« ◇ 入職前の不安と落ち着かない一日 ◇ | トップページ | Π 2日目で既にくたばる。明日に向ける気持ち Π »

δ 新学期に基づき新入社員の悲しい性でしょうか δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日から4月入学式や入社式もある日でもありますが、ワタシも同じですが、新入社員として老人ホーム施設のスタッフ一員となり、天気も晴れてて気温は寒いのですが、良い一日だったと思っています。明日も天気は良いのですが気温はイマイチ寒いので、体調管理には気を付けてやって行きたいと思っています。

今日は、母が通院の為、早く起きてゆっくり準備をしていたのですが、事業所のスタッフからスーツで行くように・・って事で、スーツで行ったのですが、施設に行って事務の方と話してたのですが、スーツなんてぇ~私服でいいのにぃ~って事を言われて食い違いが出てて驚きでした。直ぐに制服を用意して貰い、更衣室に行って着替えて行くのですが、12時前に到着してたので、12時半過ぎくらいに降りておいで・・って事で、色々あるのですが、時間になって降りて事務の方と色々と説明等を受けて、13時からは業務が始まるので、今日教えてくれてる方と交代して、色々と業務について話を聞きながら仕事をやってたのですが、仕事量が多くて、パニックなのですが、ひたすらメモに書いて水分も摂りながら作業をしてました。

内容としては、難しい事は無いのですが、以前言われた事でしたが、立ったり座ったりの作業が多い。って言われてましたが、実際に作業に入ると言われた事そのものだったので、驚いたのですが無事に4時間の仕事をやり終えて行き、今日やった作業が1人でやる内容になる。って事で、まだ始まったばかりですが、色々と緊張もあって混乱もあるのですが、今のワタシは1人でやる事は難しいとは思うので、色々やって慣れるまでついてて欲しいと思っています。

施設長とも面談があったのですが、色々と台本も書いていたのですが、色々ある中で事情等も説明して納得して貰えているので、安心してました。3日に事業所の担当者が訪問に来るのですが、その事も聞かれて説明をしてたのですが、ワタシは仕事をしているので、多分逢えない気がしていますが、明日は、朝に精神科の受診があって終わってからは仕事に行くので、時間配分も解らないのですが、無事に行けたら・・って事も思っています。でも、施設長に自分の障害について話が出来た事は良かったと思うし、早退してもOKって事なので、今後気を付けて勤務をやって行けたら・・って思うので明日以降も頑張りたいと思っています。明日は早起きなので、一日が長いですが、乗り切って行こうと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« ◇ 入職前の不安と落ち着かない一日 ◇ | トップページ | Π 2日目で既にくたばる。明日に向ける気持ち Π »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事