« Σ 明日への恐怖と人間不信 Σ | トップページ | 〇 ここは~って話とワタシの愚痴大会 〇 »

Π 鬱から始まる時間稼ぎの運の良さ Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は色々とありましたが、天気には恵まれて過ごしやすい日となりました。明日は午後から雨の予報なので、少し残念ですが、梅雨も近いのかなぁ~?って事は思います。でも、晴れの日を有効に使って日々満喫できる日とも思うので、晴れ間を大事にして行けたら・・って事は思っています。気温も暑いので日々洋服選びも大変ですが、色々とお洒落してワンパターンを無くしたいものです。

今日から地獄のお仕事です。正直サボりたいって思っていたのですが、自分が居ないといけない日なので、勇気を出して出勤しました。でも、色々と体調も悪くて鬱になり、職場に着いて鍵を持って更衣室に行き、直ぐに着替えてからお昼を食べてたのですが、今日から入職した方が来て色々と話したのですが、今の自分におかされている事は伝えないのですが、人間関係は大変ですよ。って事を伝えて、主に自分の病気の事を話して理解してくれない事も言ってしまったのですが、ワタシよりも年上っぽいので、色々と話しも聞いて励みにはなったのですが、いざ職場に行くと鬱も酷くなってて、いつも早目に行くのですが、少し時間をズラして行く事にして休憩所で長居してから5分前に戻り、手洗いとうがいをして自分の作業場所に行くのですが、夜勤の方かな?汚染を脱水してくれてたみたいで、籠に入ってたので、時間稼ぎもしつつゆっくり仕分けして、クリーニングに出す方と以外の方とで分けて色々と作業していると、指導者が来て名簿が変わったので、書き写してから戻して欲しい。って事で、イレギュラーな方も居るので、説明も聞いて入院されてた方も復活した。って事もあり、仕分けを終えてから書き写し、渡す分は半分に折って、これからの分は綺麗に畳んでいたら、時間経過が遅くなり、直ぐに準備をしてトイレの見回りをしたのですが、今日は汚れが酷くて大変でした。でも、これも時間稼ぎになるので、綺麗にピカピカにして納得行ったところで作業場に戻り、検品の準備をして直ぐに階事に分けるのですが、グチャグチャで色んな所に混ざっているので、分別が大変でしたが、これも時間稼ぎと思い、ゆっくり作業して階事に分けて伝票も出してゆっくり検品していましたが、スタートが14時過ぎになってて逆に嬉しかったです。

ゆっくり作業していると、衛生的な物を頻繁に箱に入れているのを見て、洗濯が多いかも・・って事も思ったのですが、これも時間稼ぎ。って思いながらゆっくり検品して14時にスタートしたけど、16時過ぎに終わって早かったかなぁ~?って事も思うのですが、無事に終わって良かったけど、残り1時間を過ごす方法・・って事で、色々と考えると衛生的な物の洗濯がある事を思いだして、箱を見ると重いので驚いたのですが、全体を見るといっぱい入ってたので、半分半分に分けて洗濯するしかない。って思ったので、先ず5枚を洗濯して終わってから、干す作業をしながら、残りを洗濯するのですが、こちらも4枚だったので、全部で9枚もあった事で、珍しく多いのでビックリしたのですが、いいカンジの時間潰しで一通り終わったのは、終了5分前でした。ゆっくり過ごして忘れ物も無いようにやってたのですが、無事に17時になって即退去して、タイムカードを押して休憩してから直ぐに更衣室に行き、着替えて荷物をまとめて直ぐに出て、彼からもメッセージが届いてたのですが、色々とあったみたいで、心配になっていました。今日は郵便局に行かないといけないので、彼に伝えてゲームをやりつつ駅に向かい、電車も間一髪乗る事が出来たので、繁華街まではスムーズに行けたので、18時で郵便局が閉まるので、急いで移動して郵便局に行って、無事に発送となり、最後の手紙の締めくくりとなりました。

直ぐにバス停に行き、今日は移動日で野球の試合が無いので、バスに乗りやすいかな?ってところですが、バス停に到着して運良くバスが来てしかも座れたので良かったと思いつつの帰宅でしたが、彼の事が気になっていたので、帰宅して直ぐに彼に電話したのですが、実家と話をしていた。って事で、不安になったのですが、色々考えてましたが、彼がお金が無い。って事で、今から会いに行きたい。って事で、母が外出してたのですが、通話中に帰宅してたので彼が向かっている間に両親に相談してみると母がお米を分けてくれて、小銭も貰えて助かったのですが、彼に小まめにメッセージ送る事を伝えてたので、色々と居場所を教えて貰って直ぐに準備をして彼が繁華街通過・・って事だったので、直ぐに家を出て彼を迎えに行き、タイミング良く合流する事が出来ました。直ぐにファミレスに行き、直ぐに注文して、思ったよりも早くに品物が揃ったので、お互い食べて満足したところで、ドリンクバーを堪能しながらワタシの愚痴を聞いて貰いました。

気付いたら21時だったので、お互いに帰らなくちゃ・・ってところですが、バスの事もあるので、支払をして彼も急いでバス停に行ったのですが、ギリギリにバスが来たのでホットしたのですが、彼も乗ったところも見れて良かったです。見送って直ぐに自宅に戻り、母の薬の管理がまだ。って事もあって、直ぐに手洗いをして母の薬の管理をして、終わったところで自分の薬を飲んで、直ぐに布団を敷いて部屋に行き、PC起動のブログ作成となっています。明日も仕事ですが、朝から通院があるので、早く自宅を出ないといけないので、色々と大変ですが無事に行く事も考えて明日は鬱の事をメインに考えて行けたら・・って事を思っています。今月は来月の更新の事で、色々と手続きが入る。って事もあるので、無事に更新させて頂けたら・・って事も思うのですが、サボリって思われる事で更新も難しいのかな?って事も思うのですが、時期が来ないと話しは進まないので、今は祈るしかないので頑張りたいと思っています。明日の仕事はどうなるか解らないのですが、何とか工夫して仕事を進めて行こう・・って事を考えています。色々とありましたが、鬱にも負けないで色々とやって行けたら・・って事も思いたいので、明日診察なので、主治医と相談しつつ上手く渡れたら・・って事も思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« Σ 明日への恐怖と人間不信 Σ | トップページ | 〇 ここは~って話とワタシの愚痴大会 〇 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事