« ◇ 職場の管理者に伝える・・・もどかしい気持ち ◇ | トップページ | Δ 母の衰えを感じ切なさ思う Δ »

ξ 母の思いと業務遂行出来た ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から雨でした。でも、気温は寒く無くて良かったのですが、明日は大雨との予報なので心配になりますが、無事に一日が終われる事を祈りたいと思っています。でも、今日の雨も半端ない雨でしたが、明日の大雨の事を考えるとまだ落ち着いているのかな?ってところです。

今日は仕事が休みなのでゆっくり出来たと思っていましたが、起きて食事をして昨日届いた葬儀屋のパンフレットを見て、コースのほかにその他。との項目があり、金額の記載も無かったので、色々と心配で項目の意味も専門語なので解らない事ばかりで、父がチト電話して確認して欲しい。って事となり、パンフレットの一部を持って部屋に行き、電話して親切に細かく教えて貰って悩めるところですが、通話も終わって父との話し合いですが、色々と考えるのですが来賓も少ないので、大きな事になる事は無いのですが、色々と考えて父が最終的には決めて、もしもの事が起きたらその状態で対応して貰おう。って事になりました。

そして、準備をして車で母のところにお見舞いに行くのですが、今日は午前中に行った事と、雨も思ったより酷く無かったので、安心でしたが無事に病院について母のところに行くのですが、今日も動画も撮りましたが携帯が珍しくアウトになって電源が落ちて録画する事が出来ませんでした。熱を持っている。って事でした。でも、滞在時間も長かったので、その分、母と一緒に居れる時間もあって色々と話も出来て嬉しい一日のスタートでした。内緒の話もあれば、オープンな話もあって親子関係も順調でした。父が買い物に行ってたのですが、戻ってきて母が色々と父に持参する物とかこれから行くスーパーで寝巻を買って欲しい。と言ってたので、ワタシも買い物に行く事となり、母にまた来る。って事を伝えて面会を終わりになりました。でも、今日も元気だったので嬉しい限りですが、色々とある事で次回行く時に主治医が4月から変わりますが、いい人だったら相談してみようと思っています。

父曰く明日は大雨だから面会にいけないかも・・って事でしたが、明日次第なのでもし逢えなかったら我慢の一日ですが、無事に面会にいける事を願って一日も多く母に逢いに行き元気を貰おう。って事も思っています。母の病院を後にしてスーパーに行くのですが、行く途中でワタシが勤務しているクライアントのお店があるのですが、父が立ち寄ってみよう。って事で、行くのですが4階建てで上から見て回ったのですが、ワタシ達が見ている商品名は書いてないのですが、人気の商品とか直ぐに見付ける事も出来たので、金額は高いのですが色々な商品を見て安心となりましたが、小物売り場で欲しい商品があったら買う予定でしたが、お気に入りが無かったので、そのままスーパーに行く事とし、父は食材をワタシは食べないので、ゼリー系を買ったり母からの注文の寝巻を見て2種取って父に預けたりするのですが、無事に支払となって袋詰めをやりつつ、車に行って品物を収めて帰宅となりました。

帰宅してからは、直ぐに彼に連絡をしてましたが、まだ外出先・・って事で、ワタシはお昼ご飯を父と食べて満足しつつ携帯を持って父のベットに行き、軽く寝たりしながら彼と通話してお互いに昼寝・・って事で、一旦切ってお昼寝ですが、ワタシは結構寝てたみたいで、起きたのは19時半過ぎでした。まだ眠いのですが、夕飯の時間にもなるし、色々とやらないといけない事もあるので、一旦部屋に行き、PCを立ち上げて一旦内職の仕事のページを開けて仕事を探してましたが、ピンとくる仕事が無くて困っているのですが、明日朝から出来たらとは思うので、乗り切りたいと思っています。仕事を探すのも一旦止めてこうしてブログを綴る事にしたのですが、どうしても母の事とか色々とあるのですが、気持ちもスッキリしないまま明日は逢えるのか・・との問題もあり、天気にもよるので、仕事が休みなだけ無事に逢える日を増やして欲しかったです。父は明日はいけないだろう。と言っています。不安でたまらないと思うのですが、また会える日を信じて色々とやっていくしかない。って事も思っています。

夕方は親戚に用事があって連絡したりするのですが、まぁ~細々と話をしてましたが、手紙を書く。って事となり申し訳ない気持ちにもなりましたが、母に無事に届く事を願って母に手紙を渡せる日が来たら・・って事は思っています。ワタシも週末まで休みなので、無事にいく事で色々とやっていけたら・・って思うし、母に逢える日は逢いたいので、何とか頑張って行きたいと思っています。会える事を祈りたいです。

でも、このところ夕飯を食べて無くて久し振りに苦しいくらい食べてたのですが、今とても気分が悪いです。上手く作用してくれる事を願いつつ、クスリも飲んで水分も持ってきてブログも続きを綴る事となりました。でも、今日は色々とありましたが、無事に一日が終わって良かったと思っています。明日はどうなるのか解らないですが、母が元気である事と色々とあるのですが、無事に元気で予測以上に長生き出来る事を願うしかないので母が自宅に戻るかは難しいのですが、無事に乗り切って行きたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« ◇ 職場の管理者に伝える・・・もどかしい気持ち ◇ | トップページ | Δ 母の衰えを感じ切なさ思う Δ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事