった事はショックでしたが、きっと傍で見て事情も分かってての最期だったのかな?って事を思っています。母は生前迷惑かける事を嫌う人だったので、その辺も思ったのかな?って事も思っています。でも、今改めて母にはありがとう。って心から思うので、日々母に感謝しながら過ごして行きたいと思っています。

これからやる事が多くて大変ですが、シッカリと父をサポートして穏やかな時間にしたいと思っています。明日は色々と各局忙しいので、父が驚いてましたが、何とか早目に帰る事を考えて行動して行きたいと思っています。では明日の準備もあるのでこの辺で・・本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« = 訃報 = | トップページ | ¶ 子供の買い物で元気貰う ¶ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事