« ~ 明日で仕事最後の決意と願い ~ | トップページ | Π 夏至の日の出来事は不安と心配 Π »

§ 老人ホーム勤務最後の一日と明日への希望 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が覗き少し暑い一日でした。明日は夕方から雨が降る予報となり、来週の半ば辺りから雨の予報になっているので母は梅雨入りよ。って事を言うのですが、遂に来たかな?って思った一日でした。明日も夕方が要注意なので、傘持参での移動になりそうなので心配ですが、明日も予報をシッカリ見ていけたら・・って事を思います。

今日で老人ホームの仕事が最後の日となりました。色々な人と挨拶出来たら・・って事も思うのですが、実際はまともに挨拶出来なかったのですが、何人かには挨拶して悲しんでくれる方も居て少しは貢献出来たかな?って事を思っています。でも、一番可愛がってくれた入居者さんにも挨拶したけど、逆にワタシが泣いてしまって入居者さんも辛かったのかな?珍しく「もういい仕事しておいで」って見送ってくれて、仕事についたのですが、何となく悲しくて寂しくて自分が我慢すればよかった事かな?って事を思ったのですが、この3ヶ月色々とやってきて退職するのは惜しいと思ったのですが、健常者では無いので我慢すると体調に影響する事も改めて知った事もあって、悔しいけど退職する事になって最後の日を迎えたのですが、仕事はいつも通り孤立してサクサクと行い、時間も程よく終わったところで、細かい作業も行っていくのですが、退職願いの書き直しや、休んでしまった事に対しての届を書いてラスト1時間は長い様で短くて気付いたらあと15分とかカウントしてたのですが、直ぐに時間になって退勤です。休憩を取ってから荷物の引き渡しがあるので、色々と指示を貰うのですが、入り口のブザー押して返却して・・って事で、更衣室に行き、急いで着替えて荷物もまとめて制服等も持ちやすいようにして彼からもメッセージが届いてたり、友達からもメッセージが届いてたので、返事を送ったりしていたのですが、彼が既に繁華街の改札で待っている。って事で、荷物をまとめて直ぐに出て行くのですが、施設に戻り荷物を渡して改めて挨拶をして終わりました。これで無職の始まりです。明日は、派遣でのコールセンターの顔合わせなのですが、無事に採用になる事を思いつつ、夕方の時間帯での面談ですが、行く前に事業所に行く事にもなっているので、明日起きて時間を見て事業所に連絡して状況を確認してから顔合わせに行けたら・・って事を思っています。

色々と話しを聞いているのですが、事業所の友達が今事業所を離れてB型に行っているらしく施設長が事業所の代表がやっているそうで、一度来て欲しい。って事を言っている。って事でした。休みが無い。って思ったのですが、先ずは明日決めて来てからの始動になるので、先ずは明日クリアして無事に研修をやって行く事を願っています。明日のスケジュールは未定ですが、事業所に行けたら行くのですが、何とか行ける方向で色々と考えて明日乗り切ります。少し緊張していますが、何とか乗り切って採用である事を願って行きたいです。明日無事に起きれるかな?本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« ~ 明日で仕事最後の決意と願い ~ | トップページ | Π 夏至の日の出来事は不安と心配 Π »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事