« ◇ 逢いたくても逢えない人を想う ◇ | トップページ | $ 決断をした事と明日からの不安 $ »

〇 信頼できないと感じた現場の態度 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れですが、気温は思ったよりも暖かく無く涼しい一日でした。明日も同じくらいらしいので、色々と考えますが、洋服選びは考えてしまいます。今日も苦戦した結果の格好での通勤でした。明日は暖かいといいなぁ~

今日も仕事・・正直この会社終わった・・勤務したい。って思ってた会社でしたが正直、ムリと思いました。完全なるサンドバックです。入職を決めた理由として事業所のグループ会社からこの施設に入職した人がみんな優しい人ばかりで仕事もやりやすい。って言ってたって事で、信頼していたのですが、いざ入職してから今までで色々な事がありましたが、チョット椅子に座っただけなのに、所長に「サボっている」と口々に伝えるスタッフがいる事、今日も偶然居場所の浴室の入り口付近に居たのですが、大荷物を持ったスタッフが来てドアが閉まりかけているので、開けてあげたら、一言「いいの!自分の仕事やって」ってツンツンと言われたので、何となくこの会社終わった。って事を思いました。色々とあるのですが、正直悩みましたが、今月がお試し期間最後の月で次月に更新・・って事で、手続きがあるのですが、彼とも話し合って行くのですが、今すぐ派遣に連絡して話を聞いてみると良い。って事で、連絡をすると担当者が帰ったので、明日の朝に連絡する。って事でしたが、コールセンター業務が中心になると思いますが、話を聞いて色々と準備して行けたら・・って事は思いました。明日も仕事ですが、色々と悩んで行くのですが、正直今は楽しみが無く、行きたくない。という気持ちの方が大きいので、日々が辛いです。派遣も宛にはならないと思うのですが、いい話が出来たら・・って事は思うので、前を向いて日々のストレスを無しにして行けたら・・って事を思っています。

でも、現在介護士の人数が足りない。って事で、スタッフも慌ただしくはなっているのですが、何というかストレスが溜まっているのか解らないのですが、いちいちワタシに八つ当たりをぶつけないで欲しい。って事は常に感じてたのですが、今のスタッフには入居者さんには優しく接するのに、ワタシに対する扱いは雑であり、サンドバックの様に当たってくる事で、優しさを向ける事をしない人達でもあります。その事に気付いてからもっと嫌になったし、正直恐怖にしか無く、人間不信になっている現状は続いているので、出勤を拒みたいと思っています。今ワタシがメインで行っている仕事は、元々が介護の仕事をやりながら、クリーニングの検品やお届けをしてたそうで、本業の介護の仕事に支障が出ている。って事でした。だから仕事の枠を作り求人を出した。って事でした。面談の時はどのスタッフも感謝してて介護の仕事に専念出来る。と喜んでいるそうですが、そんな態度みじんも感じさせる事は無く、八つ当たりしている事で、余計に本当に感謝しているの?って事を思ってしまいます。色々とあるのですが、感謝された事も無いし、態度で示された事も無いです。正直不信に思う事ばかりなので、彼は直ぐに派遣に連絡して策を練った方がいい。って事でした。明日の朝連絡が来るので、どうなるかは解らないのですが、無事に行ける事も考えてやって行けたら・・って事は思っています。

仕事帰りにブランド店で無くなった化粧品を買いに行ったのですが、メイクも直してもらい彼も似合っている。って言ってくれたので、嬉しかったです。あとでメイク見て明日からの色を見付けてみよう。って事を思っています。メイクは上手くやってナンボなので頑張って手入れして行こう。って感じで、彼と合流するのでした。自宅に戻ると直ぐに夕飯になり、終わったら直ぐに母の薬の管理と自分の薬を飲んで色々と準備をしてブログの準備をして彼と通話しながらブログを書いています。でも、明日でいい案件が決まるといいのですが、無事に行ける事を願って色々と乗り越えたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« ◇ 逢いたくても逢えない人を想う ◇ | トップページ | $ 決断をした事と明日からの不安 $ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事