« Ω 噛み合わない事と呆れる事 Ω | トップページ | Φ 鬼の様なツライ思いと差別的扱い Φ »

§ 長い一日と久し振りのデート §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は、少し涼しい一日でした。仕事場でも涼しく過ごす事が出来て良かったと思っています。明日も暖かい一日で良かったと思うのですが、1枚多目に着ていたので暑すぎる事も無く過ごせていたので良かったし、明日も今日と変わらない。って事で、着て行く服も考えようなのですが、スッキリした格好で行きたいと思っています。

今日も仕事ですが、色々とトラブルがあり困っていたのですが、色々と余計な事が増えていますが、何とか1日をクリア出来たし、色々と愚痴もあり、彼と母に相談してみると、痴呆の化があるのでは?って回答でした。いつも良くしている入居者さんも痴呆の化がある。と母に注意を受けているのですが、母曰く入居者さん全員に対して注意をするべき。って事も言われました。正直驚きですが、これからは疑いながら接して行き重しにならないように気を付けて行きたいと考えました。でも、ワタシは老人ホームに勤務していますが、何というか色々な人と接する事で、色々な勉強って事もあるのですが、一旦立ち止まって色々と考えてみようと思っています。

そして、色々ですが仕事に行く前に彼に連絡して起こして、病院に昨日は行って無いので、今日は行く様に・・って事で、起こしたのですが、仕事に行く前にも電話して彼がさっき掛けたでしょ。って言われましたが、心配だから電話した。って伝えると頑張って行くから・・って事で、通話を切って、携帯をロッカーに置いて仕事に行くのですが、タイムカードを押して休憩して少し早かったのですが、切り上げて現場に行くのですが、今日の作業日報も確認して、車椅子清掃となってたので、先週に引き続きだったので、どうしたらいいのか?って所から始まり、居場所に行くのですが、色々と解らない事になってたので、フロワーに居るスタッフに聞いて指示を貰い、対応するのですがバタバタと対応して、車椅子清掃の準備をしてフロワーにに居る偉い人に車椅子清掃の事を伝えると、上の階から磨いて欲しい。って事を言われたので、直ぐに準備をして、上の階に行き、スタンバイをして、フロアースタッフに仕事の指示を貰いに行くのですが、1台ずつ持ってきて掃除をして、3台掃除をしたのですが、ここは終わりかな?って言われたので、下の階に行き余り好きじゃない上から目線のスタッフしか居なくて車椅子清掃の事を伝えるとある物を掃除して。って言われて、動揺してしまいましたが、見て回って見つけて・・って事で、部屋のドアが開いている所を覗いて車椅子がある部屋から借りては掃除し、次々と掃除をするのですが、見当たらない事でスタッフに伝えると特殊な車椅子を差してこれも車椅子だから掃除して・・って言われたので、動かし方も解らなくて聞いてみると普通の車椅子と一緒だから・・と冷たくあしらわれてしまい、とりあえず移動させて掃除をするのですが、苦戦しながらの掃除でしたが、休憩の時もその人と逢ったのですが、会話が無い冷たそうなカンジの方なので、苦手としているのですが、その車椅子が終わってから元の定位置に戻り、持ち場の階の車椅子を数台掃除して、何とか行く事が出来ました。

一通り終わってからは、自分のやる事をやって時間が空いたら車椅子清掃をしよう。って事で、終わった時間も色々とあるのですが、1台清掃が出来てから他の仕事も頑張ってやって終わった時間も考えるのですが、中途半端に終わって明日の準備もしつつ色々考えて行き、時間が10分くらい余ったので、色々大変ですが何をして時間を潰すか考えて雑用をして、まだ時間にならないので、座って痛む足腰をかばいながら過ごして17時になったので、直ぐに出てタイムカードを押して休憩して直ぐに更衣室に行き、携帯を見ると彼が今病院に居る。って事で、返事を送りつつ会う事になってドーナツ店で待ち合わせにして、着替えて荷物もまとめていつもの時間に出る事とし、繁華街に向かって行くのですが、入れ違いに厨房の方が来て鍵を渡すけど、オシャレさんって言われてしまいました。少し嬉しかったです。そして、駅まで行き電車に乗り遅れて次を待ち、直ぐに来たので座る事も出来て繁華街に行き、待ち合わせ場所に行って、席を確保し注文して支払い後席に行き、彼にメッセージを送っているのですが、直ぐに来てくれて久し振りの再会でした。愚痴も零しましたが、彼も聞いてくれたので、良かったです。でも、彼も注射を打っているので、彼の方が大変なのですが、とても元気そうで嬉しかったです。色々と話しをして遅い時間にはなりましたが、駅まで送って貰ってバスも意外と直ぐに来て帰宅する事が出来ました。帰宅すると直ぐに夕飯になったので、帰宅が微妙に遅いのですが、怒られる事も無く夕飯となりました。そして、薬を飲んで、母の管理もして直ぐに部屋に行き、ブログ作成となりました。今日は色々とあったけど、無事に終われた事で安心した一日だったと考えました。これからは、少しゆっくりしてから寝ようって思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« Ω 噛み合わない事と呆れる事 Ω | トップページ | Φ 鬼の様なツライ思いと差別的扱い Φ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事