« Π 疲れと眠気の物語 Π | トップページ | Σ 休日なのにストレスいっぱい Σ »

Λ 大忙しで落ち着かない眠い休日 Λ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は久し振りの休日でしたが、色々と忙しい一日でした。出掛ける事が多い日でしたが、お日様に恵まれて気温も暖かい冬なのに春みたいでした。でも、日暮れは寒くて温度差が身に染みるお休み一日目でした。明日も天気も気温も高めなので嬉しい限りですが、明日も良い日であれたら・・って願っています。

昨日の夜に抗うつ薬を飲んで寝たのですが、持っている薬で最後の1錠だったのですが、他にも貰ってたハズが部屋のどこかに行ってしまったみたいで、昨日も探しましたが見当たらなく、今日も軽く見てみたのですが見当たらないので時間を見付けて探してみようとは思うのですが、無事に見つかれば・・って願っています。でも、今日は効果があって若干早めでしたが、10時過ぎに目が覚めて起きて寝ぼけた状態で両親に挨拶して朝食の準備をして食事でした。

食後は保健所に行かないといけない用事があり、元々行く予定にしてたので、天気も良いので嬉しかったです。でも、交通費が大変でしたが自宅から1本でいけるので、直ぐに準備をして頃合いを見て出発して心地良いさに満足でしたが、無事に座って行けたのも感謝ですが、意外と直ぐに到着したので、保健所に行って手続は5分で終わりました。自分的高い交通費出して行ったのに、5分で終わって空しく思ってたのですが、バスも本数が少ないので心配もあったのですが、運良くバスが遅延してて無事に乗る事が出来、座っての帰宅も出来たので助かりました。

1時間くらいでの帰宅でしたが、父のベットに行き、1時間くらい寝たのですが、起きたらお昼になってて直ぐに食事でしたが、母が食欲無い。って言うので、いつもなら父が食べるのですが、降参・・って事でワタシが食べたのですが、何というか食べ過ぎて大変だったのですが、食事中に電話が鳴り母が出て・・って事で一番近くに座っているワタシが出たら母が通院している病院のドクターからの直接のお電話でした。

母の事を色々と心配で連絡をくださったみたいで、自宅での過ごし方とか現在の状況とか色々と聞いてくださり、明日から不在になる。って事もあって尚更気になり連絡をくださったようでした。主治医の方にも昨日母が眩暈を起こしてたので対応内容とか伝えて状況も伝えて色々な事を伝えたのですが、出来れば入院・・って言われたのですが、母が一時的とはいえ拒否をしているので、伝えましたが病院で点滴を頻繁に打ちに来ないか?って事で、他のドクターも母の事は知っているみたいなので、誰でも対応が出来る。って事でした。色々と聞いてみたり話を聞いたりするのですが、納得行く回答も貰えたので納得の通話でした。

電話を切って母に伝えてみるのですが、母が直ぐに病院に連絡して。これから行きたい。って事で、父が立ち会う事が出来なかったので、ワタシが立ち会いなのですが、父が送迎はする。って事で、大急ぎで病院に連絡をして窓口の方が今から予約いれるので・・って事と、受付の方法を教えて貰ったのですが、最近気づいたのですがCMさんやり始めてからという物話をする時にさようでございますかとか使ってしまう今があり、その口調での会話となりましたが、母も順調にクスリを飲み、出掛ける準備をして行くのですが、ワタシは着替えて無かったのでストールとコートだけで終わるのですが、母の着替えの手伝いをして父は車を取りに行き、バタバタと出発になりました。

病院は車で10分くらいの場所なので直ぐに到着ですが、急いで降りて受付をして直ぐに外来の受付をして準備が出来ているので、移動して欲しい。って事だったので、カルテを貰って直ぐに移動して受付を済ませて点滴なので母がもう一度お手洗い。って事だったので、行っている間に主治医が来て娘であるワタシに気付き、娘さんですか?って事で、色々と軽くはなしをして母の状態等を伝えてキツイなら点滴を打ちに来て欲しい。って事でした。母が到着して直ぐにベットに案内があり、母は行くのですが、ワタシは傍にいるより待合室で居た方がいいと思ったので、音楽を聴きながら終わるのを待ち、終わる頃に音楽を止めて準備でしたが、改めて主治医が来て改めてお話を聞いて色々と聞いて事情を話て色々なのですが、食事の事も質問すると甘い物とか水分で人は生きて行ける。って事を言われて納得したのですが、母が来て主治医の言葉を伝えたら母がスポーツドリンク買う。って事で院内のコンビニで水分を買って支払をした後に父に連絡してたので、父が迎えに来てたので、直ぐに合流して帰宅となりました。

帰宅してからは色々ですが、眠気が取れなくて直ぐにまた寝たのですが、1時間半近く寝てたみたいで、目が覚めたのは父が仕事に行く時間になってました。寝起きで動けないので何も言えずにいたのですが、父が急いで出発してからは母に挨拶をして、部屋に行って直ぐにPC起動させてブログを綴るのですが、夕方彼から連絡があり、今更なに?と送ってしかるべき態度をしてました。彼は全く反省が無くいいたい事も理解する事も無いので、正直呆れて物が言えない状態でしたが、帰宅して一応報告して寝る事にした。って流れにはなるのですが、色々と考えますが起きてからも一応伝えて適当に返事をしてたのですが、ブログを綴るのに必死になってたし話もしたく無かったのですが、色々とある事ではあるのですが、彼が勘違いをして通話したいから電話する。と言いだして一瞬パニックですが、諦めて通話する事にしました。

謝罪もあったのですが、2日間眠り続けていた。って事に対して本人も驚きがあったようですが、色々とある中で結局いつもの会話になって気付けばこんな時間になりました。夕飯の事もあるので、通話している場合では無いのですが、色々とあるのですが取り敢えず軽く食べてクスリを飲んで対応していきます。母の食欲も心配なのでねぇ~通話はいつでも終われますからねぇ~って、事で母に怒られたので、食事の準備をして行こうと思っています。本日のご訪問ありがとうございました。

|

« Π 疲れと眠気の物語 Π | トップページ | Σ 休日なのにストレスいっぱい Σ »

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事