« § まさかの展開に慌ただしく大変な事になっちまった § | トップページ | ◇ 副作用に苦しみ仕事に行けない悔しさ ◇ »

Δ 効かない薬と大忙しの事だらけ Δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日の衣装に合わせて赤にしてみました。台風の爪痕も残る中、日に日に被害に遭われた方々の数が増えていく事がとても悲しく感じています。そんな中の雨ですが、被災地は大変な思いをしながら片付けに追われているようですが、テレビを見る度にボランティアの姿等も放送されているので、若い人達の力はスゴイと感じる事と、何も出来ない自分の弱さを感じます。

今日は緊急に仕事を休みまたも変わる病院へと行きました。家族揃ってではあるのですが、父が病院まで送ってくれて、母が同伴で行くことになり、受付をして直ぐに診察に呼ばれたのですが、先日撮影したMRIの画像を見ながら色々と負傷している部分の説明に入り、半月板損傷・右内側靭帯損傷・骨挫傷など色々と症状を上げて行くのですが、他の部位の痛みに関しては、色々と細かく負傷しているみたいで、痛みや浮腫みに関しては、激痛の原因は神経と精神とも混在しており、痛いと感じて脳に伝達をして脳が間違えて激痛と捉えて痛みを呼んでいる。って事で、仕事復帰も出来るのか。って事も問題ですが、今日担当してくれた医師は行っても良いとも悪いとも回答が無く、薬が効いているのなら・・って雰囲気の誤魔化しでの回答でした。仕事に行かないと生活が出来ないので、色々と課題が増えて来て困っているのですが、その医師が勤務する日は木曜日との事で、木曜は仕事を休んでください。って事でした。色々と困った事を言われるし、今月は仕事に行けない可能性もあるので、正直参っているのですが、仕事に行く事は嫌ですが、でも、色々と友達もいるので嬉しいのですが、怪我で休んでいる事は問題とも感じているので、色々考えて仕事復帰したいし・・って事を伝えるのですが、回答が無いので次回の診察が31日になるので、仕事は休んで木曜に固定してください。とも言われました。色々と痛い箇所は神経や精神的な事もあって、少しの痛いも脳が激痛と判断して行く。って事でした。でも色々と説明と話し合いですが、今日派遣会社の営業担当に連絡をするので、色々と聞いて回答が欲しかったのですが、リハビリとか薬の説明等色々とあり、今日の処方の薬が吐き気を伴う。って事で、吐き気止めも処方されているのですが、色々とある事で診察が終わって先ずは今日の薬を試して判断して欲しい。って事でした。

そして、薬を院内で貰って父もタイミング良く到着して両親が買い物に行く。って事だったので、一旦自宅に寄って母は忘れ物を取りに行き、ワタシは直ぐに営業担当に連絡をして、話し合いですが色々と話し合いが大変なのですが、薬の効き目の事を明日教えて欲しい。って事で、お昼に飲む事も伝えて感想を伝えるのですが、色々と復帰について話し合いですが、薬の服薬した後の副作用や効き目等も考えて行く事で、色々大変なのですが、通話が終わって両親が帰宅して、話し合いも終わったので直ぐに手伝いに入り、父も帰宅したのですが、台所に3人も要らないので、お昼食べる前に軽く横になっていたのですが、食前に吐き気止めを飲まないといけないので、急いで服薬して食事となったのですが、食後で飲んで30分以上経過したので、痛み止めを飲みつつ薬も飲んで一旦父のベットに駆け込んで改めて横になって気付けば夕方になっていましたが、部屋に行きPCを立ち上げて色々と見てたのですが、彼も用事を済ませて帰宅してたので、今通話をしながら綴っているのですが、怪我の事なども話したのですが、効き目が無い。って事、眠気や軽い吐き気がある事も伝えるのですが、相当に強い薬・・って事で、彼も心配してくれてました。色々ある中で彼には色々と迷惑を掛けている事もあるので、本当に申し訳ない気持ちです。

明日はバス会社担当の保険屋が来るので、色々と考えるのですが、言えるだけいって上手く良い方向に進めたら・・ってこともあるし、今の服薬後ですが、6時間近くなっているのに、急に今吐き気と眠気が強くて困っている状態ですが、その事も考えて進んで行きたいと思っています。でも、診察の時にヒビに関しては治りかけのようだ・・って事も言われているので、嬉しい限りです。明日はどんな一日になるのか解らないのですが、無事に安心しつつ良い話し合いでありたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« § まさかの展開に慌ただしく大変な事になっちまった § | トップページ | ◇ 副作用に苦しみ仕事に行けない悔しさ ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事