« ◇ 目標と目的で知らされた事実 ◇ | トップページ | ξ もどかしい一日と鬱との戦い ξ »

Σ 脱線してますが、考える事の多さ Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は曇り空でしたが、午後から予報通りに雨が降り夕方には土砂降りの雨と化してました。明日は晴れ間が広がる予報なので、有難いのですが色々と天気の移り変わりが激しいので体調管理が厳しい季節へと変わっていきます。既に花粉やPM2.5など色々な浮遊物が舞い始めているので、アレルギーを持っている方は気を付けたいところですね。

今日は仕事でしたが、無理をいって明日の出勤を休みにして貰ったのですが、月曜にあさイチで母の主治医との家族面談があるので、休みをとったのですが、流石に4日連続早朝起床は体力をとられるので、明日は疲れを癒して月曜に臨もうと思っています。仕事に関しては、色々とあるのですが、今日はカナリの神経を使って疲れました。色々なお客様が居る中、件数も上がらなくて悔しい思いもしているのですが、何というか今の自分は色々と勉強しているところなのですが、色々な事情も増えているので、大変なのですが日々CMに特化して自分の目標に関して色々とやっていく。って事もあるのですが、先月から目標に達しないので悔しいです。

今日は色々と話したい事もあるのですが、チョット母の事を書いていきたいかな?って事も思い、今日はお話をしておこうと思いました。母は現在77歳ですが、現在数年前に乳がんの手術でリンパを始め乳房を全摘して以降、当面は元気でしたがフトした時に異変を感じて再度病院に行くのですが、先ず左手全体が浮腫でパンパンに腫れあがり始め、全身に転移をしており、そこから抗がん剤治療を始めている今ですが、年齢が増えていくにつれ体力がもたなくなり、治療に関して色々と変化が出てくるみたいで、先日ケースワーカーが来て手続きをしたようですが、認定をとるのに再度訪問があり、決定が下るそうで、ワタシの部屋も洋服であふれているので、色々と大変なのですが、母から注意も受けてはいるのですが、自分の洋服は自分で処理しないといけないので、困った感じにもなります。

今までは母が色々と整理してくれてたのですが、母の病状としては左手が浮腫で不自由だし、歩行も色々と困難な部分もあるので、骨にも転移している事もあり、余計に歩かない事もあるのですが色々と恐々と歩いて居るのですが、見ていて心配になるのですが、無事にいく事で安心も感じるのですが、そして色々な痛み止めや下剤など飲んでいるのですが、効き目も解らないような事も言ってて準備するのも大変なのですが、色々とある中で、母は自分が死んだら・・って話をする回数が増えているのですが、ワタシとしては少しでも長生きして欲しいので、面談の時に聞いてみようと思っています。でも、主治医が抗がん剤は体力使うので今の状態では難しい。って事を言っているので、どんな話になるのか解らないので、恐いのですが在宅介護も視野に入れているのですが、無事に介護が出来る環境であったら・・って事は思いますが、色々とあるので、無事にやっていけたら・・って事は思いますが、ワタシが出来るのはクスリの管理と浮腫に対するマッサージしか出来ないのですが、母はマッサージをする事で、気持ち良い。って喜んでくれるので、30分くらいマッサージをしていますが、腕が疲れますが、母が喜んでくれるのでやりがいがあるのですが、少しでも母に笑顔になって欲しいと願っています。

でも、色々と葬式の事も話し出すので、シッカリとやって行く自信も無く、色々とやって行くしかないので、色々と考えて母に1年でも長生きしてもらう様にやって行きたいと思っています。明日はゆっくり過ごして月曜の準備をやって行き、良い結果で終わる事を願っています。母曰く、一旦誰かが仕事を犠牲にしないといけない。って事もあるのですが、多分ワタシが辞める事になると思うのですが、出来れば犠牲になりたくないので、考えるところですがワタシも色々と仕事も乗っているので、このペースでやっていけたら・・って事は思うので、行くのは嫌だし、受電も怖いですが、自分で決めた仕事なので、色々とやって行きたいと思っています。でも、先ずは母優先なので、無事にいく事を考えて色々とやっていきたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« ◇ 目標と目的で知らされた事実 ◇ | トップページ | ξ もどかしい一日と鬱との戦い ξ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事