« ¶ 研修最終週に向けて悩み続けた一日 ¶ | トップページ | Ω 充実の一日と研修で学べた事 Ω »

§ 研修も残り2日で何も身につかない悔しい一日でした §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨の予報でしたが、結局降る事なく無事に一日が終わりました。でも、明日も雨の予報になっているので、傘は欠かせないものともなっています。今週は予報が変わりやすくて大変なのですが、色々とある事で晴れ間や曇りのない1週間の予報になっているので、出掛けるのも大変だなぁ~って感じた一日でもありました。

今日から仕事ですが、研修も残り3日となり色々とレベルがあがる内容となり、今日一日で困った事もあるのですが、完璧に覚える事が出来なくて彷徨っていました。午前中は色々とロープレをしたり本番環境に慣れる。って事で、ベテランの方の隣で音声を聞きながら端末の扱い方やトークの生の事例を聞いたりして、対処のやり方などを覚えて行くのですが、時間は1時間と少しの時間でしたが、聞いているだけでも少し不安と緊張がありました。そして、一旦引き上げて色々な事を聞いてロープレの続きをやったりするのですが、13時からお昼休憩・・って事で、休憩に入るのですが、何というか復習がやりたかったのですが、同期の子が行ったり来たりしていたのですが、いざ戻ろうとすると鍵が掛かっててみんな中に入れなくて通路で立った状態で待ってて、そのまま午後のやる事をやってたのですが、準備が出来るまでロープレやって暗記して・・って事になって、メンバーを変えてロープレですが、直ぐに戻って来られて移動になるのですが、今度は画面を出して配られた伝票で画面を使う。って事なのですが、全く解らなくて何度も手を挙げて質問したりするのですが、メモを取れるか取れないかで違ってくるので、何度も聞くのですが、覚える事も出来ないし、メモを取る隙も無くて大変でしたが、色々とある中で内線を使う事や、1人でやってみるとか色々だったけど、ダメ子でした。アッと言う間に時間になって報告書を書いて、来月のシフト希望を書いて提出してましたが、無事に通ってくれる事を願い、月末に発表になるそうなので、無事に希望が通る事を願っています。そして片付けも済ませて解散ですが、退勤の手続きをしてロッカーに行き、荷物を入れ替えてからは直ぐに携帯を見ると、彼が寝込んでたので心配だったのですが、一旦職場を離れて通話してみると様子見て行く。って事だったので、アドバイスもして彼が向かってくる時間を稼ぐ為に歩いてバーガー店に行って注文した商品を一緒に持ってきて貰えるようにお願いをして、彼の到着を待ってたのですが、意外と早く到着出来そうだった事に感謝ですが、ワタシの注文の品も届いたので水分を飲みながらバーガーが出来たてなので冷めるのを待って、彼が来る頃に程よくなったので食べながら彼の到着を待ちました。

無事に合流出来て顔色も思ったよりは悪かったのですが、本人が回復した。って事で、安心もしたし軽く食べ物も注文したみたいで心配でしたが、美味しく食べてたので良かったと思いました。そして、色々と仕事の事を聞いてきたので、悩んでる事を相談して解決にはならないのですが、少し気分がスッキリしました。でも、色々と水曜の打ち合わせもしてたのですが、天気も雨の予報で彼の誕生日なので色々とあるのですが、ケーキの問題とか色々と考えるのですが、明日の夜にならないと結果は出ない。って事になって、5周年記念の事もあるので、一緒に受け取りに行こう。って事にもなっているので、色々と心配にはなるのですが、日々天気が変わって行くので、彼の誕生日は曇りであって欲しいと願うばかりです。

だけど、研修も残り2日です。無事にデビュー出来るか解らないのですが、色々と考えて行きデビューがいい事である事を願いたいと思うので、明日もメモ重視でやって行きたいと思っています。明日も頑張ろう。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« ¶ 研修最終週に向けて悩み続けた一日 ¶ | トップページ | Ω 充実の一日と研修で学べた事 Ω »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事