« ξ 速攻過ぎる採用と彼の行動力 ξ | トップページ | § 研修二日目の楽しかったいい時を思う § »

Ω 入職1日目のチョットした出来事 Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりでしたが、明日からは空も一転して雨の日となり、梅雨入りを迎えそうな天気予報です。晴れの日は一旦今日で最後で、来月上旬までも雨のお天気です。日々変わる予報ではあるのですが、明日は雨のピークとなり週末に向けて雨をもたらし週末は予報では曇りになっている事もあるのですが、雨が止む事は無くひたすら降り続けるので、早くお日様を拝めたら・・って少し考えてしまいます。でも、この続く雨で体調も崩しがちになると思うので、ワタシもですが日々の鍛錬で元気でいたいものです。気を付けて過ごして行きましょう。

昨日突如と決まった派遣の内定ですが、早速出勤って事で朝6時前に起きて着替えて食事もして少し早いとは思ったのですが、道路状況が解らない事もあって、早々と出発したのですが、時間も7時半前に出発でしたが、何というか混雑も無くてバスも座れたので、問題は無かったのですが、現地に到着したのは8時前だった事と、お昼がある。って話だったので、裏にコンビニがあったので、お昼を買って水分も買って派遣先の営業の方を待つのですが、腹痛に襲われ一旦コンビニに行きましたが、朝が早いのでいいカンジでしたが、フト時計を見ると8時過ぎになったので、営業の方との待ち合わせ場所に行き、色々と準備をして時間まで待ちサラリーマンが居たので、フトもしかしたら?って思っていると、集合時間に声を掛けられて予想通りだった。って事で、建物に入り色々と契約に際してサインをしたり、勤怠を携帯のアプリを使ってやって行く。って事など、色々と手続きをして無事に終わったかと思ったら、クライアントの方が来ている。って事で、大勢居る中入館証仮を受け取り早速業務開始でした。営業の方は入れないので、入り口でサヨナラでしたが色々と手順を踏んで研修の始まりとなりました。

今までの職歴に近い仕事であった事もあり、研修も楽しかったのですが、仲良しの人も複数出来た事や、色々と解らない事もあるのですが、研修の殆どが座学である。って事で、心配にはなるのですが、この数日原因不明の腰痛に襲われているので、終わってからが心配だったのですが、今日の勤務時間は9時~15時まででお昼休憩無し。って事もあって、お昼過ぎから空腹でツライ勉強でした。そして、やっと終わって1人の子と一緒に途中まで行くのですが、指輪を付ける位置変だよ。って言われてしまい左手薬指変かな?って疑問にも思ってしまいました。でも予約済みって事で毎年彼が記念日に指輪を買ってくれるので、今年は大奮発してくれるみたいで今からが楽しみなのですが、ワタシが目的地に到着したので、その子と別れてドーナツ店に行き、携帯を見ながら行くのですが、彼が通院だったので合流する事になって、先に行き席も確保して注文して彼が来る前に一人で遅いお昼となりました。食事が終わった頃に彼も通院から戻って無事に合流出来て色々と話をするのですが、明日からは17時までと伝えると驚いてたのですが、明日頑張ったら2日間休みなので有難いです。でも、土曜は急いでバスに乗って彼の所に行き、記念日前日ではあるのですが、焼き肉を食べて5周年を祝い、交際6年目のお祝いをして行く。って毎年恒例の行事があるので、楽しみです。でも、間に合うのか心配なのですが、彼に予約時間の変更をして貰って大急ぎで行く。って事で間に合えば・・って事を思っています。

色々とあったのですが、彼が明日も早いから帰宅しようか?って事を言ってくれて、バス停まで送って貰い、意外と直ぐにバスが来て座れたので助かりました。でも、腰痛が酷くなっていき、座っていても痛みが消えないので心配でしたが、何とか最寄り駅に到着して下車すると、派遣先の担当者から連絡があって色々と聞かれたのですが業務に関しては問題は無く、アプリの使い方が解らないので色々と聞くのですが、納得行った事もあって、明日から実践して行こう。って事を思いました。それから自宅に帰り直ぐに両親に今日の勤務の事と、明日の勤務の事を伝えて腰が痛いので直ぐに携帯を充電させつつ父のベットに横になるのですが、痛みが引く事は無くて携帯が鳴るので一旦部屋に戻り、色々と確認するのですが、この状態で彼と通話とか色々と出来ない。って事も感じたけど、ブログを先に更新していれば休めるのでは?って事も思ったので、ブログ作成といたしました。時期に夕飯となりそうですが、出来るまでの間今朝早朝覚醒もして殆ど睡眠が取れてないのですが、無事に軽くでも眠れたら・・って事も思うし、腰も休ませてあげよう。って事も思っているので、明日に向けて頑張ろうって事を思います。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« ξ 速攻過ぎる採用と彼の行動力 ξ | トップページ | § 研修二日目の楽しかったいい時を思う § »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事