« § ストレスだらけの苦痛な事 § | トップページ | ~ 忙しさが止まらないメンタル暴走でダウン ~ »

Λ 治せない見込みがないと言われた結果 Λ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も曇り空で夜から雨が降る予報となっています。明日もお昼頃まで雨が続き桜も咲き始めているのですが、この雨で散ってしまうような気がしています。早く暖かくなって欲しいところですが、明後日からは晴れ間が出る予報なので、嬉しい限りです。明後日から晴れって事は春本番になるのかな?って事を感じる季節になりそうです。

今日で3月も終わりですが、色々とあって大変な一日でした。終りを告げる日に終わりになる告知もありました。やっと今日はグッスリ眠れたみたいで、安心なのですが起きてからは直ぐに食事をして、父は母が待つ病院に行き、1人での一日でしたが、このところ胸騒ぎが落ち着かず色々とあるのですが、その予感は今日的中となりました。

ワタシの今日の一日ですが、父が母のお見舞いに行って1人になり、色々とある事から不安が強くなり、色々と心配にもなるのですが、父が帰って来ないので、不安でたまらないのですが、色々と考えるのですが、今日は精神科の受診があり、終わったら病院に行く事にしたのですが、いつも通り出発してゲームをプレイしながら行ったのですが、病院に到着して直ぐに呼ばれて診察となり、母の事を伝えて眠れない事や、鬱が酷くなっている事で、色々と言われたのですが、当面は頓服を上手く使ってやって行こう。って事になり、クスリも追加無しで診察が終わりました。

診察代が高く請求されていて困りましたが支払に影響が無かったので良かったと思っているのですが、薬局に行っても無事に支払が出来たので助かりました。そして、ゲームをやりつつバス停に向かい、母が待つ病院に行く事が出来て久し振りの面会となりましたが、母がワタシを見て急に泣き出してしまい心配になり聞いてみると涙もろくなっている。って事でしたが、最近お腹が張って気分が良く無い。って事や、食事も殆ど食べれていない。って事を言っていました。でも、水分は多めに飲む事は薦めたのですが、フト机を見ると家族が来たら声をかけて欲しい。って事だったので、気にしてたのですが父が行った。って事で、自宅に戻ったら話を聞こう。って事で、母と色々と話をしてましたが、滞在時間も長くなり、母がそろそろ帰宅していいよ。またおいで・・って事でした。明日も仕事が休みなので、起きた時間を見て動こうかと思っています。

母の言うように帰宅すると、父が帰宅しててワタシの昼食を買ってない。ってところから始まり、一応準備をして色々とあって準備も出来たので、父と向かい合い話を聞きました。母の事ですが、再入院3日目で治療を辞めており、癌はドンドン進んでいる。って事でしたが、今回の話は癌の転移が多く治療する事も出来ず、手術もしても見込みがない。って事。昨日行った緩和ケアの病院には入居が決まった。という内容でしたが、根本の内容としては転移が多くて治療できないので、このまま最期を看取るしかない。って内容だったそうで、クスリを飲んでも効かない事もある意味の無駄になっている。って事でした。今は頑張っているけど、先が無い事で色々と困るのですが、母とのお別れが近いと思うと言葉も出ないし、悔しいばかりで治療する事すらできない。って事で、母がドンドン癌に侵されている事を思うと、悔しいとしか言えなくて、話ながらも父は頭を抱えワタシが納得いくように説明をしてくれました。もしもの事があったら連絡必要の方をリストアップしたり、行く場所に関しても色々といく事もあるので、その事もリストアップして色々と説明もありました。

母の涙も何かを感じたのか泣いてて最初は会話出来なくて母も最期を悟っているのか・・って事も含めて色々とあるのですが、母の寿命が刻一刻と迫っているので、心配にはなるのですが、無事に行き何とか長生きして欲しい。って事を願うばかりです。今日の面談に立ち会えなかった事で、正直悔しい事ではあるのですが、通院とぶつかってたので後悔しか無く父の話に納得するしか無くて今に至ります。

色々とある中で母との時間も大事にしたいのですが、無事に転院まで元気で居てくれる事を願うばかりですが、いつになるのか解らない中、転院に向けて準備も必要なので、色々とあるのですが転院先は職場の近くなのですが、休みの日が逆に遠くなるので、時間も考えて対応して行こうと思っています。母が納得行く方法で転院して日々通っていく事で、母の笑顔を見に行きたいと思うし、よく考えて母との会話を楽しもう。って事を思っています。今は母との思い出が重要なので、シッカリと立ち向かい母に良かったと思えるような最期を迎えて貰うとしか言えないのですが、色々と若い頃は母に迷惑をかけてしまったのですが、その分の恩返しも出来たら・・って事も思うし、その事が一番の孝行になるのなら日々続けてやって行こうと思っています。コロナの影響でマスク姿でワタシの笑顔を見せる事が出来ない状態ですが、色々と考えて母に大丈夫。って事を伝えられる事。父曰く、主治医が娘さんが心配。って事も言ってたので、ワタシが取り乱す事は間違えないと思うのですが、周りに迷惑をかけないで落ち着いて行動して行きたいと思っています。でも、正直出来るのかな?って心配にはなるのですが、昨日喪服が届き、起きて準備をしてメイクはアイシャドーの準備をして事の成り行きを考えているのですが、やっぱり生死はツライです。色々とある中での一部なのでしょうが、家族が欠ける事が一番辛いし、母がまさかの・・って事になったら多分上手くは立ち上がれないだろうと思っています。でも、母には色々と好きな事をさせてあげたいという気持ちは変わらないので、日々考えながら取り掛かろうと思っています。

何をどうしたらいいのか解らないのですが、明日も母に逢いに行き後悔無くやって行こうと思っています。日々が覚悟ではあるのですが、母にも一日も長く頑張って貰って長生きさせてあげたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« § ストレスだらけの苦痛な事 § | トップページ | ~ 忙しさが止まらないメンタル暴走でダウン ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事