« Φ 鬱が酷くてもやらなければいけない事 Φ | トップページ | Π 思う事や感じる事を綴ってみた Π »

= 鬱から風邪にシフトチェンジ =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空でとても寒い一日でした。明日も同じお天気のようですが、気温は低いみたいなので、色々と心配なるのですが、明日仕事もあるのでゆっくり休んで過ごそうかと思っているのですが心配な状態です。

鬱が酷くてこれまでずっと寝込んでたのですが、昨日の夜から体調が悪くて変だなぁ~って思ってたのですが、今朝になり咳は出るし鼻水大量だし・・ナンカ風邪を引いてしまったみたいです。明日から怒涛の4連勤が始まるのですが、無事に仕事にいけるか心配ですが、明日起きた状態でまた欠勤届けを出す事になるかも知れないと思うと悔しいばかりです。

仕事に関しては行きたい気持ちも大きいのですが、生活もあるし・・でも、体調が悪い状態で仕事に行くのはどうかと思うし、様々ですがワタシの部署は今、人材が少なくて大変で人を集める。って事が大変なので休むのは一種の迷惑ですが、明日休んだ場合を考えて変わりに入れる日を作らないといけないので、色々と考えますが、無事に行く事で4連勤頑張りたいですが、明日無事に起きて出勤出来るのか・・って心配はあるし、熱が思ったよりも無いので、咳と鼻水さえ治れば勤務出来るので明日の事も考えつつ今日は大人しく寝ていよう。って事を思っています。

今日は今年最初の受診でしたが、装具が取れました。痛みも徐々に半減されてて度合も以前は10の内の8でしたが、今は5くらいに減っている。って事で、装具が取れて保険屋との契約も半年ししか継続が出来ないので、ここで半年になるので保険屋との契約を止めて来月の受診からは自腹での診察となる。って事でした。納得はいかないのですが、痛みも薄らいでいる事もあって最長が半年ならば仕方ない。って思うしか無く主治医も帰ったら保険屋に連絡して対応して貰って欲しい。って事でした。

自腹となると大変ですが、色々考えて行く上で余計なお金が使えない。って事もあるので、色々心配になるし、その調子で帰宅して直ぐに保険屋に連絡ですが、担当者不在だったので困ったと思いつつ、折り返しを待ってたのですが、20分経過しても折り返しが無いので改めて連絡をしてお昼には連絡出来るので・・と全く違う話になっていて驚きでしたが、電話が来る頃に母と色々と話していると電話が来たので大慌てで取り今日の事を伝えて、補償問題も賠償もあるので西鉄バスと話して進めて行く中での診断書を書いて貰う。って事で、用紙を送るので返送して欲しい。って事でした。そして、その結果を見て後遺障害になるか判断をして賠償等を決めて行く。って事でした。

補償とか賠償とかよく意味が解らないのですが、色々と手続きをしていかないといけないので、時間は掛かるんだろうなぁ~って思うし、後遺障害に関してもどうなるのかも解らないので、色々と問題は起きると思うし、書類代金も立て替え。との事で、莫大なお金が飛んでいくので、色々と心配ではあります。無駄遣いも出来ない今となってしまったので、色々と考えますが言える範囲は言って良い交渉としたいと考えます。

今日は風邪が酷くて鬱は飛びましたが、風邪が酷いので、本当に大丈夫か心配ですが、彼と今通話中ですが、彼は明日行けるのか?休むしか無くないか?と色々と心配してくれいるのですが、彼も風邪を引いててお互い様ですが、彼は仕事を休んで俺に自宅にきて休んでろ。と言われているのですが、明日は仕事行くつもりでいるので、休む事は考えず気合で乗り切れたら・・って事も思うし、さっきも言ったかもですが、無事に行く事で色々と考えて行動出来る明日でありたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« Φ 鬱が酷くてもやらなければいけない事 Φ | トップページ | Π 思う事や感じる事を綴ってみた Π »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事