« Σ やっと平和が来たスッキリした日 Σ | トップページ | ¶ 怪我悪化色々なところに迷惑をかけた一日 ¶ »

〇 交通事故?被害を受けた今日のワタシ 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はそれなりに暑くて夏を満喫してましたが、いよいよ今日から8月って事で、1年も半分を過ぎ、夏も終わりに近づいています。色々ですが残りの夏も思いっ切り楽しんで今年は令和元年とも言うので、初夏を楽しむのも良いかも知れませんね。

今日は仕事が休み・・って事があって、彼とデートでしたが、行きがけのバスで事故に遭い、バスが急ブレーキをかけた事により乗ってた乗客が吹き飛ぶ寸前になった。って事でした。ワタシは相席で座ってたのですが、外側だったので手すりの棒と板で両膝をぶつけて、手すりの棒で右足の膝をぶつけて、壁のようなところで左足の膝をぶつけたのですが、膝自体元々が悪いので大事に至らなければ・・って事を思っていたのですが、バスの車内ではぶつけた衝撃で膝が赤くなってただけだったのですが、繁華街に到着して色々と用事もあって好きなブランド店に行き、限定とか色々と押さえてたのですが、メイクもやって貰って良かったのですが、肝心な新聞を持ち帰るのを食後に気付いた事もあり、明日再び行く事になりそうですが、実はメイクをやって貰っている最中にぶつけた足が徐々に痛くなってきて、軽く痺れも出てたのでおかしいな?って事も思っていたのですが、ブランド店を出てお昼にしよう。って事で、ドーナツ店に移動して軽く食事をしていると、右足の痛みが更に激しくなって、彼に相談するのですが、彼はヤバイよ・・って事になり、買い物は話が終わってから・・って事で、近くにバスのインフォメーションセンターがあるので、そこに行き、バスで遭った事を伝えて直ぐに担当者が営業所を探して連絡をして、色々とあったのですが、痺れがピークになってきて彼も気付いたみたいで、座って待ってろ。って事で、待っている間に彼に残りは任せて座って事となりを聞いて営業所の助役さんが担当で、これからワタシの携帯に連絡する。って事だったので、痛む足を我慢しつつ連絡を待ち、彼とは色々と話してたのですが、直ぐに携帯が鳴り営業所の助役さんから今日の事を聞いて迎えに行くので病院に同行もするので・・って了承でした。

そして、色々と話を聞き、通話も一旦止まって来るのを待ってたのですが、遠方の営業所なので直ぐには来ないのですが、待っている間に色々と聞き取り作業があったりしていると助役さんが時期に着くので移動して欲しい。って連絡があったので、ゆっくり歩いて指定の場所に行き待つのですが、5分後くらいに到着して確認後、車に乗って病院に行く事となりました。でも、時間も中途半端なので病院が見つからないので、アチコチの病院に行ってバス会社が交渉する。とか色々ありましたが、1時間くらい走ったと思うのですが、無事行ける病院が見つかりました。掛かりつけでしたが、MRIとか撮影するのか?って思ったのですが、実際は実況を伝えてレントゲンをとって骨折等を確認する。って事になったのですが、歩くのが困難なので車椅子での移動となって、レントゲン室に案内されて行くのですが、撮影のポーズが痛いのですが、気合で我慢して終わるのを待つのですが、終わってからは室内で写真が見れる。って事で、見てたのですが、骨折の初見が無いのでもしかすると怪我は軽いと言われるのか?って事もあるのですが、やっと解放されて車椅子で移動して診察室に行き、彼と助役さんが入ってきて、説明を聞くのですが、何というか骨折は無いし、膝に水が入っているカンジも見受けられない。って事で、MRIは撮影しても意味が無い。って事は言うのですが、話ながら悩んだのですが、意味が無いのなら撮影は止めた方がいいのかな?って事も思いつつ明日仕事なので様子を見て検討する。って事にして診察が終わるのですが、色々ある中で帰りまで車椅子だったし、支払になる。って事もあったのですが、色々と手続きしている中で支払はしなくて良い。って事になり、クスリ代も要らないみたいで終わったのですが、助役さんが車を取りに行き、待っているのですが無事に合流出来て自宅まで送って貰って明日電話する。って事だったのですが、彼と一緒に自宅に戻り彼と母が話をしていて、ある程度説明が終わってから彼が仕事に復活するので・・って事で、帰宅する。って事で見送りして直ぐにブログ作成に取り掛かるのですが、途中で夕飯に呼ばれて彼からもメッセージがあったので、伝えてから夕飯を食べに行き食後は色々あるのですが、足が痛むのを我慢してたのですが、ソファーに足を投げて座って落ち着くのを待ちつつ、薬を飲んで母も薬の管理を頼まれたので手伝って直ぐに洗い物もやって・・って事だったので、痛む足をおして洗い物をやって直ぐに部屋に行き、ブログ作成の続きとなり、彼とも通話となり足が動かせない事もあって色々あったのですが、無事に行く事を願っています。明日は仕事ですが、無事に良い日でありますように・・本日はご訪問ありがとうございました。

|

« Σ やっと平和が来たスッキリした日 Σ | トップページ | ¶ 怪我悪化色々なところに迷惑をかけた一日 ¶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

事件・事故」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事