« = 決着出来ない事だらけの困惑な一日 = | トップページ | ◇ 目標と目的で知らされた事実 ◇ »

§ 重大事件発生の繰り返しが襲う §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がったカンジもありますが、曇ってた時間もあるのですが、気温は低くて寒い一日となりました。明日は天気が良い予報ですが、土曜日は雨の予報なので少し気分が落ち着かない状態になっています。

先日から悩んでいた103万の壁という事ですが、気になって昼過ぎに派遣先の営業さんにメールを送ったのですが、夕方返事が届き話の内容が違う。って事で再度メールで問い合わせをしたのですが、電話が来て色々と話しをしてたのですが、年間で103万って事ですが、社会保険に加入する義務が出てくる。といった内容で、細かく話を聞いたのですが、月に8.8万以内で仕事をして尚且つ日数としては12日のみの勤務になる。って事で、収入も減るのですが思いっ切り仕事が出来ない。って事となり、5月までは今まで通り・・って事を言われたのですが、今からシフトを減らして貰わないといけないので、色々と考えていたのですが、結構キツイ・・色々とあるのですが、急に法律が変わったとか言われても困る事でもあるし、障害者である事を伏せているので、一般の方と同じ扱いになるのですが、色々と聞いて解らない事があったら連絡する。って事で、一旦話しを止めて色々とスケジュールの確認をして母も通院から帰宅していたので、相談して会社に連絡した方がいい。って事で、直ぐに計算自体は出来てたので、直ぐに連絡をするのですが、事務所に繋がって担当者に伝えてフロワーの方に伝える。って事となって、土日祝を休みにしたかったのですが、叶わない状態となり、平日で調整する。って事になりました。納得は出来て無いのですが、土日の勤務は絶対のようですが、色々と考えていくのですが、上手く回って行くのか不安な状態ともなっています。

でも、法律が変わったとか有り得ないですよね?8.8万超えた時点で社保加入とか無茶いいますよね?どこかでバイトでもやらないといけないの?ってくらい収入が減るので、正直パニックになっているのですが、無事に行く事も考えて行くしかない。って事も思うし、今の状態で社保はキツイし、障害の事を言ったら更新出来なくなる。といった事もあるので、本当に困っています。色々とありますが、何とかコントロールしていかないといけないし、預金も出来ないので色々と考えますが、何か良い方法も考えないといけないので、正直悩みますが、起きてみないと解らない事もあるので、色々と調整をしていき何とか考えようと思っています。でも、これからどうなるんだろう・・法律もメチャクチャだし、いくら国が貧乏だからって強制的に社保に入れる。って事は酷いですよね?本当に考えるし、派遣法も色々と変化しているのは解るのですが、色々と考えて乗り切るしかないので、無事にコントロール出来るか方法を練っていくしかないので、考える時間も欲しかったのですが、余地が無い。って事で、早目に話を聞けて良かったとは思うのですが、色々とある中で派遣先も対応してくれる。って事なので、助かりました。次の出勤が明日なので、上手くやって行くしかないので、久し振りの出勤ですが、頑張りたいと思っています。

そして、母の問題です。ワタシは午前中に整形外科の受診に行き、色々と対策もあったのですが、何とかリハビリしている事も伝えて応援を貰いました。来月から担当医が変わるので挨拶をして終わったのですが、クスリに関しては様子を見て次の先生に判断して貰おう。って事と、痛みは当面続く・・って事で、リハビリを乗り切り治療していくしかない。って回答を貰いました。次の主治医は1度診て貰ったのですが、結構厳しい方だった印象を持つのですが、次回から主治医になるのでどういった対応になるのか心配ですが、まぁ~今までの主治医は感じが良かったので、大事な時期に担当して貰って安心でしたが、帰宅までが時間が掛かり、お昼に帰宅したのですが、次は母の通院だったのですが、帰宅も遅いしお昼食べて無いし昼寝もしたかったので寝たのですが、1時間くらいで目が覚めてその後は何も出来ず、106万の壁について色々と調べたり、計算したりするのですが、検索して見つかるのは月の収入についてです。そんな事を計算したり派遣元に連絡したり、派遣先に連絡したり、色々でしたが母が帰宅して直ぐに昼食になったのですが、9日に病院で家族面談になるそうで、今後の方針について母の延命をしない。って事を中心に抗がん剤の治療も取りやめにする。って話や色々です。その事について家族が揃う事。って事で、いい話では無いのですが、母の寿命が心配になるのですが、父も若干痴呆になっているらしく母の代理が出来ていない時もあるそうです。この状態だと無事に介護出来るの?って事も考えるのですが、ワタシは知識で母を支えているのですが、父は主夫で頑張っているのですが、このままだと嫁にいけない。って事も思うので、彼にも頑張って貰いたい。って事が本音です。

そんな彼も体調が悪くてこの数ヶ月は1日中寝ているので、余計に心配になるし明日のお迎えも無い気がして不安ではあります。色々と考えたのですが、明日はいつも行くブランド店に行き、予約してた商品を取りに行くので、楽しみです。でも、彼と一緒だったらどうなるのか心配なのですが、一緒に行けたらいいなぁ~って事は思っています。色々とありすぎた1日でしたが、明日はゆっくり出来ないのですが、久し振りの仕事なので、スッキリ出来る日々でありたいと願っています。今回は3連勤なので、体調が心配ですが、無事にいける事を考えて色々とやって行って行きたいと思っています。明日無事に終わる事を願って・・本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« = 決着出来ない事だらけの困惑な一日 = | トップページ | ◇ 目標と目的で知らされた事実 ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事