« 〇 楽しみの裏側のストレス 〇 | トップページ | = 決着出来ない事だらけの困惑な一日 = »

Λ 病気の壁と特徴をぶった斬り Λ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から晴れ間が広がり暖かい一日でした。暦も3月に入り、色々と楽しい話題も尽きないのですが、今日は女の子の節句雛祭りでもあるので、楽しくお祝いが出来たらいいですね。でも、天気は日々変わっていきますが、明日の雨が曇りに変わり、変わって週末が雨の予報になっていて週末は仕事なのにキツイだろうなぁ~って事も思っています。

今日は、精神科診察の為、食事抜きの状態で採血を受ける為に、9時前に起きて色々と準備をして行くのですが、ゲームをやりながら行くけど、気分は眠気が強くて大変でしたが無事に病院に到着して直ぐに採血に呼ばれて行くのですが、2本くらいかな?って思ってたのですが、ナント大きいのが3本あって驚きでしたが、無事にいけたので助かりました。でも、難点・・針を取って出血が止まると思いきや止まらなくて止まるまで時間を要したのですが、今も絆創膏はついていますが、恐くて剥がせない。って感じです。

検査が終わってフロワーに戻って直ぐに診察の順番が来て診察ですが、2連続で躁状態になった事を話すのですが、気分が高揚している。と捉えられて薬も変わらないし、躁状態に対しての見解も無く、話しても意味が無いのかな?との諦めもありました。色々あるのですが、睡眠が上手くとれないので、クスリが増えただけでした。でも、躁になった時は直ぐに報告。って事だったのに気分の高揚って事で、翌日の朝落ちた。って事なのに対応もして貰えず正直不服でした。でも、病院を変えてもいいとは言われた事もありましたが、今の病院は統合失調症の専門病院なので、抜けられない。って感じもあるので、上手く行かない状態だったと思っています。診察も終わって待っているのですが、直ぐに会計でしたが、予定よりも安く済んだ事で安心でしたが、薬局でも色々とあって頓服もミリ数が増えているので、今夜の睡眠は良くなってたら・・って事も思うのですが、帰宅してても空腹と眠気が強くて食後は直ぐに父のベットで熟睡をして、お昼になるので起こされて食事をして薬を飲んでまた寝て・・グッスリ眠ってたのですが、17時過ぎにメッセージが届いて目が覚めて起きたのですが、彼がやっと起きたみたいで少し話をしてましたが、両親も昼寝してたみたいで自宅が静かでしたが、彼とやっと話が出来て色々と逢ってない分、色々あるのですが眠気も一旦取れたので、部屋に行く事にしてお菓子を食べながら無事に通話も成立して色々と相談もしてました。彼は主治医の診察に納得行かないみたいでした。

明日は彼の自宅に行く予定だし、天気も雨が取れて曇りの状態に変わったので、彼に行く事も伝えて明日が楽しみなのですが、今日は色々と予定外の事も起きているので、無事に彼の自宅に行けるか心配になるのですが、折角のロングでの休日なので、楽しく休みを満喫して行きたいです。でも、今は考える事が多くて困っているのですが、トイレットペーパーが無い。といった話題から、ワタシの眠気について色々と困ってたり、様々ですがブログ更新が終わったらやる事もあるので、眠気が無かったら色々とやって行きたいと思っています。色々とある事で、無事に行くか・・って事も思うのですが、自宅にいる事が嫌なので彼の存在も大きいのですが、明日彼に逢える事を楽しみにしていようと思っています。でも、木曜はまた通院があるので、忙しいのですが何とかやって行けたら・・って事も思うので、週末3連勤なので体力もつけてやって行きたいと思っています。明日はお昼頃に雨の予報になっているのですが、出来れば降らないで欲しいと願いながら過ごして行きたいと思っています。って、色々とあるけど今夜は1人で楽しく過ごして明日の天候に任せて行けたら・・って事も思うので、休みを充実させて色々とある事で、乗り切りたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。

PS:コロナウィルス無事に収束してくれるといいですね・・危険な国と言われた日本・・一体どうなるのでしょうか・・心配です。熱が出たら直ぐに検査に行って欲しいです。マスクも除菌関係も色々と不足していますが、みんなに渡る事を願って行きたいと思っています。嘘の情報も流れているので、嘘か誠が見極めて行動していって欲しいものです。早く落ち着いたらいいのになぁ~・・と願っています。

|

« 〇 楽しみの裏側のストレス 〇 | トップページ | = 決着出来ない事だらけの困惑な一日 = »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事