« = 鬱から風邪にシフトチェンジ = | トップページ | ξ 風邪から脱出出来ない数日を思う ξ »

Π 思う事や感じる事を綴ってみた Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空でとっても寒い一日でしたが、明日も今日と同じ陽気って事で覚悟の居るなぁ~って感じた一日でした。流石冬ってくらい寒くて1月も中旬になり色々と感慨深い事もありますが、明日は元気でいれたら・・って思う一日でした。

風邪の状態も悪くて昨日は寝る事が出来なくて大変でした。母にも迷惑掛けているし、しばしコタツに入って眠れたら・・って思うのですが、それが出来なくて部屋に行ったり横になってみたり・・色々だったのですが、何というか無事に行く事が出来ないまま夜明けを迎えて母は仕事に行くのを中止といい、取り敢えず時間になって直ぐに会社に連絡して休む事を伝えて振替に23日に入りたい。と伝えると担当者がお昼に来るから・・って事で、お昼を待ちながら連絡が来るのを待ってたのですが、一向に掛かって来ないので、再度確認の連絡をすると事務所に繋がり、成り行きを話して折り返し連絡する。ってところで止まり、現在も連絡が無い状態となっています。無事に日数調整が出来ればいいんだけどなぁ~・・

そして、待ちつつ気付いたら眠ってましたが、1時間くらい寝て目が覚めると父が昼食を作ってたみたいでしたが、呼ばれてリビングに行くと母が父が作ったのを食べたくない。と頑固に言うのでワタシは説得するのですが、美味しくない。抗がん剤打った後だから美味しくない。といい殆どの物を残し、ワタシに変わりに食べて・・って言うくらいでした。色々と心配ではあるのですが、最近母も元々が頑固ですが、余計に酷くなりつつあり、父も痴呆ではないか?って節もあって心配なのですが、ワタシとしては早く出たいです。でも、彼の生活を見ていると色々と心配になるのですが、結婚は当面先になるみたいだし、きっとあと5年は続くかもですね。

それにしても、今回の風邪は大変だぁ~咳止めも処方して貰っているので、今の状態では咳は落ち着いてて問題は鼻水ですが、色々と大変です。薬も効いているハズですが、今では大量にティッシュの山になっています。フト昔使ってたSNSを登録してみたり、色々とやっていましたが、心当たりの人が見つからなくてガッカリでした。

余計な事したかな?って後悔もあるのですが、まぁ~たまに覗く程度でそのサイトは楽しみたいと思っています。色々あるのですが、夕方になり両親は壊れたストーブの変わりとなるストーブを買いに行き、フト彼と連絡とってないなぁ~って事を思いながら電話してみると、今まで寝てた。って事ですが、色々と話しながらどうする?って事になり、彼がワタシの地元のファミレスでご飯食べる。って事でした。両親が出た後だったので、彼も色々と用事を済ませてから行く。って事だったので、通話を一旦切ってワタシは母に連絡して彼が来る事を伝えてOKが出たので、良かったと思うのですが、彼もワタシも風邪引いているので見た目怪しい人になりそうですが、久し振りに逢う感じもしていますが、無事に楽しくやっていく事で、風邪も飛んでいけるのでは?って事も思っています。

本来なら今日から仕事ですが、こんな状態で休むしか無く明日も無事にいけるのか?って問題もあるのですが、色々と考えて行く事で、明日への不安もあり、頭の整理が出来ないので色々と考えるのですが、明日出勤したと仮定して無事に行く事と早退しない程度に頑張る気力を作って行きたいと思っています。明日は無事に行ける事を考えて1週間休んでいるので、色々あるのですが何とかクリアして行き、踏んだり蹴ったりですが、今夜から気合いれて打ち勝ちたいと思っています。

そして、少しだけ触れないと・・って事で、綴ります。25年前の今日関西地区が揺れました。恐ろしいくらいに被害が大きく修復するのも時間が掛かる。といった阪神淡路大震災ワタシは起きてワイドナショーを見てましたが、信じられない光景に唖然として日本で起きたとは最初思えなかったです。日本は地震大国と言われていますが、まさかの地震で大勢の人が線路を歩き、高速道路が傾き、真っ二つに割れている光景信じられない状態でした。これまでの日本は平和だったからかも知れませんが、この地震をきっかけに全国が揺れました。東北で2度、新潟1度、熊本1度、こんなにも次々と起こる事で日本は大丈夫か?と思いたくなるのですが、きっと25年前は産まれていない人も居ると思います。でも、ワイドナショーでは特集が進んでいると思うので、信じられないとは思いますが、現実として見つめて行き、いつ我が身か解らないですが、備えはしっかりとやっていけたら・・って思うし、各災害に遭われた方には深く祈りたいと思っています。そして、絶対にこの事実は忘れてはいけない。って事も覚えておいてください。そして、安らかにお眠りください。日本の歴史1ページを作ってくれた方々です。命の大切さを教えてくれた方々決して忘れる事が出来ない事を教えて貰ったと思っています。そして、命の大切さも教えてくれた方々です。どんな事があっても忘れてはいけないし、命の大切さを感じて欲しいと思っています。

偉そうに言ってしまったかもですが、どんな事でも命だけは大事です。ワタシも現在、心臓が悪い父・全身癌で苦しんでいる母を抱えています。でも、老いもあるし、いつかは来る。色々考えて行く事で優しくなれる今もある。って最近感じるようになりました。色々ですが、無事に行く事も考えて人に優しく接してみるのも良いと思います。ワタシも昨日装具が外れましたが、まだまともに歩いて居ないので、心配ですがゆっくり歩いて治癒するまで色々とリハビリ頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。

 

|

« = 鬱から風邪にシフトチェンジ = | トップページ | ξ 風邪から脱出出来ない数日を思う ξ »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事