« § 長い一日と久し振りのデート § | トップページ | ◎ 障害者蔑視の施設と行動 ◎ »

Φ 鬼の様なツライ思いと差別的扱い Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は、思ったよりは暑くなくて過ごしやすい日でした。明日も暖かい予報なので着る服にも目を光らせていけたら・・って思っています。週明けに雨の可能性もあるみたいで、色々と梅雨入りの事を感じてしまいますが、このまま夏になって欲しいとワガママを言いたくもなります。でも、晴れを有効に過ごして行き、落ち着いた日になれば・・って事も思っています。

本日も仕事ですが、色んな事がありました。昨日の夜はホボ眠れなくて起きている率が高いくらい眠れなくて苦戦してたのですが、仕事なのでねむりかけたのは明け方だったのですが、いつもより寝坊の時間が大きくて慌てて起きて10分というタイムロスして急いで朝食を食べて薬も飲み、母の薬の管理もして、急いでメイクしたのですが、少し時間が余ったのですが、部屋で色々とやって時間を潰してバスが出発する頃だったので、ナビで確認して直ぐに動き、色々と準備をして無事に出発したのですが、バスも時間通りに来てくれたので嬉しかったのですが、座って行く事も出来たので安心ですが、無事いつも通りコンビニに寄ってお昼を買っていつもの電車で通勤をして、施設に到着して更衣室に行き着替えて直ぐに携帯を片手に彼を起こした後、食事をして薬も飲んで暇に時間を潰して誰も来なかったので、1人での休憩でしたが、いつも通り時間になってので、鍵を閉めて施設に行き、タイムカードを押し休憩にいって一人で寂しく過ごしたのですが、今日はクリーニングに出す洋服類の仕分けの日なので少し早めに浴室の唯一の居場所に行き、仕分けをして仕事がやりやすい様にして毎回恒例のトイレ点検に行き、多少汚れがあったのですが、ホボ綺麗に使って貰えたので助かりました。

そして、直ぐに浴室に行き、本業の仕事を開始したのですが、色々と汚れている衣類もあって処理をするのですが、そんな衣類が珍しく多くて驚きでしたが、役割を果たしてやれる仕事はやったのですが、眠って無い分一気に気分の波があって項垂れてたのですが、年配の方が急に入って来て仕事無いの?フロアーのスタッフに言って仕事貰いなさい。って怒鳴られて正直マジか・・って状態でしたが、数分も経たない内にスタッフが来ていきなり「何やっているんですか!」と怒鳴って入って来て、汚染待ちです。と伝えると待つ必要は無い。って言われて主任に仕事を貰ってきてくれ。と言われたので事務所に行くと主任が降りて来て色々と在庫が無いと伝えて色々と教えて貰ってたのですが、軽く言われた事を伝えて、時間が少しだけ空いている。って言うと車椅子清掃やって・・って事だったので、時間も20分くらいでしたが、急いで準備に戻り車椅子清掃の準備をして3階に行き、1台だけ掃除をして時間も5分前だったので、急いで車椅子を戻して大急ぎで浴室に戻ったら汚染が1個あったので、直ぐに時間も無いのに処理をして車椅子清掃のお水も処理をして、時計を見ると17時回ってて大急ぎで退勤したのですが、軽く休憩を入れたかったので、休憩した後に施設を出て更衣室に行き、彼からメッセージが届いているのか確認すると、届いていて「これから会えるか?」って事だったので、行ける事を伝えてお互いに話し合ってドーナツ店に行く事にして、ワタシも急いで着替えてメイク直しもして若干遅くなったのですが、更衣室を出て鍵を返して直ぐに駅に向かい無事に電車に乗って座れたのも良かったと感じます。

そしてお互いに場所を伝えあいホボ同時にドーナツ店に到着をして、カフェオレとドーナツを食べて飲んで1時間半近く今日の出来事を彼に相談してました。彼も色々と言ってくれるのですが、明日事業所に電話して所長に伝えて貰うしかない。って事でした。色々とあるのですが、無事に明日報告が出来るといいかな?って事も思うのですが、以前の面談で社員にも周知しているが認知度が低い。って事を言われてたのですが、ワタシはストレス発散の材料になっているみたいで色々とツライ思いをしながら、彼に話していたのですが、話せば話すほど気分の動きが怪しくなり、仕舞には鬱になって頓服禁止なのですが、我慢出来なくて服薬をして、少し待った頃に帰る事にして、彼にバス停まで送って貰ってバスが乗れそうだったので、帰る事にしたのですが、帰宅してからも母に伝えてみると、入居者には優しく社員には八つ当たり。って事を言ってて、怒鳴るのではなく入居者に対する態度で接する事が出来ないのか?って事や、怒鳴る事も異常だ。って事も言ってました。色々あるのですが、母は寝てないのを知っているので、余計に考えてくれて父も聞いてたみたいでしたが、有り得ない。って事を言ってて、事業所に連絡する。って伝えると両親はGOサインで解決させる事。って事でした。明日時間を見付けて事業所に電話をして今日の事を話して所長に伝えて貰えたら・・って事を思っています。

今日は、一番最悪な日でした。勤務しても2ヶ月なのに、こんな仕打ちはあり得ない。って事で、いい解決策が出来たら・・って事もあったので、シッカリと訴えて行けたら・・って事も思うし、今日も眠れなかったら・・って事も思うのですが、明日が恐いと感じています。でも、明日は手話の会もあるので、良い日である事を考えて行けたら・・って思うし、同期も来るみたいなので、色々と仕事も充実出来たら・・って事も思うのですが、正直怖い気持ちで一杯です。でも、ここで負けたらいけないので、明日頑張れば休みなので、自分の務めを果たして行けたらと思うしかないので、明日も頑張って行けたら・・って事も思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« § 長い一日と久し振りのデート § | トップページ | ◎ 障害者蔑視の施設と行動 ◎ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事